黒パグのテリやま君とペルシャ猫?猫じゅん君のなんてことない日々・・・+猫じゅん君の親戚ティオちゃんも加わり楽しい毎日!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年11月26日 (木) | 編集 |

しばらくぶりです。

気がつけば11月も下旬になってしまいました。

先月の末頃から、急に寒くなってカラカラに乾燥したり

かと思うとモワッっと蒸し暑い日が戻ったり

気候がが安定していなかった事もあり

テリやま君、皮膚のカイカイが出てしまいました。

動物病院で抗生物質などの薬を出してもらい

それでもカーペットの上を転げ回って背中をカイカイしているときは

泣く泣くステロイドを飲ませました。

シャンプーやホメオパシー・・・色々試したけどなかなか効果出ず。

黄門様ゲッソリしてました。

そんな最中、可愛いNJから

「クシュン」

ん?

くしゃみが出たぞ・・・と思ったらあっとゆー間に風邪が酷くなってしまいました。

NJゴメンね。

お熱が出て、鼻水が出て、お目々がグシャグシャ。

すぐにNJをキャリーに入れ、テリやま君のリードを引っ張り

2匹連れての病院通いを暫く続けてました。



「グッタリでしゅ」
逕サ蜒・039_convert_20091126102008


だよね。

毎日の投薬・目薬・・・NJには辛かったと思いますが

1週間ほどで部屋中を駆けずり回れるほど元気になりました。



元気になったNJとテリやま君が

暖ったかベッドで寝ている所へティオが



「お邪魔してもよくって?」
逕サ蜒・040_convert_20091126102041




逕サ蜒・042_convert_20091126102125だんご?



逕サ蜒・041_convert_20091126102105だんご!


逕サ蜒・043_convert_20091126102147だんごぉ


のできあがり。

初のテリやま・NJ・ティオのスーパー・トリプル・ワンニャン団子完成。


優しく迎え入れてくれたテリやま君にティオからお礼の・・・

続きは動画で!













みんにゃ見てね
公式サイト→「犬と猫と人間と」



近づいたらちょっと窄まった
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2009年01月19日 (月) | 編集 |

「オッス!オラ、テリやま!」
IMG_0867_convert_20090119234840.jpg


「いま、ボーン食ってんだ!」
IMG_0874_convert_20090119234910.jpg


見れば分かる。



「猫じゅんが来てから、オラの大好物が増えたんだ!」
IMG_0908_convert_20090119235434.jpg


テリやま君は、猫じゅん君が来てからオカシナ習慣が付いてしまいました。

猫じゅん君の「う○ち」と「おからの猫砂」が大好物になってしまったのです。

う○ちより、おからの猫砂は危険です!

これは絶対に防がなくてはいけません。

なので、猫じゅん君のトイレは・・・

IMG_0949_convert_20090119235029.jpg


高い位置にセッティングされています。

これでテリやま君の食糞が防げます。


じゅん 「何でう○ちを食べるんでしゅか?」
テリやま 「猫じゅんのがイイモノ食べてるから美味いんだよね・・・う○ちも」
IMG_0966_convert_20090119234613.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ お腹壊すほど食べちゃいました!応援ポチをお願い!





おまけ動画「ジャラシ二刀流」




2008年10月20日 (月) | 編集 |
平成20年10月20日(月)東京新聞夕刊

20081020151701.jpg


黄門様が小さい頃は、飼い猫も外に出て遊んでいました。

今のように完全室内飼いをしていなかったのも悪いのですが、この新聞記事のようなことをされて、同時に3匹死んでしまった経験があります。

その時を思い出して、悲しい気持ちになりました。
お兄たんは意地悪でしゅ
2008年09月26日 (金) | 編集 |

「遊びましぇんか?」
20080926220648_convert_20080926223903.jpg


もちろん!遊びましょうか!?



「えっ、遊ぶの?」
20080926220410_convert_20080926224030.jpg



遊ぶよ、猫じゃらしでね。



「あのフワフワしたのをちゅかまえるデス」
20080926221501_convert_20080926224203.jpg


あら・・・テリやま君はあんまり興味なさそうだね。


「ちゅかまえました!!!」
20080926221756_convert_20080926224434.jpg



あっ!テリやま君がダッシュで来たぞ!


「横取りはやめてくだしゃい!お兄たん!」
20080926221830_convert_20080926224953.jpg

さっきまで、やる気なさそうだったのに・・・。

あれは演技か?




テリやま君、意地悪はやめなさい!

猫じゅん君の家猫修行より、テリやま君のお兄ちゃん修行の方が時間がかかりそう。




↓ランキングに参加中↓
テリやま君と猫じゅん君の応援ヨロシク!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ




不機嫌っ子クラブ
2008年09月20日 (土) | 編集 |

「朝から病院に行ってきたよ」
20080920115753_convert_20080920124302.jpg


怒ってるみたいね?

院長先生の診断によると、まだ2日しか経ってないので仕方がないのを前提に、イマイチ角膜の戻りがよくないそうです。

あんなに一生懸命目薬を点眼してたのに・・・。

まぶた裏の炎症も酷いので、今日から目薬をもう1本追加です。

目薬が苦手なテリやま君が怒っているのも当然かな。

可哀想に・・・。

代わってあげられるなら代わってあげたい。

頑張ろうね。


昨夜目ヤニをフキフキした猫じゅん君も今日は不機嫌。

20080920115546_convert_20080920125301.jpg


朝ごはんをあげる時、久々に「シャー」されてしまいました。

黄門様の顔を見るだけで、逃げてしまいます。

そんなときは、猫じゃらしだ!



20080920120341_convert_20080920125458.jpg



来た来た・・・

20080920120402_convert_20080920125659.jpg



でも、すぐに逃げちゃうの。
そして、メンチ切るぅ~。

20080920120555_convert_20080920125856.jpg


眉間に皺も・・・
20080920120803_convert_20080920130244.jpg


ものすごい嫌われようです。

それも2匹から・・・。

猫じゅん君
君の親戚ペルシャさん達に希望の光が見えてきたよ!
みんな頑張っているんだから、君も頑張らないと。
まず、君が幸せのお手本を見せないとね。
みんな!猫じゅん君の後に続けぇ~!!!



ランキングに参加中!
テリやま君と猫じゅん君の応援ヨロシク!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


↓レスキューされたペルシャ猫たちの応援もヨロシク!↓


