黒パグのテリやま君とペルシャ猫?猫じゅん君のなんてことない日々・・・+猫じゅん君の親戚ティオちゃんも加わり楽しい毎日!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

アッシュじーにゃん
2008年12月24日 (水) | 編集 |

「預かりっ子クラブ」のフリマがあった日曜日、実家のアッシュじいにゃんが入院してしまいました。

元々、腎臓が悪く治療をしていたのですが、急に食事を受け付けなくなり嘔吐をしだしたらしいです。

入院したアッシュの容態を母に聞いても、イマイチ詳しい状態が分からないので、今日病院に会いに行ってきました。

1度実家に寄って、にゃんセーターを持参して病院へ・・・。

母の話だと、2、3日様子を見て多分良くなるのでは・・・と言っていました。

病院に着き先生に、アッシュじいにゃんにの病状を確認しました。

腎臓が全く機能していなくて、オシッコが作られない。

ご飯も相変わらず受け付けない。

昨日の朝までは、先生に威嚇する元気があったけど、昨晩からその元気もなくなってグッタリしている。

起き上がる事もできない。

非常に危険な状態なので、家族の人には面会に来て欲しい。

アッシュじいにゃんの大好物(おやつでもいいので)を持ってきて欲しい。

えっ、えっ、えっ!

母から伝えられた情報とかなり違うじゃないか!

先生からは、アッシュじいにゃんと対面してもきっとあまり反応はないですよ・・・と言われました。

アッシュじいにゃんは点滴をされた状態で、グッタリ横たわってました。

名前を呼ぶと、こちらを見て、ゆっくりと立ち上がりました。

そっと撫でてあげると、ゴロゴロと小さな音が聞こえてきました。

アッシュはまだまだ大丈夫だ!

もうちょっと頑張れる気がする。

そう感じました。

20081224111310_convert_20081224233327.jpg


アッシュじいにゃんとマッタリしたあと、先生ににゃんセーターを託し、再び実家へ。

そして、先生から言われた事を伝えました。

アッシュじいにゃんに会いたい人は、病院に会いに行ってくれ・・・のくだりを説明した時、仕事が休みでゴロゴロしていた黄門弟が笑いながら「人間並みの扱いだな」と言ったのにカチンときて、弟の頭をグーで殴って帰ってきました。

アッシュ!頑張れ!

 

 

お友達の保護にゃんが里親募集中です。
とっても可愛いニャンコです。
↓詳細こちらからドゾ↓
保護にゃん①パンちゃん
保護にゃん②ガッツ君

宜しくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ←ポチしてね!

 

 

 

 

 




メルの秘密・・・
2008年10月18日 (土) | 編集 |

「メルです」
20081018200420_06_convert_20081018215020.jpg



「よく見てて・・・」
20081018201057_06_convert_20081018215132.jpg



「シュウィィィン~」
20081018201000_07_convert_20081018215233.jpg



「・・・・・」
20081018200946_08_convert_20081018215355.jpg




「足首から下以外消すことができます。凄いでしょ。」
20081018200648_08_convert_20081019000447.jpg







↓ランキングに参加中↓
アメショのメルも応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


初タッチ記念日?
2008年09月17日 (水) | 編集 |

♪タッチ!タッチ!ここにタッチ♪

「ミナミを甲子園へ連れっていって」の「タッチ」じゃないです。

昨日の夜(明け方)、ついに・・・ついに・・・

猫じゅん君をナデナデしちゃいました!

黄門様の足下でグッスリ寝ているところを

隙アリ!

とばかりにガッツリとナデました。

すぐ逃げちゃうかな~と思いきや、意外なことに薄目を開けてゴ~ロゴ~ロ音が聞こえます。

調子に乗って5分位なでまわしちゃいました。

と、突然目をカッっと見開いて私にメンチを切ったかと思うと、ストンとベッドから飛び降りてどこかへ行ってしまいました。

どうやら猫じゅん君は寝ぼけてたらしいです。

でも良い兆候だよね。




「黄門に触られたから綺麗に掃除しなくっちゃ」
20080917114910.jpg


そんなとこ触ってないよー!
それになんか親父ギャグっぽいよ。
「黄門」に「肛○」をって・・。



「証拠は?絶対触ってましゅね!」
20080917145006.jpg



ブー!触るか!
いや、触ったかも・・・。


今日のテリやま君・・・ではなく・・


「徳治郎です!」
20080917213717.jpg


トリミング行ったのね。

可愛いですぞ!



「バージョンアップ。毛がなくなったので二足歩行も可能です」
20080917222047.jpg


人の助けを借りてるじゃん!

テリやま君はどこに・・・。


20080917214236.jpg


今日は後ろ姿だけなのね。




↓「♪ポチ!ポチ!ここをポチ♪」↓ランキングに参加中!
テリやま君と猫じゅん君の応援ヨロシク!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


子猫の保護
2008年07月17日 (木) | 編集 |
友人から子猫を保護したと連絡がありました。

その友人、今週に入って2匹目の保護になります。

1匹目は路上で怪我をして行き倒れになっているのを病院へ。
2匹目は開発エリアで行き場を無くしかけている子猫を保護。

既に3匹の猫さんがいて、家族全員がお仕事で忙しい身・・・。

友人本人が飼う事が可能なら良いのですが、これ以上は難しいと判断した次第です。

私が飼いたいのはヤマヤマなのですが、ちょうど先日猫の保護ボランティアさんと連絡を取り、一時預かりを申し出たばかりで、色々と細かい打ち合わせを行っているところなのです。
本当に、お役に立てなくて申し訳ないです。

2匹目の子猫は細かい検査等を済ませて問題がなければ里親様を探す予定でおります。

検査結果、写真などの公開が近々中にできると思います。
その際は、こちらのブログと友人のブログにて皆様に里親募集の告知をさせて頂く事になると思います。

カワイイ子猫ちゃんにやさしい里親様を見つけることができますように・・・。

素敵なご縁が見つかるように、ほんの少しですがお手伝いさせてもらいたいと思います。




「僕が飼ってもいいよ」
20080218.jpg




君は自分のお世話も出来ないのにぃ





↓ブログランキングに参加中です。
↓テリやま君の意見に賛成の人「犬ブログ」をポチッと押してね。

にほんブログ村 犬ブログへ





ムクちゃんのこと・・・
2008年07月16日 (水) | 編集 |
今日、相方の大切な家族猫のムクちゃんが虹の橋に旅立ちました。

相方は黄門様と同居を始めてからも毎日朝晩、猫や犬のお世話をしに実家へ帰って、高齢なムクちゃんとネコマサを一生懸命介護してたのを知っています。
ムクちゃんがもうこの世にいない事実だけでも黄門様はとても辛いのに、相方の悲しそうな姿を見るのはもっと辛いです。

もっと遊んであげればよかった・・・
もっと一緒にいてあげればよかった・・・
もっと何かしてあげられたのでは・・・

相方はきっと、そんなことを考えているのでしょう。
大丈夫。ムクちゃんは、みんなに可愛がってもらって本当に幸せでした。
後悔するようなことは、何一つ無いと黄門様は保証できます。
満面の笑みで、虹の橋で待っててくれますよ。


66WDVC20001.jpg
左の美人さんがムクちゃんです。


大好きでした・・・




↓犬の事ではないので別に押さなくてもいいです。

にほんブログ村 犬ブログへ




