黒パグのテリやま君とペルシャ猫?猫じゅん君のなんてことない日々・・・+猫じゅん君の親戚ティオちゃんも加わり楽しい毎日!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

漢方薬が保険の適用外って・・・
2009年11月29日 (日) | 編集 |
黄門様の独り言。。。です

連日ニュースなどで「事業仕分け」の事って取り上げられているよね?

その中で「漢方薬」が保険の適用外になるかもって知ってました?

知らない人多いよね?きっと

とっても詳しく書いてくれてるブログ→「LOLO CALO HARMATAN」ブログ

子供の頃から、漢方薬のお世話になる機会が多いので

これ本当に困るんですけどね。

個人的にはもちろん、困る人多いと思うよ。

こうゆーのもメディアはきっちっと報道してくれないとイカンでしょ?


と、思う今日この頃であります。




アメニモマケズ、カゼニモマケズ・・・
2009年10月23日 (金) | 編集 |

風邪・・・ひいてしまいました。

ここ数年、風邪菌?には連戦連勝してきた黄門様もついに黒星がついてしまいました。

いま流行中の新型とかではないけどねん。

黄門様の体調が悪いと、テリやまベイベーが心配するので

早く治そうと荒療治中であります。




「咳がうるさくて眠れないぞ」
逕サ蜒・027_convert_20091023210529


咳き込みながら携帯で撮ったからブレブレですね。

寝込むほどではないけど、喉が痛いのはさすがに辛いですね。






勤労おばさんの黄門様は風邪にも負けず、今日もお仕事です。

職場に朝一で元バイトのAさんが仔ニャンコを連れて遊びに来ました。

「誰か猫飼いませんか~?」と呟きながら・・・。

逕サ蜒・028_convert_20091023210558

写真デカイ!!!けど縮小がメンドイのでこのまま出しちゃう。

まだ名無しのニャンコたんです。

人慣れバツグンのカワイコちゃんです。

どこでも寝てしまう特技があります。

早く家族が見つかるといいね!



みんにゃ見てね
公式サイト→「犬と猫と人間と」



応援ポチよろしくデス
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ドイツのビールは美味だった
2009年10月18日 (日) | 編集 |

普段、引きこもりがちな黄門様を見かねて

友人が赤レンガ倉庫で開催されている

「オクトーバーフェスト」

に連れて行ってくれました 。

仕事帰りにいったので、ラスト1時間だけの参加です。

人が沢山いるところが苦手な黄門様も珍しくハシャギました。

だって、だって・・・ビールがいっぱい飲めるんだもん。

酔っ払いの巣窟が赤レンガにできあがってました。

マジでめちゃくちゃ楽しかった!

来年も絶対に行ってやる!

もっと沢山飲んでやるぞ!




↓こいつら全員酔っ払い↓
IMG_1776_convert_20091018112417.jpg











↓酔って帰宅したときのシンクロ画像↓
IMG_1744_convert_20091018112450.jpg


同じポーズでキメてました。





みんにゃ見てね
公式サイト→「犬と猫と人間と」



来年のフェスト参加者求む!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
感動するリズム
2009年10月13日 (火) | 編集 |

逕サ蜒・015_convert_20091013123052

猫じゅん君は何をやっても

可愛い!!!

猫じゅん君がそばに居てくれるだけで

ホワ~ンな気分になります。

幸せナリ。






テリやま君が寝ている時

彼のお腹にそっと自分の耳をあててみる

トクトクトクトク・・・・・・

うん、生きてる音がする。




猫じゅん君が寝ているときも同じ事をしてみる

トクトク音を確認する前に

ゴ~ロ、ゴーロ・・・

これはこれで嬉しい音がする。


ティオにもいつかできるかな?

できたらいいな

できたら嬉しい

できたら幸せ



そんな日が1日も早く来ますよーに。



沢山のワンニャンのトクトク音にも耳を傾けたい。
この素敵な音色が一人でも多くの人に届きますように。
「犬と猫と人間と」



↓ティオは最近相方の枕元で眠るらしい
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





「犬と猫と人間と」が公開したぞ
2009年10月11日 (日) | 編集 |

698ce565.jpg


祝!公開であります。

公式サイト→「犬と猫と人間と」

渋谷のユーロスペースにて絶賛上映中でございます。

横浜では11月28日(土)~シネマ・ジャック&ベティで上映決定です。

その他、他府県でもゾクゾク上映劇場が決定しています。

絶対見てね!





