黒パグのテリやま君とペルシャ猫?猫じゅん君のなんてことない日々・・・+猫じゅん君の親戚ティオちゃんも加わり楽しい毎日!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

もう一つ購入しようか。。。
2009年11月08日 (日) | 編集 |

少し前に近所の「富士スー」で

超大特価!!!

1300円で購入したワンニャンハウス

逕サ蜒・031_convert_20091108120717


たまには高級感溢れるアイテムを買ってあげたいけど

うちのベイベーズは使ってくれないケースが多いです

狭いところが大大大嫌いなテリやま君はハウス系には

INせずに上に乗っかってハウスを潰した状態で寝てます。

でもこの安物ハウスは何故か大好評

相変わらずテリやま君は潰してますが・・・

NJはもちろん、最近ではティオも愛用してくれてます。



「眩しいのはやめるですの!」
逕サ蜒・029_convert_20091108120129



↓ちょっと飛び出してる時は奥にNJが居ます↓
逕サ蜒・030_convert_20091108120655


この直後、ティオはNJに怒られてハウスから追い出されてました


どーやらNJは一人で入るのが好きみたい

ティオはNJに怒られてからはちゃんと順番待ちをして

NJがハウスを出てから入って寝てます



↓NJが就寝中に並んで待ってるティオ。↓
逕サ蜒・036_convert_20091108120846



何気にテリやま君も順番待ちの列に加わってます



↓NJが外出した隙に直ぐに入るティオ↓
逕サ蜒・032_convert_20091108120738



するとNJが戻って来た!

どーするNJ!

どーするティオ!



↓入ろうとしたらティオがいたので、テリやま君のマネをして乗るNJ。ご立腹です。↓
逕サ蜒・033_convert_20091108120758


ティ・・・ティオが潰れてる・・・。

けど、NJはお構いなしに爆睡しはじめる



「寝るでしゅ」
逕サ蜒・035_convert_20091108120825



ティオ~大丈夫か~?

一つのハウスを巡って、テリやま君・NJ・ティオの争いが起こりそうな予感。。。

2009年 第1次ハウス戦争勃発



我が家の年表に新たな歴史が加わりそう








みんにゃ見てね
公式サイト→「犬と猫と人間と」



たくさんベッドはあるのに・・・何故?
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

寝るこは育つとゆーもんさ
2009年11月02日 (月) | 編集 |

ほ~ら。。。見てごらん
IMG_1825_convert_20091102231223.jpg


ティオちゃん、近すぎる。

少し離れて下さい。



「このくらい離れますの?」
IMG_1824_convert_20091102231243.jpg


いいね~

その可愛いお鼻とセクスィ~な口元がなんともいえないよぉ



ロマンティストな黄門様は相方にこんな質問をしてみました

黄「黄門様と相方は前世でも出会ってたかな?」

相「もちろん出会ってたよ」

黄「やっぱり恋人同士になってたのね!」

相「いや、飼ってた」

黄「飼ってたの?」

相「うん、黄門様を大切に飼ってたよ。多分」

黄「そっか・・・飼われてたんだ」

相「前世の嫁は多分ティオだから」

いい年こいて、こんな質問した私がバカだった

黄門様は前世で相方に飼育されてたらしいですよ!

ん?ワクチンとかちゃんと打ってくれてたかな・・・?

寝る前に聞いておこう。



寝る。。。といえばNJ!

こいつはとにかく寝まくる!



ほら、寝てる



IMG_1821_convert_20091102231309.jpg



フラッシュで撮っても



IMG_1820_convert_20091102231330.jpg



爆睡してる



IMG_1812_convert_20091102231427.jpg



こんな体勢でも



IMG_1813_convert_20091102231535.jpg


寝られる

素敵なニャンコであります。



26秒のところで隣室でNJがハッスルしだします








みんにゃ見てね
公式サイト→「犬と猫と人間と」



応援ポチよろしくデス
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

相方、NJの恨みを買う・・・
2009年10月19日 (月) | 編集 |

明け方にティオがとってもナイスなウンピをしました。


「くちゃいの出たの」
IMG_1760_convert_20091019132642.jpg


相方がウンピの始末をしていると

NJ(猫じゅん)が起きてきて、ふくにゃんジャラシが置いてある棚の下で

キラキラした目をして、相方を見つめていたらしい。

優しい相方も流石に眠い。

だから見なかった事にしてスルーしたんだって。

こんなドラマが繰り広げられている間も

黄門様とテリやま君は、もちろん爆睡してました。


朝起きて、この話を聞いた黄門様は・・・

「遊んであげればいいのに~」

と、とりあえず言っときました。

だって、NJが・・・NJが朝からふて腐れてるんだもん!




「ふて寝するでしゅ」
IMG_1627_convert_20091019132709.jpg


三度もメシより、ふくにゃんジャラシが好きなNJはご立腹です。




みんにゃ見てね
公式サイト→「犬と猫と人間と」



黄門様が起きればいいのか・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
めずらしい光景
2009年10月14日 (水) | 編集 |

逕サ蜒・016_convert_20091014193210

猫じゅん君とティオの2ショット写真です。

ティオが来てから判明したんだけど

猫じゅん君はあまり猫さんが得意ではないらしいです。

極端に嫌うわけではないけど

できれば一緒に行動することは避けたいみたい。

少し前からティオがケージから出てくるようになったんだけど

ケージ側をコソコソ徘徊しているティオを目撃した猫じゅん君は

彼女の元に駆け寄ると

全身を使って

ケージの中に押し戻してた・・・。

甘えんぼさんのティオは大好きな猫じゅん君が

来てくれてス~リス~リしてたけど

猫じゅん君は迷惑そうにそのス~リス~リを受け流し

押し戻す

とにかく

押し戻す!押し戻す!押し戻す!

ティオがケージ内に戻ったところで

ホッとした表情をして去って行きました。


そんな猫じゅん君が今日はティオと同室でお昼寝してた。

気のせいかな?ティオの表情が幸せそう。

ティオ、良かったね。

でも猫じゅん君とティオの間には

クッションとゆー名の

深い溝がある。

猫じゅん君には、この微妙な距離がまだ必要なんでしょうね。

この冬にはテリやま君・猫じゅん君・ティオの

犬猫だんこが見られると黄門様は確信しています。





みんにゃ見てね
公式サイト→「犬と猫と人間と」



↓ティオと黄門様の距離はクッションどころじゃない!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
テリ子またの名を黄門様がティオちゃんの可愛さに夢中になっているうちに告白してしまおう。
2009年04月14日 (火) | 編集 |

今日のタイトルはガッツリ、パクリです。

参照→「テリ子さんがティオちゃんの可愛さに夢中になっているうちに告白してしまおう。」トッポジージョって猫だっけ?


そうなんです。

黄門様はティオちゃんに夢中なんです。


でもティオちゃんは、猫じゅん君に夢中。



IMG_1408_convert_20090414223533.jpg

それにしても、部屋が汚いな・・・。

ティオがどこにいるか分かりますか?

テレビの上辺りにいます。



「ティオはじゅん君と一緒に居たいですの」
IMG_1411_convert_20090414223433.jpg




「ボクは、どちらかとゆーと硬派だから、女の子には興味ないでしゅ」
IMG_1409_convert_20090414223411.jpg


テリやま君は、既に就寝中の相方の側で添い寝中。

じゅん君は女の子に興味がないと言いつつ、黄門様にはベタベタじゃな~い?



「黄門は女の子じゃないでしゅ・・・」
IMG_1396_convert_20090414224353.jpg


「おばしゃんでしゅ」
IMG_1398_convert_20090414224418.jpg




「黄門は、おばさんなの」
IMG_1391_convert_20090414224445.jpg

ティオまで・・・。


もー駄目!立ち直れない・・・。





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 精神年齢は幼くってよ!応援ポチを是非!

 

 



