黒パグのテリやま君とペルシャ猫?猫じゅん君のなんてことない日々・・・+猫じゅん君の親戚ティオちゃんも加わり楽しい毎日!
--年--月--日 (--) | 編集 |

テリやま君とDVD
2008年07月26日 (土) | 編集 |
今日も暑いですねぇ。

黄門様とテリやま君は暑くてグッタリです。

こんな日はエアコンの効いた部屋でDVD鑑賞ですよ!

黄門様はいつも見たいDVDを何本かチョイスして、その中からテリやま君が見たいものを選んでもらいます。

黄門様の今日の気分はこの3本です。



20080726140720.jpg


テリやま君どれがいい?
黄門様できれば「ヨコハマメ・・・・」



「バレエだ」
20080726141110.jpg


あっ・・・テリやま君は「マシュー・ボーンのスワンレイク」がいいのね・・・。

じゃ、それ見ましょうね。




↓ランキングに参加中!
 やはりヨコハマメリーのが見たい人ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
テリやま君とかくれんぼ♪
2008年07月25日 (金) | 編集 |
テリやま君の最近のブームはかくれんぼ。

テリやま君に「待て!」をしている間に別室に隠れてから「よし!」のコマンドを出します。

まずは黄門様、カーテンの裏側に隠れて顔だけをちょこっとだして、テリやま君の様子をうかがいます。

必至です!必至で黄門様を探してます。

おもしろーい。

すべての部屋をくまなく何度も行ったり来たり、ベッドの上下、テーブルの下、電子ピアノの周り。

挙げ句の果てに、トイレの前で「キュ~ン、キュ~ン」と鳴く始末。

ここで黄門様、「テリやまくーん、こっちだよ!」と声だけ出します。

テリやま君は急いで黄門様が隠れている部屋へやって来ます。

カーテンの前を通った時に“ぶわっ”と黄門様が登場するとテリやま君は大喜び!!


おもしろすぎる!

もう一回だ!

同じく「待て!」隠れてから「よし!」のコマンド。

黄門様は先ほど隠れていた部屋の別の場所でコッソリ待機。

テリやま君は学習したのか、真っ先にカーテンの裏を探します。

もう他の場所は一切探しません!カーテンの裏のみです。

カーテンの裏を探し出して5分・10分・・・まだあきらめません。

さすがにテリやま君が「キュ~ン、キュ~ン」と寂しく鳴き始め、黄門様も隠れるのに疲れたのでテリやま君の前に出てきてあげました。

するとテリやま君は、未だかつて無いくらいシッポを振って喜んでくれました。

黄門様が側にいるだけで、こんなに喜んでくれる存在がいるんだな・・・とちょっと感激してしまいました。

テリやま君はまだまだ、かくれんぼをやる気満々でしたので、その後は相方に引き継いでもらい、相方にも同じ感激を味わってもらうことができました。


20080723225422_02.jpg


できれば今度はテリやま君に隠れてもらって、黄門様は探す方をやってみたいです。
無理かな・・・。


おしまい。




↓ランキングに参加中!
 かくれんぼしたい人ポチお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
テリやま君のおねだり
2008年07月24日 (木) | 編集 |
「メロ~ン食べるの?」
20080723222428.jpg


食べるよ。



「くれないの?」
20080723222356.jpg



あげないよ。



「ちょうだい!」
20080723223744.jpg



おっ、立ち上がったね。



「メロ~ン!メロ~ン!メロ~ン!」
20080723223620.jpg



いつもこうだ!
もらえるまで、絶対ねばる。
黄門様はいつも根負けしてしまいます。





↓ランキングに参加中!
 メロ~ンが食べたい人ポチして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

違いがわかる男・テリやま
2008年07月23日 (水) | 編集 |
「今日はどのCDを聴こうかな・・・」
20080722223027.jpg



「真ん中のこれにしよう!」
20080722222950.jpg



テリやま君!
3枚とも同じCDだと思うよ・・・。
だって、ジャケットが・・・。



「違う!違う!」
20080722225432.jpg


ど、どうしたのテリやま君!



「よく見て!右が輸入盤、真ん中が国内盤、左がデラックス盤じゃないか!!!」
20080720221314.jpg



ふーん、そうなの。
どれも同じだと思うけどねぇ。






↓ランキングに参加中!
 この3枚の違いが分かる人
 ポチして下さい!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


エルモより好きなもの♪
2008年07月22日 (火) | 編集 |
テリやま君は今日も大好きなエルモと一緒。
20080722094010.jpg


でも、エルモよりもっと好きなもの
それは・・・


ご褒美ぃぃぃ!!


ご褒美がもらえる時はとても姿勢のいいお座りをします。
20080721222722_01.jpg
相方の足は気にせずに・・・。



そんな姿を正面から見るとこんな感じ。
20080722092824.jpg


目の輝きが素敵でしょ?
黄門様の目は濁りまくっているので、その美しさにウットリしてしまうのです。


おしまい。




↓ランキングに参加中!
 自分の目はまだ濁っていない!とゆー人
 ポチッとして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ボルケーノ大作戦!!
2008年07月21日 (月) | 編集 |
テリやま君が我が家にやって来てから変わった事。
それは、夏にエアコンを入れるようになったことです。

テリやま君が来る前からもちろんエアコンは持ってましたよ!
でも、ほとんど使うことがなかったのです。

何故なら、黄門様はケチだから・・・。

「エアコンは地球の環境に悪いのよ!」

などと言いながら、夏の暑さを気合だけで乗り切ってました。

それが、テリやま君が来てからは、人間が変わってしまいました。

黄門様がお仕事に行っている間は、除湿にして家を出るようにしています。

↓我が家に唯一ある大切なエアコン
20080721223838.jpg

3DKのアパートにこれ1台しかないので、各部屋の扉を開放して2部屋もしくは3部屋、これ1台で冷やしてます。
この行為を我が家では
「ボルケーノ作戦」と命名
除湿機能しか使わないのですが、結構快適になります。


1部屋しか冷やせないとテリやま君が暴れまわるには狭いのですが、「ボルケーノ作戦」だと複数のお部屋で、ゴキブリ走りができるので、テリやま君も楽しく過ごしてくれてます。

怖いのは電気代だけです・・・。



「暑くなければ怖いものなしです!ゴキブリ走りも好きなだけ出来るし・・・」
20080720221426.jpg





「えっ、ゴキブリ走りご存知でない?今度お見せするので楽しみにしててね」

20080720221544.jpg



↓ブログランキングに参加中!
 ゴキブリ走りが見たい人ポチして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



須崎恭彦先生の手作りご飯の本をGETしました。
出来るところからチャレンジしてみます。



カイカイ地獄!
2008年07月20日 (日) | 編集 |
最近、テリやま君はまたお鼻の皺を家具などの角に擦り付けて痒がってます。

食べ物のアレルギーがもともとあるので、食事やおやつは細心の注意を払ってます。

1日2回は必ず皺を綺麗に拭いてあげてます。

なのに何故!

皺の上のモコッとした部分の毛が薄くなってきて、ちょっと腫れてる気がします。

黄門様はテリやま君の体調が万全でない時は、ちこっとナーバスになります。

テリやま君は生後8ヶ月頃から体を痒がるようになりました。

病院で出してもらった処方食で痒みの症状は軽減されたのですが、下痢をするようになり、テリやま君に合うフードを探すのに大変な思いをしました。
沢山出ている、皮膚アレルギー用の処方食や準処方食を片っ端から試して、やっと今のフードに落ち着いたのに・・・。

食事は手作りの方が良いのですか?

病院の先生は市販のフードをオススメしますよね?

手作りゴハンのデメリットって何ですか?

ネットなどで色々と調べてみても混乱するばかりです。


昔、飼っていたワンコは白いご飯におかずの残り物を混ぜて、みそ汁をぶっかけたのを食べていました。
よくよく考えると、市販のフードだけを与えて食べさせるのって初めてだ。

パグを飼う前にしっかり勉強して、皮膚が弱い事も覚悟はしてましたが、実際に痒がっている姿を見ているのは辛いです。

病院にはもちろん連れて行きますが、これでは同じ事の繰り返しなんです・・・。

手作りご飯についてもっと勉強してみます。



早くカイカイ地獄から解放してあげるからね!
20080718230728_02.jpg




 ランキングに参加中です!
↓ポッチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

エルモと共に
2008年07月19日 (土) | 編集 |
「お友達のエルモ君です」
20080718232726_02.jpg



「くわえて・・・」
20080718232637_01.jpg



「持って・・・」
20080718230316_02.jpg



「猛ダッシュ・・・」
20080718230424_01.jpg





どこ行くの~?





「扇風機のソバ!」
20080718230346_02.jpg



今日暑いからね。




ランキングに参加中!
「パグ」バナーポッチとお願いしやす!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
手のり犬
2008年07月18日 (金) | 編集 |
手のりシュナ?
20071017(001).jpg


手のりパグ?
20080215.jpg


手のり・・・とは言わないな。



ブログランキングに参加中!
↓ポニョっと押してね。

にほんブログ村 犬ブログへ
言葉は不要!!
2008年07月18日 (金) | 編集 |
「崖の上のポニョ」主題歌練習中の黄門様です。

最近黄門様は、知ったかブリをします。
相方に「○○ちゃんが映画の【ハナダン】を見に行ったらしい。泣けるって。」
と言われ、日頃から映画好きを公言しているプライドのせいか
「あ~、【ハナダン】ね。そんなに感動するんだ。」
と適当に答えておきました。

「知らんわ!そんなマイナーな映画!」
と思っていたら、【ハナダン】って【花より男子】の事なんですね。
映画のタイトルを省略するなんて・・・。
世も末だわ・・・。


テリやま君に言葉は必要ありません。

黄門様とテリやま君とのやりとりは、常にアイコンタクトですよ。


20080718010205.jpg



眠いのね。



20080718010035.jpg



うん、うん、眠たいの~。




20080718010228.jpg




もう寝たのね。



ややこしい言葉は必要ないでしょ?
分かりやすくて。





ブログランキングに参加中!
ポチッとお願いしまーす。

にほんブログ村 犬ブログへ




子猫の保護
2008年07月17日 (木) | 編集 |
友人から子猫を保護したと連絡がありました。

その友人、今週に入って2匹目の保護になります。

1匹目は路上で怪我をして行き倒れになっているのを病院へ。
2匹目は開発エリアで行き場を無くしかけている子猫を保護。

既に3匹の猫さんがいて、家族全員がお仕事で忙しい身・・・。

友人本人が飼う事が可能なら良いのですが、これ以上は難しいと判断した次第です。

私が飼いたいのはヤマヤマなのですが、ちょうど先日猫の保護ボランティアさんと連絡を取り、一時預かりを申し出たばかりで、色々と細かい打ち合わせを行っているところなのです。
本当に、お役に立てなくて申し訳ないです。

2匹目の子猫は細かい検査等を済ませて問題がなければ里親様を探す予定でおります。

検査結果、写真などの公開が近々中にできると思います。
その際は、こちらのブログと友人のブログにて皆様に里親募集の告知をさせて頂く事になると思います。

カワイイ子猫ちゃんにやさしい里親様を見つけることができますように・・・。

素敵なご縁が見つかるように、ほんの少しですがお手伝いさせてもらいたいと思います。




「僕が飼ってもいいよ」
20080218.jpg




君は自分のお世話も出来ないのにぃ





↓ブログランキングに参加中です。
↓テリやま君の意見に賛成の人「犬ブログ」をポチッと押してね。

にほんブログ村 犬ブログへ





テリやま君のお仕事
2008年07月17日 (木) | 編集 |
「これから亀の水を換えようと思います。頑張ります。」
20080715232511.jpg


「忙しい!忙しい!」
20080715231711_02.jpg


「休憩!」
20080715232218.jpg


「終わりました~。」
20080715224015.jpg



邪魔しかしてないじゃん!!!





ブログランキングに参加中!
↓「犬ブログ」のバナーをクリック!クリック!お願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ



ムクちゃんのこと・・・
2008年07月16日 (水) | 編集 |
今日、相方の大切な家族猫のムクちゃんが虹の橋に旅立ちました。

相方は黄門様と同居を始めてからも毎日朝晩、猫や犬のお世話をしに実家へ帰って、高齢なムクちゃんとネコマサを一生懸命介護してたのを知っています。
ムクちゃんがもうこの世にいない事実だけでも黄門様はとても辛いのに、相方の悲しそうな姿を見るのはもっと辛いです。

もっと遊んであげればよかった・・・
もっと一緒にいてあげればよかった・・・
もっと何かしてあげられたのでは・・・

相方はきっと、そんなことを考えているのでしょう。
大丈夫。ムクちゃんは、みんなに可愛がってもらって本当に幸せでした。
後悔するようなことは、何一つ無いと黄門様は保証できます。
満面の笑みで、虹の橋で待っててくれますよ。


66WDVC20001.jpg
左の美人さんがムクちゃんです。


大好きでした・・・




↓犬の事ではないので別に押さなくてもいいです。

にほんブログ村 犬ブログへ




魔法の言葉「マッコイ」
2008年07月16日 (水) | 編集 |
我が家には「マッコイ」という言葉が存在します。

ある日の夜、相方と話をしてました。
テリやま君は隣の部屋で爆睡中。
「明日のゴハン何にする?」

テリやま君、猛ダッシュでベットから飛び降り黄門様達の所へやって来てシッポをフリフリ。
以前から気がついてはいたのですが、テリやま君はゴハンの言葉を聞くと尋常じゃないくらいのリアクションをします。
きっと他のワンコさんもゴハンという言葉、大好きなんでしょうね?

そこで、毎度毎度ゴハンという言葉でテリやま君の心を乱すのも可哀想なので、人間様はゴハンを「マッコイ」という言葉に置き換えて言う事にしました。

しばらくは、黄門様と相方は
マッコイの支度する」とか
マッコイ何食べる?」などと言っていたのですが、

「マッコイ!」とても素敵な響きじゃありませんか?

そのうち意味もなく「マッコイ!マッコイ!」と言い出し

今では普通に

「テリやまくーん、マッコイだよー」とゴハンをあげちゃってます。

テリやま君もすぐに
マッコイ=ゴハン
とゆーことを理解し、 「マッコイ」と言うだけでその場でクルッと1周回るようになりました。




「マッコイまだですかー?」
20080712130702.jpg


すぐに準備しますよ、テリやま君。しばしお待ちを・・・。




↓ランキングに参加中です。
↓「犬ブログ」バナーをポッチと押して下さい。
にほんブログ村 犬ブログへ



歯は大切にねっ!
2008年07月15日 (火) | 編集 |
黄門様は先日、エリンギを食べて前歯が欠けてしまいました。

本日治療の為、歯医者に行ってきました。
麻酔を打ってもらったので、痛みがまったくなく黄門様はつい口を全開のまま眠ってしまいました。
途中、先生が何度か「痛くないですか~?」的な事を話しかけてくれたらしいのですが、黄門様は無反応。
先生に揺すられて
「ご老公!大丈夫ですか!?」
と言われて覚醒しました。
黄門様は「はぁ~?なんですか?」と答えたら先生はムッとしてました。
ごめんなさいね。

ところで、テリやま君も昨日はワクチン接種をしに大好きな動物病院へ。
お注射をしてもらうついでに、色々触診して調べてもらいました。
口の中を見てもらったら「歯石がありますねぇ」と言われました。


食べ物のアレルギー持ちなので、市販されている歯に良いといわれるガム系はできれば与えたくない。
ということは「歯磨き」をするしかないですね。
明日さっそく歯磨きセットを買いに行ってきます!
おとなしくさせてくれますかね。
また、無駄な買い物になりそうな気が・・・・。

20080712125545.jpg

「歯石も男の勲章です」


バカゆーな!!!!!



ブログ村のランキングに参加中です!
にほんブログ村 犬ブログへ

テリやま照夫でございます。
2008年07月14日 (月) | 編集 |
20080714164113.jpg


口もとにやる気を感じさせるでしょ?

パグパグ党・・・あったら絶対応援します。
与党だったらきっと楽しい日本にしてくれるかもよ!

テリやま照夫さん、期待してます!!





↓だまされたと思って押してみて!
にほんブログ村 犬ブログへ

テリやま君と徳次郎
2008年07月13日 (日) | 編集 |
20080713220614_03.jpg



徳次郎が遊びに来たぞ!


20080713220504_07.jpg

「もう帰りたい・・・・」


テリやま君の相手は疲れるので徳次郎はすぐに帰りたがります。

また遊びに来てね!!


テリやま君の弱点
2008年07月13日 (日) | 編集 |
それはね・・・

・暑さに弱い。
・寒さにも弱い。
・ハッスルするわりに、すぐに疲れる。
・ご近所の黒猫(最近襲われてビックリ!)
・写真写りが悪い

悪いというのが正しいか分かりませんが、とにかく真っ黒なので失敗すると、目や口や鼻が判別不能になります。
最近は、自然光が一番綺麗に撮れると黄門様は学習したのですが、それまでは大変。
フラッシュなんて使っちゃうと、テカテカした感じであんまり可愛くないでしょ?
20080625221615.jpg



きっと黒い犬はみんなこんな感じになるんですかね?


テリやま君の写真は日中撮影するに限ります。
20080712125642.jpg

逆光もイマイチだな・・・。


「自分の腕の悪さを被写体のせいにしてないか?」
20080712133048.jpg



そうかも・・・いや、そんなハズはない!!


お写真撮るのっ?
2008年07月12日 (土) | 編集 |
徳治郎は携帯カメラで写真を撮られるのが大好き。

相方が溺愛中の姪っ子を撮ろうとすると必ず・・・
080616_195437_ed_ed.jpg


写りたがります。



暑い日は・・・
2008年07月12日 (土) | 編集 |
本を読んだり、音楽を聴く気にもなりません。
20080712130133.jpg



タダひたすら涼しい所で寝たいです。
20080712133404.jpg

帰宅
2008年07月12日 (土) | 編集 |
きのうの夜はお仕事の都合で、黄門様帰宅が午前様。

テリやま君は、相方がお家に居ても黄門様が帰るまで玄関でずっと待ってるんだって。

黄門様、焦ります。
早く・・・早く帰らないと、テリやま君が寂しい思いをしてしまう。
仕事が終わると大急ぎです。


家に着くと、テリやま君と相方(←いい大人ですよ!)は大喜びしてお出迎えしてくれます。

テリやま君はその後、待ち疲れているのですぐにオヤスミモードに入ります。


「明日は・・・・」
20080712014013_01.jpg



「早く・・・・」
20080712014021_02.jpg




「帰ってこいよ・・・・」
20080712014059_05.jpg



「もちろんですよ!テリやま君」



猫と仲良し
2008年07月11日 (金) | 編集 |
相方の実家のメル君はとても可愛いニャンコです。
A1SDVC40004.jpg



大きくなってもその愛らしさは変わりません。
A1ADVC40009.jpg



徳治郎とメル君は大の仲良し。いつも二人で内緒話・・・。
0SXDVC00004.jpg

徳治郎 「今朝はいつものカリカリご飯にペディグリーチャムのデリカスタイルがチコット入ってたよ」
メル 「僕なんていつも同じ療法食しか食べられないんだよ。犬はいいものたべてるなー」



テリやま君 「ボ、ボクもカイカイになるから療法食だよ」
A2IDVC50004.jpg



徳治郎・メル 「うるさい、テリやまには聞いてない!」
  

テリやま君はメル君にあまり好かれてないみたい。



テリやま君の宝物
2008年07月11日 (金) | 編集 |
リサと
20080710233857_04.jpg



ガスパール
20080710234317.jpg



それと、エルモ
20080710094035.jpg




テリやま君はこのお気に入りが一緒じゃないと夜眠れません。

見つからないと大変。
↓こんな状態になって探してます。
20080710234216_00.jpg




テリやま君、後ろも見なさい。ちゃんとガスパールがいるよ。
大切なものがいつも目の前にあるとは限りません。

黄門様も相方も、テリやま君の成長を後ろからそっと見守ってます。


徳治郎のお昼寝
2008年07月10日 (木) | 編集 |
「今から寝まっす」
A2SDVC60005.jpg




「準備完了です!」
A2QDVC60007.jpg



「zzzz zzzz」
A2RDVC60006.jpg




寝相が悪いにも程が・・・・・・。
ブヒブヒ
2008年07月10日 (木) | 編集 |
ちょっと前のお写真が出てきました。

テリやま君の衣装替えはいつも洗濯機の上でします。

A2ADVC50011.jpg


太りすぎでお腹のマジックテープがちゃんとくっつきませんでした。

テリやま君のお洋服はなかなかピッタリサイズがないので購入が難しいです。

他のパグさんはみんな格好良く着こなしてるのになー。

これも失敗↓
20080319.jpg


大きめを買ったつもりなのに首回りがキチキチでした。
ラガーマンみたいになっちゃった。
おじゃまむし
2008年07月09日 (水) | 編集 |
今日はお仕事が午後からです。

午前中のうちに頑張ってお掃除するどー!


「ねえねえ、黄門」
20080709101331.jpg




ハイハイ何ですか?


「アゴがカイカイです」
20080709101913.jpg




後ろ足で、ものすごい勢いで掻いてます。

なになに、まだ何かご用ですか?



「ツチノコのポーーーズ」
20080709101540.jpg



似てないよ・・・。


私の愛するツチノコとはこんなんですよ、テリやま君。
20080709101607.jpg



今、忙しいから邪魔しないでね。
後でゆっくり遊んであげるから。

徳次郎参上!
2008年07月09日 (水) | 編集 |
黄門様も参上です!


シュナの徳次郎君との出会いも強烈でした。
テリやま君の餌を売っている、いつものペットショップに行くと・・・・・。

ミニチュア・シュナウザーに白いコがいるのを知らなかった黄門は、そのひと際目立つルックスに心を奪われました。
ガリガリに痩せていて、明らかに風邪を引いてグッタリしてます。耳の中は真っ黒。真っ白な長毛もマダラに生えているせいか貧相に見える。

「ヤバイ!可愛い!」


ですが、黄門様はテリやま君との生活を始めてまだ1ヶ月。
子犬育ての大変さに心身ともに疲れ果て、この上さらにもう一匹飼うのは不可能と考え、後ろ髪を引かれつつ、その場を離れました。(もちろんお店のスタッフにシュナのケアをしっかりするように言いましたよ)

一週間後に再びペットショップに行った時には、既にシュナの姿はなく、
「あんなに可愛い子だもの。きっと素敵な人に買われていったんだな」
と思い、その後すっかりシュナのことは忘れてたのね。

さらに3ヵ月後ですよ。
またまたテリやま君の買い物にペットショップへ。

「あれっ!3ヶ月前の白シュナがいる!!体が大きくなっているけど間違いない」
スタッフに確認すると、「確かにあの時の白シュナです」と・・・・。
いろいろな店舗で販売されたけと、誰の目にも留まらず1周して同じお店に戻ってきてしまったらしい。
相変わらずガリガリで、風邪を引いて、耳は真っ黒で。貧相具合はさらにパワーアップしてましたよ。

2・3日考えさせてもらった上、黄門様白シュナをお持ち帰り。命名「徳次郎」。

諸事情により、相方のご実家で大切に育てて頂いてます。

↓我が家に来てまもなく行った去勢手術退院直後。口にガムテープを引っ掛けて遊んでます。
NEC_0099.jpg


大切に育ててもらって感謝してます。こんなに元気になりました。
20080625222838_convert_20080709112818.jpg


徳次郎を見ていると、黄門様はいつも感じるのです。

「犬ってこんなに笑うんだ」ってね。




只者じゃない!
2008年07月08日 (火) | 編集 |
黄門様です。


パグ好きの方はもちろんご存知だと思いますが、本当にファンタスティックな雑誌です。


20080708231003.jpg


同居をしている相方はこの雑誌をおかずにご飯を食べられます。

ごはん→パグファン→ごはん→パグファン→ごはん→パグファン→味噌汁
って感じで・・・・。



時々、リアルおかずの汁とか雑誌に飛んでいると思われます。


次からは保存用と2冊購入することにします。


20071107(003).jpg


おねむなテリやま君で何杯ご飯が食べられるか今度試してみます。
テリやま君がうちの子になった!時のお話
2008年07月08日 (火) | 編集 |
黄門様です。

一人暮らしを始めて10年以上経ち、数年前から考えていた「猫を飼う計画」を実行に移すことにしました。
ペット相談物件を探し出し、いざ契約!の時に分かったのですが、ペット相談って猫は駄目だったんです。小型犬のみ可でした。猫も可の物件を新たに探すことも考えたのですが、「うーん、犬だ。やっぱり犬にする」と気持ちが盛り上がり、簡単に猫→犬にシフト。

当初は里親募集などで探していたのですが、なかなか一人暮らしの身には譲ってもらえないご様子・・・。

そんな時にブラッと行ったペットショップで出会ったのが

   ↓    ↓   ↓   ↓   ↓

NEC_0054.jpg



テリやま君!!

運命の出会いです!!



即決ですよ!!!

パグがこんなに愛らしいなんて・・・ウットリです。


黄門様の子になって2年。
いまだにウットリしすぎてます。

その頃を思い出しつつ今日バンダナをつけてみました。
真っ赤なSunkistバンダナ、保冷剤入りです。


20080708092205.jpg


テリやま 「バンダナの付け方おおざっぱすぎない?手ぬぐい巻きだよ、これ」

黄門 「だってアンタ動くから・・・可愛く巻けなくてゴメンね」



2008年07月07日 (月) | 編集 |
はじめまして。黄門様と申します。

暴れん坊主な黒パグ、テリやま君のご紹介です。
20080319(004).jpg



真っ黒なのが黒パグ2歳のテリやま君です。
パグなのに吠えすぎで、意外と体の弱い子ちゃんです。
右の白シュナは親友の徳次郎2歳です。
後方にひっそりいるのはネコマサじいちゃんです。

テリやま君は黄門様のスイートハートでして、徳次郎とネコマサさんは黄門様相方の家族なのです。


ワンコ、ニャンコのネタ満載ブログにします。

皆様、宜しくお願いでっす!



