fc2ブログ
黒パグのテリやま君とペルシャ猫?猫じゅん君のなんてことない日々・・・+猫じゅん君の親戚ティオちゃんも加わり楽しい毎日!
ボルケーノ大作戦!!
2008年07月21日 (月) | 編集 |
テリやま君が我が家にやって来てから変わった事。
それは、夏にエアコンを入れるようになったことです。

テリやま君が来る前からもちろんエアコンは持ってましたよ!
でも、ほとんど使うことがなかったのです。

何故なら、黄門様はケチだから・・・。

「エアコンは地球の環境に悪いのよ!」

などと言いながら、夏の暑さを気合だけで乗り切ってました。

それが、テリやま君が来てからは、人間が変わってしまいました。

黄門様がお仕事に行っている間は、除湿にして家を出るようにしています。

↓我が家に唯一ある大切なエアコン
20080721223838.jpg

3DKのアパートにこれ1台しかないので、各部屋の扉を開放して2部屋もしくは3部屋、これ1台で冷やしてます。
この行為を我が家では
「ボルケーノ作戦」と命名
除湿機能しか使わないのですが、結構快適になります。


1部屋しか冷やせないとテリやま君が暴れまわるには狭いのですが、「ボルケーノ作戦」だと複数のお部屋で、ゴキブリ走りができるので、テリやま君も楽しく過ごしてくれてます。

怖いのは電気代だけです・・・。



「暑くなければ怖いものなしです!ゴキブリ走りも好きなだけ出来るし・・・」
20080720221426.jpg





「えっ、ゴキブリ走りご存知でない?今度お見せするので楽しみにしててね」

20080720221544.jpg



↓ブログランキングに参加中!
 ゴキブリ走りが見たい人ポチして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



須崎恭彦先生の手作りご飯の本をGETしました。
出来るところからチャレンジしてみます。



スポンサーサイト