黒パグのテリやま君とペルシャ猫?猫じゅん君のなんてことない日々・・・+猫じゅん君の親戚ティオちゃんも加わり楽しい毎日!
--年--月--日 (--) | 編集 |

猫友
2008年08月23日 (土) | 編集 |

朝、テリやま君のお散歩をしていると、どこからともなくやって来る野良猫さん。

↓野良ちゃん(♂)です。(黄門様の実家で飼ってるアッシュ君にソックリ)
20080823084851_convert_20080823222255.jpg


このニャンコはテリやま君の姿を見つけると、遠くのほうから走って来るの。

ワンコ好きの野良猫ちゃんなんて珍しいよね。


「君もお散歩、一緒に行きますかー?」

20080823084832_convert_20080823222759.jpg


野良猫さん「いや、結構です」


「そうですか、では行ってきますね」
20080823084922_convert_20080823223344.jpg


ほぼ毎日このやり取りが繰り返されてます。




ランキングに参加中!
バナーをポチッとお願い!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テリやま君 がっかり・・・
2008年08月20日 (水) | 編集 |
「徳次郎が遊びに来たよ!」
20080820213039_convert_20080820231713.jpg


でも、徳次郎君はいつに無くテリやま君にツレナイの・・・。


「遊んでくれないの・・・」
20080820213226_convert_20080820231925.jpg


徳次郎君は、ついさっきお耳に無理やりお薬を入れられたことに、たいそうご立腹してたので、テリやま君のことを完全無視し続けてます。

20080820213143_convert_20080820232318.jpg


徳次郎君は頑固なところがあるので、今日は遊ぶの無理かもね。
テリやま君、諦めて下さい。



ランキングに参加中!
ポチが欲しくて欲しくてたまりません。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


敏腕マネージャー・テリやま君
2008年08月18日 (月) | 編集 |
新米お兄ちゃんのテリやま君は、猫じゅんの為に頑張って番犬しています。


「これ以上近づくな!じゅん君が怖がるよ」
20080818131452_convert_20080818225228.jpg


番犬というよりは、敏腕マネージャーのようです。
写真を撮るにもテリやま君の許可・・・というかワイロが必要です。

黄門様はワイロに骨ガムをテリやまマネージャーに渡しました。



「今のうちに撮っておけ。見てないフリをしててやる」
20080818224646_convert_20080818225310.jpg


了解しました!



ワイロのお陰で撮れた写真がこれ↓
20080818131234_convert_20080818231002.jpg



ワイロまで渡してやっと撮った写真なのにピンボケでした。



↓ランキングに参加中!
 マネージャーの今後に
 期待!する人ポチして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テリリンピック 閉会
2008年08月17日 (日) | 編集 |
北京オリンピックより一足先にテリリンピック閉会です。

ネタが尽きた!猫がやってきた!

この二つが理由です。

猫は飼うではなく、一時預かりのボランティアです。

↓この子がやって来ました!
20080813210807.jpg

お名前は「じゅん」君です。
多頭飼いの現場からレスキューされました。
詳しくは「Lifecats100」のHPをご覧下さい。

黄門様の役目は普通の飼い猫として生きていけるようお手伝いをすること・・・。
簡単そうで難しい・・・。

じゅん君はおとなしいです。
おとなし過ぎます。
固まって動かない・鳴かない・ご飯が上手に食べられない・表情が全くない
今までの過酷な環境を考えれば仕方が無いのかもしれません。

でもでも、黄門様が立派な家庭猫に育て直してあげます!

頑張るぞ!

ワンコもニャンコも大好きなテリやま君は、意外なお兄ちゃんぶりを発揮してくれてます。


「弟ができたゾ」
20080816232258.jpg


テリやま君なりにお世話をしてくれてます。

じゅん君は人間がまったく駄目です。
黄門様の姿が視界に入るだけで「シャー」と小さな声で自己主張してますが、テリ山君が側に近づいても全く問題ないみたい。

テリやま君にお顔をナメナメされてウットリしてました。


「僕の元気を分けてあげるの」

20080816232127.jpg


ありがとう、テリやま君。


↓ランキングに参加中!
 新米おにいちゃんを応援してね。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
テリリンピック 4日目 「バレーボールゥ♪」
2008年08月13日 (水) | 編集 |
こんにちは、黄門様です。

黄門様は最近立て続けに、ある方に似ていると言われました。

それは・・・女子バレー選手の

荒木えりか選手です。

それも、荒木選手ご本人をご存知の方に、

「いや~、黄門様は荒木に似てますよ。ただ、残念な事に、荒木の方が美人だし、黄門様よりも素直ないい子です」

ショックです。
黄門様も素直ないい子なのに・・・身近な人の評価は違うみたいですね。

相方~!あなたの彼女は荒木選手に似てるんだって!いいのか?それで!?

ということで、今日の競技はバレーボールですって。


ハイ!テリやま君お願いします。


「回転レスィ~ブ」
20080813115423.jpg


その赤いモコモコがボールなのね?


「レスィ~ブ成功!」
20080813115315.jpg


回転が足りてないよ。



↓ランキングに参加中!
 黄門様をご存知の方
 荒木に似てると思ったらポチっとして下さい。
 (M兄様はもちろんポチだよね)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
テリリンピック 3日目 「水泳?」
2008年08月12日 (火) | 編集 |
さっ、テリやま君!今日も頑張っていきましょう。

それは何?


「蛙泳ぎ」
20080812004655.jpg


寝てるんじゃなくて?



「違う!北島に教わった」
20080812004615.jpg


いや、明らかに眠いでしょ?

今日は無理しないでいいよ。
テリリンピックはお休みしよう。



「いや、全力で泳ぐゾ」
20080812004545.jpg


だって、進んでないよ。
布団の上だし。

君も頑固だねぇ~。




↓ランキングに参加中!
 テリやま君の世界記録樹立を
 期待したい人ポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
テリリンピック 2日目 「柔道 10k㌔級」
2008年08月11日 (月) | 編集 |
盛り上がってきました!テリリンピック2日目。

テリやま選手、今日もやる気マンマンですね!

亀審判「はじめ!」

あっ、開始早々テリやま選手の押さえ込みだぁー!


「ギブ?ギブ?」
20080811130805.jpg


テリやま君、プロレスじゃないから・・・。
30秒そのまま、そのまま!

ガスパール選手、まったく動けません!


亀審判「一本ぢゃ!」
0T0DVC00003.jpg


試合終了!

10㌔級はこの二人しか出場選手がいないので、テリやま君「優勝」でーす。




↓ランキングに参加中!
 このネタがいつまでもつか
 賭けたい人ポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
テリリンピック 1日目「重量挙げ~!」
2008年08月10日 (日) | 編集 |
大会初日!

本日の競技は「重量挙げ」で~す。

テリやま君頑張ってぇ。

そ~れ!そ~れ!そ~れ!


凄い気合いが入ってます!


あれ~!?



「気合い入れすぎた・・・」
20080810083424.jpg


ウ○チ・・・出てますよ・・・。

テリやま君に重量挙げは無理でした。



ランキングに参加中!
↓ポチッとおねぎゃい!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テリリンピック開催
2008年08月09日 (土) | 編集 |
ブログ更新怠ってました・・・すんません。

ものすっごく体調が悪くて、「黄門様、不治の病かも・・・」と思い込み、ここまで復調するのに思ったよりも時間がかかってしまいました。

少しずつですが、体調ももどりつつあるのでブログ復活です!!!

北京オリンピック始まりましたね~。
黄門様、生まれて初めてオリンピックの開会式を見ました。
思ったよりも大掛かりで、面白かったですねぇ。途中で案の定、飽きちゃって爆睡しましたが・・・。

我が家では明日から「テリリンピック」を開催します。

テリやま君に頑張ってもらいましょう。


「やりたくないよー、寝ていたいデス!」
20071023.jpg



ランキングに参加中!
ポチしてください!!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


