黒パグのテリやま君とペルシャ猫?猫じゅん君のなんてことない日々・・・+猫じゅん君の親戚ティオちゃんも加わり楽しい毎日!
--年--月--日 (--) | 編集 |

シゲちゃん・・・でしゅか?
2008年09月30日 (火) | 編集 |

ねー、相方・・・猫じゅん君って「天然コケッコー」のシゲちゃんに似てない?



「シゲちゃんって誰でしゅか?ハンサムさんでしゅよね。。。」
20080930224848_convert_20080930231700.jpg


うーん・・・こんな感じ・・・。
20080930223922_convert_20080930231820.jpg


猫じゅん君は怒って眉間に皺を寄せると、シゲちゃんの繋がった眉毛のように見えるんだよね。


「残念なお顔立ちの人でしゅね・・・。落ち込みましゅ。」
20080929223754_convert_20080930232102.jpg


いや、今は似てないよ!

最近の猫じゅん君は、眉間に皺を寄せなくなったし、シャーだってしないじゃん。


「でしゅよね♪似てるハズないでしゅ」
20080929223141_convert_20080930232413.jpg


ご機嫌が直ったみたいです・・・。


テリやま君はこれから・・・


「グゥ~」
20080929004721_convert_20080930232613.jpg


さらに・・・


「グゥ~」
20080929004910_convert_20080930232734.jpg


もういっちょ・・・


「グゥ~」
20080929004943_convert_20080930232912.jpg


地獄の点眼タイムです。




↓ランキングに参加中↓
テリやま君と猫じゅん君の応援ヨロシク!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ







ロールケーキ初体験!でしゅ。。。
2008年09月28日 (日) | 編集 |

頂き物のロールケーキの食べかけ
汚くてゴメンなさい。
食べる前に撮っとけばよかった・・・。
20080928220136_convert_20080928221348.jpg




「何食べてるんでしゅか?いい匂いがしましゅです。」
20080928220057_convert_20080928222210.jpg



何で怒った顔して見てるの?

もしかして欲しい?

「くれるんでしゅか?」
20080928215858_convert_20080928221637.jpg



おっ、立ち上がったね!

ほんのちょっとだけならあげるよ。

ほれっ・・・。
20080928220027_convert_20080928221829.jpg

きっと、美味しくてビックリするゾ!



「ム~・・・」
20080928215800_convert_20080928221457.jpg


後ろ、後ろにあるよ。


後ろにあるのは気が付いたけど、手で転がして遊んだだけで食べませんでした。



「僕、甘いものは苦手でしゅ」
20080928214922_convert_20080928222519.jpg


だそうです・・・。



テリやま君は・・・

20080928220410_convert_20080928222734.jpg



ほんの、ちょ~っと鼻の上にクリームだけ付けて大興奮でした!




↓ランキングに参加中↓
テリやま君と猫じゅん君の応援ヨロシク!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


猫とインコとダイエット
2008年09月27日 (土) | 編集 |

買っちゃいました!
20080927122917_convert_20080927124019.jpg

「コアリズム」です。

早速、相方と二人でダンシングゥ~♪

テリやま君と猫じゅん君は不思議そうに見てました。

「痩せたいなら腰を振れ!」って書いてあるけど、DVDを見た限りでは腹筋に相当力を入れて振らないと駄目だね。ただダラダラ振ってるだけでは余り効果がないかも・・・。
でも、やらないよりはましかな。
痩せるかな・・・。
痩せるかな・・・。
痩せるかな・・・。

頑張ります。


午前中、猫じゅん君はベッドでグッスリお昼寝中・・・。

20080927122555_convert_20080927125025.jpg


その後、ベッドの上から猫じゅん君が姿を消しました。

あれれ・・・どこ行った?

探してもすぐには見つかりません。


テリやま君・・・猫じゅん君はどこ?


「知らない」
20080927104412_convert_20080927125116.jpg


久々に見つからないな~。

また新たな隠れ場所を発見したのかな・・・。

と思って視線を上にあげると

チェストの上に置いてあるインコのピーちゃんの籠の隣で寝てる・・・。

さすがにヤバイのですぐに猫じゅん君に近づくとササッと逃げて行きました。

悪戯した形跡はないけど、何かあってからでは遅いので対策を考えなければ。

今まで猫じゅん君はピーちゃんに全く関心がなかったので油断してました。

猫らしい悪戯が今後増えそうです。

お気に入りのバンブーチェストで爪とぎしてるし・・・。

我が家には猫がいるんだ、と実感しました。

今まで大人し過ぎたからね。



話は変わりますが、猫じゅん君の親戚である「じーちゃん」が里親募集強化月間を開催中です。
とっても可愛いニャンコです。じーちゃんにも早く素敵な家族が見つかりますように・・・。
↓保護主さんの預かり日記です。じーちゃんを応援して下さい。↓
じーちゃん日記




↓ランキングに参加中↓
テリやま君と猫じゅん君の応援ヨロシク!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ




お兄たんは意地悪でしゅ
2008年09月26日 (金) | 編集 |

「遊びましぇんか?」
20080926220648_convert_20080926223903.jpg


もちろん!遊びましょうか!?



「えっ、遊ぶの?」
20080926220410_convert_20080926224030.jpg



遊ぶよ、猫じゃらしでね。



「あのフワフワしたのをちゅかまえるデス」
20080926221501_convert_20080926224203.jpg


あら・・・テリやま君はあんまり興味なさそうだね。


「ちゅかまえました!!!」
20080926221756_convert_20080926224434.jpg



あっ!テリやま君がダッシュで来たぞ!


「横取りはやめてくだしゃい!お兄たん!」
20080926221830_convert_20080926224953.jpg

さっきまで、やる気なさそうだったのに・・・。

あれは演技か?




テリやま君、意地悪はやめなさい!

猫じゅん君の家猫修行より、テリやま君のお兄ちゃん修行の方が時間がかかりそう。




↓ランキングに参加中↓
テリやま君と猫じゅん君の応援ヨロシク!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ




幸せな日々
2008年09月24日 (水) | 編集 |

お天気のいい日は洗濯だよね。

今日は洗濯機大活躍!

こんな物も洗ってみました。

20080924133331_convert_20080924221025.jpg

テリやま君のお気に入り。

左から
「リサ」「エルモ」「ガスパール」


黄門様が忙しく働いているときに、わが子達は・・・

20080924132715_convert_20080924221251.jpg

寝てます。

20080924132510_convert_20080924221412.jpg


猫じゅん君も寝てます。


暖かくて、外から気持ちいい風が入ってくるし

今日はお昼寝日和だね。


黄門様も寝る事にします。

いい1日だったね。

こんな素敵な日々が、ずっと続くといいね・・・。

猫じゅん君・・・今、幸せですか・・・?


↓ランキングに参加中↓
テリやま君と猫じゅん君の応援ヨロシク!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



きみ達に捧げたいのに・・・
2008年09月23日 (火) | 編集 |

昨日のブログを見た相方が

「君が撒き散らす猫砂を・・・」
の部分をいたく気に入ってくれて、

「君が撒き散らす猫砂を・・・」って歌のタイトルっぽいよね。CDがあったら絶対に買っちゃう。

と言ってました。

だったら、黄門様と相方でその曲を作ってしまおう。

売れるかもしれないぞ!


今晩から作業開始だ!

メタリカのDVDを見てる場合じゃないよ。

そんな素敵な作業を進行中に

テリやま君と猫じゅん君は。。。

20080923001033.jpg


まったりです。

テリやま君はお気に入りのリサのぬいぐるみを抱えてます。


作業にやる気がない相方が布団に入ると

さらに。。。

20080923003553.jpg


ラブラブまったりです。


黄門様はのけ者扱いです。

君たちに捧げる曲だよ。

それを黄門様一人にやらせるなんて・・・。

作曲なんてやった事ない黄門様が、無理やり作ろうと思ったのに。

出来るわけないだろ!


でも、可愛い写真が撮れたからいいか。




猫じゅん君は添い寝が出来るようになりましたよ。

逃げ回ってたのが嘘みたい。

まだ触れないけどね。




↓ランキングに参加中↓
テリやま君と猫じゅん君の応援ヨロシク!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ






クルッと小町さん
2008年09月22日 (月) | 編集 |

我が家の2nd掃除機「クルッと小町」
20080922111634_convert_20080922112755.jpg

猫さんを5匹飼う友人のススメで少し前に購入。

充電式でなかなかの優れ者です。


あなたの大量の抜け毛や・・・
20080922111925_convert_20080922112821.jpg



君が撒き散らす猫砂を・・・
20080922111815_convert_20080922112849.jpg


グングン吸い取ってくれます。

フローリングはもちろん、カーペットだって大丈夫。。。

音もそんなに煩くないので、夜だってへっちゃらさ。
(といっても、あんまり遅い時間は駄目だけど)

猫砂の上をゆっくり動かす様にすれば、
ベントナイト系も紙系もO.K.でしたよ。

友よ・・・良い物を教えてくれてありがとう。




↓ランキングに参加中↓
テリやま君・猫じゅん君・クルッと小町の応援ヨロシク!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ





食事の作法
2008年09月21日 (日) | 編集 |

黄門様の食事の仕方は、「噛まずに飲み込む」こんな食べ方です。

だから太る・・・コアリズムを買うか検討中です。

最近は「黄門様、若い頃は痩せてたんだよー」と言っても誰も(相方すら)信じてくれません。

「栃木県の友!このブログを見てたら証言してくれー!黄門様は学生の頃ガリガリだったと」


テリやま君は今まで一人っ子だったので、ワンコにしては食事が遅いほうでした。

それが、猫じゅん君が来てからは、犬が変わった様に慌てて食べ、自分のが無くなると猫じゅん君のご飯に突撃します。

テリやま君は食べ物のアレルギーがあるので、決まったものしか基本口にできません。
猫じゅん君のご飯を食べたら、明日からカイカイ地獄になるのは目に見えてます。

なので、まずテリやま君に食事を与えてそれからお散歩に行きます。
テリやま君をお散歩に連れ出すときに、猫じゅん君のご飯を置いてくるのです。
そうすると、猫じゅん君は優雅なお食事タイムを過ごす事ができます。

ただ、今日みたいに雨でテリやま君のお散歩が出来ない日には大変です。
食事する部屋を別々に分けたりすると、テリやま君が猫じゅん君の食事している部屋へ入れろと大騒ぎ!
猫じゅん君もいつも食べてる台所でないと食が進まないらしく、少し残してしまうのです。

黄門様としては、出来れば同じ空間で2匹一緒に食事をさせたいのです。

とゆーことで・・・

「猫じゅん君のご飯を横取りしない」キャンペーン

を実施!

テリやま君にはひたすら耐えてもらうしかありません。



「う~・・・我慢だ・・・」
20080921194601_convert_20080921214257.jpg



「食べたい・・・けど我慢だ・・・」
20080921194640_convert_20080921214323.jpg



猫じゅん君はご飯を食べるのに物凄く時間がかかります。

いつも15分位かけてゆっくりと食べるのです。

テリやま君には辛くて長い15分です。

この食事風景を見ている間、黄門様にはずっと「ロッキーのテーマ」が流れてたよ。



「お兄たんは頑張りました!1ちゅぶも僕のご飯を食べなかったでしゅ」
20080921203141_convert_20080921214222.jpg


猫じゅん君がそんなに胸を張って証言してくれるなら間違いないでしょう!

よくやったぞ!テリやま君。

「エイドリア~~~ン」って叫んでいいよ。




↓ランキングに参加中↓
テリやま君と猫じゅん君の応援ヨロシク!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ









不機嫌っ子クラブ
2008年09月20日 (土) | 編集 |

「朝から病院に行ってきたよ」
20080920115753_convert_20080920124302.jpg


怒ってるみたいね?

院長先生の診断によると、まだ2日しか経ってないので仕方がないのを前提に、イマイチ角膜の戻りがよくないそうです。

あんなに一生懸命目薬を点眼してたのに・・・。

まぶた裏の炎症も酷いので、今日から目薬をもう1本追加です。

目薬が苦手なテリやま君が怒っているのも当然かな。

可哀想に・・・。

代わってあげられるなら代わってあげたい。

頑張ろうね。


昨夜目ヤニをフキフキした猫じゅん君も今日は不機嫌。

20080920115546_convert_20080920125301.jpg


朝ごはんをあげる時、久々に「シャー」されてしまいました。

黄門様の顔を見るだけで、逃げてしまいます。

そんなときは、猫じゃらしだ!



20080920120341_convert_20080920125458.jpg



来た来た・・・

20080920120402_convert_20080920125659.jpg



でも、すぐに逃げちゃうの。
そして、メンチ切るぅ~。

20080920120555_convert_20080920125856.jpg


眉間に皺も・・・
20080920120803_convert_20080920130244.jpg


ものすごい嫌われようです。

それも2匹から・・・。

猫じゅん君
君の親戚ペルシャさん達に希望の光が見えてきたよ!
みんな頑張っているんだから、君も頑張らないと。
まず、君が幸せのお手本を見せないとね。
みんな!猫じゅん君の後に続けぇ~!!!



ランキングに参加中!
テリやま君と猫じゅん君の応援ヨロシク!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


↓レスキューされたペルシャ猫たちの応援もヨロシク!↓


プロジェクトじゅん 
2008年09月19日 (金) | 編集 |

食後の猫じゅんくん。
20080919222200_convert_20080919225659.jpg


のんびりしてますね~。

この後、猫じゅん君に大変なことが起こります。

黄門様は猫じゅん君がもうちょっとすれば、人にスリスリしてくるだろうとのんびり構えてました。

別に黄門様は、猫はみんなスリスリ懐くこばかりでないのはよく知ってます。

猫じゅん君が幸せなら、人にベッタリした子にならなくてもいいと思ってました。

でもね、さすがに触れなくて困った問題が発生しました。

目の周りが汚れてる!

綺麗にしないと!

プロジェクト じゅん 発動です。

捕獲→クリーン作業

たったこれだけなのに、相方と綿密な打ち合わせをし作戦決行!

実は、今朝1度決行したのですが捕獲失敗・・・。

余りしつこく追い回すのは嫌だったので、すぐに断念。

そして、夜再決行しました。

捕獲成功!クリーン作業もサクサクっとできるだけ短時間で終わらせました。

が、

案の定、猫じゅん君はその後ベッドの下から出て来なくなりました。

 
これが怖かったのよ・・・。

せっかく、こんなに落ち着いた生活を送ってくれるようになったのに。

また最初に逆戻りしてしまうかも、と思うとついついこの作業を先延ばしにしていました。

あ~、嫌われちゃったかな・・・。

ゴメンね。



テリやま君のお目目は、昨日より大分調子がいいみたいです。

明日また病院に連れて行く予定です。

雨じゃなきゃいいなー。


20080917235528_convert_20080919231705.jpg


白目剥いて寝てます。

イビキも凄いよ!



ランキングに参加中!
テリやま君と猫じゅん君の応援ヨロシク!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



テリやま君のお目々に一大事!
2008年09月18日 (木) | 編集 |

今日は、テリやま君と猫じゅん君はとてもおとなしい。

ずっと寝てます。

猫じゅん君が静かなのはよくあることですが、テリやま君は珍しいです。




20080918143522.jpg


ん?



20080918143541.jpg



逆光で見にくいけど・・・テリやま君の様子がおかしい!

近くで見てみると。

うゎ!

テリやま君の左目が開いてない!
堅く瞑ったまま周りは涙でグショグショになってる。

テリやま君が大人しいなんて変だったんだ!

今朝見たときは何でもなかったのに何故!

黄門様はパニックになってしまいました。

とにかく病院に行こう。

雨の中、片手に傘、片手にテリやま君(8.3㎏)を抱えて一路病院へ・・・。

先生に見ていただくと、角膜が傷ついていると。
ただ、傷ついているのは表面だけなので、目薬と飲み薬を出してもらいました。

原因は何だろう・・・。
先生は何かにぶつかったのではと言ってました。

テリやま君は誰とでもプロレスをして遊ぶので、猫じゅん君か、徳治郎か・・・。

しっかりと監視していなかった私が1番悪いんだよね?

パグさんはお目々が出ているので気をつけなきゃいけないのに・・・。

飼い主失格だ。

ゴメンね。



「お目々開いたよ」
20080918161523.jpg


ハンサムが台無しだね。

すぐ良くなるように頑張ろう!



ランキングに参加中!
テリやま君と猫じゅん君の応援ヨロシク!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



おまけ


ほほー、これがブログかぁー。
どーせ僕の悪口でも書いてるんだろ!
読んでやる。

・・・・・・・は、てりやま・・と・・じゅん・・はとてもおとなしい。
ずっと・・・ます。

・・じゅん・・が・・かなのはよくあることですが、テリやま・・は・・しいです。


20080918165933.jpg


これ、どこが面白いんだ!
つまらないから寝る。
20080918170348.jpg


テリやま君・・・漢字読めないんだ。

目の調子が悪いからと言い訳しないでよ!

罪悪感もっちゃうから。




初タッチ記念日?
2008年09月17日 (水) | 編集 |

♪タッチ!タッチ!ここにタッチ♪

「ミナミを甲子園へ連れっていって」の「タッチ」じゃないです。

昨日の夜(明け方)、ついに・・・ついに・・・

猫じゅん君をナデナデしちゃいました!

黄門様の足下でグッスリ寝ているところを

隙アリ!

とばかりにガッツリとナデました。

すぐ逃げちゃうかな~と思いきや、意外なことに薄目を開けてゴ~ロゴ~ロ音が聞こえます。

調子に乗って5分位なでまわしちゃいました。

と、突然目をカッっと見開いて私にメンチを切ったかと思うと、ストンとベッドから飛び降りてどこかへ行ってしまいました。

どうやら猫じゅん君は寝ぼけてたらしいです。

でも良い兆候だよね。




「黄門に触られたから綺麗に掃除しなくっちゃ」
20080917114910.jpg


そんなとこ触ってないよー!
それになんか親父ギャグっぽいよ。
「黄門」に「肛○」をって・・。



「証拠は?絶対触ってましゅね!」
20080917145006.jpg



ブー!触るか!
いや、触ったかも・・・。


今日のテリやま君・・・ではなく・・


「徳治郎です!」
20080917213717.jpg


トリミング行ったのね。

可愛いですぞ!



「バージョンアップ。毛がなくなったので二足歩行も可能です」
20080917222047.jpg


人の助けを借りてるじゃん!

テリやま君はどこに・・・。


20080917214236.jpg


今日は後ろ姿だけなのね。




↓「♪ポチ!ポチ!ここをポチ♪」↓ランキングに参加中!
テリやま君と猫じゅん君の応援ヨロシク!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


ふんわり名人 たまご味
2008年09月16日 (火) | 編集 |

タイトルと内容は全く関係ないです。
今たまたまふんわり名人を食べてるだけです。
たまご味は初めて食べた・・・。
美味しいけど、きなこ味を超えるのは難しいね。

本題です。

猫じゅん君は、ある多頭飼いの現場からボランティアさんの手によってレスキューされてきた子です。

我が家に来た当初は、固まって全く動けませんでした。

今まで沢山の猫を見てきましたが、この子のように固まって動けない子は初めてです。

人間が苦手な野良猫だって、逃げるなりのアクションを取ります。

この子は逃げることすら出来ませんでした。

じっと動かずに、私を睨み付けることだけをして数日過しました。

そんな子が我が家に来て1ヶ月と少し・・・


「抜き足・・・」
20080916223448_00.jpg




「差し足・・・」
20080916223506_02.jpg



「忍び足・・・」
20080916223523_04.jpg


「近づくでしゅ」
20080916223540_06.jpg



「もうちょっとでしゅ」
20080916223558_08.jpg




「届きましぇん」
20080916222924.jpg



こんなに活動的になりました。

猫ってね、環境でこんなに変るんだよ。

猫じゅん君のレスキューされた親戚たちも続々進化中!

まだ新しい家族を探している子達がいます。

この子達の変化は目を見張る物があります。
1日1日、今まで失われた時間を取り戻すかのように生き生きとしてきてます。
人慣れはまだ時間がかかるかもしれませんが、徐々に心を開いてくれるのを間近で感じるのも楽しいものです。
戸惑うことも多いかもしれませんが、私は楽しんで猫じゅん君を育てています。

猫じゅん以外の助けられたペルシャ猫さん達に、早く落ち着けるお家が見つかることを、心から願ってます。
基本的には甘えんぼさんばかりです。
人間との接し方を知らないだけで、一度信頼関係が築ければ、とても扱いやすい子達ばかりだと思います。

是非1度、「LIFECATS100」の里親募集をご覧下さい。

猫じゅんの可愛い親戚が待ってます。

是非、宜しくお願いします。




「僕がまとめて面倒見るよ!」
20070620_convert_20080916233704.jpg



テリやま君・・・言うことだけ立派だね。

君がどうやって面倒見るの?

先に言っておくけど、何とかなるさーはやめてね。

黄門様の口癖だけど・・・。



ランキングに参加中!
テリやま君と猫じゅん君の応援ヨロシク!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ










保護保護保護色♪
2008年09月15日 (月) | 編集 |

猫じゅん君を探せ!(上級者向け)
20080915133210_convert_20080915223735.jpg


見つかりましたか?


こちらのが探しやすい(中級者向け)
20080915133242_convert_20080915223928.jpg



↓これはやさしい。


テリやま君を探せ!(初心者向け)
20080915133308_convert_20080915224223.jpg


探すまでもない・・・です。


でも、テリやま君を侮っちゃいけない。

暗闇で見つけるのは上級者でも至難の業!




ランキングに参加中!
テリやま君と猫じゅん君の応援ヨロシク!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ







猫じゅんゴメン!
2008年09月14日 (日) | 編集 |

最近、家の中をボサボサ頭で闊歩してたら、相方から「C-C-Bのドラマーみたいな髪型だね」と愛ある言葉を頂きました。

そんな黄門様・・・猫じゅん君に謝罪しなければならない事件を起こしてしまいました。

この頃、猫じゅん君は明け方になると黄門様のベッドへやってきます。

最近テリやま君はじゅん君をベッドの下に追いやるようなことはしません。

その日もベッドへやって来て、まるで儀式のように黄門様の全身の匂いをゴロゴロとノドを鳴らしながら嗅いでいました。
嗅がれている途中で、黄門様は眠ってしまいました。

次の瞬間、寝返りをうった時に猫じゅん君に軽くぶつかってしまいました。

「ギャ!」という声と共に猫じゅん君はどこかへ行ってしまいました。

それ以降ベッドに来てくれません。

ごめんなさ~い!
もう二度としないから帰って来てぇ。

当分許してくれないだろうな・・・。



「許しましぇん!」
20080912211612_convert_20080914221122.jpg



だよね~。



今日のテリやま君。
テリやま君が唯一安心して食べられるおやつ「アレルギー対策骨ガム」。

朝食べてる様子。
20080914100132_convert_20080914221611.jpg



全部は食べないで、一生懸命布団の間に隠してました。



で、また夜続きを食べます。
20080914215255_convert_20080914221832.jpg


貧乏くさい!
でも、経済的とも言える。

親思いのいい子です。





ランキングに参加中!
テリやま君と猫じゅん君の応援ヨロシク!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ




黄門様と愉快な仲間達♪
2008年09月13日 (土) | 編集 |

我が家にいる子!

テリやま君
20080913121423_convert_20080913123741.jpg



猫じゅん君
20080913121349_convert_20080913123918.jpg



ミシシッピアカミミガメ(緑ガメ)の恭子
20080913122458_convert_20080913124051.jpg



クサガメ?のぜんじろう
20080913122630_convert_20080913124330.jpg



インコのピー子ちゃん(おすぎから改名)
CFBsh0008.jpg



黄門様の実家にいる子

アッシュ君
5GPsh0001.jpg




相方の実家の子達

徳次郎君
A2MDVC60013.jpg




アメショのメル君
0SYDVC00009.jpg



猫まさ君
67DDVC20003.jpg



この子達がいるから私と相方は頑張れる!




ランキングに参加中!
ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


反省してます・・・
2008年09月12日 (金) | 編集 |

「僕は昨日の夜、猫じゅんに意地悪をしちゃった」
20080912215326_convert_20080912221436.jpg


説明します。
猫じゅん君が明け方黄門様のベッドにやってきて、足元で眠りだしたとたん、腕枕で爆睡していたテリやま君が起き上がって、猫じゅん君に近づいたと思ったら、頭をグリグリと押し付けて猫じゅん君をベッドの下に追いやってしまいました。
追い出された猫じゅん君は、場所を変更。
今度は相方の布団に寝場所を求めました。
それを見たテリやま君は、ベッドから飛び降りると相方の布団に一目散で向かい、また猫じゅん君を追い出しにかかる・・・そんな意地悪をしてしまいました。

そもそも猫じゅん君は、人と一緒に寝たいのではなく、テリやま君と寝たいからベッドへやってきたんだと黄門様は思います。
昼間、そんな感じでいつも2匹で寝てるし。

一人っ子で育ってきて黄門様と相方の愛情を独り占めしてきたテリやま君。

今までは、弟ができた喜びが大きくてハシャギまくってました。

でも、ここにきて気が付きました。

弟ってライバルじゃん!

さあ大変だ!今までのようにはいかないゾと。

生まれて初めてのヤキモチです。

テリやま君の事だから、しばらくすればこんな意地悪はやめてくれると黄門様は信じてます。

でも、きちんと猫じゅん君に謝りなさいね!




「ごめんなしゃい・・・」
20080912215022_convert_20080912223116.jpg



「お兄たん、怒ってないよ」
20080908225932_convert_20080912223355.jpg


うーん。
猫じゅん君は心が広い!

猫じゅん君は家猫修行中、テリやま君はお兄ちゃん修行中!




↓ランキングに参加中!
↓ポチポチしてくだせえ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


かな~りお久しぶりです♪
2008年09月11日 (木) | 編集 |

ずっと、預かりブログの更新を頑張っていたせいで、テリやまブログを疎かにしてました。

とりあえず復活宣言!

だれも気にしてなかったと思うけど・・・。

一時預かりをしていた猫のじゅん君を里子として迎えることになり、これからはテリやま君とじゅん君のホットな情報をお伝えするために、身を削って頑張ります。

じゅん君が家族に加わることになったので、ランキングを「パグ」から「犬猫多頭飼い」にお引越し。
「多頭飼い」ってホド多頭ではないんだけどね。

ささっ、テリやま君。
じゅん君の紹介をしてください。




「僕の弟になりました猫のじゅん君です・・・」
20080910221613_convert_20080911232935.jpg
「じゅん君はハードパンチャーです・・・」





やる気ないのね・・・。

じゅん君、登場してくださーい。




20080909010119_01_convert_20080911233323.jpg





今日もいいパンチ繰り出してるね~。


テリやま君はじゅん君と遊びすぎて疲れちゃいました。

じゅん君の方が体力があります。


疲れきってるテリやま君は触り放題!






「ぼ~く~に~さ~わ~る~な~」
20080910221457_convert_20080911233616.jpg


だいじなとこ丸出し!





ランキングに参加中!
白黒コンビをポチして応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ




