黒パグのテリやま君とペルシャ猫?猫じゅん君のなんてことない日々・・・+猫じゅん君の親戚ティオちゃんも加わり楽しい毎日!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食事の作法
2008年09月21日 (日) | 編集 |

黄門様の食事の仕方は、「噛まずに飲み込む」こんな食べ方です。

だから太る・・・コアリズムを買うか検討中です。

最近は「黄門様、若い頃は痩せてたんだよー」と言っても誰も(相方すら)信じてくれません。

「栃木県の友!このブログを見てたら証言してくれー!黄門様は学生の頃ガリガリだったと」


テリやま君は今まで一人っ子だったので、ワンコにしては食事が遅いほうでした。

それが、猫じゅん君が来てからは、犬が変わった様に慌てて食べ、自分のが無くなると猫じゅん君のご飯に突撃します。

テリやま君は食べ物のアレルギーがあるので、決まったものしか基本口にできません。
猫じゅん君のご飯を食べたら、明日からカイカイ地獄になるのは目に見えてます。

なので、まずテリやま君に食事を与えてそれからお散歩に行きます。
テリやま君をお散歩に連れ出すときに、猫じゅん君のご飯を置いてくるのです。
そうすると、猫じゅん君は優雅なお食事タイムを過ごす事ができます。

ただ、今日みたいに雨でテリやま君のお散歩が出来ない日には大変です。
食事する部屋を別々に分けたりすると、テリやま君が猫じゅん君の食事している部屋へ入れろと大騒ぎ!
猫じゅん君もいつも食べてる台所でないと食が進まないらしく、少し残してしまうのです。

黄門様としては、出来れば同じ空間で2匹一緒に食事をさせたいのです。

とゆーことで・・・

「猫じゅん君のご飯を横取りしない」キャンペーン

を実施!

テリやま君にはひたすら耐えてもらうしかありません。



「う~・・・我慢だ・・・」
20080921194601_convert_20080921214257.jpg



「食べたい・・・けど我慢だ・・・」
20080921194640_convert_20080921214323.jpg



猫じゅん君はご飯を食べるのに物凄く時間がかかります。

いつも15分位かけてゆっくりと食べるのです。

テリやま君には辛くて長い15分です。

この食事風景を見ている間、黄門様にはずっと「ロッキーのテーマ」が流れてたよ。



「お兄たんは頑張りました!1ちゅぶも僕のご飯を食べなかったでしゅ」
20080921203141_convert_20080921214222.jpg


猫じゅん君がそんなに胸を張って証言してくれるなら間違いないでしょう!

よくやったぞ!テリやま君。

「エイドリア~~~ン」って叫んでいいよ。




↓ランキングに参加中↓
テリやま君と猫じゅん君の応援ヨロシク!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ









スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。