黒パグのテリやま君とペルシャ猫?猫じゅん君のなんてことない日々・・・+猫じゅん君の親戚ティオちゃんも加わり楽しい毎日!
--年--月--日 (--) | 編集 |

テリやま君の朝・猫じゅん君の夜
2008年10月30日 (木) | 編集 |

テリやま君、朝のお散歩風景。


「出発進行ー!」
逕サ蜒・021_convert_20081030232935



「行きつけの電柱です」
逕サ蜒・020_convert_20081030232854



「この何とも濃厚な香り・・・。ガールフレンドのネルちゃんかな・・・。」
逕サ蜒・019_convert_20081030233058



「うんしょ。ゴミが捨てられてる・・・。」
逕サ蜒・018_convert_20081030233125



「許せない。今日は缶ビン・ペットボトルの回収日だぞ!」
逕サ蜒・017_convert_20081030233911




猫じゅん君夜の遊び風景。


「捕まえました!」
逕サ蜒・016_convert_20081030234150



「また捕まえたでしゅ」
逕サ蜒・015_convert_20081030234219



「お兄たんが邪魔しに来たでしゅ。」
逕サ蜒・014_convert_20081030234254



「また横取りしたでしゅ。」
逕サ蜒・013_convert_20081030234326


動画で撮影したのですが、アップできません。

また明日アップ再挑戦します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ←ポチしてね!

 

 

 

 

 



おかしのまちおか
2008年10月29日 (水) | 編集 |

こんばんは、黄門様です。

唐突に始めますが、お菓子の量販店「おかしのまちおか」は皆さんご存じでしょうか?

黄門様はこのお店を「おかしのまち おか」と言ってました。

少し前から気づいていたのですが、職場のパートさんとバイトちゃんが「おかしの まちおか」と言うのです。

違いが分かりますか?

どこで切って発音するかです。

自信家の黄門様は、親切にその方達に発音間違いを指摘してあげました。

二人はビックリして黄門様を見ると

「黄門様、何を馬鹿な事言ってるんですかー!「おかしの」で切って「まちおか」ですよ。多分、「まちおか」さんって社長が経営してるお菓子屋さんだから「おかしの まちおか」ですぅ。」

そんな・・・・。

「まちおか」なんて有り得ない・・・。

黄門様は反論しました。

「あそこは「お菓子の街」なんだよ!で、社長は「おか」さんって名前だと思う。未だかつて「まちおか」なんて名前の人会った事ないし・・・。」

数名にリサーチしたところ、皆さん「おかしの ・ まちおか」と言いました。

「おかしのまち ・ おか」と言ったのは相方だけです。

そんな馬鹿な・・・と思い「おかしのまちおか」のホームページを探して確認した所、正解は

「おかしの  まちおか」でした。

黄門様はその後、馬鹿にされまくったのは言うまでもありません。

悔しい!

でも、黄門様は元々バイリンガルでもないのに日本語の発音がおかしいと言われます。

例えば

「足の裏」

発音を文字で説明するのは難しいのですが「足の裏」の発音が酷いと言われます。

「壇ノ浦」の発音で「足の裏」と言います。

「脇の下」も「壇ノ浦」と同じ発音でします。

特に「足の裏」と言った後の返事が「どこの地名ですか?」と聞かれてしまうこともあります。

大人になってから指摘されて、自分が一番ビックリしました。

気をつけても駄目ですね。

30年以上も間違い続けてたら直りません。

開き直るしかないね。




相方がこれから、実家の猫マサじーちゃんの排尿をさせに行くってさ。

テリやま君も一緒に行ってくる?



「行く!行く!」
逕サ蜒・010_convert_20081029231508



「エルモも一緒に連れて行くのー!」
逕サ蜒・011_convert_20081029231608



相方が出かける支度をしている間、ずっとエルモを咥えてウロウロしてたら疲れてしまったみたいです。

いざ相方が外出する際には、爆睡してしまっていて起きてこなかったです。

寝ているテリやま君を尻目に、猫じゅん君はしっかり相方を玄関でお見送りしました。




「気をつけて行ってくるでしゅよー!」
逕サ蜒・009_convert_20081029231701



「帰ってくるまでここで待ってましゅ」
逕サ蜒・008_convert_20081029231736


忠猫だ。

でも、ちょっとだけ遊びません?




相方が帰って来るまでゆっくり遊びました。

その間もテリやま君は爆睡中!




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ←ポチしてね!

 

 

 

 


動画です
2008年10月27日 (月) | 編集 |

携帯電話で撮影したので綺麗に撮れてませんが、たまには動いてる猫じゅん君をどうぞ。



「無我夢中でしゅ」









あんま動いてないか・・・。

明日こそは動き回る姿を撮りたいです。

頑張りまっす!





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ←ポチしてね!

 

 






テリやま君と魔津The禍夜
2008年10月27日 (月) | 編集 |

逕サ蜒・006_convert_20081026233838

横浜松坂屋が今日で閉店です。

もの凄い人だかり!!!

松坂屋正面の有隣堂に用事があったのですが、せっかくなので記念に写真を撮ってきました。

松坂屋がなくなるのは残念です。

我が家のテリやま君と相方実家の徳治郎君は、松坂屋にあるペットシティ出身です。

ここに来る度に、この子達が小さい時のことを思い出します。

ペットシティが近場に無くなるのは辛いね。

おやつやおもちゃが豊富だったので、かなり散財してたからなー。

必要ないものも買いまくってた。

サイズの合わないテリやま君の洋服とかが多いかな・・・。

さようならー、横浜松坂屋。


テリやまくーん、松坂屋が無くなっちゃうとアレルギー対策骨ガムが食べられなくなるよ。



「おやつでしゅか?」           「今から食べるのか?」
逕サ蜒・005_convert_20081026233908


違う違う・・・これから食べられないねーって話をしてるの。



「今日はもう眠いので、明日から署名活動でもするか・・・」
逕サ蜒・007_convert_200810<a href=


今更でしょ・・・?

骨ガムの為に頑張ってみますか?






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ←ポチしてね!

 





パンダとワンダフルなライフ
2008年10月25日 (土) | 編集 |

「何だこれは!」
逕サ蜒・002_convert_20081025233347


パンダのぬぐるみを預かってます。



「動くの?」
逕サ蜒・003_convert_20081025233252


動かないよ。



「記念写真を撮ってくれ」
逕サ蜒柔convert_20081025233521

了解!

せっかくだから猫じゅん君も撮っておこう。



「怖いでしゅ・・・。」
逕サ蜒・001_convert_20081025233416


ぬいぐるみは今日1日だけのお預かり。

明日の夜、近くに住む知り合いにお届け予定です。



「うちの子になったんじゃないんだ・・・。」
逕サ蜒・004_convert_20081025233447



そんなにガッカリしなくても。

テリやま君にはエルモもリサもガスパールも拾ったキティちゃんのぬいぐるみもあるじゃない。

これ以上は置くところがないから駄目。

諦めてくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ←ポチしてね!

 






映画「黄門家の姉妹」
2008年10月24日 (金) | 編集 |

16世紀、イングランド。
政略結婚を軸に勢力拡大を狙う黄門家。

男子世継ぎのいない宮廷に、美貌と知性の姉「テリやまアン」(写真①)を売り込もうと、黄門様は躍起になるが、王は他家に嫁いだばかりの大人しく気立てのいい妹「メアリーじゅん」(写真②)の方を見初めてしまいます。
王の愛人となり男児をもうけた「メアリーじゅん」を、自らが正妻になる為に追い出してしまう「テリやまアン」。
女の欲望と嫉妬が渦巻く宮中でのスキャンダラスな歴史物語・・・。



写真①「テリやまアン」
20080620(001)_convert_20081024232514.jpg



写真②「メアリーじゅん」
20081008105900_convert_20081024232312.jpg


こんな妄想をしてしまう程、映画「ブーリン家の姉妹」が見たいです。


遊びはこの辺でやめて・・・ 。




今日もテリやま君は骨ガムを猫じゅん君におすそわけ。


20081024(002)_convert_20081024233026.jpg


無関心な猫じゅん君ですが・・・


20081024(003)_convert_20081024233200.jpg



20081024(006)_convert_20081024233332.jpg



20081024(005)_convert_20081024233446.jpg



20081024(004)_convert_20081024233547.jpg



20081024_convert_20081024233649.jpg



今日は気に入ってくれたみたいです。

猫じゅん犬化計画進行中!



「いつ犬になるー?」
20080620(004)_convert_20081024233910.jpg

テリやま君が信じてればいつかきっと・・・。




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ←ポチ欲しいでしゅ!




下痢ピー治りました。
心配ばかりおかけして申し訳ないです。


タイトルに偽りありでしゅ
2008年10月23日 (木) | 編集 |

えっと・・・まず謝ります。

ゴメンナサイ。

昨日のブログのタイトルが「今日も元気です」でした。

実は元気じゃなかったみたいです。

数日前から猫じゅん君は若干う○ちが軟便気味でした。

テリやま君の昨日朝のう○ちも軟便でした。

たいして気にも留めてなかったのですが、午後ブログをアップした後、夕方から2匹そろってピーピー下痢ピーになってしましました。

そんなところまで仲良くしなくても・・・。

2匹同時にっていうのが嫌な予感がしません?

特にテリやま君は何回も水のようなう○ちをしてます。

今朝は多少落ち着いた感があったけど、感染系や虫だと困るので、念のため朝一で病院にて便の検査をしてもらいました。

結果は・・・



テリやま君
20081023135624.jpg
問題なし。



猫じゅん君
20081023135656.jpg
問題なし。


また一人で大騒ぎしてしまった。

でもね、心配で心配でしょうがないのよ。

ただ、下痢をしているのは事実なので整腸剤を出してもらいました。



「お下痢してましゅ」
20081022212322.jpg


きっとお腹痛かったね。

でもすぐ良くなるよ!



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ←ポチしてね!

 



今日も元気です
2008年10月22日 (水) | 編集 |

20081021231437_convert_20081022131104.jpg


海の中からこんにちは。

ブライアン”ビーチー・ボーイズ”ウィルソンです。

今日もマッタリいきます。



「テリやまです」
20081022114916_convert_20081022141150.jpg




「猫じゅんでしゅ」
20081022114854_convert_20081022141221.jpg




「今日もまったりしてます」
20081022114835_convert_20081022141251.jpg



最近こんな写真しか撮れないな・・・。

動きが欲しいねっ!






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ←ポチしてね!


茶色いくちびる
2008年10月20日 (月) | 編集 |

今朝、トイレで大を済ませた猫じゅん君。

お尻を見たら、う○ちの切れが悪かったらしく、少しですが黄門、じゃなかった肛門にくっついたままでした。

これはイカンと思い、猫じゅん君を捕まえてお尻だけでも拭こうと、相方と相談をしていました。

捕獲の気配を察知した猫じゅん君は、ベッドの下に隠れてしまい出てきてくれません。

あきらめて相方が仕事に行ってしまうと、捕獲なしと判断した猫じゅん君は、ベッドの上に出てきてまったりしていました。

こんな感じで・・・



20081020115005_convert_20081020224821.jpg



その後、自分でも気になるのかせっせとお尻を舐めて掃除を始めました。

そんな猫じゅん君を、黄門様は好奇心から

「猫じゅん、何やってんの?」

と声をかけました。

最近は名前を呼ぶと振り向いてくれる猫じゅん君は

ヒョイと黄門様を見上げるようにお顔を上げてくれました。

猫じゅん君・・・お口の周りが・・・茶色くなってます。

その事に気が付いたテリやま君は、猫じゅん君のお口の周りを綺麗に舐めてあげてました。

テリやま君は、猫じゅん君の茶色い汚れを拭ってあげたお口で、今度は黄門様のお顔をナメナメ攻撃です。

このまま汚れた顔は洗わないでおこう・・・。

夜、相方が帰ってきたらその時は・・・フフフッ・・・。

でも、相方は帰宅したときから何かしら危険を察知したせいか、黄門様のそばに寄ってこないです。

そんな相方が気が付きました。

「猫じゅん君の首元の毛が乱れてる!」



「ボサボサでしゅよ。早くブラッシングしてくだしゃい」
20081020221042_convert_20081020230225.jpg



誰がこんなことを・・・犯人は

お前だ!



「え?」
20081020222748_convert_20081020230436.jpg



「僕はずっとエルモと遊んでましたよ」
20081020222243_convert_20081020230652.jpg


今遊び始めたじゃん!

猫じゅん君のことが大好きなのは分かるけど、グチャグチャに舐め回すと毛玉ができちゃうから、これからは一定方向に優しくナメナメして下さいね。



↓ランキングに参加中↓
テリやま君と猫じゅん君の応援ヨロシク!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


2008年10月20日 (月) | 編集 |
平成20年10月20日(月)東京新聞夕刊

20081020151701.jpg


黄門様が小さい頃は、飼い猫も外に出て遊んでいました。

今のように完全室内飼いをしていなかったのも悪いのですが、この新聞記事のようなことをされて、同時に3匹死んでしまった経験があります。

その時を思い出して、悲しい気持ちになりました。
闇に降り立った猫じゅん。まだまだ終わらせない・・・!ざわ・・ざわ・・
2008年10月19日 (日) | 編集 |

相方は夜必ず「猫じゅん君のブラッシング」を行います。

何故かというと、帰宅して猫じゅん君を見ると、大概体毛がガピガピになっています。

どうやら、テリやま君は猫じゅん君を愛するあまり、日中舐めまくっているみたいです。

そんな毛をほぐしてあげるのが、相方の役目です。

最近では猫じゅん君も慣れてきたのか、大人しくブラッシングさせてくれるようになりました。

とっても気持ち良さそうにしてます。




夜中のテリやま君と猫じゅん君の添い寝写真です。

黄門様の左腕で2匹ともしっかり腕枕で寝ていました。




20081019045546_convert_20081019222051.jpg



テリやま君は寝ぼけ眼ですが、猫じゅん君は大あくび中です。

猫じゅん君は念願の、添い寝上級者になりました。




↓ランキングに参加中↓
テリやま君と猫じゅん君の応援ヨロシク!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



テリやま君、久々に一人っ子気分を味わう・・・
2008年10月19日 (日) | 編集 |

猫じゅん君が病院にいる間、テリやま君は私と二人っきり。

そんなテリやま君にこんな質問をしてみました。

「猫じゅん君はどこいった?」

テリやま君は全ての部屋を探し回って、結局見つからず怒りの遠吠えをします。

テリやま君にとって、猫じゅん君の存在がどれほど大切かよく分かりました。

黄門様だって、同じ気持ちだよ・・・。

気が付くと、無意識のうちに白い塊を探してるもん。


夕方、猫じゅん君が帰宅するとテリやま君は大喜びだ!

猫じゅん君はそんなに喜んでない。

あくまでマイペース。



「さっき、白装束の男に悪戯されたでしゅ」
20081018211655_convert_20081018234902.jpg


病院の先生ね・・・。

白装束って・・・。

それに、病気の診察だよ。

悪戯じゃないから安心して。




「そんなことないでしゅ。あれは犯罪行為でしゅ。とっても恥ずかしかったでしゅ。お腹の毛も少し刈られたでしゅよ!」
20081018211501_convert_20081018235151.jpg




「ショックでしゅ~」
20081018213017_convert_20081018235553.jpg




「グゥ~・・・」
20081018213303_convert_20081018235718.jpg



寝てるし・・・。

今日は疲れたよね。

よく頑張りました。




↓ランキングに参加中↓
テリやま君と猫じゅん君の応援ヨロシク!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ




猫じゅん君病院にて・・・
2008年10月18日 (土) | 編集 |
数日前に話はさかのぼりますが、猫じゅん君を2度目の動物病院に連れて行きました。

理由は、何日か続けて明け方嘔吐をした事と、預かりで我が家に来て2週目の頃に1度開口呼吸している姿を一瞬ですが目にした事があったからです。
院長先生に診察してもらい、嘔吐に関してはフードを変えたか等質問されました。
思い当たる節アリ。
猫じゅん君はシェルターにいた時、ウェットフードとドライフードを半々で与えられているのを聞いており、同じ状態でフードを与え続けていました。
それを、最近ですが、歯石が付くのを避けるため銘柄は替えずにドライフードのみにしてしまいました。
それが、猫じゅん君には合わなかったみたいです。
彼の胃にはウェット・ドライ半々がベストだったようです。

初診の時に、猫じゅん君は歯の欠損がある事を院長先生に言われてはいたのですが、今回先生に猫じゅん君のお口を広げて、私も見せてもらいました。

これは酷い・・・。

犬歯(上下2本ずつある牙みたいなの)はしっかり生えています。
門歯(前歯)は下にかろうじて1.2本小さいのを確認。上は1本も無し。
まっ、でもこの歯は1歳を過ぎると自然と抜け落ちてしまう事もあるらしいので、そんなに気にするホドの事でもないかなっと。
臼歯(奥歯)は左奥に上下1本ずつ確認。右は1本も無し。

猫は元々食べ物を丸飲みするので歯の存在が絶対的に重要・・・とも考えていないです。
実際、飼っていた老猫で歯がなくてもご飯を沢山食べて元気に過ごしてした子がいましたし・・・。
でも、1歳ちょっとで歯周病でもないのに、こんなに歯が無いなんて・・・。

理由を院長先生に尋ねました。

先生はちょっと困った顔で
「成長期に極度の栄養失調だとこうなってしまうことがある」

「極度の栄養失調ですか・・・」

そんな環境で育ったことは、重々承知していたハズですが、正直ショックを隠すことができなかったです。


そして、気になっていた開口呼吸の診察です。

レントゲンを撮ってもらい、現像後再び診察室へ。

色々と細かく内臓の説明をしてもらい、最後に心臓です。

私が素人目に見ても「ん?」って感じの心臓です。

横から撮影したレントゲンでは分からないのですが、お腹から正面を撮影したレントゲン写真で心臓の左右どちらか分かりませんが(多分右側だと思う)反対側と比べると明らかに膨らんでるというか、張ってるというか・・・、そんな感じです。
「心筋症の疑いがあります。後日超音波で再検査しましょう」
と言われた時頭が真っ白になりました。
「心筋症、心筋症、心筋症・・・心臓の筋肉のことですよね?」
そんなアホな質問をしてしまいました。

帰宅し、慌てて「心筋症」について調べました。
調べても調べても、いい事が1つも書いてありません。

突然死・血栓・肺水腫・治らない・・・

長毛の洋猫は心筋症になるリスクが高いので、一概に近親交配が原因だとは思いませんが、LIFE CATSで保護されて残念ながら助けることができなかった「しんちゃん」の事が頭の隅から離れません。
「しんちゃん」も確か心臓疾患だった・・・。

猫じゅん君の里親になる段階で、近親交配のリスクはもちろん承知してました。

自分でも甘かったな・・・と思ったのは、こんなに早くリスクと向き合わなければならない日が来るとは考えもしていなかった事。

まだ、疑いの段階なのに沢山の事を考えすぎて、この数日かなりナーバスになってしまいました。


やっと今日、仕事が休みだったので、再び猫じゅん君とテリー(角膜の治療)を連れて病院へ。

猫じゅん君は検査が終わるまで、病院にお預かりしてもらい、診察をしたテリーだけ連れて帰宅しました。

夕方、検査終了のTELを受けて急いで病院へ・・・。

結果は・・・「今はまだ心筋症との診断は下せない」

との微妙なお答え。

「心筋症」の診断結果を下すには、心臓の筋肉の厚さで判断するらしいです。

ある決められた範囲内の数値より薄すぎても、厚すぎても駄目。

猫じゅん君は厚め。

でも、「心筋症」と言われる厚さにはビミョ~に達していない。

なので、「心筋症」ではない。

でも、レントゲンを見る限り心臓の拡張(肥大?)が起きているのは事実。

先生もどうしたものか判断しかねているみたいです。

結論として、この子は現状心筋症の診断は下せないけど、今後確実に心臓の筋肉が厚くなるのは必至。

今後、とりあえず半年・もしくは年齢を重ねたら3ヶ月ごとに心臓の検査を必ずすること。

その時、心臓の厚さに少しでも変化があれば血栓が出来ないように、薬を処方してもらう。

そんな相談を院長先生として、猫じゅん君を連れて帰宅しました。


これから、猫じゅん君のちょっとの変化も見逃さないように気をつけます。

1日でも長生きしてもらいたい。

願うのはそれだけです。







メルの秘密・・・
2008年10月18日 (土) | 編集 |

「メルです」
20081018200420_06_convert_20081018215020.jpg



「よく見てて・・・」
20081018201057_06_convert_20081018215132.jpg



「シュウィィィン~」
20081018201000_07_convert_20081018215233.jpg



「・・・・・」
20081018200946_08_convert_20081018215355.jpg




「足首から下以外消すことができます。凄いでしょ。」
20081018200648_08_convert_20081019000447.jpg







↓ランキングに参加中↓
アメショのメルも応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


ブログのテンプレート
2008年10月18日 (土) | 編集 |
今までのテンプレートを相方が余り気に入ってくれてませんでした。

私は気に入ってたんだけど・・・。

なので、一時的に「アカギ」に変えます。

多分すぐ戻すと思いますが、しばらくは「アカギ」でヨロシクです。
おでキング!テリやま君
2008年10月17日 (金) | 編集 |

テリやまく~ん、皆さんにそのお顔を見せて下さい。


20081017230955_convert_20081017232321.jpg


唇の上というか、鼻の下というか、その辺りに「おでき」ができちゃいました。

その「おでき」をカーペットや壁に擦り付けて潰してしまいました。

痒そうです。

明日、お目目の再診に行くから、その時一緒に見てもらおうね。



黄門様のプロフィールにも書いてありますが、私と相方はテリやま君のお顔の皺の匂いを嗅ぐのが大好きです。

どんな香りかって・・・

一言で言うなら

「ドリーミー」な匂いです。

ドリーミーを具体的にと問われれば、こう答えます。

「相方の脱ぎたての靴下とゆーかー・・・、でも不快じゃないですよ。」

初めてこの匂いを嗅いだときは、余りに不思議な匂いがするのでビックリしましたが、慣れればやみつきになります。

機会があったら、パグの皺の匂いはオススメです。

是非嗅いでみて下さい。



今日もテリやま君と、猫じゅん君は仲良く追いかけっこしてました。


20081017230836_convert_20081017233733.jpg

扇風機片付けなきゃ・・・

20081017230932_convert_20081017233603.jpg


カケッコは程々にしてね。


カワイイ猫じゅん君は、写真写りが余り良くないです。

実物の50%位しか写真では表現できないのが残念でなりません。


そんな猫じゅん君のカワイさを限りなく100%引き出そうと、相方が頑張って今日も写真を撮ってくれました。




「可愛く撮れてましゅか~」
20081017220940_convert_20081017234227.jpg




「ハッ!決め顔でしゅ!」
20081017221032_convert_20081017234405.jpg




「少し角度変えてみましゅか?」
20081017221052_convert_20081017234602.jpg


猫じゅん君はいつもスーパーモデル並みのこだわりで、撮影に挑んでくれます。

さすがに、携帯電話のカメラは限界があるな・・・。

デジカメ欲しいです。



↓ランキングに参加中↓
テリやま君と猫じゅん君の応援ヨロシク!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ







テリやま君の添い寝の定義
2008年10月16日 (木) | 編集 |

「僕でしゅ!」
20081015233809_convert_20081016231717.jpg


猫じゅん君、近寄りすぎ。

ちょっと離れて下さい。



「再び、僕でしゅ!」
20081015233431_convert_20081016231904.jpg



あー、駄目駄目。

失敗・・・。

後ろ姿になてるよん。



「今度は大丈夫でしゅか?」
20081015233516_convert_20081016232236.jpg


大丈夫みたいよ。


「またまた僕でしゅ」
20081015233536_convert_20081016232402.jpg
「ゴミ袋の中から失礼しましゅ。先日、僕の添い寝写真を公開したところ、お兄たん臍を曲げてしまったでしゅ。僕よりもカッコイイ添い寝ができると言ってましゅでしゅ。そんな、添い寝上級者のお兄たんの姿をどうぞでしゅ・・・。」



「添い寝とは腕枕をしてもらって初めて成立するのだゾ」
20081016231123_convert_20081016233104.jpg



「さすがお兄たんでしゅ!」




↓ランキングに参加中↓
テリやま君と猫じゅん君の応援ヨロシク!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



添い寝・・・
2008年10月14日 (火) | 編集 |

初公開!

猫じゅん君の添い寝姿。

20081013235402_convert_20081014230903.jpg


後ろにいるホモサピエンスは気にしないように・・・。

寝始めは相方の布団でテリやま君と猫じゅん君はオネムです。

何故か明け方になると、テリやま君と猫じゅん君は2匹一緒に黄門様のベッドに移動してきます。

いつも猫じゅん君の鼻息で軽く覚醒します。

黄門様との明け方添い寝写真の撮りたいのですが、無理でした。

ワンニャンの都合で無理なのではなく、あくまでも黄門様の事情で・・・。

黄門様は寝ぼけてて、写真がまともに撮れる状態ではなかったです。

シャッターがどこにあるのかすら、分からない始末ですから・・・。

しっかり覚醒しているときに、再度チャレンジしたいと思ってます。




↓ランキングに参加中↓
テリやま君と猫じゅん君の応援ヨロシク!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



猫じゅんハマっ子への道
2008年10月13日 (月) | 編集 |

今日は黄門様ではなく、テリ子になります。

20081013000655_convert_20081013224634.jpg


猫じゅん君・・・君が我が家へやって来て2ヶ月。

最初は一時預かり猫としてやって来て、その後正式にテリ子ママの子になってくれてありがとう。

まだまだ未熟なママで、至らない所がいっぱいあるけど、許してね。

この2ヶ月、君は懸命に家猫修行に励んでくれました。

20081013131014_convert_20081013225317.jpg


人馴れだけでなく、初めて目にするイヌ馴れにも果敢にチャレンジ!

すっかりイヌ馴れはマスターしました。


20081013130943_convert_20081013225634.jpg


テリーのアゴ枕の役目までこなしています。

テリ子ママはね・・・ひと目見たときから猫じゅん君に夢中になりました。

相方と同じ名前を付けてもらった猫。

真っ白で、ガリガリで、大きな目で「シャー」をして、固まったまま動けない子。

君が幸せになる為に、テリ子にできる事は何でもしようと・・・。


20081013081703_convert_20081013230613.jpg



撫でられる事の喜びを知り・・・


20081013081347_convert_20081013230432.jpg


甘えてカミカミすることを覚えた子。


猫じゅんが、この世に生まれて来てくれた事に感謝しています。


君はもっともっと幸せになっていいハズの子だよ。

最高に幸福な時間を一緒に過ごそう。

ずっとパパとママとテリーのそばに居てね。




↓ランキングに参加中↓
テリやま君と猫じゅん君の応援ヨロシク!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ






寂しがりやの猫じゅんと酔っ払い・・・
2008年10月12日 (日) | 編集 |

黄門様と一緒に暮らしている相方はとっても優しい素敵な人です。

どごが優しいかって・・・たとえばケーキが一つしかなくて、半分ずつにすると、必ず大きい方を黄門様にくれます。

黄門様が大好きな食べ物は「これ、あと全部食べていいよ」と多めに食べさせてくれます。

今日は缶ビール2本まで許可してくれました。

あー、なんて優しいんだ・・・。

黄門様の理想の男性像として、必ず外せない条件があります。

恋人の事より、イヌやネコを大事にする人。

相方はまさに理想の人なのよ。

確実に黄門様の事より、テリやま君と猫じゅん君のが大事だもん。

そんな素敵な相方が、別室で「ブライアン・ウィルソン」のDVDを見てる隙に、3本目のビールを頂くことにしよう・・・。



猫じゅん君は、優しい相方の事が大好きです。

夜ご飯用に買った[うどん]をウッカリ実家に置き忘れてしまった相方は、急遽取りに行く事に・・・。

歩いて30秒の所なので、一緒に行きたがったテリやま君を抱っこして連れて行ってしましました。

突然出て行ってしまった相方たちにビックリした猫じゅん君。




「こんな時間にどこへ行ったでしゅか?」
20081012205815_convert_20081012222755.jpg



しばらくビックリ顔のまま、「ミュ~ミュ~」鳴き続けました。

そんな猫じゅん君の為に、黄門様は舘ひろしの「泣かないで~♪」

を熱唱したら少し落ち着いたみたいです。

猫じゅん君・・・大丈夫だよ、すぐ帰ってくるから。



「帰って来ましゅかね・・・?」
20081012210050_convert_20081012223111.jpg


大丈夫よ!

安心した猫じゅん君は、一人で悪戯を始めました。



「よっと」
20081012211049_convert_20081012223727.jpg


テーブルに乗った!



「今日の晩御飯は・・・焼きうどんでしゅね!」
20081012211120_convert_20081012223907.jpg


正解!


でも、テーブルの上はメッ!よ。



「怒ったでしゅか?」
20081012210354_convert_20081012224112.jpg



う~・・・可愛すぎて怒れない・・・。


あっ!相方が[うどん]を持って帰って来た。



「寂しかったでしゅ~、お兄たん」
20081012212839_convert_20081012224327.jpg

感動の再会劇が繰り広げられました。



↓ランキングに参加中↓
テリやま君と猫じゅん君の応援ヨロシク!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ






いい感じで酔っぱらってきたゾ。

相方はまだDVDを夢中で見てるようだ。

バレないうちに4本目のおビールを・・・。

と思って振り返ったら・・・


「もう止めたほうがいいでしゅよ」
20081012225545_convert_20081012225942.jpg



ハイ・・・。

って、テーブルに乗るな~!



[READ MORE...]
いろんな猫じゅん
2008年10月11日 (土) | 編集 |

水を飲む猫じゅん君

「お水は沢山飲んだ方が体にいいでしゅ」
20081010233308_convert_20081010235222.jpg



イスの下に隠れる猫じゅん君

「お尻が隠れてないけど気にしないでしゅ」
20081010233839_convert_20081010235415.jpg



見上げる猫じゅん君

「またゴキ○リを発見しましゅ」
20081010234150_convert_20081010235553.jpg



そそくさと逃げる猫じゅん君

「抱っこされそうなので逃げるでしゅ」
20081010234318_convert_20081010235729.jpg



テリやま君に骨ガムを貰って戸惑う猫じゅん君

「お兄たんとは食の嗜好性が全く合わないでしゅ」
20081010220122_convert_20081010235857.jpg



↓ランキングに参加中↓
テリやま君と猫じゅん君の応援ヨロシク!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



拾い物
2008年10月10日 (金) | 編集 |

お散歩中にテリやま君が、ヒョウ柄キティちゃんのぬいぐるみを拾いました。

ヒョウ柄のキティちゃんて・・・もはや猫の枠を超えてヒョウになっちゃたんですか?

テリやま君はそのぬいぐるみを放してくれず、咥えたまま家に持って帰って来てしまいました。

帰宅後もずっとこんな感じ。


「僕が大切にお預かりしてます。」
20081008211727.jpg


ゴメンナサイ。

お心当たりの方、ご連絡下さい。

洗ってお返しします。




↓ランキングに参加中↓
テリやま君と猫じゅん君の応援ヨロシク!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


♪そばにワンワンワン♪
2008年10月08日 (水) | 編集 |

「こんにちは
[♪そばにワンワンワン♪]を歌っている
青山テリマ feat. 猫じゅん です」
20081008113329_convert_20081008124815.jpg


ちなみに、黄門様は青山テルマはよく知りません。

今年CDが沢山売れた歌手なんでしょ?

今朝から相方が、テリやま君の事を「青山テリマ」と呼ぶようになったので、使ってみただけです。

20081008130600_convert_20081008130958.jpg
↑黄門様は今↑
「Calvin Johnson & The sons of the soil」
を聴きながら
借り物の「イニシエーション・ラブ」2回目を読書中。
Calvinは「What was me」を聴きたかったんですが、行方不明です。
探さなきゃ!
「イニシエーション・ラブ」は凄いよ!
久々に「ヒッドイ話だねー!もう1回読まなきゃ!」
って位面白かったです。


我が家のテリマ君は昨日の夜、生まれて初めて遠吠えをしたんだって。


「したよ・・・遠吠え」
20081008105723_convert_20081008131737.jpg

相方談ですが、
散歩中に救急車が通り過ぎたらテリマ君が突然

口をすぼめて、「ウォウォウォー」と遠吠えをしたのですが、
声は異常に小さくて、唾が大量に飛び散っていたらしいです。


「初めてだから失敗もあるさ」
20081008105744_convert_20081008132111.jpg


初めてで思い出した。

これ試してみたかったんだ!



「なっ、何するの?怖くない?」
20081007220103_convert_20081008132343.jpg


「いぬのきもち」に載ってたワンちゃんマッサージよ。



「ぎもぢいい~」
20081007220027_convert_20081008132600.jpg


テリマ君、肩こってるね。




↓ランキングに参加中↓
テリやま君と猫じゅん君の応援ヨロシク!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ






猫じゅん君、華麗に変貌!
2008年10月07日 (火) | 編集 |

「テリやまです。
触ってもらうの大好きっ子に変貌した猫じゅん君をご覧下さい」
20081006223040.jpg



「ナデナデするでしゅ」
20081006221930.jpg



「もっと撫でるでしゅ」
20081006221850.jpg



「お兄たんはお尻の匂いを嗅ぐの止めるでしゅ」
20081006221910.jpg



「スリッカーブラシは優しくかけるでしゅ」
20081006222250.jpg



ここ数日で劇的な変化を遂げました!

黄門様の腕枕で眠る事もできます。

ほんのちょっとなら抱っこも可能です。

たった2ヶ月弱で・・・。



20080813210807.jpg


ちょっと前までこんなだったのに・・・。

感動で言葉が見つかりません。



「預かりっ子クラブ」の子達もきっとすぐにこんな感じになりますよ!
猫じゅん君の親戚が里親募集中です。





↓ランキングに参加中↓
テリやま君と猫じゅん君の応援ヨロシク!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ





おこぼれ貰い隊♪
2008年10月05日 (日) | 編集 |

20081005224202_convert_20081005230100.jpg

「自己血清点眼」と書いてあります。

テリやま君は、先週病院で治療中のお目目の検査をしてもらいました。
やはり角膜の戻りが悪く、通常10日程度で快方に向かうと思われていたのですが、既に10日以上経過してます。

余り治療が長引くのは良くないとの判断で、昨日から目薬を換えてもらいました。

それが、上の写真の目薬。

テリやま君自らの血液から作った、スペシャルブレンド特製目薬です。

これで、治るといいな・・・。

ねっ、テリやま君!



20081005223917_convert_20081005231230.jpg


相方が食べてる「鯛焼き」のおこぼれを貰おうと、必死のパグ座り。

黄門様の心配なんてお構いなしです。



たまには、猫じゅん君を変顔を・・・

20081005223409_convert_20081005231625.jpg

ロンパリ気味です。

この顔でテリやま君と一緒になっておこぼれを欲しがります。

絶対食べないのに、猫じゅん君は何でもテリやま君の真似をしたがります。


今日も意外な事に、しっかり触らせて頂きました。

寝てる時とかは、触られても大丈夫になったみたいです。




↓ランキングに参加中↓
テリやま君と猫じゅん君の応援ヨロシク!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ





猫じゅん君の触り心地は・・・
2008年10月04日 (土) | 編集 |

昨日のブログをアップした直後です。

最近の猫じゅん君は・・・

20081003231806_convert_20081004215802.jpg

このくらいは序の口です。

あっ、太い二の腕は気にしないでね。

黄門様はブログを更新しているときは、常にカクテルドレスを着ているので、腕が出てます。

話を戻します・・・。

名前を呼べば振り向くし、5回に1回位はソバまで来てくれます。

でも、ナデナデへのハードルは高いです。

それが、昨日は違った!

黄門様の近くで、ゴロゴロいいながらくつろいでいたので、ちょっと触ってみることにしました。



20081003231225_convert_20081004220527.jpg

あれ?逃げない・・・の?

こっちがビックリです。

調子に乗って、頭の方も触ってみようかな・・・。

エィ!


20081003231705_convert_20081004220758.jpg


逃げない。

むしろ、ゴロゴロ音が大きくなった。

感動!

猫じゅん君はフワフワで、触り心地がとっても良かったです。

今度はいつ触らせてくれるかな・・・。

年内にもう一度さわれたらいいなぁ。



テリやま君、今日は出番がないです。

テリやま君が可哀相なので、仔犬の時の写真を公開。

A2CDVC50008.jpg


カワイイでしょ~。


この頃のテリやま君のあだ名は「ペットシーツ・ビリビリ・マシーン」

テリやま君を初めて見たとき、黄門様は涎が出たもんね。

その時の事を思い出しただけで、あっ・・・涎が。





↓ランキングに参加中↓
テリやま君と猫じゅん君の応援ヨロシク!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ






「L」推進委員会!
2008年10月03日 (金) | 編集 |

ここ10年、黄門様が購入する洋服のサイズは「L」です。

「L」・・・何の略か知ってますか?

「Lovely」の「L」です。

相方がいくら否定しても、黄門様は「Lovely」の「L」だと信じています。

「L」・・・それは真に愛らしい女性だけが身に着ける資格を要するサイズ。

みんなも無理して「M」とか~「S」とかじゃなくて、「Lovely」にしません?

黄門様は最近「Lovely」のさらに上をいく、「Lovely Lovely」サイズも買っちゃうよ。

昔、小沢健二が歌ってた「ラブリー」って曲は、洋服のサイズの歌なんだよ。

そんなLovelyな黄門様はその体型を維持すべく、食後に甘いものを食べていると・・・。


「徳次郎です!」
20081001212607_04_convert_20081003223201.jpg


白い妖精、徳次郎君が遊びに来ました。



「ケーキですか・・・。お皿に入れないの?」
20081001212142_convert_20081003223334.jpg


洗い物が増えるの嫌なのよ。

お皿に入っていても、入ってなくても味は変わらないし。



「ふーん」
20081001212223_convert_20081003223753.jpg


あー!なにげに手で手繰り寄せようとしてる!

駄目だよ!徳次郎君!!!


「黄門は意地悪だな」
20081001212832_07_convert_20081003224011.jpg


意地悪で結構です。

そういえば、猫じゅん君はどこ?



「ここにいるよ!」
20081001214954_03_convert_20081003224518.jpg


今日はずいぶん大人しいのね・・・。

後で沢山遊んであげるからねっ!



↓ランキングに参加中↓
テリやま君と猫じゅん君の応援ヨロシク!
徳次郎君と「L」な黄門様も応援してね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ




いぬのきもち、ねこのきもち
2008年10月01日 (水) | 編集 |

「朝ごはんはまだでしゅか?」
20081001101250_convert_20081001124227.jpg


支度してるから、ちょっと待ってて・・・ん?


20081001101218_convert_20081001124443.jpg



「ハッ!!!」
20081001101155_convert_20081001124658.jpg


気が付いた。

昨日できなかった事が、今日は出来る。

小さな小さな変化が嬉しくて仕方がないよ。



テリやま君の優しさは、こんな所に現れます。

20081001120147_convert_20081001125702.jpg


冬用ベッドで仲良くお昼寝してます。

近づいてよーく見てみると・・・

20081001120225_convert_20081001125947.jpg

テリやま君の右前足が、そっと猫じゅん君に添えられてる。

まるで

「ずっと僕の側にいて、絶対に離れないで。。。」

そんな感じです。

黄門様と相方の気持ちも、毎日ちょっとずつ変化しています。

昨日より今日、今日より明日、君達への愛情が日々増していきます。





↓ランキングに参加中↓
テリやま君と猫じゅん君の応援ヨロシク!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ





