黒パグのテリやま君とペルシャ猫?猫じゅん君のなんてことない日々・・・+猫じゅん君の親戚ティオちゃんも加わり楽しい毎日!
--年--月--日 (--) | 編集 |

毎日楽しすぎて怖いわ~。
2008年11月28日 (金) | 編集 |

今日、またしても楽しい1日でした。

テリやま君・猫じゅん君がいて相方がいる・・・幸せだ!

楽しかった事 

その①
アルバイトの女の子(27歳)がジュリー(もちろん沢田研二)のファンクラブに入会をするか否かの人生相談に乗った。その子に頼まれてジュリーの缶バッチも作った。何だか、彼女のどーでもいー相談に乗る事が面白い。


その②
先日、仕事帰りに
「ヘルメットみたいな髪型・眼鏡をかけている・原色イエローの長袖シャツ・半ズボン・ランドセルを背負ってる」謎の成人男性を見かけました。
季節の変わり目は変な人が出没するなーと思っていたら・・・

IMG_0512_convert_20081128230911.jpg

この人でした。
「のびアニキ」と呼ばれているアーティストらしいです。
前衛的すぎて訳わからん。
でも、毎週水曜日の夜「のびアニキ」のところにオカズ持参でいくと白米と味噌汁を出してくれるらしいです。(要予約)
それは参加したい・・・。
「のびアニキのくせに生意気だー!」と言ってみたいです。

その③
今日買ったCD。
加藤千晶さんの「おせっかいカレンダー」
加藤千晶さんは意外と有名。
「ピラゴラスイッチ」のOPを歌っていたり、NHKの子供向け番組で曲が流れていたりで、大人も気が付かないうちに耳にしている事があります。
このCDがね、子供向けではありますが私はとっても気に入りました。
ほのぼのしていて、でも意外と難解な感じもします。
可愛い曲揃いです。


「これの事でしゅね?」
IMG_0513_convert_20081128233931.jpg


「僕も気に入ったでしゅ」
IMG_0514_convert_20081128233954.jpg


「オレは[Stiff little fingers]のが好きだゾ」
IMG_0500_convert_20081128234025.jpg

テリやま君はパンク好きだもんね。

黄門様も[Stiff~]は最高だと思ってるよ。


 

 

 

お友達の保護にゃんが里親募集中です。
とっても可愛いニャンコです。
↓詳細こちらからドゾ↓
保護にゃん①パンちゃん
保護にゃん②ガッツ君

宜しくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ←ポチしてね!

 

 

 

 

 




猫じゅんの魅力に負けて・・・
2008年11月27日 (木) | 編集 |

今朝はちょっとだけ寝坊をしました。

急いでテリやま君と猫じゅん君にご飯を食べさせて、テリやま君をお散歩に連れて行きました。

帰宅したら8時40分です。

今日は9時半に家を出ればいいな・・・と思っていたので

「なーんだ、余裕じゃん。急げば何とかなるもんだ」

と思って、のんきに猫じゅん君と遊んでいました。

相方が
「急がなくていいの?」

と尋ねてきても

「大丈夫さー」と答えてのんびりしていました。

相方が再度
「急いだ方がいいよ」と言ったので

「まだ余裕でしょ?」時計を見たら8時40分。

あれ?

さっきから確実に20分は経過しているハズなのに・・・。

相方が
「この時計止まってるって昨日の夜言ったよね?」

「聞いた気がする!今何時何分何秒?」

9時22分でした。

まだ朝ごはんも食べてないし、お弁当も作ってない。

諦めないといけないと分かっているのに・・・イヤ!お腹空いてるから朝ごはんは食べてくし、お弁当も今から作ってやる!

頑張りました。

で、間に合いましたよ。

ギリギリだったけど。

凄いねアタシって。

↓今日の悪の根源はこいつ↓
IMG_0462_convert_20081127231545.jpg

目つき悪いでしょ~?


「時計のせいにするのは良くないでしゅ」
IMG_0447_convert_20081127231743.jpg

責任転嫁が私の特技だもんね。

寝坊したのだって、昨日の夜中にゴミだしする新聞紙をまとめようと準備してたら

IMG_0450_convert_20081127231810.jpg


あれっ?紐の先っちょはどこだ?


「君は新しい猫ジャラシでしゅか?」
IMG_0451_convert_20081127231842.jpg


「それにしては動きが単調でしゅね」
IMG_0452_convert_20081127231908.jpg


「ちょっと味を確認してみましゅ」
IMG_0453_convert_20081127231933.jpg


そんな風に遊ぶ姿が可愛くて、ついつい見入ってしまいウッカリ夜更かししてました。

だから、猫じゅん君にも責任があるのよ。

今晩は猫じゅんには見とれずに、早く寝たいと思ってます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・テリやま君のお目目・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の夕方相方が病院に連れて行ってくれました。

IMG_0456_convert_20081127231619.jpg

まだちょっと左目が濁ってますが、経過は良好です。



「目薬は苦手だけどしっかり治すゾ」
IMG_0459_convert_20081127231652.jpg


うん、頑張ろう。



 

 

お友達の保護にゃんが里親募集中です。
とっても可愛いニャンコです。
↓詳細こちらからドゾ↓
保護にゃん①パンちゃん
保護にゃん②ガッツ君

宜しくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ←ポチしてね!

 

 

 

 

 



まっかちん
2008年11月26日 (水) | 編集 |
今日の仕事中ですが、みんなで子供の頃何をしていたかの話になり、一人が「おたまじゃくし」を捕まえて飼っていたと発言したのを受け黄門様は
「私は「まっかちん」を捕まえてたよ!」
と言ったら、「まっかちん」って何ですか?と真面目に聞かれてビックリしました。
「まっかちん」っていったら「アメリカザリガ二」のことですよね?
他の人に改めて「まっかちんて知ってるよね?」と尋ねたら、普通に「赤チン」の説明をしてくれました。

何で!
「まっかちん」って言わないの?
また私だけの造語ですか?
響きが素敵な言葉を勝手に作る事あるからな・・・。
他の方で「まっかちん」って言う人いたらコメント下さい。

さてさて、ここから普通に戻ります。


招きじゅん君が可愛かったので、今日は招きテリやまを撮りたい!と思いチャレンジです。

 

「猫じゅんに負けない招きっぷりを披露するゾ」
IMG_0429_convert_20081126223255.jpg

頑張って!

「ホレッ!」
IMG_0430_convert_20081126223322.jpg

ゴメン、まだ撮影準備中です。

「どうだ!」
IMG_0433_convert_20081126223415.jpg

動きが早すぎるよ。

「もういっちょ!」
IMG_0432_convert_20081126223347.jpg

お手してるだけなのがバレちゃった。

テリやま君が頑張っているのをよそ目に、猫じゅん君は・・・

 

「この下に何か見えるでしゅ」
IMG_0434_convert_20081126223443.jpg

「届きましゅかね・・・」
IMG_0435_convert_20081126223508.jpg

              

                        「何か見つかったか?」
IMG_0439_convert_20081126223556.jpg

「ホコリの塊が出てきたでしゅ」     
IMG_0438_convert_20081126223623.jpg 

 

「何だか損した気分でしゅ」
IMG_0440_convert_20081126223654.jpg

「八つ当たりでしゅ」
IMG_0443_convert_20081126223724.jpg

最近忙しくてつい・・・掃除は後回しになっちゃうのよ。

許して!

「気持ちいいから許してあげるでしゅ」
IMG_0445_convert_20081126223759.jpg

 

お友達の保護にゃんが里親募集中です。
とっても可愛いニャンコです。
↓詳細こちらからドゾ↓
保護にゃん①パンちゃん
保護にゃん②ガッツ君

宜しくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ←ポチしてね!

 

 

 

 

 



シャクレてて何が悪い!
2008年11月26日 (水) | 編集 |

「招きじゅんでしゅ!」
IMG_0420_convert_20081126000010.jpg


黄門様の友人は、こんなに可愛い猫じゅん君の写真を見て一言

「この猫シャクレてるー。」

そんなに目立つかな・・・。

あまり気にしたことなかったんだけど、そう言われて以来猫じゅん君の下あごばかり見てしまいます。

確かに少しシャクレてはいるけど、ハンサムボーイに変わりはないよね。



「誰がシャクレでしゅか?」
IMG_0408_convert_20081126000241.jpg


だよね。

そんな猫じゅん君、最近のお気に入りは・・・

これだ!

IMG_0427_convert_20081126000107.jpg


これを咥えてウロウロしたり、手で転がしながら「ミャーミャー」鳴いたりしてます。

ボロボロで何だか分からないでしょ?

元はこれ
IMG_0339_convert_20081126002001.jpg

ふくにゃんさんが、猫ジャラシを送ってくれた時に、一緒にプレゼントしてくれた靴下のマスコットです。

こんなにボロボロにしてしまいました。


「ふくにゃんさん・・・ごめんなさしゃい。」
IMG_0409_convert_20081126000212.jpg

謝りながら、またカミカミしてるんだね。


お友達の保護にゃんが里親募集中です。
とっても可愛いニャンコです。
↓詳細こちらからドゾ↓
保護にゃん①パンちゃん
保護にゃん②ガッツ君

宜しくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ←ポチしてね!

 

 

 

 

 



点眼地獄だゾ
2008年11月24日 (月) | 編集 |

  「新婦でしゅ」           「新郎です」 
IMG_0360_convert_20081124220935.jpg


「ブチュ!」
IMG_0362_convert_20081124221001.jpg


オカマ・カップルだね。

でも、仲がいいのは良いことだよ。



昨日は、テリやま君の「強膜炎」のことで、ご心配おかけしました。

本日病院で再診をして頂いた所、経過は順調!

取り合えず失明などの危険は免れたの。

昨日からは目薬の本数・回数がまた増えました。

IMG_0405_convert_20081124222441.jpg


目薬嫌いのテリやま君には苦痛で仕方がない。

1日何回も、何回も・・・。

IMG_0407_convert_20081124222503.jpg
(先生の字、カワイイ・・・)

可哀相だけど、心を鬼にして点眼しなきゃです。

暴れるテリやま君を、相方が保定して黄門様が点眼をします。

2人がかりでないと、テリやま君に点眼するのは不可能です。

なのに昨日はタイミングが悪いことに、相方が滅多にない夜勤の日です。

黄門様が仕事から帰宅しても、相方は朝にならないと帰ってきません。

一人で何度かチャレンジしてみましたが・・・無理です。

でも、目薬のノルマはしっかりこなさなくては。

そうだ、最近お友達になった子が家から3分位の所に住んでたハズ。

電話して、手伝ってもらおう!

事情を話したら、喜んで助けに来てくれました。

お酒を2本持参して・・・。

テリやま君の目薬を、時間を置きながら完了させ(そのお友達のお父上は獣医さんなんだって)、飲み会だ!


「最近飲みすぎじゃないでしゅか?」
IMG_0351_convert_20081124223509.jpg


飲みすぎなのは自覚してるし~。

最近猫じゅん君は、相方に似て口うるさくなった?

あっ、猫じゅん君!黄門様の「新しいバイオリン教本」の上でまったりするにゃ。


「小学生よりヘタくそなの知ってましゅよ」
IMG_0353_convert_20081124223826.jpg

ヘタでもいいじゃん。

楽しいんだからさ。


「ヘタの縦好きだー!」
IMG_0399_convert_20081124224112.jpg

なっ、何て事を・・・。

少し元気になってきたと思ったら・・・。

酷いこと言うのね。

でも、目薬を頑張ってるテリやま君に怒れない。

左目は開いているけど、黒目の所が白濁してる。

写真だと分かりにくいかな。


「お兄たん。下手の好きでしゅよ・・・縦じゃないでしゅ」
IMG_0398_convert_20081124224633.jpg

テリやま君は黄門様のお友達にすっかり懐いてしまい、お膝の上で爆睡をし、猫じゅん君は最初人見知りをして別室でマッタリしていたのですが、時間が経つにつれお友達の背後に回り、彼女のロングヘアにじゃれ付いて遊んでました。
そのまま、深夜2時か3時近くまでお酒を飲んで楽しく過ごしました。

で、今日は朝から普通に仕事です。
眠くてキツかったです。


 

 

 

 

 

 

 

 

お友達の保護にゃんが里親募集中です。
とっても可愛いニャンコです。
↓詳細こちらからドゾ↓
保護にゃん①パンちゃん
保護にゃん②ガッツ君

宜しくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ←ポチしてね!

 

 

 

 

 



強膜炎って何よ!
2008年11月23日 (日) | 編集 |

ブログ更新怠ってました。

仕事がちょっと忙しくなりまして・・・。

それに加えて、テリやま君の目がショボショボしてる。

せっかく、角膜の傷が完治したのにまた!



急に腫れが酷くなり、左目が全く開かないです。

右目の若干閉じ気味です。

そして、テリやま君がベッドの下の角から出てこない。

こんなこと初めてです。

急遽、仕事を朝だけ変ってもらい病院へ直行。

最初は新米の若い先生に診察をしてもらっていたのですが、奥の部屋から院長先生が心配そうに小窓から覗いています。

しばらくすると、やはり心配なのか院長先生が診察室に入って来て、新米先生とチェンジして診察してくれました。

結果

「強膜炎」

それもかなり酷い状態らしいです。

注射をしてもらい、飲み薬と点眼薬2本を出してもらい帰宅。

明日の必ず夕方また病院に連れて行きます。

今は真っ白な膜が眼球全体を覆っていて、ほとんど目が見えてないみたいです。

それを怖がっているのか、外に出てもテリやま君は歩くことができません。

家に帰宅しても、またベッドの下に潜り込んで寝ています。

痛いんだろう・・・。


至急、強膜炎について調べなければ・・・です。





 

 

 

 

 

 

 

お友達の保護にゃんが里親募集中です。
とっても可愛いニャンコです。
↓詳細こちらからドゾ↓
保護にゃん①パンちゃん
保護にゃん②ガッツ君

宜しくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ←ポチしてね!

 

 

 

 

 


ふくにゃんジャラシでしゅ!
2008年11月19日 (水) | 編集 |

今日は仕事が休みだったので、実家に行ってきました。

とあるミッションを決行する為に・・・。

黄門様が実家に帰る目的は、猫のアッシュに会うためです。

それ以外の理由はありません。

黄門妹が高校1年の時、アルバイト先のホームセンターでレジを打っている時、お客さんから

「あなた猫好きでしょ?おばさん子猫拾っちゃたんだけど、犬が3匹いるから飼えないのよね~?」

と言われ、半ば押し付けられる格好で飼う事になった猫。

既に10匹以上の猫屋敷と化していたので、母は大反対!

母「返してきなさい!」

と言われ

妹「みんな黄門姉ちゃんが拾った猫じゃないか!私の猫は1匹もいない!食費も医療費も全部自分で支払う!」

と約束。

有言実行型の妹は、その後母の「お金がなかったら無理しなくていいのよ~」の言葉を無視し、ひたすらアルバイト生活をしてました。

そのくせ、お嫁に行くときにはあっさり

「お母さーん、あとアッシュのことヨロシクね。」

と去って行きました。

今では、母がいないと寂しがります。

そんな寂しがりやのアッシュも17歳。

若い頃から腎臓が弱く、病院通い。

今では左頬に腫瘍ができてます。

高齢で手術は無理だろうとの判断から、そのまま様子見。

イマイチ体調が優れないアッシュの事を猫セーターを作ってくれたM様にちらっとお伝えしたところ・・・


じゃーん!

IMG_0334_convert_20081119183652.jpg


IMG_0335_convert_20081119183719.jpg


IMG_0319_convert_20081119183756.jpg


青バージョンもドゾ。

IMG_0325_convert_20081119183830.jpg

黄門母は大感激でした。

Mさんありがとうございます。

そして、実家から帰宅すると・・・。


「その手に持ってるのは何でしゅか?」
IMG_0338_convert_20081119193824.jpg

「テリやま君」「じゅん君」って書いてあるよ。

IMG_0339_convert_20081119200259.jpg


ふくにゃんジャラシだー!

IMG_0343_convert_20081119200500.jpg IMG_0344_convert_20081119200524.jpg


「は・・・早く・・・」
IMG_0346_convert_20081119200756.jpg


「待ちきれないでしゅ」
IMG_0347_convert_20081119200846.jpg


「バージョンアップしてましゅね?」
IMG_0341_convert_20081119200923.jpg


「これは最高でしゅぅ~」
IMG_0342_convert_20081119201004.jpg

ふくにゃんさん、ありがとうございます。

またしても、じゅん君のハートをガッチリキャッチしてます。

テリやま君は、テーブルの下で自分の順番が回ってくるのをじっと待ってました。



 

 

 

 

 

 

お友達の保護にゃんが里親募集中です。
とっても可愛いニャンコです。
↓詳細こちらからドゾ↓
保護にゃん①パンちゃん
保護にゃん②ガッツ君

宜しくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ←ポチしてね!

 

 

 

 

 



追加
ふくにゃんさんからジャラシと一緒におすそわけを貰いました。

こっ・・・これは
IMG_0349_convert_20081119220941.jpg

いつもブログで拝見させて頂いている王子降臨☆ロック魂メモ。
すっごい嬉しい!
ありがとう。
予言しましゅ
2008年11月18日 (火) | 編集 |

「明日は・・・」
IMG_0203_convert_20081118233245.jpg


「寒く・・・」
IMG_0201_convert_20081118233157.jpg


「なりましゅ。」
IMG_0208_convert_20081118233311.jpg

風邪引かないように気をつけようね。

でも、それ予言じゃないよね?

普通に天気予報で言ってたし・・・。


 

 

 

 

 

お友達の保護にゃんが里親募集中です。
とっても可愛いニャンコです。
↓詳細こちらからドゾ↓
保護にゃん①パンちゃん
保護にゃん②ガッツ君

宜しくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ←ポチしてね!

 

 

 

 

 


祝!1歳。 相方添削バージョン
2008年11月18日 (火) | 編集 |


~はじめに~
昨日のブログですが、余りにも誤字脱字が多く、酔っ払っていたとはいえ恥ずかしいので、相方添削バージョンにて再度アップさせて頂きます。
この他、さらに間違いを見つけた方は、遠慮なくコメントに書き込んで下さい。

みんなお酒が悪いのさ~!


今日は待ちに待った、相方姪っ子の1歳のお誕生日です。

相方の実家で盛大なパーテーパーティーが開かれるとのこと・・・。

これは是非参加せねば!と行って参りました。

先に言っておきます。

黄門様は現在酔っ払てますので、誤字脱字はお見逃しだせえ。

相方実家での催し物には必ずテリやま君を同行させていました。

今日も、もちろんテリやま君は一緒に連れて行きます。

問題は、ニューファミリーの猫じゅん君です。

まだ相方のご家族に紹介をしていなかったので、連れて行くことにしました。

猫じゅん君は大丈夫かな・・・。

相方の実家でキャリーから出された猫じゅん君は・・・

IMG_0300_convert_20081117230927.jpg


テレビの裏に隠れてしまいました。

テリやま君は持ち前の人懐っこさを発揮して、とっても楽しそう。

今日の主役とも記念撮影です。

IMG_0283_convert_20081117231223.jpg


さすがに今日はテリやま君が霞むね。

やっぱり主役はアヤちゃんだ!

アヤちゃんはビックリするくらい美人さんです。

アヤちゃんは黄門様のだっこを頑なに拒否します。

アヤちゃんは黄門様のお顔をジッと見て泣き出します。

アヤちゃんを今日こそは口説き落とす気マンマンだったのですが、無理でした。

次回こそは・・・とリベンジを誓っている時に

ここにも苦戦する同胞が・・・。


「メルです!」
IMG_0313_convert_20081117232116.jpg


「は・・・始めまして。」
IMG_0309_convert_20081117232315.jpg


「始めましてでしゅ・・・」
IMG_0312_convert_20081117232516.jpg


「ごめんなしゃい!」
IMG_0316_convert_20081117232716.jpg


猫じゅん君は怖がってお尻を向けてしまいました。

今日猫じゅん君について分かったこと・・・。

テリビテレビの裏を知らない人が除くと覗くと「シャー」します。

黄門様と相方が除いても覗いても「シャー」はしません。

ナデナデもさせてくれます。

人の認識はしっかり出来てるわけですね。

猫じゅん君が試練を受けている間、テリやま君は


「うゎーい!」
IMG_0286_convert_20081117233239.jpg

IMG_0294_convert_20081117234841.jpg

いろんな人のお膝に乗るのに大忙し。

ものすっごい楽しそうでした。

さてさて、これからお楽しみの・・・

IMG_0296_convert_20081117233902.jpg

ケーキだ!

それも似顔絵入りだぞ。

すばらしい・・・。

イラストがソックリだ!

ワーイとみんなで騒いでいる間、猫じゅん君は


「僕のことは忘れちゃったんでしゅね?」
IMG_0302_convert_20081117235018.jpg


忘れるハズないじゃないか!

どんなにお酒を飲みまくってても、黄門様はテレビの後ろをずっと気にしてましたよ。

猫じゅん君を気にしつつ、テリやま君も目が離せない。

いつ大切なケーキに頭を突っ込んでしまうか気が気でなりません。

致し方なし・・・、みんながケーキを食べてる間、黄門様と相方、交代でテリやま君を抱っこだ・・・。


「ケーキだ!」
IMG_0304_convert_20081117235612.jpg

「食わせろ!」
IMG_0306_convert_20081117235639.jpg

「食べ・・・たい・・・」
IMG_0307_convert_20081117235708.jpg

「けど・・・疲れて眠くなってきた・・・」
IMG_0305_convert_20081117235737.jpg

はしゃぎ過ぎてかなりお疲れです。

今日は楽しかったね。

黄門様はお酒を飲んで、テリやま君ははしゃいで、猫じゅん君は久々に固まって、相方は母上の味を堪能し、みんなそれぞれ大満足!

猫じゅん君はイマイチかな・・・。

次回はメル君と沢山遊べるようになるかもよ。


アヤちゃん2歳の誕生日が今から楽しみです。


来年の猫じゅん君は今よりも成長してるかな・・・。



 

 

 

 

お友達の保護にゃんが里親募集中です。
とっても可愛いニャンコです。
↓詳細こちらからドゾ↓
保護にゃん①パンちゃん
保護にゃん②ガッツ君

宜しくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ←ポチしてね!

 

 

 

 

 

 
祝!1歳。
2008年11月18日 (火) | 編集 |

今日は待ちに待った、相方姪っ子の1歳のお誕生日です。

相方の実家で盛大なパーテーが開かれるとのこと・・・。

これは是非参加せねば!と行って参りました。

先に言っておきます。

黄門様は現在酔っ払てますので、誤字脱字はお見逃しおだせえ。

相方実家での催し物には必ずテリやま君を同行させていました。

今日も、もちろんテリやま君は一緒に連れて行きます。

問題は、ニューファミリーの猫じゅん君です。

まだ相方のご家族に紹介をしていなかったので、連れて行くことにしました。

猫じゅん君は大丈夫かな・・・。

相方の実家でキャリーから出された猫じゅん君は・・・

IMG_0300_convert_20081117230927.jpg


テレビの裏に隠れてしまいました。

テリやま君は持ち前の人懐っこさを発揮して、とっても楽しそう。

今日の主役とも記念撮影です。

IMG_0283_convert_20081117231223.jpg


さすがに今日はテリやま君が霞むね。

やっぱり主役はアヤちゃんだ!

アヤちゃんはビックリするくらい美人さんです。

アヤちゃんは黄門様のだっこを頑なに拒否します。

アヤちゃんは黄門様のお顔をジッと見て泣き出します。

アヤちゃんを今日こそは口説き落とす気マンマンだったのですが、無理でした。

次回こそは・・・とリベンジを誓っている時に

ここにも苦戦する同胞が・・・。


「メルです!」
IMG_0313_convert_20081117232116.jpg


「は・・・始めまして。」
IMG_0309_convert_20081117232315.jpg


「始めましてでしゅ・・・」
IMG_0312_convert_20081117232516.jpg


「ごめんなしゃい!」
IMG_0316_convert_20081117232716.jpg


猫じゅん君は怖がってお尻を向けてしまいました。

今日猫じゅん君について分かったこと・・・。

テリビの裏を知らない人が除くと「シャー」します。

黄門様と相方が除いても「シャー」はしません。

ナデナデもさせてくれます。

人の認識はしっかり出来てるわけですね。

猫じゅん君が試練を受けている間、テリやま君は


「うゎーい!」
IMG_0286_convert_20081117233239.jpg

IMG_0294_convert_20081117234841.jpg

いろんな人のお膝に乗るのに大忙し。

ものすっごい楽しそうでした。

さてさて、これからお楽しみの・・・

IMG_0296_convert_20081117233902.jpg

ケーキだ!

それも似顔絵入りだぞ。

すばらしい・・・。

イラストがソックリだ!

ワーイとみんなで騒いでいる間、猫じゅん君は


「僕のことは忘れちゃったんでしゅね?」
IMG_0302_convert_20081117235018.jpg


忘れるハズないじゃないか!

どんなにお酒を飲みまくってても、黄門様はテレビの後ろをずっと気にしてましたよ。

猫じゅん君を気にしつつ、テリやま君も目が離せない。

いつ大切なケーキに頭を突っ込んでしまうか気が気でなりません。

致し方なし・・・、みんながケーキを食べてる間、黄門様と相方、交代でテリやま君を抱っこだ・・・。


「ケーキだ!」
IMG_0304_convert_20081117235612.jpg

「食わせろ!」
IMG_0306_convert_20081117235639.jpg

「食べ・・・たい・・・」
IMG_0307_convert_20081117235708.jpg

「けど・・・疲れて眠くなってきた・・・」
IMG_0305_convert_20081117235737.jpg

はしゃぎ過ぎてかなりお疲れです。

今日は楽しかったね。

黄門様はお酒を飲んで、テリやま君ははしゃいで、猫じゅん君は久々に固まって、相方は母上の味を堪能し、みんなそれぞれ大満足!

猫じゅん君はイマイチかな・・・。

次回はメル君と沢山遊べるようになるかもよ。


アヤちゃん2歳の誕生日が今から楽しみです。


来年の猫じゅん君は今よりも成長してるかな・・・。



 

 

 

 

お友達の保護にゃんが里親募集中です。
とっても可愛いニャンコです。
↓詳細こちらからドゾ↓
保護にゃん①パンちゃん
保護にゃん②ガッツ君

宜しくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ←ポチしてね!

 

 

 

 

 

 
求む!妖精さん。
2008年11月16日 (日) | 編集 |

部屋が・・・汚いです。

片付けが苦手です。

この部屋に引っ越してきて1年。

未だ空けずに押し入れにしまい込んで、見なかったことにしていたダンボールが3箱。

昨日、勇気を振り絞ってそのダンボールの中身を片付けました。

1年放置してたんだから、中身はいらないもののハズ。

全部捨ててやる~と思っていたのですが、無理でした。

箱から出して、放置する場所が変わっただけです。

空き箱には大量の「いぬのきもち」を入れて、再び押入れの中へ・・・。


一緒にこんな妄想をしましょう。


ある日

朝、起きたら

部屋が

綺麗に

片付いてる。

何故?

昨日までは

足の踏み場もないくらいだったのに・・・。

きっと

可愛い

妖精さんが・・・

ありがとう!

片付けてくれたのね!

掃除機までかけてあるぅ。


「僕が妖精。」
20080531_convert_20081116222631.jpg



「僕も妖精さんでしゅ。」
IMG_0265_convert_20081116223056.jpg


いや~君達は汚す妖精でしょ。

体毛ばら撒き・片付けたおもちゃを片っ端から出して放置したり、壁紙をガリガリしたり・・・。

黄門様は自分の整理整頓もできないのに、テリやま君や猫じゅん君や・・・相方の分まで・・・。

ムリだよ~。

黄門様と同じく、片付けられない男・相方。

コッソリ、猫じゅん君のセーターを持ち出してました。

持ち出していた証拠がデジカメにしっかり残ってました。

これが証拠だ!

IMG_0271_convert_20081116224306.jpg   IMG_0272_convert_20081116224334.jpg

IMG_0274_convert_20081116224401.jpg   IMG_0277_convert_20081116224426.jpg

相方実家の猫マサじーちゃん(19歳)に着せて記念撮影してました。

ちらっと見えるオムツがセクシーです。

あまり動かない下半身で頑張って動き回ってます。

青も赤もよく似合ってるね!



 

 

 

お友達の保護にゃんが里親募集中です。
とっても可愛いニャンコです。
↓詳細こちらからドゾ↓
保護にゃん①パンちゃん
保護にゃん②ガッツ君

宜しくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ←ポチしてね!

 

 

 

 

 

  
パンでちゅ。
2008年11月14日 (金) | 編集 |

「僕でしゅ!」
IMG_0241_convert_20081114231518.jpg


「僕でーしゅ!」
IMG_0242_convert_20081114231547.jpg


「僕のお友達を紹介するでしゅ」
IMG_0243_convert_20081114231644.jpg


「近づきすぎたでしゅ。僕のお友達のパンちゃんでしゅ。」
IMG_0188_convert_20081114232042.jpg



「パンでちゅ・・・。よろちく。」
081114_1051.jpg


パンちゃん里親募集中です。
今、生後1ヶ月半くらいかな?
芋虫みたいにちっちゃかった子がこんなに大きくなりました。
右前足がちょっと曲がってます。
でも、日常生活に支障はないみたいです。

ガッツ君も里親募集中です。



 

 

 

お友達の保護にゃんが里親募集中です。
とっても可愛いニャンコです。
↓詳細こちらからドゾ↓
保護にゃん①パンちゃん
保護にゃん②ガッツ君

宜しくお願いします。


「可愛いぞ、パンちゃんは」
IMG_0195_convert_20081114233444.jpg

君もかわいいよ。
マニア好みだけど・・・。


ささっ、テリやま君!そこのリサ(ぬいぐるみ)取って!


IMG_0248_convert_20081114233821.jpg



「ハーイ」
IMG_0249_convert_20081114234252.jpg



「持ってきたぞー」
IMG_0253_convert_20081114233920.jpg



ありがと。頂戴!


「嫌だ!」
IMG_0254_convert_20081114233955.jpg

何でくれないの!



「違うの。自分で置くの!はいどーぞ。」
IMG_0255_convert_20081114234025.jpg


ありがと。



「変なこだわりでしゅ」
IMG_0247_convert_20081114234753.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ←ポチしてね!

 

 

 

 

 

 
ハーフ&ハーフでお願いします!
2008年11月14日 (金) | 編集 |

「ハーフ&ハーフでコンバンハでしゅ。」
IMG_0211_convert_20081114000545.jpg

ハーフ&ハーフとは・・・猫じゅん君のおしりがある部屋はオイルヒーターが入っていて暖かいのですが、頭のある台所は何も暖房器具がないです。通常テリやま君と猫じゅん君は暖かい部屋で遊んでます。黄門様と相方は寒い台所でご飯の支度をしています。
猫じゅん君は人が気になるのか、頭だけ出してこちらをジッと見ています。でも寒いから台所に入っては来ません。体はしっかり温かいエリアに置いてます。
そんな狡い行為を我が家では「猫じゅんのハーフ&ハーフ」と呼んでいます。

今日は少し暖かかったので、猫じゅん君はしっかり台所へやって来て、冷蔵庫に写った自分の姿をしばらく見つめていました。



「こ・・・これは・・・」
IMG_0217_convert_20081114000702.jpg



「美しいでしゅ」
IMG_0213_convert_20081114000632.jpg

ナルシストだね。

そんな子は抱っこの刑だ!


IMG_0103_convert_20081114003114.jpg


相方が抱っこしながら、お腹をモミモミるすと猫じゅん君は大喜びでゴロゴロします。

これじゃあ刑にならないね。


 

 

お友達の保護にゃんが里親募集中です。
とっても可愛いニャンコです。
↓詳細こちらからドゾ↓
保護にゃん①パンちゃん
保護にゃん②ガッツ君

宜しくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ←ポチしてね!

 

 

 

 

 

  
ようこそ!布団の中へ・・・。
2008年11月12日 (水) | 編集 |

ついにこの日がやって来ました。

人と一緒に布団の中で寝る・・・。

添い寝と余り変わらないかもしれないけど、私の中では違うの。

布団の中で寝る・・・はもっと人の足元の方でぬくぬくと寝る事かな。

猫じゅん君の添い寝は、すぐに逃げられる体制をビミョ~にとってました。

猫じゅん君は夜寝るときは、私の枕元で寝ている事が最近は多かったです。

テリやま君は必ず布団の中で寝てます。

テリやま君が布団の奥に入っていく様子を、猫じゅん君はいつもジッっと見ていました。

「猫じゅん君も入れば?」

とオススメしても布団の中は断固拒否!

でも、その日は近いな・・・とは思ってました。

だって最近寒いじゃん。


猫じゅん君もさすがにこの寒さは堪えるのか・・・

昨晩は、早めに寝た相方の布団にテリやま君と猫じゅん君は侵入。

イy譜7++++++++++++++++++++++++++++++++++++
↑猫じゅん君が今、キーボードの上歩きました↑



IMG_0183_convert_20081112234608.jpg

君達の寝る支度まだできてないよ・・・もうちょっと寝るの我慢できるかな?



「眠くて無理でしゅ!」
IMG_0184_convert_20081112234651.jpg

分かった。

しっかりネンネして下さい。




 

お友達の保護にゃんが里親募集中です。
とっても可愛いニャンコです。
↓詳細こちらからドゾ↓
保護にゃん①パンちゃん
保護にゃん②ガッツ君

宜しくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ←ポチしてね!

 

 

 

 

 

  
真夜中の撮影会&プレゼント第3弾!
2008年11月11日 (火) | 編集 |

昨日の真夜中、とっておきの写真を撮影すべく奮闘しました。

 


猫じゅん君が可愛く撮れると・・・
IMG_0109_convert_20081111230614.jpg
テリやま君が真っ黒いシルエットだけになっちゃう。

 



テリやま君に調整して撮ると・・・
IMG_0119_convert_20081111231020.jpg
猫じゅん君が真っ白に飛んじゃう。

 



今は夜中の1時30分です。

 



「まだ時間かかるのか?」
IMG_0126_convert_20081111231524.jpg

 

「いいかげんにしてくだしゃい。」
IMG_0139_convert_20081111231732.jpg

 

「お兄たんは知りましぇんが、ボクはギャランティーが発生するでしゅ。」
IMG_0145_convert_20081111232242.jpg

 

てばちゃんさんがくれた「おやつ」がまだ残ってますが・・・。

 

「それで手を打ちましゅか。。。」
IMG_0148_convert_20081111232826.jpg

 

では、撮影再開!

 

「最後にしてよ。」     「キメ顔でしゅ。」
IMG_0121_convert_20081111233008.jpg 

マジですか・・・?

これはナシでしょ。

でも今日はもう無理そうなので寝ます。

 

で、朝・・・。

起きろー!

 

「もうしゅこし・・・」
IMG_0151_convert_20081111233554.jpg

 

え?

 

「寝てましゅ。」
IMG_0152_convert_20081111233630.jpg

ハイハイ。

 

今度は夜の話。

仕事帰り、原付で疾走していると、うちの近くの道路で見慣れた人と犬を発見!

相方とテリやま君だ!

「お~い、何やってんの?」

「不在通知がが入ってたんだけど、本人じゃないと受け取りできないから黄門様が帰ってくるのここで待ってた。」

ホントだ、ここ郵便局の前だ。

不在通知を確認。

確かに黄門様宛だ。

もしやこれは・・・。

 

手編みのセーターだ!

 

「洗い換え用にまた送ってくれたでしゅ」
IMG_0171_convert_20081111234558.jpg

ありがとうございます。

猫じゅん君が風邪を引かないようにと心配してくださって・・・。

ご本猫はたいそう喜んでおります。

 

「嬉しいでしゅ!ありがとでしゅ!」
IMG_0175_convert_20081111234637.jpg

グリーンのセーターとっても良く似合ってます。

これから成長するであろう猫じゅん君の為に、今回は少しゆったりしてましが、胸のリボンで微調整が可能なのでとっても便利。

来年も再来年も着られそうです。

Mさん、Hさん、どうもありがとうございます。

これからも猫じゅん君とテリやま君を見守っていて下さい。


お友達の保護にゃんが里親募集中です。
とっても可愛いニャンコです。
↓詳細こちらからドゾ↓
保護にゃん①パンちゃん
保護にゃん②ガッツ君

宜しくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ←ポチしてね!

 

 

 

 

 


♂猫心と秋の空。。。
2008年11月10日 (月) | 編集 |

「猫じゅん君が口聞いてくれない・・・。」
IMG_0084_convert_20081110234523.jpg



「お兄たんは時々しつこ過ぎましゅ。」
IMG_0085_convert_20081110234608.jpg



「しつこいか?」
IMG_0086_convert_20081110234638.jpg

しつこいね・・・君は。

慰めてあげるから、あんまり落ち込まないで。



お友達の保護にゃんが里親募集中です。
とっても可愛いニャンコです。
↓詳細こちらからドゾ↓
保護にゃん①パンちゃん
保護にゃん②ガッツ君

宜しくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ←ポチしてね!

 

 

 

 



プレゼント第2弾!と今日のフリマ
2008年11月10日 (月) | 編集 |

フリマへGO!してきました。
でも、その前に・・・。

以前猫じゅん君とテリやま君の為に、とっても素敵なセーターを送って頂きましたよね?
その手編みのセーターを作ってくださった方のお友達が、またまた猫じゅん君の為に作ってくれました。
今度のは、猫じゅん君のキュートさを存分に引き出せるレースのフリル付き。

これは・・・って位良くできてます。

ファッションショー開始!

 




「もう出てもいいでしゅか?」
IMG_0068_convert_20081110003849.jpg


いいよ。



「華麗なウォーキングでしゅ。」
IMG_0062_convert_20081110003917.jpg

それじゃあお洋服がよく見えないから向きを変えて。



「こんなポーズはどうでしゅか?」
IMG_0067_convert_20081110003943.jpg

いいね~。



「こんな感じはいかがでしゅ?」
IMG_0060_convert_20081110004123.jpg

最高!



「僕もポーズするゾ」
IMG_0063_convert_20081110004021.jpg

テリやま君の分まで作ってもらいました。

ありがとうございます。

君たちもお礼を言いなさい。



「暖かいぞ」                 「ありがとでしゅ」
IMG_0069_convert_20081110005126.jpg


そして、今日のフリマ。

数年ぶりの渋谷駅。

ホームに降り立った時相方に言われました。

「黄門様は今日いったいどんな格好で出掛けると思ったら、朝テリやま君を散歩に連れて行った格好のままで出てきたね。」

あっ、本当だ!

破れたジーンズにフリース着てる。

まあいいじゃない。

気にしなーい、気にしなーい。

お昼頃に到着したんですが、雨がポツポツ降ってきた。

急いで「預かりっ子クラブ」を探すんだ!

あれ、すぐ見つかった。

看板目立ちましたね。

ジージョ母さんは体調不良で、私と入れ違いに帰ってしまいました。

残念。

ジージョ母さん、次回のフリマできっと会えますよね・・・。

そして、代々木にGO!してGETだぜ!した品物。


手作りミニバッグ
IMG_0075_convert_20081110005155.jpg


裏地もしっかりで可愛い・・・
IMG_0079_convert_20081110005341.jpg


缶バッチも付けてみました
IMG_0076_convert_20081110005221.jpg


手作りオリジナルポストカード
IMG_0077_convert_20081110005250.jpg
IMG_0078_convert_20081110005315.jpg

可愛いでしょ?

この他にも沢山ありましたよ。

今日行けなかった人たちは、次回フリマでGETだぜ!して下さい。

素敵なスタッフの方達が対応してくれます。


スタッフのみなさまお疲れ様です。
今日はとっても寒かったので、風邪を引かないよう気をつけて下さい。
ジージョ母さんも早く良くなってね。



お友達の保護にゃんが里親募集中です。
とっても可愛いニャンコです。
↓詳細こちらからドゾ↓
保護にゃん①パンちゃん
保護にゃん②ガッツ君

宜しくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ←ポチしてね!

 

 

 


GO!GO!代々木へGO!
2008年11月08日 (土) | 編集 |

「明日は・・・。」
IMG_0044_convert_20081108233848.jpg



「代々木へ・・・。」
IMG_0042_convert_20081108234023.jpg




「GOでしゅ!」
IMG_0043_convert_20081108234058.jpg



また布団が汚いー!

明日のフリマ楽しみです。

相方と2人で遊びに行きまーす。





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ←ポチしてね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


便乗!乗っかりっ子クラブ
2008年11月07日 (金) | 編集 |

我が家での風景。

乗っかりっ子クラブ??がここでも発生だ!


「僕の乗っかりはプロ級でしゅ」
IMG_0039_convert_20081107231535.jpg


「兄弟達!よく見ておくでしゅ。真の乗っかりを・・・」
IMG_0040_convert_20081107231721.jpg


君たちの乗っかりコラボレーションよりベッドの乱雑さが気になるな・・・。


テリやま君が重みに耐えきれず黄門様の元へやって来た。


「ねえねえ、黄門。猫じゅん君はアマゾンの奥地から来た猫なの?」
IMG_0053_convert_20081107232009.jpg


そんなデマ誰から聞いたの?

猫じゅん君はね、東京から来たのよ。


「猫じゅん君が言ってた・・・。」
IMG_0054_convert_20081107232049.jpg

ふ~ん。



「アマゾンのナイスガイとは僕の事でしゅ。」
IMG_0047_convert_20081107233836.jpg

違うよね?

東京から来たよね?



「僕はこの箱でアマゾンから来たでしゅよ。」
IMG_0046_convert_20081107232224.jpg

君はゆんさんの車で運ばれてきたじゃないか。

それに、そのアマゾンは猫じゅん君の思ってるアマゾンじゃないよ。。。



「猫じゅん君は嘘をついたのか?」
IMG_0049_convert_20081107232258.jpg




「嘘つきー!」       「騙される方が悪いでしゅ。」
IMG_0050_convert_20081107232338.jpg



「お兄たんは単純でしゅ。」
IMG_0048_convert_20081107232416.jpg



「眠くなってきたのでここで寝ることにしましゅ。」
IMG_0056_convert_20081107232453.jpg



「アマゾンの夢見られるかな・・・おやすみでしゅ。」
IMG_0052_convert_20081107232527.jpg

まだ寝るには早いぞ。

寒くなってきたからセーターをこれから着ようね。

風邪ひいちゃうゾ。





お友達の保護にゃんが里親募集中です。
とっても可愛いニャンコです。
↓詳細こちらからドゾ↓
保護にゃん①パンちゃん
保護にゃん②ガッツ君

宜しくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ←ポチしてね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


明日の晩ご飯決定!
2008年11月07日 (金) | 編集 |

今日は、ある物の受け渡しをする為に、てばちゃんさんが黄門様の職場へやって来てくれました。

てばちゃんさんが現在お預かり中の猫さんのお話を聞くことができたり、とても楽しかったです。

仕事中でなければもっとゆっくりお話ができたのに・・・。

とっても素敵なてばちゃんさんから、猫じゅん君にお土産を頂きました。



美味しそう・・・、猫じゅん君にあげるのが惜しくなってきた。
IMG_0036_convert_20081107004524.jpg

私にも食べられそうだ。

ササミやわらかカットを酒のつまみに、焼き削り節をご飯にかけて、焼きささみをおかずにする。

明日の夜ご飯は買い物をしなくてもバッチリじゃん。

ありがとうございます。

また黄門様とお話して下さい。


「ありがとでしゅ。味わってたべましゅしゅ。」
IMG_0027_convert_20081107005216.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ←ポチしてね!

 

 

 

 

 

 

 

 


子供の発想
2008年11月04日 (火) | 編集 |

昨日黄門様は「センター・オブ・ジ・アース」というお子ちゃま向けの映画を見に行きました。

この映画の醍醐味は3Dだってこと。

でも3D上映をしている劇場が意外と少なくて、市外の映画館まで足を運びました。

その映画館の近所に黄門妹ファミリーが住んでいるので、妹の3人いる娘の上2人を一緒に連れて行ってあげることになりました。

映画の内容は、ジ・アースのセンターに落っこちた、さあ困ったって話。

これなら8歳と5歳の子供にも理解できる!

ジ・アースのセンターに行ってみたら、何故か「MAX(マックス)」って名前入りの水筒を主人公が発見。

ってことはー、他にも人間が居た事があるんだな。

さすが8歳のお姉ちゃんはこの事態の重大さ?なのか?をすぐに理解した様子。

しかし、5歳の妹は突然黄門様にウイスパーボイスで

「ねえねえ、黄門ちゃん。あれお茶入ってる?」

映画が終わるまでずっと、水筒の中身はお茶かどうかを私にずっと尋ねてました。

あー、可愛い。

みーちゃん、ずっとそのままでいて!

子供の発想は凄い。

埃まみれの水筒の中身に拘り続けるなんて、大人の発想にはないもんね。


次女&長女
逕サ蜒・035_convert_20081104232203


さすがに映画はまだ無理な三女。1歳5ヶ月で大人と同じ物を食べまくってます。
逕サ蜒・036_convert_20081104232454


お子様達のお世話で、黄門様疲れて昨日は夜10時に寝てしまいました。



「昨日は1日中どこほっつき歩いてたでしゅか?」
逕サ蜒・034_convert_20081104232941


怒らないで~。

見て、猫じゅん君。

君に似せて作ってみたの。

逕サ蜒・033_convert_20081104233345



「似てないでしゅ。仕事中に何やってるでしゅか?」
逕サ蜒・037_convert_20081104233609

そんな言い方しなくても・・・。


お友達の保護にゃんが里親募集中です。
とっても可愛いニャンコです。
↓詳細こちらからドゾ↓
保護にゃん①パンちゃん
保護にゃん②ガッツ君

宜しくお願いしますですです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ←ポチしてね!

 

 

 

 

 

 

 

 


プレゼント♪
2008年11月02日 (日) | 編集 |

逕サ蜒・032_convert_20081102222422

テリやま君の散歩をしながら近所の山にエッチラオッチラ登ってきました。
横浜の夜景です。
とっても綺麗でした。


で、タイトルのプレゼントのお話。

♪あなたが私にくれたもの・・・♪このアト何て歌詞だっけ・・・?知らないです。

最近「預かりっ子クラブ」さんのホムペを見ていて気になる事がありました。

支援物資の報告に「手編みのセーター」とあります。

にゃー太郎さんのブログを拝見させて頂いて、てんちゃんとよんちゃんが手編みのセーターを着ている姿も見ました。

猫さんに手編みのセーター・・・なんて可愛らしいの!

欲しい!自分で編めるかな・・・と検討していました。

すると、そのセーターをお作りしている方からご連絡があり、猫じゅん君の為にセーターを編んでくれるとおっしゃってくれました。

里親募集中の子達の為ならまだしも、終の棲家を見つけた猫じゅん君にそんなに良くしてもらっていいものかと思ったのですが、甘えます!甘えさせて下さい。

だって自分では絶対に作れないから・・・。

猫じゅん君に暖かい冬を過ごしてもらうために、図々しくお願いしちゃいました。



「色白の僕は青系の色が似合うでしゅ。」
逕サ蜒・027_convert_20081102222128



「サイズもピッタリで動きやすいでしゅ。」
逕サ蜒・028_convert_20081102222208



「作ってくれたお姉さん、ありがとでしゅ。」
逕サ蜒・029_convert_20081102222242


猫じゅん君、とっても喜んでます。

でね、でね、ビックリなの!見て!



「僕も作ってもらったの。」
逕サ蜒・030_convert_20081102222317


そうなんです。

テリやま君の分まで作ってくれたんです。



「とっても可愛いの。」
逕サ蜒・031_convert_20081102222352

首周りが太いテリやま君なのですが、この手編みのセーターはピッタリなの。

犬服を着させるといつも苦しそうになっていまうのですが、全然平気!

ありがたです。

セーターを送って頂き感謝してます。

本当に・本当に・本当にありがとうございます。

大切にします。

テリやま君、絶対大切に着てね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ←ポチしてね!

 

 

 

 

 

 

 



セーター姿のこの2匹はすっごい可愛いです。
あまりの愛らしさに相方と二人で悲鳴を上げた!

横浜市畜犬センターのパグについて
2008年11月02日 (日) | 編集 |

横浜市畜犬センターで10月28日(火)にパグ♂が保護されています。

横浜市港南区で見つかっています。

首輪をしています。

飼い主さんお願いします。

早く連れ出して下さい。

収容期間は1週間です。

港南区近辺にお住まいの方で、心当たりのある方は飼い主さんに教えてあげて下さい。

宜しくお願いします。


↓こちらから詳細画像がご覧頂けます。↓
http://cgi.city.yokohama.jp/kenkou/inu/shuyoken/view.cgi?id=505&date=2008/10/28


テリやま君びびる・・・
2008年11月01日 (土) | 編集 |

おもちゃを買ってきました。

猫じゅん君の為に・・・。



こんなのです。
中にネズミのおもちゃが入ってます。
逕サ蜒・022_convert_20081101112954


これは猫じゅん君、喜ぶゾ!

と思ってたのに・・・

テリやま君が邪魔をする。




「敵襲!敵襲!猫じゅんは危ないから離れてなさい!」
逕サ蜒・023_convert_20081101113028












「お兄たんのビビリっぷりにはドン引きしましゅ。」
逕サ蜒・024_convert_20081101113104


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ←ポチしてね!

 

 

 

 

 

 



