黒パグのテリやま君とペルシャ猫?猫じゅん君のなんてことない日々・・・+猫じゅん君の親戚ティオちゃんも加わり楽しい毎日!
--年--月--日 (--) | 編集 |

今年も1年お世話になりました
2008年12月31日 (水) | 編集 |
今年は、新しい家族の猫じゅん君を迎え、テリやま君は念願のお兄ちゃんになりました。

いつまでも、一人っ子気質が抜けず甘えんぼさんですが、少しずつ2匹で分け合うことを覚え、テリやま君にとってはとても実りのある1年だたっと思ってます。

今年に入り、テリやま君がちょっぴり大人になり、猫でも飼おうか・・・と相方と話し合っていました。

里親募集に出ている子から、家族に迎えることを検討していたのですが、以前まだ一人暮らしをしている時に、ことごとく断られた経験があり(これ、結構凹みます)、猫の飼育は妄想で終わってしましそうな予感がありました。

3月かな・・・4月かな・・・その頃「神奈川県のペットショップが潰れて、行き場の無くなった犬猫が沢山いる」という不審なチェーンメールが出回り、調べてみると相模原で実際に起きていることでした。
チョコママさんという方が、必死にその子たちの保護をされていることも、その時初めて知りました。

チョコママさんのブログで、その事実を知った時の衝撃たるや、今まで感じたことのない嫌悪感を無責任な人に対して覚えました。
保護された犬や猫の写真を目にして涙を流し、その中にとても目を引く猫さんがいたのを何日経っても忘れる事が出来なくなりました。

その子がペルシャ猫の「ヘムヘムちゃん」と名付けられた子です。
毎日毎日、ヘムヘムちゃんの事が書かれていないか、チョコママさんのブログを訪問し、何ヶ月経っても里親の見つからないその子を悩んだ末、里子に迎える決心をしてチョコママさんに連絡をしてみました。
その時は、タッチの差で他の方が里子に迎える事が決定しており、私たち子として迎えることは出来ませんでした。

ヘムヘムちゃんが幸せになれるなら・・・とキッパリ諦め・・・と思ってもそう簡単に切り替え出来るわけでもなく、鬱々とした気持ちで日課の「いつでも里親募集中」を端から眺めていた時に、沢山のヘムヘムちゃんに似たペルシャ猫が、折り重なるようにしている写真を見つけました。
そこから「lifecats」のブログにたどり着き、その惨状に愕然としました。

今度はモタモタ迷っている暇があったら自分に出来ることを・・・と直ぐに支援物資を送る手配をし、預かりの名乗りをあげました。
8月に猫じゅん君がやって来て、初めてご対面した時の感想は
「猫もあまりに過酷な環境にいると精神状態がオカシクなるんだ」
見る物、音、人間に対してパニックを起こし心を閉ざしている猫じゅん君に、情が移らないハズがありません。

預かりの予定が里親になり、今私たちはとても幸せに暮らしています。

猫じゅん君の家族が決まっていない親戚達に心を痛めながら・・・でも少しずつ状況が好転していることがせめてもの救いです。

今年は自分にとって、今まで経験したことのない年でした。

来年もテリやま君・猫じゅん君にとって良い年になる事を願ってます。

私の努力一つで、テリやま君と猫じゅん君を幸せにも不幸にもすることができます。

その事を忘れずに、来年も頑張らねば・・と思います。


ご心配をお掛けしました、実家のアッシュじーにゃんですが、先日お見舞いに母が行った際、帰り際にアッシュを病院に置いてくることが心苦しくなり、そのまま家に連れ帰ってきました。
病院に入院している間は、グッタリしていたアッシュですが、家に帰ってきてポッしたのか、ヨタヨタしながらも自分で移動し、昨日から少しですがご飯も食べ出したらしいです。
毎日病院通いは続きますが、入院しているよりアッシュにはずっと良い事と思ってます。
元旦も、動物病院の先生がお休みの所、診察してくれるそうです。

アッシュなにげに復活の兆しアリです。

もっともっと長生きしてもらわなくっちゃ!

 

 

 

お友達の保護にゃんが里親募集中です。
とっても可愛いニャンコです。
↓詳細こちらからドゾ↓
保護にゃん�パンちゃん
保護にゃん�ガッツ君

宜しくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ←ポチしてね!

 

 

 

 

 



追記
さと梅さんお仕事頑張ってますか?
約束してた「二人ぼっちの忘年会」はお互い忙しく実行することが出来なかったけど、私は「二人ぼっちの新年会」をやる気マンマンです。
愚痴があればいくらでも聞きます。
仕事は頑張りすぎない程度に頑張って?くれ。
ふくにゃんじゃらし講習会
2008年12月27日 (土) | 編集 |
今日は黄門様自宅で、ふくにゃんじゃらし講習会が行われました。

遠いところ、ふくにゃん先生に来て頂き、魅惑の猫ジャラシの作り方を伝授してもらいました。

このジャラシは他のどんなジャラシよりも、猫じゅん君の食いつきがいいです。

テリやま君も食いつきます。

なので、作っている最中からこの2匹「まだか~。まだか~。」とウルサイこと・・・。

テリやま君はふくにゃんさんにベッタリで、ハッスルしまくりです。

出来た!

IMG_0778_convert_20081227200314.jpg

左が先生作、右が黄門様作です。

写真だと分かりにくいですが、全然違います。

ふくにゃん先生のはボンボンが真っ直ぐ綺麗に繋がっています。

黄門様のはガタガタした作りです。

ジャラシへの道は1日してならずですね。

これからもコツコツ修行します。

ジャラシを作り終えた頃、テリやま君は電池切れでグッタリ。

猫じゅん君は新作のジャラシで、ふくにゃんさんに沢山遊んでもらいました。

夕方、てばちゃんさんがお仕事を終えて合流です。

すると、テリやま君は見事復活!

さっきまでの疲れはなんのその。

てばちゃんさん相手にハッスルハッスルしてました。

てばちゃんさんは、お顔の半分をテリやま君の唾液でベタベタにして、ふくにゃんさんとシェルターへ向かいました。

こんな遅い時間なのに、シェルターへ猫のお世話に行かれるなんて・・・。

頭が下がります。

ふくにゃんさんと、てばちゃんさんに沢山お土産をもらいました。

ありがとうございます。

次回は是非、手ぶらで遊びに来て下さい。

みんなで酒を飲みましょう!

お二人が帰った後、2匹はグッタリ。


「お兄たんを充電してくだしゃい」
IMG_0773_convert_20081227200352.jpg


「楽しいお姉さん達はどこに行ったの?新しい家族じゃないのか?」
IMG_0774_convert_20081227200424.jpg


残念だけど違います。

ふくにゃんさんの家にホームステイに行ってもいいよ。



「僕はお姉さん達を覚えてましゅ」
IMG_0775_convert_20081227200449.jpg

そうかもね・・・。

人見知りする猫じゅん君が、こんなに無邪気に遊ぶの珍しいもんね。

それにしても「タラバガニ」に似てるな・・・。

 

 

 

お友達の保護にゃんが里親募集中です。
とっても可愛いニャンコです。
↓詳細こちらからドゾ↓
保護にゃん�パンちゃん
保護にゃん�ガッツ君

宜しくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ←ポチしてね!

 

 

 

 

 




追記
ジージョ母さんへ
先日はコメント頂きありがとうございます。
何故か、私のPCからコメント欄への書き込みができないです。
ゴメンなさい。
アッシュは今も病院で治療中です。
にゃんセーターを着て、今も頑張ってくれています。
明日朝イチで、アッシュに会いに行ってきます。
黄門家のクリスマス
2008年12月25日 (木) | 編集 |

みなさんはクリスマスどのように過ごしましたか?

黄門様は、すぴかさんから頂いたコメントを見るまでクリスマスの事をすっかり忘れていました。

まだ、遅くない!

今からでもクリスマス気分を味わいたい。

とりあえずジングルベルでも歌っておくか。



「ジングルべール♪」
IMG_0713_convert_20081225223716.jpg



「ジングルベール♪」
IMG_0716_convert_20081225223807.jpg



「すっずっがーなるっ♪」
IMG_0721_convert_20081225223843.jpg


はーい、今年のクリスマスは終了。

来年も猫じゅん君に歌ってもらおう。

 

 

 

お友達の保護にゃんが里親募集中です。
とっても可愛いニャンコです。
↓詳細こちらからドゾ↓
保護にゃん�パンちゃん
保護にゃん�ガッツ君

宜しくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ←ポチしてね!

 

 

 

 

 


アッシュじーにゃん
2008年12月24日 (水) | 編集 |

「預かりっ子クラブ」のフリマがあった日曜日、実家のアッシュじいにゃんが入院してしまいました。

元々、腎臓が悪く治療をしていたのですが、急に食事を受け付けなくなり嘔吐をしだしたらしいです。

入院したアッシュの容態を母に聞いても、イマイチ詳しい状態が分からないので、今日病院に会いに行ってきました。

1度実家に寄って、にゃんセーターを持参して病院へ・・・。

母の話だと、2、3日様子を見て多分良くなるのでは・・・と言っていました。

病院に着き先生に、アッシュじいにゃんにの病状を確認しました。

腎臓が全く機能していなくて、オシッコが作られない。

ご飯も相変わらず受け付けない。

昨日の朝までは、先生に威嚇する元気があったけど、昨晩からその元気もなくなってグッタリしている。

起き上がる事もできない。

非常に危険な状態なので、家族の人には面会に来て欲しい。

アッシュじいにゃんの大好物(おやつでもいいので)を持ってきて欲しい。

えっ、えっ、えっ!

母から伝えられた情報とかなり違うじゃないか!

先生からは、アッシュじいにゃんと対面してもきっとあまり反応はないですよ・・・と言われました。

アッシュじいにゃんは点滴をされた状態で、グッタリ横たわってました。

名前を呼ぶと、こちらを見て、ゆっくりと立ち上がりました。

そっと撫でてあげると、ゴロゴロと小さな音が聞こえてきました。

アッシュはまだまだ大丈夫だ!

もうちょっと頑張れる気がする。

そう感じました。

20081224111310_convert_20081224233327.jpg


アッシュじいにゃんとマッタリしたあと、先生ににゃんセーターを託し、再び実家へ。

そして、先生から言われた事を伝えました。

アッシュじいにゃんに会いたい人は、病院に会いに行ってくれ・・・のくだりを説明した時、仕事が休みでゴロゴロしていた黄門弟が笑いながら「人間並みの扱いだな」と言ったのにカチンときて、弟の頭をグーで殴って帰ってきました。

アッシュ!頑張れ!

 

 

お友達の保護にゃんが里親募集中です。
とっても可愛いニャンコです。
↓詳細こちらからドゾ↓
保護にゃん①パンちゃん
保護にゃん②ガッツ君

宜しくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ←ポチしてね!

 

 

 

 

 




フリマグッズ大好評です!
2008年12月22日 (月) | 編集 |

ちょっとだけ昨日の続き・・・。

フリマで買ったお土産に、予想以上に気に入ってくれた様子です。


「これは何でしゅか?」
IMG_0739_convert_20081222233139.jpg


「うにょ~!」
IMG_0740_convert_20081222233209.jpg


「気に入ったでしゅ」
IMG_0738_convert_20081222233237.jpg


猫じゅん君の抱き枕になりました。



本日の猫じゅん君の動画です。




「この中ならお兄たんに邪魔されずに、まったりできるでしゅ」


 

お友達の保護にゃんが里親募集中です。
とっても可愛いニャンコです。
↓詳細こちらからドゾ↓
保護にゃん①パンちゃん
保護にゃん②ガッツ君

宜しくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ←ポチしてね!

 

 

 

 

 


フリマでジージョ母さんに会えたゾ!
2008年12月21日 (日) | 編集 |

今日は待ちに待ったフリーマーケットに行ってきました。

フリマに行く為の今日の予定は・・・

まず仕事に行く→フリマ→15:30までに仕事に戻る

そんな感じで行動開始!

でもね~なかなか予定通りにはいかないのよ。

昨晩は仕事で帰宅が遅かったにもかかわらず、深夜1時まで飲み会。

で、寝坊して軽い二日酔い・・・。

フリマ会場に到着したのが12時でした。

予想していたより、出店が多くなかなか「預かりっ子クラブ」のスペースが見つからず焦りました。

ちょっと諦めかけたその時、目に入ったお店を見てみると・・・スタッフさんの後ろに「預かりっ子クラブ」の看板がありました。

見つけた!

スタッフさんに声をかけたところ、その方がジージョ母さんでした。

ジージョ母さんと、沢山お話をさせて頂き大感激!!!

ずっと、ずっとジージョ母さんに会いたかったの。

ジージョ母さんはね・・・「母」って感じの素敵な人でした。

ジージョ母さんを含め、スタッフの人たちは皆さん明るいです。

猫さん達の為に、とても大変なご苦労をされているハズなのに、そんな疲れは微塵も感じさせないタフさがあります。

尊敬・尊敬・尊敬です。

そ・れ・か・ら・・・ねこ12すきさんにもフリマ会場でお会いすることができました。

沢山の人に会えて楽しくて嬉しくて、とっても楽しい1日でした。

前回購入した、手作りバッグやポストカードを作ってくださったyurikoさんともお話ができて、感動です。

猫セーターも大人気で、みんな争うように広げてサイズのチェックをしていました。

あー、これは次回も参加して楽しみたいです。

「預かりっ子クラブさーん、次回のフリマいつですか?」

そして、今日GETだぜ!した商品です。

IMG_0725_convert_20081221215023.jpg


IMG_0726_convert_20081221215050.jpg


IMG_0728_convert_20081221215131.jpg


可愛いね。


「白猫マスコットのモデルはもちろん僕でしゅよね?」
IMG_0730_convert_20081221215211.jpg



「絶対違うぞー!ガブガブ」
IMG_0729_convert_20081221215239.jpg


テリやま!駄目!こっちに来なさい!!!


「はーい」
IMG_0732_convert_20081221215320.jpg

ん?


「何だ?」
IMG_0733_convert_20081221215349.jpg


まさか?


IMG_0735_convert_20081221215415.jpg


テリやま君の口から、猫じゅん君の白い毛がぶら下がってる・・・。

バカ。。。。。



お友達の保護にゃんが里親募集中です。
とっても可愛いニャンコです。
↓詳細こちらからドゾ↓
保護にゃん①パンちゃん
保護にゃん②ガッツ君

宜しくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ←ポチしてね!

 

 

 

 

 


猫マッサージ
2008年12月17日 (水) | 編集 |

本日も更新が夜中になってしまいました・・・黄門様です。

黄門様と相方が仕事で日中いない間、猫じゅん君はテリやま君のお相手で、さぞやお疲れだろうと、相方が猫じゅん君にマッサージを施しました。

大音量にすると、猫じゅん君のゴロゴロ音が聴こえるかもです。



聴こえました?

マッサージ後は猫じゅん君は機嫌がいいので、ゆっくり抱っこをさせてくれます。


「相方のご褒美は僕でしゅ」
IMG_0711_convert_20081217002321.jpg


そんな感じで、相方と猫じゅん君がラブラブな時に、ヤキモチ焼きのテリやま君がいないぞ。


「睡魔には勝てない・・・」
IMG_0710_convert_20081217002545.jpg

だそうでうす。



楽しいフリマが間近に迫る!


 

 

 

 

 

お友達の保護にゃんが里親募集中です。
とっても可愛いニャンコです。
↓詳細こちらからドゾ↓
保護にゃん①パンちゃん
保護にゃん②ガッツ君

宜しくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ←ポチしてね!

 

 

 

 

 




オカズは猫じゅんで・・・
2008年12月15日 (月) | 編集 |

朝のお散歩前のテリやま君は、テンションが高めです。

テリやま君がリードを付けてウロウロしてると、猫じゅん君はそのリードにじゃれ付きたい。

猫じゅん君の目線に注目!



そんな猫じゅん君にテリやま君がキレた!

怒りすぎて、ゴキブリ走りで駆けずり回ります。




お散歩から帰宅すると、テリやま君がすぐに姿を消しました。

テリやま~、どこにいるの?


「ここだよ・・・」
IMG_0696_convert_20081215231649.jpg

なにやってるの?


「一人で考え事をしてる・・」
IMG_0697_convert_20081215231716.jpg

あら・・・そんな事もあるんだ。

何を考えてるの?


「この不況をどうやって乗り切るか考えてるんだ・・・」
IMG_0698_convert_20081215231741.jpg

意外と社会派なんだ。




そして、

黄門様は今日も頑張って労働してきました。

蟹工船の世界だね。

帰宅が遅くなり、それからテリやま君のお散歩です。

夜ご飯支度を始めたのが21:30。

面倒臭い・・・。

そんな日は猫じゅん君をおかずに、頑張ってご飯を食べよう!

IMG_0701_convert_20081215231623.jpg

相方!申し訳ない!

猫じゅん君でご飯はススミますか?

私は猫じゅん君を見ているだけで、涎が出てくるよ!

明日はちゃんとご飯の支度をします。

 

 

 

 

 

お友達の保護にゃんが里親募集中です。
とっても可愛いニャンコです。
↓詳細こちらからドゾ↓
保護にゃん①パンちゃん
保護にゃん②ガッツ君

宜しくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ←ポチしてね!

 

 

 



久々の動画
2008年12月14日 (日) | 編集 |

少し前の動画です。

部屋がめちゃくちゃ汚いです。

その辺は、気になさらずに・・・


奪われたジャラシ①


奪われたジャラシ②


 

 

 

 

お友達の保護にゃんが里親募集中です。
とっても可愛いニャンコです。
↓詳細こちらからドゾ↓
保護にゃん①パンちゃん
保護にゃん②ガッツ君

宜しくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ←ポチしてね!

 

 

 

 

 


風邪
2008年12月14日 (日) | 編集 |

2日前から相方が風邪をひき、熱が出てしまいました。

黄門様は最近、「テリやまが~!」「猫じゅんが~!」とこの2匹を中心に生活が回っていて、相方の体調不良に気がつきませんでした。

反省・・・

もっと相方を気遣わねば・・・

相方が元気がないと、テリやま君も猫じゅん君も大人しい。

この2匹が大人しいと、家の中が静かで落ち着かない・・・。

相方、早く風邪治してね。

看病しまっせ!

 

 

 

 

お友達の保護にゃんが里親募集中です。
とっても可愛いニャンコです。
↓詳細こちらからドゾ↓
保護にゃん①パンちゃん
保護にゃん②ガッツ君

宜しくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ←ポチしてね!

 

 

 

 

 


カレンダー&第1回毛玉サミット
2008年12月11日 (木) | 編集 |

見てー!
IMG_0692_convert_20081211224411.jpg

注文していたカレンダーが届きました。

猫じゅん君は・・・

ここと
IMG_0690_convert_20081211224446.jpg


ここに
IMG_0691_convert_20081211224511.jpg

登場!

2箇所も載せて頂きありがとうございます。

飼い主てしては嬉しい限りです。

ありがとうございます。


そして、第1回毛玉サミットです。

色々とアドバイスありがとうございます。

取り合えずですが・・・

・すぴかさんオススメのコームを購入する

・コームが届くまで、ジージョ母さんの方法で毛玉をほぐす

・どうしてもほぐせない時は、のんさんのアドバイス通りチョキチョキする


これが黄門様が出した「第1回毛玉サミット」の結果です。

さっそくやってみますか・・・。

そっと近づいて、高いところに乗せて、後ろから抱えるように保定する・・・でO.K.ですか?すぴかさん!

と気合を入れて猫じゅん君を探したら、ヘソ天でお休み中。

これはラッキーだ。

このままやってしまおう。


「何するでしゅかー!」
IMG_0645_convert_20081211225802.jpg


「恥ずかしいでしゅ」
IMG_0665_convert_20081211225849.jpg


「犯罪行為でしゅ」
IMG_0668_convert_20081211225941.jpg


「煮るなり焼くなりスキにすればいいでしゅ」
IMG_0669_convert_20081211230025.jpg


あー、今日はこの辺で止めておくか・・・。


「カッコよくなったでしゅか?」
IMG_0677_convert_20081211230126.jpg


キャー!素敵よ!


お友達の保護にゃんが里親募集中です。
とっても可愛いニャンコです。
↓詳細こちらからドゾ↓
保護にゃん①パンちゃん
保護にゃん②ガッツ君

宜しくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ←ポチしてね!

 

 

 

 

 

 

 


毛玉!!!
2008年12月10日 (水) | 編集 |

「テリやまです。」
IMG_0617_convert_20081210214944.jpg

注目してもらいていのはテリやま君ではありません。

下の写真の矢印を見て下さい。
IMG_0618_convert_20081210215005.jpg

テリやま君の右後ろの辺りに落ちているタッパー。

いつから放置されているのか・・・。

2日?3日?いや、もっと前から落ちていた気がする。

ブログにもこの放置されているタッパーが、数日前からひっそりと写っていた気が・・・。

暇な人はこのタッパーがいつから落ちていたかブログの写真から探してみて下さい。

相変わらず片付けが苦手です。

自分では片付けず、きっと相方がやるだろうと期待しています。



「ここにも落ちてましゅよ」
IMG_0620_convert_20081210215059.jpg

お金だ!


「このお金でおやつを買うでしゅ」
IMG_0621_convert_20081210215124.jpg

駄目だよ、それはさっき注文した宅配ピザのお金だから。

テーブルの上に置いてあったのを、猫じゅん君が下に落としたでしょ?

そんなガメツイ猫じゅん君のことで、最近悩んでいることがあります。

実は黄門様、猫は何匹も面倒を見てきたのですが、長毛猫は初めてなのです。

猫じゅん君はブラッシングが大好きなので、背中の毛は丹念に梳かす事ができるのですが、お腹に関しては十分にブラッシングできているとは言えません。

お腹を触ってみると、小さな毛玉予備軍をいくつか発見!

それをほぐそうと頑張ってみるのですが、猫じゅん君はお腹をブラッシングされるのは苦手らしく、すぐに逃げてしまいます。

無理強いして、ブラッシングそのものを嫌いになってしまってはいけないと思い、今はお腹周りはチャチャっとやる位です。

IMG_0619_convert_20081210215037.jpg

この辺りです。

嫌がらずにブラッシングできる方法をご存知の方、是非教えて下さい。

ちなみに、今はスリッカーブラシを使っているのですが、毛玉を梳くのに適したブラシが他にありますか?

お願いします。

情報求む!です。

皆からも一緒にお願いして!


「お願いしまーすでしゅ」
IMG_0627_convert_20081210215203.jpg

猫じゅん君・・・やる気なさそうだね。

君の為に必死なのに・・・。

お友達の保護にゃんが里親募集中です。
とっても可愛いニャンコです。
↓詳細こちらからドゾ↓
保護にゃん①パンちゃん
保護にゃん②ガッツ君

宜しくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ←ポチしてね!

 

 

 

 

 

 


麗しのリズ姫
2008年12月09日 (火) | 編集 |

「のらねこ墨田」さんのブログに「麗しのリズ姫」というタイトルの日記があります。

とっても可愛いリズちゃんの紹介記事です。

そのリズちゃんが闘病生活の末、亡くなりました。

今日のお昼頃に、預かりっ子クラブスタッフの方からのメールで訃報を知りました。

今朝早く、活動ブログを見たときにはそんなこと書いてなかった。

怖くて心が落ち着くまで活動ブログを見る事ができません。

見たら最後、その事実を受け入れられるのか・・・。

人でも動物でも、その死を知る事は、私にとっては恐怖でしかありません。

毎日・毎日・毎日「麗しのリズ姫」のブログを飽きずに見ていた私には、いつも小首を傾げたリズちゃんの可愛いお顔が、もう目を閉じて息をしていないなんて考えたくもない。

なのでまだ、活動ブログは見ていません。

でもきっと、その死は事実なんでしょうね・・・。

相方と同じ名前の「じゅん」の里親になり、猫じゅんと呼ぶようになって数ヶ月・・・。

リズちゃんと同じ名前をした大切な人がいるからか、気が付くといつの間にか「猫リズ」と呼ぶようになっていました。

いつか「里親募集準備中」が「里親募集中」になる日を静かに待っていました。

心にポッカリ穴が空いてしまったみたいです。

いつかきっと、生まれ変わって幸せになってくれるよね。

その時か来るのを楽しみに待っています。

生まれ変わったあなたを見れば、私はひと目で気付く自信があります。

そして、あなたに「リズ」という名前を再び付けてあげる事ができる日が来るのを心待ちにしています。

さようなら、また会う日まで・・・。

お友達の保護にゃんが里親募集中です。
とっても可愛いニャンコです。
↓詳細こちらからドゾ↓
保護にゃん①パンちゃん
保護にゃん②ガッツ君

宜しくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ←ポチしてね!

 

 

 

 

 



テリやま君、カラスに襲われる・・・
2008年12月08日 (月) | 編集 |

半年ほど前から、朝テリやま君の散歩をしていると、空からゴミが落下してきます。

ボトッと足元に落ちてきます。

しばらく歩くとまたボトッと・・・。

空を見上げるとカラスが飛んでいます。

毎日ではないのですが、忘れた頃にゴミを落としてきます。

最初は、黄門様を狙っているのかと思ってました。

でもある日、超低空飛行でテリやま君めがけて飛んできました。

テリやま君が狙われている!

きっとどこかで恨みをかってしまったのでしょう。

つい先日も低空飛行でやってきたカラスを、黄門様のガードでテリやま君を守りました。

諦めて電線に停まっているカラスの姿を、確認しました。

その瞬間・・・

カラスはテリやま君めがけてうんPを発射してきました。

「危ない、テリやま!」

今度も黄門様は体を張ってテリやま君を守ったよ!

その結果

カラスのうんPが靴に・・・
IMG_0610_convert_20081208213420.jpg


こんな事がたまにあるので、テリやま君はカラスが苦手です。


「お兄たんは案外意気地なしでしゅ」
IMG_0609_convert_20081208213459.jpg


この写真を撮った少し後、猫じゅん君が不思議な格好で寝ていたので、記録に残しておきました。(カメラを構えたら起きちゃいましたが・・・)

IMG_0611_convert_20081208213522.jpg

そばに寄ってもう1枚!

IMG_0612_convert_20081208213548.jpg


何がしたいの?


お友達の保護にゃんが里親募集中です。
とっても可愛いニャンコです。
↓詳細こちらからドゾ↓
保護にゃん①パンちゃん
保護にゃん②ガッツ君

宜しくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ←ポチしてね!

 

 

 

 


昨日までとはちょっと違う・・・
2008年12月07日 (日) | 編集 |

すっかり、家猫生活を満喫している(であろう)猫じゅん君。

そこで問題が・・・。

テリやま君の朝晩のお散歩に何食わぬ顔で付いてきて、一緒に外に出ようとします。

これは、我が家にやって来て1ヶ月目位から出てきた行動です。

なので、人間は細心の注意を払って玄関からの出入りをしています。

今現在、猫じゅん君は強行突破をしてまで外に出たがる訳ではないのですが、

「何となく興味あるし~」って感じだと思います。

いつか来るであろう強行突破に備えて、玄関に「スタンドゲート」の購入を検討中。

とりあえず、今できるであろう対応として

IMG_0599_convert_20081207221803.jpg

この写真じゃ見えないな~


IMG_0603_convert_20081207221910.jpg

猫じゅん君・・・ちょっとだけお顔を左に向けてくれますか?


「こうでしゅか?」
IMG_0602_convert_20081207221834.jpg

O.K.です。

クビ元の赤いの見えますか?

セーフティー使用で、名前と連絡先が記入できるようになってます。

これが、役に立つ日が来ないように・・・。


それから、それから・・・

ここから大事なお話だからしっかり読んでね!

「預かりっ子クラブ」さんのシェルターで保護されているペルシャちゃん達の為に、手編みの猫セーター
を支援してくださっている素敵な人がいるのは、このブログを読んでくれている人はご存知だと思います。
テリやま君・猫じゅん君・黄門様実家のアッシュ君・相方実家の猫マサじーちゃんはもちろん、今回の多頭崩壊でレスキューされたペルシャ猫の里親さんの元にも、この心のこもったセーターを送って頂いた方が沢山いらっしゃると思います。

この、猫セーターを作っている方のブログがあります。

↓ここから見られます↓
にゃんセーターいかがですか?

1着、1着、心を込めて編んでくださってます。

このセーターを編んでくださっている方の思いが、沢山の人に伝わると嬉しいです。

私は私に出来ることを・・・これからも続けたいと思ってます。

 

 

 

 

 

 

お友達の保護にゃんが里親募集中です。
とっても可愛いニャンコです。
↓詳細こちらからドゾ↓
保護にゃん①パンちゃん
保護にゃん②ガッツ君

宜しくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ←ポチしてね!

 

 

 

 

 


毎日の日課
2008年12月07日 (日) | 編集 |

「ブログ巡り」を必ずします。(仕事中に・・・)

それで、ビックリしたのがにゃんこ日和です。

「初代シェルターっ子達」と題されたそのブログには、タイトル通りシェルターに保護された1期生ともいえる子達の紹介です。

まだ少し前の事なのに、とても懐かしい気持ちになり「どの猫さんたちも、最初はこんな状態だったのに、今ではすっかりピカピカ猫に変身したなー。」

と、遠い目をしてそのブログを見ていました。

一番下まで見終わって、「そーいえば、猫じゅん君の姿が無かったな・・・」

再びブログトップから見直しました。

すると、ありがたい事に猫じゅん君の紹介もしっかりして頂いてましたが、とんでもない事に飼い主である黄門様は、その眼光鋭い白い猫をスルーしてしまいました。

「こっ・・・これが、猫じゅん?」

なんて事でしょう!

たった4,5ヶ月前まで、私の可愛い我が子はこんなに辛い思いをして生きていたんだ・・・考えただけで涙が出てきます。

駄目駄目、今は仕事中だゾ!と涙を引っ込め、今度はトッポジージョって猫だっけ?に遊びに行きました。

そして黄門様は「た・・・達也君・・・。」と再び涙が・・・。

猫じゅん君の名前を付けてくれたのは誰だったんだろう。

思いを馳せながら今日1日働いてました。

家に帰って猫じゅん君の顔を見て、またウルウル・・・。

君をいつまでも、ピカピカの「とびきりイカシタ」子にするために、今日は念入りにブラッシングする!

IMG_0558_convert_20081207001218.jpg

IMG_0559_convert_20081207001246.jpg

IMG_0561_convert_20081207001320.jpg

IMG_0562_convert_20081207001346.jpg

IMG_0564_convert_20081207001426.jpg

IMG_0565_convert_20081207001507.jpg

IMG_0573_convert_20081207001653.jpg

IMG_0575_convert_20081207001724.jpg


できたー!


IMG_0570_convert_20081207001615.jpg


 

 

 

 

 

お友達の保護にゃんが里親募集中です。
とっても可愛いニャンコです。
↓詳細こちらからドゾ↓
保護にゃん①パンちゃん
保護にゃん②ガッツ君

宜しくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ←ポチしてね!

 

 

 

 

 


あうんの呼吸とはちょっと違うか・・・
2008年12月05日 (金) | 編集 |

こんばんは。

黄門様です。

一昨日の夜、黄門様と相方が夜中にテレビを見ていた時の会話です。

黄門様「最近は大麻とかやってる芸能人が多いよね?最近も捕まったじゃん。何とか何とか何とかって人がさ!今ので伝わった?」

相方「情報が0でも分かるよ。ジョン・健・ヌッツォの事言ってるんだよね?ちなみに、大麻じゃなくて覚せい剤だよ。」

黄門様「それだ、その人!今のヒントでよく分かったね!?」

相方「黄門様はいつも伝わらない日本語ばかりだから慣れた。」

さすがだね。

ずっと一緒にいると、意味不明なことを言ってもちゃんと伝わるんだよ。

素敵なことですな。

で、こちらにも居ます。

すぐに伝わる生き物が・・・。

マッコイ(おやつ)と黄門様が言うと、すぐに冷蔵庫の下で待機!
(冷蔵庫の上におやつが保管してあります)



「くれっ!いい子にして待ってるぞ」
IMG_0542_convert_20081205224442.jpg

こんな時だけいい子になります。


猫じゅん君はスリッカーブラシを手にすると・・・
IMG_0543_convert_20081205224509.jpg



「ブラッシングの時間でしゅか~?」
IMG_0544_convert_20081205224552.jpg


すぐにやって来ます。


相方が人間のご飯の支度をしていると・・・


IMG_0547_convert_20081205224626.jpg


おこぼれ欲しさにジッと待機だ!

コミュニケーションに言葉はいらない。

テリやま君も猫じゅん君も、人間の行動に準じて自分達も行動しています。



あー!知らないうちにこんなに素敵なグッズが販売してるー!

預かりっ子クラブ チャリティーショップ

どれも可愛いですゾ。

さっそく購入だー!

 

 

 

 

お友達の保護にゃんが里親募集中です。
とっても可愛いニャンコです。
↓詳細こちらからドゾ↓
保護にゃん①パンちゃん
保護にゃん②ガッツ君

宜しくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ←ポチしてね!

 

 

 

 

 


いつもタイトルを入れ忘れてアップしてしまう・・・
2008年12月02日 (火) | 編集 |

最近猫じゅん君は壁紙をガリガリするようになりました。

ヤバイ!

ペット可とはいえ賃貸コーポ。

設置してある爪とぎも気が向いたら使っているみたいですが、壁紙のが断然お気に入りのご様子・・・。

なので、こんな感じにしてみました。


IMG_0533_convert_20081202223408.jpg

ガリガリポイントに余っていたコルクを貼り付けてみました。

さぁ、これで好きなだけここをガリガリしても良くってよ~!

と自信満々でいたところ猫じゅん君は・・・


IMG_0534_convert_20081202223445.jpg

コルクの下の部分でガリガリを始めました。

あー・・・今後の課題ができた。

黄門様は必死で知恵を絞っている時に、猫じゅん君は「暖かベッド」でまったりお昼ねしていた・・・ハズ。

あれ?

IMG_0526_convert_20081202224127.jpg

さっきまでと逆になってない?

猫じゅん君がベッドで寝てて、テリやま君は遊んでなかったっけ?


「追い出されたでしゅ」
IMG_0527_convert_20081202224322.jpg


「酷いでしゅ~」
IMG_0529_convert_20081202224445.jpg

あらら・・・。

ねぇ、テリやま君?猫じゅん君をベッドから出しちゃったの?


「グゥ~・・・」
IMG_0531_convert_20081202224510.jpg

起きて!テリやま君!



「グゥ~・・・」
IMG_0532_convert_20081202224722.jpg


起きろー!


「何か?」
IMG_0528_convert_20081202224417.jpg

先に寝てた猫じゅん君を追い出しちゃ駄目じゃないか!

それから、その下に敷いてるボロ布みたいなの、私の部屋着だよね!?


「黄門が怒っている間に、猫じゅんが隣に来たぞ」
IMG_0538_convert_20081202224649.jpg


ホントだ!


「グゥ~」
IMG_0535_convert_20081202224624.jpg


「これでいいのか?」
IMG_0537_convert_20081202224551.jpg


いいんじゃないでしょうか・・・。


「僕も寝るゾ」
IMG_0537_convert_20081202224551.jpg


「グゥ~」「グゥ~」
IMG_0539_convert_20081202224752.jpg


いい夢見てね。

 

 

 

お友達の保護にゃんが里親募集中です。
とっても可愛いニャンコです。
↓詳細こちらからドゾ↓
保護にゃん①パンちゃん
保護にゃん②ガッツ君

宜しくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ←ポチしてね!

 

 

 

 

 


即席!床暖房。
2008年12月01日 (月) | 編集 |

夜、テリやま君のお散歩から帰宅すると、黄門様は着ていた上着をを洗面台横に置いてある除湿機の上に脱ぎ捨てます。

IMG_0521_convert_20081201122821.jpg

こんな感じで。

黄門様と相方がお風呂に入っている間、テリやま君と猫じゅん君はいつもお風呂場の前で待っていてくれます。

それが昨日は、お風呂から出てくると・・・


IMG_0519_convert_20081201122906.jpg

IMG_0520_convert_20081201122928.jpg

床が冷たいのか、下に黄門様の上着を敷いて待っていました。

どっちが除湿機の上から引きずり下ろしたのか・・・。

多分テリやま君だろうな・・・。



こうやって、私も着ているもの全てがテリやま君の黒い毛と、猫じゅん君の白い毛にまみれていきます。

 

 

 

 

お友達の保護にゃんが里親募集中です。
とっても可愛いニャンコです。
↓詳細こちらからドゾ↓
保護にゃん①パンちゃん
保護にゃん②ガッツ君

宜しくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ←ポチしてね!

 

 

 

 

 





