黒パグのテリやま君とペルシャ猫?猫じゅん君のなんてことない日々・・・+猫じゅん君の親戚ティオちゃんも加わり楽しい毎日!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年01月19日 (月) | 編集 |

「オッス!オラ、テリやま!」
IMG_0867_convert_20090119234840.jpg


「いま、ボーン食ってんだ!」
IMG_0874_convert_20090119234910.jpg


見れば分かる。



「猫じゅんが来てから、オラの大好物が増えたんだ!」
IMG_0908_convert_20090119235434.jpg


テリやま君は、猫じゅん君が来てからオカシナ習慣が付いてしまいました。

猫じゅん君の「う○ち」と「おからの猫砂」が大好物になってしまったのです。

う○ちより、おからの猫砂は危険です!

これは絶対に防がなくてはいけません。

なので、猫じゅん君のトイレは・・・

IMG_0949_convert_20090119235029.jpg


高い位置にセッティングされています。

これでテリやま君の食糞が防げます。


じゅん 「何でう○ちを食べるんでしゅか?」
テリやま 「猫じゅんのがイイモノ食べてるから美味いんだよね・・・う○ちも」
IMG_0966_convert_20090119234613.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ お腹壊すほど食べちゃいました!応援ポチをお願い!





おまけ動画「ジャラシ二刀流」




乗っかりっ子クラブ。ふたたび・・・
2009年01月18日 (日) | 編集 |

我が家のPC、なんとか復活です。

PC音痴な黄門様には、大変な苦労を強いられました。

昨日の夜もイライラMAXでしたし・・・。

相方がビクビクしながら気を使ってくれてました。

申し訳ないデス。


数日前の写真ですが、見事に乗っかってます。

IMG_0943_convert_20090118204054.jpg

えっ・・・毛布に?

違います。

これ見て。


IMG_0941_convert_20090118204130.jpg


猫じゅん君のお腹の下から黒い物体が見えませんか?

アップでご覧下さい。


「く・・・苦しい」
IMG_0945_convert_20090118204155.jpg

鼻だけ出して呼吸は確保です。

猫じゅん君の乗っかりっぷりはプロ級です。

テリやま君の隙をついて、すぐに乗っかり作業に入ります。

テリやま君はされるがママです。

優しいお兄ちゃんブリを発揮してます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 乗るか!乗られるか!応援ポチをお願い!

おまけ動画


犬は喜び庭を駆け回らない・・・寒いからね!
2009年01月17日 (土) | 編集 |

暇だ!予想以上に暇。

なので、休憩中に本日2回目の登場です。

最近寒いですね。

体毛が伸びて、猫じゅん君は暑がりになったと思いきや、最近の寒さは堪えるみたいです。



「布団の中は暖かくていいでしゅ」
20090115012313_convert_20090117170337.jpg




「毛布にくるまれて抱っこしてもらうのも、なかなかいいゾ」
20090117011822_convert_20090117170404.jpg


テリやま君の寒がりも相変わらずです。

常にヒーターの前を陣取ってますから。

みんなも風邪ひかないように気をつけてね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 黒パグは寒さに弱い?応援ポチをお願い!




コソコソと・・・
2009年01月17日 (土) | 編集 |
自宅のPC、只今微調整中につき、更新作業ができません。

仕事中にコソコソと書いてます。

色々と書きたいことがある時に限ってこれだ・・・。

テリやま君も猫じゅん君も元気に遊んでます。

今晩か明日にはPC復旧予定なので、しばしお待ち下さい。




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ PCって意外と繊細なのね・・・。応援ポチをお願い!


猫じゅんはジャニージュ事務所所属?
2009年01月14日 (水) | 編集 |

今朝、嘔吐した猫じゅん君が心配で、黄門様は生きた心地がしませんでした。←大袈裟

仕事中も心ここにあらず。←いつもと同じ

帰宅すると、すぐに猫じゅん君の姿を探しました。

居た!

IMG_0907_convert_20090114224410.jpg


普通に元気そうでした。

ゴハンもしっかり食べてあるし。

PCデスクトップにいるテリやま君に向かって、ニャーニャー話しかけてました。


その後、ベッドでまったりしている猫じゅん君の邪魔をしに行くと・・・。


「僕のファン達・・・。心配かけたでしゅ」
IMG_0910_convert_20090114225326.jpg


珍しくしおらしいじゃん。


「黄門には言ってないでしゅ。邪魔するなら僕は向こうに行くでしゅ」
IMG_0911_convert_20090114225300.jpg


そんな~。

黄門様は猫じゅん君の事、追っかけしたい位好きなのにね。

デマチとかもする。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ スーパーアイドル?猫じゅんに応援ポチをお願い!




おまけ動画




横浜案内&黄門様は心配性・・・
2009年01月14日 (水) | 編集 |
黄門様は伊勢佐木町が大好きです。

横浜の中心は伊勢佐木町だと勝手に思ってます。

最近は、みなとみらい地区こそが横浜だと思っている若人が多いようですが、そんなことはございません。

映画が好きな黄門様にとって、伊勢佐木町地区はなんとも魅了的な街でした。

何と言っても昔この辺には、15スクリーン以上あったからね。



この街は独特な香りがします。

①昔、白塗りのお婆さん・メリーさんが出没した。
この人を初めて見た時、黄門様は中学生でしたが余りの風貌の恐ろしさに悲鳴を上げました。

②道行く人々の平均年齢は確実に50歳以上。
↑落ち着きます。

③有隣堂本店がある。←本好きにはとっても便利

④毎日毎日、帽子(キャップ)にスプレーでペイントを繰り返す謎の老人・・・。
(いつも道ばたで色塗りしてます)

⑤被っている帽子(これはハット)に大量の花を装飾して自転車で疾走しているオヤジ・・・。

⑥商店街で歌謡曲を熱唱しているオッサン(最近は横浜スタジアム近辺に移動)

⑦道端に放置されている人糞。

あれっ・・・おかしな方向になってきた。

とにかく、素敵な街ってことですよ。



猫じゅん君の話に変ります。

今朝、食後に続けて3回嘔吐しました。

直前に食べた物が出てきてました。

嘔吐の後、30分程グッタリしてたのですが、その後は元気にテリやま君と遊んでました。

相方曰く「ご飯あげすぎたかも・・・」

それが原因ならいいんだけどね。

心配しすぎかな・・・?



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 可愛い子には旅はさせない!黄門様に応援ポチをお願い!





ワタシの愛って重いのかしら・・・
2009年01月13日 (火) | 編集 |

最近、仕事に行く時のお見送りをしてくれなくなった。

前は必ずしてくれたのに・・・。

もう私に対する愛情が、無くなってしまったのかしら。。。

男ってみんな

釣った魚に餌はくれないのよね・・・。

酷い。

どうして・・・どうして私を愛してくれないの!

私はこんなに優しくしてるのに。

あなたの体を気遣っている私を無視して、薬も飲んでくれない。



「黄門はゴハンだけ運んでくれればいいでしゅ」
IMG_0828_convert_20090113220359.jpg

そーゆー訳にはいかないな・・・

これを見ろ!


IMG_0849_convert_20090113220430.jpg

今までは、カリカリにポコッとお薬を入れるだけで良かったのに。



「後で飲むから、そのまま置いといてくだしゃい」
IMG_0827_convert_20090113220332.jpg



「黄門、猫じゅんは時々ウソを付くから気をつけろ」
IMG_0826_convert_20090113220305.jpg


強制的に飲ませるのイヤなんだけどなー。

仕方ないか・・・。

猫じゅん、覚悟しろ!



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 良薬は口に苦しだゾ。応援ポチをお願い!



おまけ動画



「渡る世間は鬼ばかり」な小姑にはなりたくないっす!
2009年01月13日 (火) | 編集 |

お正月に実家に帰省した時の事、久々に家族全員が集まった時の会話。

何故かみんなで、薄型テレビや地デジの話をしている。

黄門様はアッシュじーにゃんとのラブラブ行為に忙しく、会話には参加してませんでした。

気を遣って、お嫁さんが私にも会話を振ってきました。

 「義姉さんはどこのメーカーのテレビにしました?」

黄門様 「ソニーだけどブラウン管テレビだよ」

 「えー!ブラウン管テレビで30インチ以上あると、圧迫感ありません?買い換えた方がいいですよ!地デジ対応のに!画面の大きい薄型テレビいいですよー。うちも最近買い換えたんですぅ」

黄門様 「20インチだし・・・圧迫感ないし・・・。」

 「・・・」

お前の家のテレビは、私の親が買ってやったんだろー!

と思ったんですが、私は心の優しい小姑なので言葉にはしませんでした。

地デジ対応のテレビに買い換えた方がいいですかね?

でも、金ないしな・・・。




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 嫁に負けるな!応援ポチをお願い!




恥ずかしい寝姿
2009年01月12日 (月) | 編集 |

昨日の夜の続き・・・



「そろそろ僕達は寝るでしゅ」
IMG_0841_convert_20090112214907.jpg


ハイハイ、オヤスミね~。


「グゥ~」
IMG_0838_convert_20090112215005.jpg

テリやま君は意外と寝相がいい。


「グゥ~」
IMG_0837_convert_20090112214828.jpg

猫じゅん君は・・・


「グゥ~」
IMG_0836_convert_20090112214752.jpg

寝相が悪いです。

IMG_0839_convert_20090112215036.jpg

いつも小股を全開です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 猫じゅん君の小股に乾杯!応援ポチを是非!





おまけ動画・・・びびるテリやま再び





正月太った人この指とまれ!
2009年01月12日 (月) | 編集 |

ワン・ニャンの話ではないのですが、黄門様は正月太りを解消すべく数日前からダイエットを始めました。

夕方以降は、食べないようにしてます。

断酒もしてます。

今朝、ワクワクして体重計に乗ったら・・・

体重増えてるじゃん!

テリやま君はこの1年半で 9.8㎏→8.1㎏ のダイエットに成功。

猫じゅん君は 5ヶ月で 2.8㎏→4.2㎏ の増量に成功。

相方は食べても食べても太らない、羨ましい体質・・・。





なんかムカツクね。





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 黄門様のダイエットに応援ポチをお願い!






寒さに負けるな!テリやま君
2009年01月11日 (日) | 編集 |

今日も寒かったですねー!

暑いのも苦手だけど、寒いのも駄目なテリやま君には辛い季節です。

大好きなお散歩も乗り気ではありません。

散歩から帰宅するとすぐにヒーターの前を陣取ります。


「あー・・・」
IMG_0830_convert_20090111215644.jpg


「さぶかった・・・」
IMG_0829_convert_20090111215718.jpg


「おケツも暖めよう」
IMG_0831_convert_20090111215747.jpg


「僕は最近暑がりでしゅ」
IMG_0824_convert_20090111230041.jpg

毛が伸びたからね・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 地味に頑張ってまっす。応援ポチをお願い!



おまけ動画





忍法!隠れ蓑の術・・・を伝授して欲しいでしゅ
2009年01月11日 (日) | 編集 |

昨日朝一で、猫じゅん君の目の再診をしに動物病院に行ってきました。

出発の準備をするため、キャリーバッグを押し入れから引っ張り出すと、それを目にした猫じゅん君は急にソワソワ・・・。

別室に逃げようとするも、すでに扉は全て閉まってます。

さぁ、困ったゾ。

とりあえずテーブルの下の角に隠れて、自分は空気にでもなった気でシレッとしてます。

黄門様は心を鬼にして、猫じゅん君を捕獲です。

久々に

シャー

されました。

その姿にキュンとなる。

私・・・ドSかも。




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 地味に頑張ってまっす。応援ポチをお願い!

猫じゅん君経過は良好。

完治は難しいみたいだけど、目薬で症状が治まってきてます。

早く治して、たまごろう宣伝部長のお手伝いをしなくては・・・。


猫じゅんBOooooM!
2009年01月09日 (金) | 編集 |
猫じゅん君、最近のブームは・・・


IMG_0810_convert_20090109214029.jpg

下の隙間に頭をねじ込む。

何だか落ち着くらしい・・・。

今日もやってました。



「ねじ込むでしゅ!」
IMG_0812_convert_20090109214207.jpg



「もうちょっと・・・」
IMG_0813_convert_20090109214230.jpg


「満足でしゅ・・・」
IMG_0815_convert_20090109214257.jpg

人が食事している間は、この体勢で終わるのを待ってます。


「猫じゅんが好きな場所はここにもあるぞ」
IMG_0818_convert_20090109214816.jpg

人がいる所・・・よりは、人がいた温もりの残る場所大好きです。

横になってダラダラとテレビを見ている途中で、台所にお菓子を取りに行き戻って来ると必ず・・・


「ここは僕の陣地でしゅぅ」
IMG_0821_convert_20090109214846.jpg

猫じゅん君・・・お退き頂けないでしょか?

「黄門は床の上で十分でしゅ」
IMG_0823_convert_20090109214942.jpg

御意にござります!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 地味に頑張ってまっす。応援ポチをお願い!


余談ですが・・・
自分の名前をインターネットで検索した事はありますか?
私はあります。
興味本位で数年前に検索をしてみたのですが、いました!同姓同名が!
それも、黄門様職場の目と鼻の先にある風俗店「クラブ・ワ○フ」にお勤めの方が、源氏名で使っていましたよ!
珍しくはないけど、意外と少ない苗字なのでビックリしました。
その方のプロフィールを見ると、年令も私と同じ。
クビから下のセクシーなお写真まで出ていました。
私の親が、それを見つけない事を祈りました。
絶対疑われるもん。
ガンバ♪ガンバ♪ガンバと仲間たち♪
2009年01月08日 (木) | 編集 |
お久しぶりです。

黄門様です。

新年早々、ブログを放置するという大罪を犯してしまいました。

申し訳ございません。

年末から相方は、風邪でまたしても寝込んでしまい、お正月もずっと寝て過していました。

黄門様は1日から仕事なので、相方は1人でテレビを見ていました。

お正月のテレビはツマラナイのが多いので、TUTAYAで「大奥」のDVDを借りてきてあげました。

数年前にフジテレビで放送していた「大奥」です。

借りてきた日の夜、二人でDVDを見だしたら夢中になってしまい、その後ずっと「大奥」三昧の日々を送っていました。

まだ「大奥」ブームはしばらく続きそうです。

だってまだ「1章」だもん。

「大奥~華の乱」も見ます。


昨日は今年初のお休みでした。

テリやま君は目の再診に行く日です。

9割方治っているのですが、まだ若干白濁が残っているので、完治まであと1歩です。

3日くらい前から猫じゅん君の目も涙目が酷く、テリやま君と共に動物病院へGOしてきました。

じゅん君はやはり炎症が酷くなっており、飲み薬と目薬をもらってきました。

テリやま君と違って、猫じゅん君は大人しいから目薬を差すのが楽です。

テリやま君・猫じゅん君、しばらくは点眼地獄が待っています。

お正月気分を黄門様はあまり味わっていないので、自分にお年玉をあげる?ことにしました。

その、自分用お年玉が今日届きました。

これ↓
20090108171117.jpg

20090108171044.jpg

「ガンバの冒険」DVDBOXだ!

今日から「ガンバナイト」が始まります。

また更新サボるかも・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 地味に頑張ってまっす。応援ポチをお願い!
顔毛の手入れ?
2009年01月03日 (土) | 編集 |

昨日の夜、猫じゅん君が黄門家に来た時の写真を見ていました。


↓これ↓
20080828212156_convert_20080828231756.jpg

心を開き始めた頃の写真です。

う~ん。

可愛い。。。

まだ体はマルガリータで、お顔の周りだけ輪郭に沿って、丸っこい感じで毛がカットされている。

最近はすっかりタラバガニみたいなお顔(これはこれで可愛いですが)を見慣れてしまっているので、まるで別猫のような猫じゅん君にトキメキました。

よし、この頃のようにお顔の周りの毛を少しカットしてみよう。

と思いやってみました。


「お水が飲みやすくなったでしゅ」
IMG_0804_convert_20090103214827.jpg



「猫じゅん君は真っ白だから、どこまでがお顔の毛だか分かり難いぞ。カットの下手さは目立たないけどね。」
IMG_0801_convert_20090103214856.jpg


「これでどうでしゅか?」
IMG_0803_convert_20090103214802.jpg

うん。

ちょっとだけ分かりやすくなったかな・・・。

オッかなビックリだったので、ほんの少しです、カットしたの・・・。



猫じゅん君の七不思議

その①
食事の時に、必ずドライフードを1粒残す・・・


1月1日
IMG_0795_convert_20090103215020.jpg


1月2日
IMG_0799_convert_20090103214920.jpg


1月3日
IMG_0802_convert_20090103214945.jpg

何故でしょう・・・。

七不思議シリーズ・・・続くかも・・・。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 地味に頑張ってまっす。応援ポチをお願い!


新年一発目です!
2009年01月01日 (木) | 編集 |

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

君達も新年のご挨拶を・・・


「明けましておめでとうなの」
IMG_0792_convert_20090101224956.jpg

目ヤニを綺麗にしてから撮影すれば良かった・・・。



「ハズすでしゅ~」
IMG_0794_convert_20090101225023.jpg

ごめんね。

ちょっと怖かったかな・・・。

年が変わっても、黄門様の暴走ぶりは変わりません。

この数日で確実に3キロは太った。

腹の肉の掴み具合でわかります。

何食べても美味しいんだよ・・・。

テリやま君は、最近は猫じゅん君の猫草を食べまくり。

美味しいのかな・・・。


「ウマウマ・・・」
IMG_0785_convert_20090101230102.jpg

動画もドゾ



食べ方が汚いです。


「品がない食べ方でしゅね」
IMG_0783_convert_20090101231040.jpg


テリやま君と猫じゅん君を今年も応援してね。

 

 

 

 

お友達の保護にゃんが里親募集中です。
とっても可愛いニャンコです。
↓詳細こちらからドゾ↓
保護にゃん�パンちゃん
保護にゃん�ガッツ君

宜しくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ←ポチしてね!

 

 

 

 

 


