黒パグのテリやま君とペルシャ猫?猫じゅん君のなんてことない日々・・・+猫じゅん君の親戚ティオちゃんも加わり楽しい毎日!
--年--月--日 (--) | 編集 |

テリやま君のう○こを踏んだ日
2009年02月28日 (土) | 編集 |
まず始めに・・・

黄門様はド近眼です。

元々はコンタクト派だったのですが、ここ数年はメガネっ子です。


朝は仕事に行く準備で大忙しです。

昨日も各部屋をかけずり回っていました。

「準備万端!さあ、出かけるぞー」と思った時その香りに気づきました。

う○こ臭い。

テリやま君がう○こしたのかなー?

トイレを確認すると先ほど交換したまっさらなペットシーツが置かれています。

おかしい・・・絶対どこかにしてるハズ。

ここで、黄門様は初めてメガネを装着してう○こ探しです。

あった!良く見るとペットシーツの的から10センチ程離れた所に目的のう○こ発見。

近づいて良く見ると、思いっきり踏んづけてある!

自分の足の裏を見ると、付いてます。見事にグッチャリ。

その足で歩き回っていたおかげで、そこいら中にう○この跡が付いてます。

あー・・・やっちゃった。

穿いていたズボンの裾にも付いてます。

慌てて着替えて、掃除して仕事に出てきましたが、仕事中もずっと自分からう○こ臭がしていて困りました。

う○こを踏んづけた靴下は履き替えたのですが、足は洗わないまま新しい靴下を穿いてしまったので、素足の部分が臭かったみたいです。

靴脱ぐと臭ったから・・・。

眼鏡を初めから掛けていれば防げた気がします。

これからは気をつけます。

トイレを失敗したテリやま君を怒れません。

自分が悪いな。

夜帰宅したら、家の中がまだ臭かった。

反省・・・。




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 踏んでみて分かるテリやまへの愛。応援ポチを是非!

 







テリやま君のムカツキ加減
2009年02月26日 (木) | 編集 |

「夜ですよ!子供は寝る時間だぞ」
IMG_1070_convert_20090226221821.jpg


お部屋を暗くするとテリやま君は寝る気マンマン。

また電気点けちゃえ!パチッ!



「もう朝か?」
IMG_1071_convert_20090226222146.jpg


朝かもよ~♪

夜かもよ~♪

どっちかな~♪




「何かムカツクな・・・」
IMG_1072_convert_20090226222209.jpg



ひゃー、ムカツクだって!

猫じゅーん!ママ、テリやま君にムカツクって言われちゃった。



「これは何でしゅか?」
IMG_1076_convert_20090226222317.jpg


何やってんの?

こっちに来てぇ~。



「ムフゥ~」
IMG_1075_convert_20090226222236.jpg




「ムカツクな・・・」
IMG_1074_convert_20090226223255.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ じ~んせい・らくありゃ・く~ろあるさ~♪応援ポチを是非!

 




今日の一言
2009年02月25日 (水) | 編集 |

ついさっき、猫じゅん君と猫ジャラシで遊んだ後、相方の一言

「くっそー・・・」

ホモじゅん(相方)どうしたの?と黄門様は尋ねました。

「猫じゅん可愛いぜ」

相方はそう言い残して、ネットサーフィンをして遊んでる黄門様のもとを去って行きました。

お風呂掃除をする為に・・・。

サンキュー、相方!




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ついでに、猫じゅんのトイレチェックもお願いします。何もしない黄門様に応援ポチを是非!





「犬と猫と人間と」
2009年02月23日 (月) | 編集 |

昨日の話になってしまうのですが、「犬と猫と人間と」というドキュメンタリー映画を鑑賞してきました。

この映画の存在は、ボラ活動をされている方は既にご存知の方が多いと思います。

基本的な流れとしては、現在の日本における犬・猫の現状を淡々と綴っています。

大切な家族の一員として生活している子。

生まれた時、もしくは途中から野良として生活する子。

不要の烙印を押されてしまった子。

助けられ、これから新しい生活に入って行く準備をしている子。

沢山の犬猫が登場します。

ほとんどが既に自分は知っている事実。

でも監督は、この作品を撮るにあたって初めて知ることばかりで、相当戸惑っているのが伝わります。

時には涙を流す監督の姿を画面が映し出します。

すると、私がペットといわれる動物達の事をもっと知ろうと、沢山の情報をかき集め、模索し、涙を流していた頃の自分と監督の姿が重なりました。

映画が始まるまでは「ドキュメンタリーで2時間は長いな・・・。」と思っていたけど、見終わってみると「2時間じゃ短すぎる!」と考えが変わっていた。

残念なのは、見に来ていた大半の人は既にこういった活動の関係者。

上映会の規模を考えると仕方ないか・・・。

本当は、そうじゃない人に見てもらいたいね。

単発的にホールなどではなく、やっぱり映画館で上映をしてもらたい作品です。

劇場で公開したら絶対に(今度は相方を連れて)見に行きます。







「犬と猫と人間と」作品紹介ここから見られます


予告編もあったので是非



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ テリやま&猫じゅんは黄門様の宝物です。応援ポチを是非!






酒とバラの日々
2009年02月18日 (水) | 編集 |

唐突ですが、相方はお酒が一滴も飲めません。

なので時々こーいった物を買ってきて喜んでます。

IMG_1059_convert_20090218231556.jpg

飲んでみた結果、普通の炭酸ジュースでした。

黄門様はこっちのが好き!

IMG_1067_convert_20090218231507.jpg

「五郎八  田舎酒庵のにごり酒」と書いてあるジュース・・・です・・・。

辛い食べ物とよく合いそう。

なかなか飲みやすかったです。



「高温じゃなかった、黄門はいつかオチャケで大失敗しましゅね。」
IMG_1061_convert_20090218231349.jpg



「黄門はオチャケを飲むと、僕のブラッシングが大雑把になるでしゅ。だから自分でやるでしゅ。」
IMG_1062_convert_20090218231417.jpg




しっかりお尻周りを自分で掃除してくれると助かります。

最近、幅広の爪とぎに換えたら猫じゅん君はいたく気に入ってくれたご様子。

壁でやっとガリガリやらなくなりました。

偉いぞ!幅広爪とぎ!

IMG_1063_convert_20090218231444.jpg


それにしても、猫じゅん君は躾が入りやすい。

テリやま君よりかな~り優秀です。

テリやま君が居る関係で、猫じゅん君のゴハンはテーブルの上で食べさせています。

これが良くないのは百も承知ですが、テリやま君の妨害を受けずに済む唯一の場所。

そして、予想はしていたのですが、徐々に人の食べ物に興味をもち出し、人間の食べ物に手や口を出し始めました。

心臓疾患が今後出てくる可能性が高い猫じゅん君には、絶対に人間の食べ物は与えたくないです。

なので、猫じゅん君はテーブルに上がれるのは自分のご飯を食べる時だけ。人間がご飯を食べている時には絶対にテーブルに上がらないように躾けました。

黄門様達がご飯を食べている時に、サッとテーブルに乗ってくるけど、猫じゅん君はすぐに降ろされてしまいます。

最初は「何で~?」って顔をして繰り返しテーブルに乗って来ましたが、3日位でしっかりと躾が入りました。

沢山褒めてあげなくっちゃです。

偉い!凄い!猫じゅん君!

聞いてる?


IMG_1050_convert_20090218231649.jpg


寝てる・・・。




IMG_1049_convert_20090218231713.jpg


こいつも半目で寝てる・・・。


しょうがない、ホメホメは明日に持ち越しで・・・。




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 一緒に猫じゅんを褒めてね。応援ポチを是非!



きのうの夜は・・・
2009年02月16日 (月) | 編集 |

昨日の夜ですが、ご近所の野良猫さんが一晩中大喧嘩。

その騒動に切れたすぐ側のワンコが、怒りの遠吠え。

で・・・テリやま君も一緒になって

うぉうぉうぉうぉぅぅぅぅぅぅぅ・・・。

煩くて眠れませんでした。

ご近所迷惑にならないよう、テリやま君に指導しても本能には逆らえないらしく、吠えなくても部屋中ウロウロしてる。

猫じゅん君も一緒になってウロウロ・・・。

人も犬も猫もずっと起きてたので昼間はグッタリです。

バッチリお昼寝をしたテリやま君は、何かを探しているみたいです。



「見つからないな~」
IMG_1055_convert_20090216164254.jpg


何を探してるの?



「猫じゅんが消えたぞ」
IMG_1057_convert_20090216164325.jpg


あそこにいるよ!

IMG_1054_convert_20090216164348.jpg


ここ、ここ。



「邪魔しないでくだしゃい」
IMG_1053_convert_20090216164410.jpg


分かった。

テリやま君には内緒にしとくね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 今晩は大人しくして!応援ポチを是非!




ここから先は、興味ない人はスルーでお願いします。

黄門様は最近「Loney,Dear」ってバンドにハマってます。

不安定で危なっかしいボーカル。間違っても「オレオレ詐欺」とかやらなそうなルックス。

黄門様のハートを直撃です。

久々に音楽聴いて感動したもん。

特に「Saturday Waits」は名曲です。

興味のある人は是非聴いてみて。(さと梅は絶対聴くべし)

PVのワンコ達も可愛いでしゅよ。





Let's Go Young!って番組あったよね?
2009年02月15日 (日) | 編集 |

白髪を抜く、毛抜きを操るのが上手になってきた今日この頃・・・。

みなさん、いかがお過ごしですか?

黄門様です。

半年以上前の話になってしまうのですが、ある小雨が降る日、黄門様は原付バイクは断念しバスで仕事に向かいました。

職場に着いて初めて、会社の鍵を忘れた事に気付きました。

慌てた黄門様はタクシーに飛び乗り、自宅へ急行しました。

車中で、たまたま仕事が休みだった相方に電話して、近所の大通りまで鍵を持って来てくれるよう頼みました。

タクシーの運転手さんにも事情を話しました。

約束した自宅近所の大通りで、相方が待機してくれていました。

鍵だけ受け取り、また仕事場までUターンです。

車を発車させた時、運転手さんが満面の笑みで

「今の息子さん?いい子だね~」

と聞いてきました。

「違います!」と答えました。

「・・・・」

その後、下車するまで気まずい沈黙が続いたのは言うまでもありません。

タクシーを降りる時に、運転手さんが

「これ、あげるよ」

飴玉を1個くれました。

「ありがとうございます」

お礼を言って降りました。

この時、大変な衝撃を受けました。

息子さん?

どんだけ若い時に産んだ子なの?

どーゆー事ですか?

彼氏なんだけど・・・。

確かに黄門様は老けて見えますが、いくらなんでも相方が息子なんて!

相方が若く(幼く)見え過ぎるのがいけないんだ!

もー駄目!!!ショック!

相方はね、先日黄門様の知り合いに

「河合塾に何年も通ってる浪人生みたい~」

と言われてた。

河合塾に・何年も・浪人生だって!

その人、ワタシの彼氏なんだけどー。

まっ、面白いからいいか。

相方が若く見られる分、黄門様も若く見られたい!

じゃないとバランスが悪いじゃん。




「オレは若く見られるよ」
IMG_0977_convert_20090215222909.jpg


あー、確かに。

お散歩中によく「いま何ヶ月ですかー?」って聞かれるもんね。



「ボクもピチピチのヤングでしゅ」
IMG_1012_convert_20090215223209.jpg


その言い方が既にヤングではない気が・・・。




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ビゲン・ヘアカラーデビュー間近か!応援ポチを是非!





ちなみに、相方兄は神木隆之介に似てます。(黄門様の個人的見解)
子役に似てる3×歳もかなり驚異的です。

黄門様、見た目は老けてても心は若くてよ!







その名にちなんで
2009年02月13日 (金) | 編集 |

今日は暖かかったですね。

暖かいのはいいんだけど、風が強いのは苦手です。

朝の忙しい時間、猫じゅん君は一人のんびりお外を眺めてます。



「黄門は何で黄門様って名前にしたんだろう」
IMG_1034_convert_20090213221018.jpg



テリやま君は、駆けずり回る黄門様の後を追って、忙しそうにしてます。



「テリ子のがマシな気がする」
IMG_1035_convert_20090213221046.jpg



「今更ながら改名した方がいいんじゃないか」
IMG_1036_convert_20090213221112.jpg


みんなから「テリ子さん」って呼ばれるの、気に入ってます。

でも、「黄門様」はブログを始める時に、相方がつけてくれた名前。

どっちも大切なのよね。








関係ないけど、さっきユーチューブで岡村靖幸「SUPER GIRL」のPVを見ました。
リアルタイムでは全く興味が無かったのに、今見たらちょっと感動した。
岡村靖幸ブーム到来の予感?
あした友達に頼んで、CDを借りよう。
ジーンズの股上の深さに唖然としたぞ。
80年代って素敵だね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 黄門様またの名をテリ子に応援ポチをお願い!






フリマ大盛況でした
2009年02月11日 (水) | 編集 |

今日は待ちに待った、「預かりっ子」クラブのフリーマーケットに行ってきました。

盛り上がってましたよー!

黄門様にとっては沢山の里親さんたちにお会いできる絶好の機会です。

ジージョ母さんは本当に癒し系。

一家に一人欲しい存在です。

あー、今日も癒されたぜ・・・。

みんな明るく・楽しく・元気良く。

とっても素敵な人ばかりです。

で・・・ゲットだぜした商品ご紹介。


aromakura 頼朝バージョン
IMG_1025_convert_20090211210258.jpg

これ、さっきチンして使ってみたけど、そーとー良いよ。
最高でーす。





にゃんこブローチ
IMG_1027_convert_20090211210348.jpg

可愛いにゃんこのブローチが沢山ありました。
一つ一つお顔が違うので、吟味して購入。





シュシュ
IMG_1028_convert_20090211210413.jpg

髪短いけど、ちょんまげすれば使える。
色使いがとっても素敵。





毛糸のバッグ
IMG_1026_convert_20090211210324.jpg

シュシュとバッグは「ゆりたまさん」作。
ゆりたまさんの作るものはとっても可愛いの。
普段は男勝りな黄門様も、この手提げバッグで女偏差値を少しは上げたいところです。





にくきゅ~ストラップ
IMG_1029_convert_20090211210437.jpg

我らが「ふくにゃんさん」のお手製です。
モコモコ感がたまりません。
ふくにゃんジャラシも大好評でした。


にゃんセーター
090211_211559.jpg
090211_211714.jpg

猫マサじーじゃんじーにゃん用。
にゃんセーターを着たじーにゃんは、ぬくぬくしながら寝てます。



楽しかった。

また次も絶対に行くね。


猫じゅん君。早速、にくきゅ~ストラップに気付きました。






猫じゅん君は、にくきゅ~を咥え、テーブルから飛び降り、テリやま君の元へ走りました。


せっかく買ったストラップが壊される!と思い、ちょっと怖い声で怒ってしまいました。




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 黄門様は温厚です。応援ポチをお願い!





フリマだ!
2009年02月11日 (水) | 編集 |

「腹筋しながら失礼しましゅ」
IMG_1020_convert_20090211003503.jpg


「明日(もう今日)は東京ドームへGOでしゅ」
IMG_1021_convert_20090211003535.jpg


猫じゅん君は腹筋が割れるまで、頑張るそうです。


↓今回もお邪魔します。↓





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 相方のお腹はプニュプニュです。応援ポチをお願い!



また、エムデーに敗北です
2009年02月10日 (火) | 編集 |


今晩は
最近「オードリー・春日」の物まねが上手い黄門様です。

そして・・・


「じゅんでしゅ!」
IMG_1010_convert_20090210010520.jpg

間違えた・・・。



「じゅんでしゅ!」
IMG_1012_convert_20090210010640.jpg



「久ぶりでしゅ」
IMG_1018_convert_20090210010555.jpg

久々の登場です。



「オレを忘れてないかー?」
IMG_0976_convert_20090210010723.jpg


どうだろう、忘れられてるかもよ。


「最近は、毎日猫じゅんと一緒にブラッシングされてたぞ」
IMG_0982_convert_20090210010829.jpg


ワタシの部屋着姿が・・・ハズかしい。



「黄門と相方はまだMD問題が解決してないみたいでしゅ」
IMG_0934_convert_20090210011557.jpg


そーなのよー。

つーか、君の顔怖いね・・・。

MD・・・「まったく・駄目じゃん」って意味ですか?

マサ兄!このブログ見てたらやり方調べといて!
(○投げ)
もう無理。



↓今回もお邪魔します。↓





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 黄門様の物まねが見たい人、ポチをお願い!




MDって何だったの?
2009年02月09日 (月) | 編集 |
最近は自宅PCがあまり使えません。

今も、仕事休憩中であります。

ここ数ヶ月、黄門様が独占して使っていたので、このところPCの使用は相方に譲ってます。

一昔前、MDってあったの覚えてます?

相方は、過去に売ってしまったCDを全部MDに録音してあります。

そのMDに入っている曲をiTuneに入れたいらしい。

でもやり方が分かんない。

PCに詳しい年若い友人に聞いたところ

「MDって知らないから分かんな~い」

と言われ、困ってます。

MDの時代ってあっとゆーまに終わっちゃいましたよね。

時代の流れの速さについて行けない、今日この頃です。



テリやま君と猫じゅん君の写真もそろそろブログに載せたいので、今晩はPCを使わせてもらおうかな・・・と思ってます。

猫じゅん君の毛玉の多さは並大抵ではないです。

毎日毎日ブラッシングに膨大な時間を割いているんですが、ニュー毛玉ができる勢いのが早く、頭を抱えてます。

フードとか代えると少しは緩和されますかね・・・。


↓今回もお邪魔します。↓





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ポポポポポチをお願い!




忘れられている予感が・・・
2009年02月01日 (日) | 編集 |
お久しぶりでございます。

ブログをサボリ続け、申し訳ありません。

これも、ドSであります黄門様のプレイです。

放置・・・

好きな人にはたまりませんな。


報告が大変遅くなってしまいましたが、1月21日(水)に黄門様実家のアッシュじーにゃんが天国に旅立ちました。

黄門母から報告を受け、すぐに駆けつけたのですが、アッシュは既に冷たくなっていました。

涙だけがひたすら流れてきて止まらない。

でも、私だけが悲しいんじゃないよね?

母の落ち込みが酷く、「生き返るんじゃないか・・・。」

と繰り返し唱えているのを聞くのが、側にいてまた辛い・・・。

去年の末から苦しんでいたアッシュを自宅で看取れたのが、せめてもの救いです。

ご心配してくれた方々、ありがとうございます。

アッシュは懸命に生きようと、頑張りました。

これからは、のんびりと天国から母を見守ってくれると思います。


この悲しみは、何度経験しても慣れることはないです。

いつも、いつも、気がつくと側でそっと寄り添ってくれた存在が居なくなり、しばらくは悲しみで思考回路が停止してしまいます。

でもね・・・悲しいけど後悔は決してない。

「猫も犬も好きだけど、死んだ時が嫌だから飼わない」

って人もいますよね?

これも、一つの考え方なので、そう思う人は飼わなくていいと思います。

でも、私は悲しみを背負う事が分かっていても、飼う方を選択します。

何故かって、悲しみよりも、喜びや楽しみを占める部分が大きいから。

大変なことも多いけどね・・・。

自分の力で、幸せにしてあげて最後まで看取る・・・。

相方にも負担がかかってしまうかもしれないけど、私はこの生き方を変える気は毛頭ないです。

これからも、ずっと。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ これからも頑張ります。応援ポチをお願い!



