黒パグのテリやま君とペルシャ猫?猫じゅん君のなんてことない日々・・・+猫じゅん君の親戚ティオちゃんも加わり楽しい毎日!
--年--月--日 (--) | 編集 |

新しい家族が増えたゾ・・・の本編
2009年03月29日 (日) | 編集 |

コンビニでこんなお菓子を発見しました。

IMG_1284_convert_20090329220345.jpg

おフランス直輸入ビスケットだって。

あの「ヴォジョヴォジョ」喋る素敵な国のお菓子ならハズレはないだろうと購入。

美味かった。

でも4枚しか入ってなかった・・・。












どーでもいいお菓子情報に焦った?

黄門様はすっかり昼間の予告を忘れてると思ったでしょ?

最近記憶力が曖昧な黄門様だって、こんな大切な事忘れるハズがありません。

我が家のニューフェイスに登場してもらいましょう!

どぞ。



IMG_1266_convert_20090329220946.jpg



もっとアップで・・・



「ティオなの・・・」
IMG_1278_convert_20090329221216.jpg


ハイ!もういっちょー!



「ティオなの・・・」
IMG_1282_convert_20090329221153.jpg


ハーイ、ティオちゃんでーす。

ゆりたまさん、ご名答。

可愛いでしょ?

ヤバイでしょ?


猫じゅん君?ティオ可愛いでしょ?




「ボクのお嫁さんでしゅか?」
IMG_1255_convert_20090329221746.jpg


うーん、ちょっと違う。

親戚よ。



「ちょっと待ったー!ティオは渡さないぞ」
IMG_1207_convert_20090329222005.jpg


テリやま君ストップがかかったー!



「猫じゅんもテリやまも・・・ティオはゴメンなさいなの・・・」
IMG_1280_convert_20090329222340.jpg


フラレちゃったね。


テリやま君の騒ぎようは凄くって、昨晩は殆どオールで騒ぎまくってた。

余りにうるさいので、こんな事やってみた。


IMG_1258_convert_20090329222808.jpg


ケージの三段目でツーショット。

テリやま君はティオををペロペロ舐めまくり、ティオもウットリ。

うーん。

猫じゅん君が来た時と同じだ・・・。

猫じゅん君みたいに、立派な家猫に育ってよ、ティオ。



「ボクはお嫁入り道具が入っていた、この箱がお気に入りでしゅ」
IMG_1271_convert_20090329223241.jpg


お嫁入り道具、ありがとうございます。

ボランティアさんがいらっしゃった時の様子などは、また後日アップしますね。


ティオをこんなに健やかにお世話してくださって、ありがとうございます。

これからは、私と相方二人でティオの為に尽くしたいと思ってます。

お名前もこのままティオでいいですか?

この子に、こんなにピッタリな名前は他に無いです。

ティオはずーっとティオ。

とってもいい名前。

うん、しっくりくる。

ティオちゃんはKOTO猫さんから、預かりっ子さんに移って来た時最初は横浜のシェルターにいたでしょ?

で、都内のシェルターに行って、そんでもってまた横浜に戻ってきた。

これから立派なハマっ子になりましょう。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ティオなの。これからもヨロシクなの。応援ポチを是非!

 






家族が増えたゾ・・・の予告。
2009年03月29日 (日) | 編集 |

いや~・・・。

久々に自分のブログをみました。

余りにサボってると、FC2のパスワードとか忘れちゃうね。

保存しっぱなしになってたブログを慌てて、ついさっきアップしました。

今書いてるブログは予告です!

スゴイ事になったよん。

またまた、家族にゃんこが一匹増えました。

昨日の夜、家族の一員になりました。

今晩にでもお披露目できるかな?

フフフ・・・可愛い子だぞ。

この1週間は、その子をお迎えする準備で黄門様はテンヤワンヤでした。

何にテンヤワンヤって、新しい家族のテーマソングを決めるのに・・・。

相方と悩んだ末、この曲に決定!!!







そう、女の子がやって来ました。

そのカワイコちゃんを眺めながら、相方はこの歌を熱唱しております。

同じ「キテレツ大百科」のOPで「ボディだけレディ」って曲も候補に上がったのですが、相方の

「Tちゃんにはまだ早い!」

の一言で却下。

このテーマソングに決定しました。

テリやま君は、早速その子に夢中です。

猫じゅん君、気にはなるようですが、今のところ照れてるのか接触をしようとはせず、完全無視をしてます。

これからさらに、賑やかになる予感・・・。

今晩は必ずお披露目しま~す。

必見ですぞ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ニューファミリーにも応援ポチを是非!

 

 




にゃんセーターは暖かいぞ
2009年03月24日 (火) | 編集 |

お待たせしました

つづきです・・・

こんな事もあろうかと、黄門様はちゃ~んと準備しておきましたよ。


猫じゅんの抜け毛
IMG_1240_convert_20090324233556.jpg

マルガリータにする3日前から、せっせと貯めてました。

これで、猫毛フェルトにチャレンジできる。

上手に出来るかは、黄門様の腕次第です。

思い出すな~・・・中学生の時、家庭科の成績が10段階で2だったのを。

体毛が無くなって寒そうな猫じゅんを何とかせねばと思い、黄門様なりに頑張りました。

着なくなった、スパッツみたいな~下着みたいな~股引みたいな~そんな感じの布着れをザクザク切って、猫じゅん君の即席お洋服を作って着せてみました。


「おしゃれに敏感なボクにはイマイチでしゅ」
IMG_1202_convert_20090324234050.jpg

うーん。駄目だな・・・私。



「こっちのお洋服のが、ボクの可愛さを引き立ててくれましゅ」
IMG_1233_convert_20090324234751.jpg


そ・・・そのにゃんセーターは・・・。

bubuさん、ありがとうございます。

今回も、サイズピッタリです。

これで、猫じゅん君も風邪を引かずに暖かく浮く過ごしてもらえます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ bubuさん、ありがとう。マコモも試してみます!応援ポチを是非!

 

 

 



危機勃発!
2009年03月21日 (土) | 編集 |

待ちに待った、この本が届きました。


「猫毛フェルトの本」
20090319182145_convert_20090321165418.jpg


猫さんブラッシングの時出る抜け毛を使って、マスコット的なものを作れるんだそうです。

ゆりたまさんご推薦本!

さあ早速、猫じゅん君をブラッシングして抜け毛を集めるぞー!

・・・。

・・・。

あれ・・・毛がない。

丸刈りじゃん!!!

どうする!黄門様!

この危機を乗り切れるか?


つづく。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 猫毛でフェルトが作れるのは半年後になってしまうのか?応援ポチを是非!

 

 



猫じゅん「チェンジリング」
2009年03月18日 (水) | 編集 |

猫じゅんが居ない家の中は、ちょっと寂しい。

無意識のうちに、白い物体を探してる。

テリやま君はもっとあからさまに、猫じゅんを探し回ってる。

一部屋ずつ探し、黄門様の下に戻ってくると私に向かって「ウォン・ウォン」と吠える。

で、また一部屋ずつ探す。

その繰り返し。

午後になると疲れたのか、一人で寂しくお昼寝。


「暖かい日なのに・・・」
IMG_1173_convert_20090318204733.jpg



「寒い気がする」
IMG_1172_convert_20090318204711.jpg

そうだよね。

いつも一緒に寝てるもんね。


夕方になり、猫じゅん君のお迎えに走って行きました。

まず、院長先生から検査の結果をお聞きしました。

IMG_1181_convert_20090318204921.jpg


心臓の壁の厚さが前回4,4mm→5,45mmになりました。

5ヶ月で約1mmも厚くなってました。

6mmを超えると心筋症。

なので、今は暫定・心筋症。

あと、たった約0.5mmで確定・心筋症。

猫じゅん君はまだ若いので、たった5ヶ月で大した変化は無いだろう・・・と楽観的に考えていたので、正直ショックが大きいです。

先生に今の段階から「ベータ・ブロッカー」というお薬を飲み始めるか、考えておいて欲しいと言われました。

薬について、自分でも色々と調べてみないと。

「心筋症の子でも、稀に寿命をまっとう出来るこもいますから・・・。頑張りましょう」と先生に言われ、

「なってやろうじゃないのー、その稀な1匹にー!!!」

と、闘志を燃やし?猫じゅん君を連れて、帰宅しました。



お待たせしました。

新生・猫じゅん君でーす。



「何だかテレましゅね~」
IMG_1177_convert_20090318204804.jpg

キャー!!!愛いですゾ。

女の子みたーい。



「正真正銘・男の子でしゅ。」
IMG_1178_convert_20090318210759.jpg


猫じゅん君はとっても大人しくて、沈静麻酔なしでカットが出来たと、病院のトリマーさんが大褒めしてくれました。

なので、ご褒美のリボンを付けてくれました。

相方は帰宅するなり

「ホントに猫じゅん?他の猫と入れ替わってないよね?」

アンジェリーナ・ジョリーなら発狂している所を、さすが相方・・・さらっと言いました。



「お腹が空いてるので、撮影は後にして下さしゃい」
IMG_1175_convert_20090318204854.jpg

足が「ガンダム」に出てくる「ドム」みたい。

カッコいい。

毛を刈って判明。

猫じゅん君は部分的に、皮膚が赤くタダれてました。

タダれている部分は、トリマーさんの気遣いでバリカンは使わずに、少しだけ長めに毛が残してありました。

こちらも様子を見ながら治療をしてあげないと。

可哀相に・・・。

猫じゅん君の為なら、黄門様は何でも頑張っちゃうよ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 猫じゅん君を稀な子にする為に!応援ポチを是非!

 

 



マルガリ~タ宣言
2009年03月18日 (水) | 編集 |

今日は朝一でテリやま君を連れて、動物病院へGOです。

またしても、お目目の具合が悪いです。

パグ特有の目の下の皺が、眼球に擦れてしまい炎症を起こしてしまいました。

暫くは、2種類の目薬を1日各4回ずつ点眼です。

頑張ろう。


帰宅すると、今度は11時に予約した猫じゅん君の心臓定期健診をしに、再び動物病院へGO。

猫じゅん君は定期健診ついでに、毛刈りもお願いしてあります。

これで、毛玉とサヨナラです。

毛刈り姿は、夜お披露目しますね。

猫じゅん君を病院でお預かりなので、帰りは一人トボトボ歩いていると・・・

発見!!!


20090318110449_convert_20090318120708.jpg

セミの抜け殻~。

早すぎやしませんか?

出てくるの・・・。

まだ3月なのにね。




猫じゅん君の長毛見納め。


IMG_1171_convert_20090318120940.jpg

この乱雑に積まれたCDを倒される前に、相方・・・整理しとこうよ。

ちなみに、右手前に映ってるベージュの物体はスルーでお願いします。

冷え性である黄門様の必須アイテムなので・・・。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 今日はテキーラ2・コアントロー1・ライムジュース1で作ったマルガリ~タで乾杯!応援ポチを是非!

 

 

 







悩み多き年頃
2009年03月17日 (火) | 編集 |

黄門様も、四捨五入すると40歳・・・。

立派な大人です。

でもでも・・・乙女のように悩む事もあるのよ。

あー、夜も眠れない。

相方に恋した時もこんなじゃなかったのに・・・。(昔のことで記憶も定かじゃないけどね)



「のってやってもいいぞ」
IMG_1170_convert_20090317231004.jpg



「相談・・・」
IMG_1169_convert_20090317230943.jpg


イヤ・・・いいよ。

君の答えは「全部オレにくれー」だから。

猫じゅんは?



「黄門が自分で考えるしゅ」
IMG_1165_convert_20090317231040.jpg

猫じゅんは大人だな・・・。

でも、そうだよね。

だから決めるよ。

もう大人だからね。

何でも自分で決めなきゃ。




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 応援ポチを是非!

 

 






腹の底から笑いたい
2009年03月12日 (木) | 編集 |

最初にお断りしておきます。

この内容は犬猫は全然出てきません。

申し訳ないです。


黄門様は1日1回は腹の底から笑いたい!欲望をもってます。

昨日は、夜の段階でまだそれが実行されてませんでした。

そこで、相方がとっておきの笑いを提供してくれました。


すっごい暇な人は見てみて!

まず、これを見る。



「ママレード・ボーイ」ね・・・。

見たことはないけど、この主題歌は聞き覚えがある。


で、今度はこれを見る。




ケンコバ好きの黄門様は大喜びです。

ゴメンなさい。くだらなくて・・・。

夜には、ちゃんとしたブログアップします。


トイレット門番
2009年03月11日 (水) | 編集 |

また、ビールを飲みすぎてしまった!!!

トイレにGOだ!



トイレ
IMG_1124_convert_20090311005636.jpg


その


扉の前
IMG_1125_convert_20090311005659.jpg


最近はいつもトイレの前で寝てるね。

どいてくんさい。

急がないと、黄門様は大変な事になってしまいます。



「しょうがないでしゅね」
IMG_1126_convert_20090311005723.jpg



「どいてあげるでしゅよ」
IMG_1127_convert_20090311005744.jpg



サンキューでーす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ トイレの入り口脇に、ジャラシが仕舞ってあるからさ。応援ポチを是非!

 

 






仲良しもホドホドに・・・
2009年03月09日 (月) | 編集 |

今日も2匹で仲良くお昼寝。

猫じゅん君は、またテリやま君に乗っかってます。




「ラブラブでしゅ」
IMG_1112_convert_20090309112951.jpg



「猫じゅんが重たいぞ」
IMG_1113_convert_20090309113015.jpg


イヤ、重たいとか以前に君のお顔が・・・



「どうした?」
IMG_1118_convert_20090309113131.jpg


ゴメン、ブレたからもう1枚。



「オレ、ハンサムか?」
IMG_1116_convert_20090309113108.jpg


何だか凄い事になってますよ。


猫じゅん君の体毛が凄すぎて、テリやま君だけじゃなく黄門様も相方も日常的にこんな姿になってます。









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 猫じゅんの抜け毛を有効に活用できないか?応援ポチを是非!

 




踊るでしゅ♪
2009年03月08日 (日) | 編集 |

久々にお天気が良くて、黄門様は大満足。

洗濯が沢山できました。

夕方からはお昼寝もバッチリ。

久々にゆっくり過ごした休日です。

こんな日は・・・いつもと違う何かをしてみたいものです。

なので、前からやってみたかった事にチャレンジ!

猫じゅんダンシング。

あんまり上手に踊ってくれなかったけど、雰囲気は伝わります。

ドゾご覧下さい。





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 今日はオールで踊りまくろう!応援ポチを是非!

 

 

 




「P・S・B・M」
2009年03月06日 (金) | 編集 |

今日のタイトルは「P・S・B・M」です。

解説しよう!

「P・S・B・M」とは「ペット・シーツ・ビリビリ・マシーン」の略です。

「ペット・シーツ・ビリビリ・マシーン」とは



「呼んだ?」
IMG_1099_convert_20090306230220.jpg


テリやま君の事です。

小さい頃はペットシーツを見るなり、ビリビリビリビリ・・・・。

大変でした。

最近はさすがに大人になったので、ビリビリはしませんが、グチャグチャにはします。

ほら・・・


IMG_1098_convert_20090306230238.jpg


グチャグチャでしょ?


黄門様は、猫じゅん君にも素敵なニックネームを付けてあげたいと思ってます。



「ボクもでしゅか?」
IMG_1096_convert_20090306230410.jpg


そーだよー。

何がいいかな・・・?


IMG_1094_convert_20090306230321.jpg


ブレブレだけど視線の先は・・・


いつも・・・


IMG_1095_convert_20090306230349.jpg


いつも・・・


IMG_1097_convert_20090306230432.jpg


いつも・・・

猫じゃらし

だから

「G・Y・J・D」(ごはん・よりも・じゃらし・大好き)

「J・A・I・S」(じゃらしが・あれば・いつでも・幸せ)

「N・J・H・A」(猫・じゃらしで・早く・遊ぼう)

「T・I・J・J」(テリーは・いつも・じゃらしの・邪魔する)

「S・S・K・H」(そろ・そろ・兄弟が・欲しい)

あっ、あれ?

だんだん訳が分からなくなってきた。

ゆっくり考えることにしよう。






夜は相方と、ずっとこの調子で遊び続けてます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 「N・J・D・S」(猫・じゅん・大・好き)!応援ポチを是非!

 

 



刺激
2009年03月05日 (木) | 編集 |

刺激のある生活を求めていませんか?

黄門様は、毎日毎日刺激を求めて彷徨ってます。

刺激はどこ~?

ドキドキしたいのよ~。



「ねーよ・・・」
IMG_1085_convert_20090305230908.jpg


「刺激なんて・・・」
IMG_1087_convert_20090305230933.jpg



「いい年して・・・」
IMG_1088_convert_20090305231000.jpg



「ドキドキしたいとか言うな。恥ずかしいから。」
IMG_1089_convert_20090305231033.jpg



ムカッ!いい年って言うな!



「ボクの刺激があそこに・・・」
IMG_1091_convert_20090305231104.jpg



「ジャラシを早く振るでしゅ。相方」
IMG_1092_convert_20090305231129.jpg


テリやま君はおやつに夢中。

猫じゅん君と相方はずっとジャラシで遊んでる。

誰も私の相手をしてくれない。

黄門様にもジャラシを振ってくれ~、相方。

華麗なジャンプを披露するのに。

ジャラシを追って遊ぶ私・・・なんて刺激的なんだろう!




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 疲れすぎてアドレナリンが出まくり。応援ポチを是非!





疲れている時は、ユーチューブで「リアル ポンキッキ」でも見る事にしよう。
笑うと疲れが取れるからね。

 

 



