黒パグのテリやま君とペルシャ猫?猫じゅん君のなんてことない日々・・・+猫じゅん君の親戚ティオちゃんも加わり楽しい毎日!
--年--月--日 (--) | 編集 |

「ごめん、愛してる」
2009年04月27日 (月) | 編集 |

黄門様の放置プレイいかがでしたか?

かなりのご無沙汰になってしまいました。

今日からやっと、帰宅時間が今までより早くなったので久々の更新です。


「ごめん、愛してる」という韓国ドラマはご存知ですか?

私は見た事がありませんが、

職場の同僚で、このドラマが大好きな人がいます。

「ごめん、愛してる」

そのタイトルが、黄門様たいへん気に入ってしまいました。

謝らなきゃいけないの?愛する事に?

いったいどんな設定のドラマなんだ?

愛される方は拒否してるのか?

ストーカーが主人公なのか・・・?

などなど、黄門様の「ごめん、愛してる」妄想は膨らむばかり。

でも、言ってみたい。

「ごめん、愛してる」って。

なので、 



毎日仕事から帰宅すると・・・



黄門様 「ごめん、愛してる」



「ご飯をくれる時以外は、近寄らないですの!」
IMG_1438_convert_20090427221823.jpg


黄門様 「ごめん、愛してる」



「それ食えるのか?」
IMG_1453_convert_20090427221524.jpg



黄門様 「ごめん、愛してる」




「よく聞こえなかったでしゅ」
IMG_1447_convert_20090427221607.jpg


語りかけても反応がイマイチです。


ついでに相方にも言っておこう。


黄門様 「ごめん、愛してる」

相方は

「そんな恥ずかしい事よく言えるね?」

と、ジャラシ片手に猫じゅん君と去って行きました。

う~ん。

私の愛は常に一方通行だね。

こんなに皆を愛してるのにね。

そっか、「ごめん、愛してる」は報われない愛情を、相手に一方的に押し付ける事なのかも。

一人相撲な愛・・・。

私にピッタリですな。


家族は相手にしてくれないので、職場でバイトさんに言ってみました。

「ごめん、愛してる」

「・・・」

無視されました。

それでも懲りずに言い続けます。

「ごめん、愛してる~」





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ このドラマはヨン様とか出てるの?応援ポチを是非!

 

 

 

 


ティオの鼻チョン記念日
2009年04月17日 (金) | 編集 |

「恥ずかしいから撮らないですの!」
IMG_1419_convert_20090417230830.jpg


いつも、こんな体勢でう○ちをするティオちゃん。

その姿に黄門様はいつも・・・

「そこにシビれる!あこがれるゥ!」

と、思うのであります。





黄門様は今日初めて、ティオに鼻チョンすることができました~。





黄門様の指先の匂いを嗅いで、ティオは

「クサッ!!!」

って顔してません?

してないかな?

気のせいかな?


相方。「ビーチ・ボーイズ」を聴いてる場合ではないですぞ。

赤飯の準備だ!




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ティオの奇妙な冒険へつづく。応援ポチを是非!

 

 

 





さと梅さんへ
男○呼組見たよ。やっぱり黄門様は成田派だね。
それからー、「ニュー・キッズ・オン・ザ・ブロック」が去年、再結成してたの知ってた?
私、知らなくてビックリした。
次回会った時にはお祝いに「STEP BY STEP」を一緒に歌って踊ろう。
私の青春は「NKOTB」の為にあったようなもんだからさ。
テリ子またの名を黄門様がティオちゃんの可愛さに夢中になっているうちに告白してしまおう。
2009年04月14日 (火) | 編集 |

今日のタイトルはガッツリ、パクリです。

参照→「テリ子さんがティオちゃんの可愛さに夢中になっているうちに告白してしまおう。」トッポジージョって猫だっけ?


そうなんです。

黄門様はティオちゃんに夢中なんです。


でもティオちゃんは、猫じゅん君に夢中。



IMG_1408_convert_20090414223533.jpg

それにしても、部屋が汚いな・・・。

ティオがどこにいるか分かりますか?

テレビの上辺りにいます。



「ティオはじゅん君と一緒に居たいですの」
IMG_1411_convert_20090414223433.jpg




「ボクは、どちらかとゆーと硬派だから、女の子には興味ないでしゅ」
IMG_1409_convert_20090414223411.jpg


テリやま君は、既に就寝中の相方の側で添い寝中。

じゅん君は女の子に興味がないと言いつつ、黄門様にはベタベタじゃな~い?



「黄門は女の子じゃないでしゅ・・・」
IMG_1396_convert_20090414224353.jpg


「おばしゃんでしゅ」
IMG_1398_convert_20090414224418.jpg




「黄門は、おばさんなの」
IMG_1391_convert_20090414224445.jpg

ティオまで・・・。


もー駄目!立ち直れない・・・。





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 精神年齢は幼くってよ!応援ポチを是非!

 

 



相撲に例えるな!
2009年04月11日 (土) | 編集 |

「ティオはどこ?」
IMG_1379_convert_20090411202407.jpg


いつもの所よ。

ティオちゃ~ん、お元気ですか?


「黄門はティオを見ちゃ駄目なの」
IMG_1376_convert_20090411202256.jpg

ハーイ、ヨロコンデ。


夜、相方が帰宅して「ティオちゃ~ん、帰ったよ」

と声を掛けると・・・



「相方、お帰りなの」
IMG_1380_convert_20090411202318.jpg


分かります?この違い。

黄門様が見た時は、手を縮込ませて固まってしまいます。

相方の時は、手足を伸ばしてリラ~ックス。

この差は大きいよ。

相撲で例えると、横綱と序の口くらいの違いがあります。

何で嫌われたかな。

心当たりが無くも無い。

まっ、結果的にはティオも黄門様っ子になるハズだから焦らない焦らない。



おまけ動画

※ティオのケージに、猫じゅん君が2番目に気に入っている猫ジャラシを取り付けました。
猫じゅん君には、まだ1番のお気に入り上がるから大して気にもしないだろうと思っていたのですが、私の予想は見事に外れました。
猫じゅん君はジャラシ奪還プロジェクトを発動したみたいです。






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ジャラシ本体とゴム紐をバラしてしまいました。応援ポチを是非!

 

 

 

 

 



ハッピーなバースデイってことで
2009年04月10日 (金) | 編集 |

昨日4月9日は、記念すべきテリやま君・3歳の誕生日でした。


相方からのプレゼントです。
IMG_1370_convert_20090410215524.jpg


ヒツジのぬいぐるみはとても気に入っていくれて、お散歩にも持参してました。

黄門様からのプレゼントは・・・愛をあげる。

いや、決して忘れてたわけではございません。

仕事が忙しくて、買い物に行ってる暇がなかったです。

この穴埋めはしますので、許してください。



「お誕生日おめでとうなの」
IMG_1371_convert_20090410215549.jpg

ティオも祝福してくれてるぞ。

猫じゅん君はお祝い言ってくれないの?



「ボクの誕生日は・・・」
IMG_1372_convert_20090410215611.jpg



「いつでしゅか?」
IMG_1373_convert_20090410215632.jpg


うーん。

分からないから、ウチに来た日。

8月13日には盛大にお祝いをしようね。



「オレ、3歳」
IMG_1328_convert_20090410221523.jpg

3歳だよ。

おめでとう。




告知

黄門様が2月に上映会で見てきた「犬と猫と人間と」

コピー_~_IMG

このチラシをよっく見て。

丸で囲ってあるところを・・・。

そうなんです。

神奈川県、初の上映会が決定です。

6月14日(日)に江ノ島で上映会が開催されます。

前回見逃してしまった人は、是非ご参加下さい。

沢山の人に見てもらいたい、黄門様にとっては大切な作品です。

上映会詳細はこちらから→映像グループ ローポジション



「オレも出演してるぞ」
IMG_1316_convert_20090410220509.jpg

出演してないし・・・。

って、ティオのケージに入らないで!




「ボクも大冒険してましゅ」
IMG_1311_convert_20090410220529.jpg


冒険もしてないし・・・。



テリやま君も猫じゅん君も出てませんが、犬と猫と人間と・・・沢山出てきます。

一人でも多くの人に見てもらう為に・・・これからも上映会の予定などが決まったら、告知をさせて頂きます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ハッピー・バース・デイ!テリやま君。応援ポチを是非!

 

 

 

 







猫じゅんは綺麗好き
2009年04月08日 (水) | 編集 |

テリやま君が、ペットシーツにう○ちをした直後の動画です。

猫じゅん君は、その現場に向かうと必死で、テリやま君のう○ちの後始末をします。

暗闇ながら、よく見るとテリやま君のブツが見えてしまうので、お食事中の方の鑑賞はオススメできません。

どぞ・・・








う○ちが隠されると、満足した猫じゅん君の表情が素敵でしょ?


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 猫じゅんは職人気質でした。応援ポチを是非!

 

 

 

 

 



犬と猫と猫と桜
2009年04月08日 (水) | 編集 |

ご近所の夜桜。

IMG_1357_convert_20090407232953.jpg


この景色が3キロに渡って続く、素敵な川沿い。

毎年桜の時期には、相方と必ずこの道をテリやま君の散歩をしながら歩きます。




可愛いティオが来てから、何が変わったか・・・


IMG_1344_convert_20090407232457.jpg


特に何も変わってない気がする。

布団を敷くと、すぐに寝る準備完了です。

IMG_1340_convert_20090407233434.jpg


じゅん君は寝る気マンマンです。つーか、寝てるし・・・。

ティオは・・・


「ティオをケージから出すの!!!」
IMG_1315_convert_20090407233635.jpg

と要求があり、最近はフリー生活です。


IMG_1356_convert_20090406224242.jpg


ケージの上が気に入ったらしいです。

ティオに快適に過ごしてもらう為に、こんな感じにアレンジしてみました。


IMG_1363_convert_20090407233841.jpg

カーテン裏の様子。


IMG_1364_convert_20090407234231.jpg


ティオは何がNGで、何がOKなのか、この数日必死で考えました。

人間がそんなに怖いのか・・・?

でも、黄門様がケージ前に布団を敷いて寝ていると部屋の照明を暗くしたとたん、活発に動き出す。

黄門様と目が合ってもお構いなしです。

日中、黄門様も相方も仕事で外出している時には、遊びまわっている気配はなし。

猫じゅんの時は、人間さえ居なければ遊びまわっていたので、その違いに戸惑うばかりです。

でも、やっと分かりました。

ティオは夜行性です。

人間が居ようが居まいが、行動するのは夜です。

極端に、人間が怖いわけではなさそうです。



「ティオは暗いのが好きですの」
IMG_1365_convert_20090407235117.jpg


と、ゆーことでティオのお部屋は、彼女がもうちっと落ち着くまで、電気は極力点けないようにします。

暗闇にいるティオに向かって、相方が

「これから宜しくお願いします」

と、一礼している姿が笑えました。




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ブログを更新している後ろで、ティオの表情が急に穏やかになったぞ!!!応援ポチを是非!

 

 

 

 






傷だらけの栄光
2009年04月05日 (日) | 編集 |

ティオちゃんがやって来て、1週間と少し経ちました。

ご飯は猫じゅん君以上に食べるし、う○ち・おしっこも順調です。

ただ・・・基本ずっとトイレに籠城。

逕サ蜒・001_convert_20090405111839

クリクリお目々でシャーします。

黄門様も、ティオちゃんに引っかかれた傷が日々増えていきます。

名誉の負傷です。

仕事中に、手の傷を見ながら「今頃ティオは何をやっているんだろう・・・」と思いを馳せます。

なのに、夜就寝のため電気を消すとモゾモゾと活動開始。

ケージの隙間から腕を出して、猫じゅん君とテリやま君を色っぽい声を出して呼び出します。

猫じゅん君は誘惑には乗らずに、黄門様の布団の中で爆睡。


ボヤッと見えますか?白い頭が。

布団の中の猫じゅん君です。

逕サ蜒・002_convert_20090405111917

テリやま君は、ティオの誘惑に負けずぎです。

完全にダメンズになってます。

1日中ティオのケージに張り付いて、ナイト気取りですよ。

で、軟禁されたお姫様を救い出そうと・・・吠えます。

以前ほど吠えなくはなりましたが、それでもティオが鳴くと吠えます。

「キューン、キューン。ウォォォォン。」って感じで。


昨日の夜中に、ティオのケージからものスゴイ音がして、テリやま君が吠えだしたので、隣の部屋から相方が見に来ると、トイレがひっくり返っていたそうです。

ケージ目の前で寝ているにも関わらず、黄門様は疲労のため爆睡中。

部屋の電気を付けても全く気がつかずにいたので、相方に起こされ片付けをしました。

何の為に、ここで寝てるのか我ながら疑問に思いました。



反省。




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 寝不足でテンション上がりまくりです。応援ポチを是非!

 

 

 




怒涛の数日
2009年04月02日 (木) | 編集 |

ティオが来てからの数日を振り返ってみます。

3月28日(土)
夜、ティオ到着。
深夜に、ガッツリご飯を食べる。
テリやま君はティオのケージ側から離れず、ずっと吠えてました。
近所迷惑になると困るので、テリやまをなだめるのに必死になる。


3月29日(日)
ティオのオシッコ確認。
この日は朝・夜ともにご飯は食べない。
一晩中騒いで電池切れになったテリやま君は昼間グッスリ。
日中充電したテリやま君は、案の定夜になると騒ぎだした。
彼の要求は「ティオをケージから出してやれ!」
それは無理だよ~とまた一晩中なだめる。


3月30日(月)
ティオのオシッコ確認。
うんちは未だ未確認。
テリやま君は、やはり昼間に疲れた体を癒してる。
ティオは、朝ごはんは食べない。
夜、仕事から帰宅して、テリやま君の
「ティオに向かって吠えないぞ」の躾を決行。
深夜2時頃、躾完了。
やっと眠れる・・・。
この日から、黄門様はティオのケージ前に布団を敷き就寝。
部屋の電気を消すと、ティオが活発に活動している事が判明。
明け方5時、ケージ天井に前足1本でぶら下がり黄門様にメンチを切っているティオと目が合う。
これは夢か!!!と思ったけど夢じゃなかった。


3月31日(火)
ティオのオシッコと初ウンチ確認。
じゅん君の時で慣れているせいか、私的にはティオに対して余裕を持って接する事ができる。
ご飯も朝晩完食。
とっても順調。
テリやま君も吠えなくなった。
今晩は少しでも早く寝たい・・・。


4月1日(水)
久々の休日。
睡眠不足が続いていたので、お昼まで寝てしまった・・・。
ビックリする位、テリやま君が落ち着いた。
良かった良かった。
猫じゅん君はティオに思ったほど関心を示さない。
夜、ティオが初めて人前でご飯を食べてくれた。



こんなでした。

ティオよりテリやま君に苦労させられるとは・・・。

予想GUYでした。


写真も沢山撮ったのですが、今アップする体力がないです。

あまり動きがない動画を見て下さい。








にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 動く動画が撮りたいです。応援ポチを是非!

 

 


