黒パグのテリやま君とペルシャ猫?猫じゅん君のなんてことない日々・・・+猫じゅん君の親戚ティオちゃんも加わり楽しい毎日!
--年--月--日 (--) | 編集 |

ビゲンヘアカラーは使えない・・・
2009年09月27日 (日) | 編集 |
テリやま君のあごの下と鼻の周辺にチラホラ白髪を発見。

テリやま君も3歳6ヶ月。

いつもやんちゃで、未だに赤ちゃんみたいなのに・・・。

黒パグ界の「小栗旬」の名を欲しいままにしてきた?テリやま君も、確実に年を取ってきてるんだね。

ちょっとしんみりな気分になった黄門様です。





↓これからはダンディズムをウリにする!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


ちなみに、黄門様は「小栗旬」より「岡田将生」のが好きであります!!!
男(人間)と女(猫)のラブゲーム?
2009年09月24日 (木) | 編集 |

こんばんは

最近「広末涼子」が下手くそな演技をしてる時の顔マネをマスターした黄門様です。




ティオちゃんですが

少しずつ人との生活に慣れてきました。




「何か用ですの?」
逕サ蜒・021_convert_20090924191842


まだまだ警戒モードの時も多いですが・・・

基本的には

ダラッとしてます。



逕サ蜒・022_convert_20090924191914



ティオのダラッと姿勢のお手本は

テリやま君です。



「オレが師匠だぞ」
逕サ蜒・023_convert_20090924191935



ティオの毎日変化する表情を観察するのは楽しいです。

女の子らしい面も沢山あります。

ご飯の食べ方とか・・・

シッコの仕方とか・・・

嫉妬深い所とか・・・


相方がテリやま君や猫じゅん君と遊んでると

いつもメンチ切ってます。


相方の事が大好きなのに、上手く愛情を表現できないティオちゃんは

相方と熱烈キッスをした後、彼の顔面に軽いジャブを繰り出し

出血させたりしてます。


でもね、ティオちゃんの愛は相方にしっかり届いていてよ!

相方携帯の待ち受け画面だってティオちゃん・・・あなたなのよ。





「当然ですの」
逕サ蜒・020_convert_20090924191815


黄門様なんて相方の携帯で写真なんて撮ってもらった事無いのよ。

ましてや待ち受けなんて・・・。

ティオちゃんが羨ましい!





↓嫉妬深いティオと
↓黄門様に応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


フリマに行けず・・・
2009年09月22日 (火) | 編集 |

今日は絶好のフリマ日和でしたね。

フリマ班の皆様お疲れ様です。

今日は応援に駆けつける事が出来なくて申し訳ありません。

ラストフリマなので是が非でも行かなくてはならなかったのに・・・。

悲しいです。

フリマに行くことができた里親さん達のブログを回って

一人妄想フリーマーケットを楽しみたいと思います。




「今日は・・・」
逕サ蜒・019_convert_20090922192633






「フリマへ・・・」
逕サ蜒・004_convert_20090922192655






「GOしたか?」
逕サ蜒・003_convert_20090922192718


フリマ班のみんな!

ありがとう!

そして、お疲れ様でした!

次回は絶対に行きま・・・・







「ラストとは最後って意味でしゅ」
逕サ蜒・006_convert_20090922193620




「最後なのティオは知ってたですの」
逕サ蜒・018_convert_20090922193902


えっ・・・マジですか?

ラストフリマ第2弾とかやらないかな・・・?





↓ぽちっ?
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


テリやま君の「同棲時代」
2009年09月21日 (月) | 編集 |

気がつけば秋です。

ってことで・・・


逕サ蜒・009_convert_20090921171325




この2匹は

同棲を始めました。



逕サ蜒・010_convert_20090921171357


そこそこ仲良くやってるみたいです。








「テリ君がいないですの」
逕サ蜒・001_convert_20090921171430


ホントだ。

探してくるね?



いたいた・・・



「テリ兄ちゃんは僕の方が好きでしゅ」
逕サ蜒・015_convert_20090921171524





「浮気ですのー!!!もうテリ君は帰って来なくていいですの」
逕サ蜒・002_convert_20090921171452







「オレ・・・追い出されたみたいだぞ」
逕サ蜒・013_convert_20090921172515


短い同棲生活だったね。




↓ぽちっ?
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




 

 

 





[READ MORE...]
ムラムラ?症候群?
2009年09月13日 (日) | 編集 |

ここ数日のモーレツな忙しさがやっと一段落しました。

忙しいと日常生活で細かいミスを連発します。

一番酷かったのは、炊飯器にお水を入れずご飯を炊いてしまった事かな?

水を足さずに米だけ炊くとこんな感じになります。

逕サ蜒・014_convert_20090913123127

朝炊飯器の蓋を開けたら、カラカラの米だけがそこに存在してました。

う~ん、困った。

このカラ煎りされた米をどうするか・・・。

捨てるのは勿体ないから、お水を入れてもう一回炊いてみよう。

リサイクル~リサイクル~。

で、炊けたお米は不味かった。

とても食べられる代物ではなかったです。

なんかね~、硬かった。

でも、相方は頑張って食べてました。



それから、黄門様は子供の頃から夜眠れない時があります。

原因は「足がムズムズして」です。

夜、横になると起こる現象ですが兎に角「ムズムズ」する。

子供の頃は「足がイライラして眠れない」と母に訴えてました。

大人になると「足がムラムラして眠れない~」に若干言い方が変化しましたが。

ムラムラって・・・我ながら微妙な言い方をしたもんですね。

周りに同じ症状の人が全く存在しないので

自分だけ何故こんななのー?

と大層怒っていた時期もありました。

そこで調べて見ることにしました。

「足 ムズムズ 眠れない」で検索。

あった~


「むずむず脚症候群」ですって。

ハイ、問題解決!

鉄分や葉酸が不足してるんだって。

なるほどね~。


我が子達よ、こんな病気知ってたか?


「黄門のイライラはカルシウム不足でしゅ」
逕サ蜒・012_convert_20090913123030




「ティオも遊びたくてムズムズする事ありますの」
逕サ蜒・011_convert_20090913123003



「ムラムラはオレもするぞ」
逕サ蜒・013_convert_20090913123101

何だかちゃんと君たちに伝わってないみたいだね。

脚の「イライラ」も「ムズムズ」も「ムラムラ」も

「むらむら」じゃなかった「むずむず脚症候群」なんだって!!!



↓ぽちっ?
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




 

 




善治郎改名
2009年09月08日 (火) | 編集 |

まず最初にティオの報告~!

写真がなくて残念ですが

昨日の夜ご飯を相方があげるときに

な、なんとティオ嬢は

ケージから出てきて相方の足下に

ス~リ、ス~リしてきたんだって

帰宅後その報告を受けた黄門様は

なに!?

と言いながらティオの方を見たら

シャーされました。

とことん嫌われてしまった。



そんでぇ(←バカっぽい)

黄門様は~ちょっと凹んでてぇ

今日の昼間にぃ~亀の恭子ちゃんの甲羅を~

ホゲェ~とタワシで擦ってたらぁ~

急に老夫婦にぃ~、話しかけられてぇ~

少しお話してたらぁ~

亀の恭子ちゃんにぃ~

噛まれた!


右手親指の指先がちょっと無くなりかけました。

あと3ミリ深かったら本当に無くなってしまうところでした。

ビックリしてバカっぽいキャラが抜けてしまうほどです。

まぁ、まぁ仕方がない。

ちょっと血が~血が~血が~・・・

貧血をおこしてぶっ倒れました。


ついでにもう一つ亀ネタ。

もう1匹居る亀の善治郎。

↓善治郎
逕サ蜒・007_convert_20090901113659


この子はメスです。

黄門様はとっくの昔に知ってました。

最近その事実を知った相方は、それ以降善治郎を

善治郎美(ぜんじろみ)と呼びます。

「ぜんじろみ」・・・

呼びにくいったら・・・ないよね?


↓ぽちっ?
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




 




ティオの「三種の神器」
2009年09月07日 (月) | 編集 |

ここ数日、ティオの成長ぶりは大変な事になってます。


ゴロゴロ喉を鳴らす姿も珍しくなくなってきました。

ティオが喉を鳴らすのには、ある3つの条件が必要なのも分かりました。

①ごはん

②相方

③こいつらのどちらか1匹
逕サ蜒・008_convert_20090901113725

この3つのアイテム揃った時、それは始まる・・・


ゴロゴロ・・・・


逕サ蜒・010_convert_20090907121557


ゴロゴロ・・・


我が家に来て5ヶ月ちょっと

あまりの「シャー&パンチ」ブリに最初はどーなるかと思ったけど

やっとここまでたどり着けた。

猫じゅん君の異常な程早い人慣れを目にしていたので

多少の焦りを感じつつも

「時間をかけてあげて良かった~」

と大満足の黄門様です。

一昨日からはケージからコッソリ出てきて探検も少しずつ始めたティオちゃんです。

ティオの「泥棒歩き」に1年前の猫じゅん君の姿が重なって見え

思わず泣いちゃう・・・でも我慢して涙を引っ込める黄門様です。



↓ぽちっ?
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





アンヨならOKですの
2009年09月01日 (火) | 編集 |

逕サ蜒・005_convert_20090901113557

ティオのケージに足を突っ込んでおります。

虐待か!?

違います。

うちのティオ嬢は、人間の手を異常な程怖がります。

ご飯を差し入れても「シャー」

トイレの掃除をしてても「シャー」

そんなティオと、どーしてもコミュニケーションを取りたい相方。

手が駄目なら・・・手が駄目なら・・・

足でどーだ。

こんな単純な発想から、ティオのケージにそっと足を入れてみると

ティオは全然「シャー」しない。

足ならあっさりナデナデも出来ちゃう。

逕サ蜒・004_convert_20090901113522


逕サ蜒・006_convert_20090901113632

相方の見苦しいスネ毛は見なかった事にして下さい。

ティオ嬢はまた1歩前進しました。

相方は足がツルまでナデナデしてました。

↓ぽちっ?
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





