黒パグのテリやま君とペルシャ猫?猫じゅん君のなんてことない日々・・・+猫じゅん君の親戚ティオちゃんも加わり楽しい毎日!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムラムラ?症候群?
2009年09月13日 (日) | 編集 |

ここ数日のモーレツな忙しさがやっと一段落しました。

忙しいと日常生活で細かいミスを連発します。

一番酷かったのは、炊飯器にお水を入れずご飯を炊いてしまった事かな?

水を足さずに米だけ炊くとこんな感じになります。

逕サ蜒・014_convert_20090913123127

朝炊飯器の蓋を開けたら、カラカラの米だけがそこに存在してました。

う~ん、困った。

このカラ煎りされた米をどうするか・・・。

捨てるのは勿体ないから、お水を入れてもう一回炊いてみよう。

リサイクル~リサイクル~。

で、炊けたお米は不味かった。

とても食べられる代物ではなかったです。

なんかね~、硬かった。

でも、相方は頑張って食べてました。



それから、黄門様は子供の頃から夜眠れない時があります。

原因は「足がムズムズして」です。

夜、横になると起こる現象ですが兎に角「ムズムズ」する。

子供の頃は「足がイライラして眠れない」と母に訴えてました。

大人になると「足がムラムラして眠れない~」に若干言い方が変化しましたが。

ムラムラって・・・我ながら微妙な言い方をしたもんですね。

周りに同じ症状の人が全く存在しないので

自分だけ何故こんななのー?

と大層怒っていた時期もありました。

そこで調べて見ることにしました。

「足 ムズムズ 眠れない」で検索。

あった~


「むずむず脚症候群」ですって。

ハイ、問題解決!

鉄分や葉酸が不足してるんだって。

なるほどね~。


我が子達よ、こんな病気知ってたか?


「黄門のイライラはカルシウム不足でしゅ」
逕サ蜒・012_convert_20090913123030




「ティオも遊びたくてムズムズする事ありますの」
逕サ蜒・011_convert_20090913123003



「ムラムラはオレもするぞ」
逕サ蜒・013_convert_20090913123101

何だかちゃんと君たちに伝わってないみたいだね。

脚の「イライラ」も「ムズムズ」も「ムラムラ」も

「むらむら」じゃなかった「むずむず脚症候群」なんだって!!!



↓ぽちっ?
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




 

 




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。