黒パグのテリやま君とペルシャ猫?猫じゅん君のなんてことない日々・・・+猫じゅん君の親戚ティオちゃんも加わり楽しい毎日!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

祝!1歳。
2008年11月18日 (火) | 編集 |

今日は待ちに待った、相方姪っ子の1歳のお誕生日です。

相方の実家で盛大なパーテーが開かれるとのこと・・・。

これは是非参加せねば!と行って参りました。

先に言っておきます。

黄門様は現在酔っ払てますので、誤字脱字はお見逃しおだせえ。

相方実家での催し物には必ずテリやま君を同行させていました。

今日も、もちろんテリやま君は一緒に連れて行きます。

問題は、ニューファミリーの猫じゅん君です。

まだ相方のご家族に紹介をしていなかったので、連れて行くことにしました。

猫じゅん君は大丈夫かな・・・。

相方の実家でキャリーから出された猫じゅん君は・・・

IMG_0300_convert_20081117230927.jpg


テレビの裏に隠れてしまいました。

テリやま君は持ち前の人懐っこさを発揮して、とっても楽しそう。

今日の主役とも記念撮影です。

IMG_0283_convert_20081117231223.jpg


さすがに今日はテリやま君が霞むね。

やっぱり主役はアヤちゃんだ!

アヤちゃんはビックリするくらい美人さんです。

アヤちゃんは黄門様のだっこを頑なに拒否します。

アヤちゃんは黄門様のお顔をジッと見て泣き出します。

アヤちゃんを今日こそは口説き落とす気マンマンだったのですが、無理でした。

次回こそは・・・とリベンジを誓っている時に

ここにも苦戦する同胞が・・・。


「メルです!」
IMG_0313_convert_20081117232116.jpg


「は・・・始めまして。」
IMG_0309_convert_20081117232315.jpg


「始めましてでしゅ・・・」
IMG_0312_convert_20081117232516.jpg


「ごめんなしゃい!」
IMG_0316_convert_20081117232716.jpg


猫じゅん君は怖がってお尻を向けてしまいました。

今日猫じゅん君について分かったこと・・・。

テリビの裏を知らない人が除くと「シャー」します。

黄門様と相方が除いても「シャー」はしません。

ナデナデもさせてくれます。

人の認識はしっかり出来てるわけですね。

猫じゅん君が試練を受けている間、テリやま君は


「うゎーい!」
IMG_0286_convert_20081117233239.jpg

IMG_0294_convert_20081117234841.jpg

いろんな人のお膝に乗るのに大忙し。

ものすっごい楽しそうでした。

さてさて、これからお楽しみの・・・

IMG_0296_convert_20081117233902.jpg

ケーキだ!

それも似顔絵入りだぞ。

すばらしい・・・。

イラストがソックリだ!

ワーイとみんなで騒いでいる間、猫じゅん君は


「僕のことは忘れちゃったんでしゅね?」
IMG_0302_convert_20081117235018.jpg


忘れるハズないじゃないか!

どんなにお酒を飲みまくってても、黄門様はテレビの後ろをずっと気にしてましたよ。

猫じゅん君を気にしつつ、テリやま君も目が離せない。

いつ大切なケーキに頭を突っ込んでしまうか気が気でなりません。

致し方なし・・・、みんながケーキを食べてる間、黄門様と相方、交代でテリやま君を抱っこだ・・・。


「ケーキだ!」
IMG_0304_convert_20081117235612.jpg

「食わせろ!」
IMG_0306_convert_20081117235639.jpg

「食べ・・・たい・・・」
IMG_0307_convert_20081117235708.jpg

「けど・・・疲れて眠くなってきた・・・」
IMG_0305_convert_20081117235737.jpg

はしゃぎ過ぎてかなりお疲れです。

今日は楽しかったね。

黄門様はお酒を飲んで、テリやま君ははしゃいで、猫じゅん君は久々に固まって、相方は母上の味を堪能し、みんなそれぞれ大満足!

猫じゅん君はイマイチかな・・・。

次回はメル君と沢山遊べるようになるかもよ。


アヤちゃん2歳の誕生日が今から楽しみです。


来年の猫じゅん君は今よりも成長してるかな・・・。



 

 

 

 

お友達の保護にゃんが里親募集中です。
とっても可愛いニャンコです。
↓詳細こちらからドゾ↓
保護にゃん①パンちゃん
保護にゃん②ガッツ君

宜しくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ←ポチしてね!

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事へのコメント
アヤちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます!
1歳のお誕生日って親にとっても特別なんですよね。よく一升のお餅を背中に背負わせる行事がありますがアヤちゃんはやったのかな?とにかくじゅん君は別として楽しいお誕生日会でしたね。じゅん君が黄門様や相方様を認識していてくれたとわかったのも良い収穫でしたね。
2008/11/18(火) 11:54:51 | URL | ジージョ母 #-[ 編集]
ジージョ母さんへ
ジージョ母さん、いつもコメントありがとうございます。
アヤちゃんもあっという間に1才です。
ついこの間、産声を上げたばかりなのに・・・。
子供の成長は早いですね。
お餅を背負ったかは確認とっておきます。

猫じゅん君はしっかりパパとママの認識をしてくれていて嬉しかったです。
いきなり人が沢山いるところに連れて行って、可哀相かな・・・とも思ったのですが、1人で置いていくと寂しがって玄関で鳴きながら待っているので、それも酷かなと・・・。
母さんのブログいつも見てます。
次回のフリマも応援駆けつけます。
お忙しいでしょうけれども、体調に気をつけて頑張って下さいね。
2008/11/18(火) 23:00:45 | URL | 黄門様またの名をテリ子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
