黒パグのテリやま君とペルシャ猫?猫じゅん君のなんてことない日々・・・+猫じゅん君の親戚ティオちゃんも加わり楽しい毎日!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

強膜炎って何よ!
2008年11月23日 (日) | 編集 |

ブログ更新怠ってました。

仕事がちょっと忙しくなりまして・・・。

それに加えて、テリやま君の目がショボショボしてる。

せっかく、角膜の傷が完治したのにまた!



急に腫れが酷くなり、左目が全く開かないです。

右目の若干閉じ気味です。

そして、テリやま君がベッドの下の角から出てこない。

こんなこと初めてです。

急遽、仕事を朝だけ変ってもらい病院へ直行。

最初は新米の若い先生に診察をしてもらっていたのですが、奥の部屋から院長先生が心配そうに小窓から覗いています。

しばらくすると、やはり心配なのか院長先生が診察室に入って来て、新米先生とチェンジして診察してくれました。

結果

「強膜炎」

それもかなり酷い状態らしいです。

注射をしてもらい、飲み薬と点眼薬2本を出してもらい帰宅。

明日の必ず夕方また病院に連れて行きます。

今は真っ白な膜が眼球全体を覆っていて、ほとんど目が見えてないみたいです。

それを怖がっているのか、外に出てもテリやま君は歩くことができません。

家に帰宅しても、またベッドの下に潜り込んで寝ています。

痛いんだろう・・・。


至急、強膜炎について調べなければ・・・です。





 

 

 

 

 

 

 

お友達の保護にゃんが里親募集中です。
とっても可愛いニャンコです。
↓詳細こちらからドゾ↓
保護にゃん①パンちゃん
保護にゃん②ガッツ君

宜しくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ←ポチしてね!

 

 

 

 

 


コメント
この記事へのコメント
テリやま君 大丈夫かい?目が痛い開かないって私達でも嫌ですものね。お薬点滴が早く効きますように。
一日も早く元気なテリやま君になってくださいね。家の春もある日チェリーアイと言う酷い結膜炎になりました。内側の膜が全部でてきてしまい 目全部が桃色 私腰を抜かしそうになりました。でも一週間ほどで治りました。テリやま君もきっとすぐ良くなります。お大事にしてくださいね。
2008/11/24(月) 00:50:21 | URL | ジージョ母 #-[ 編集]
テリやま君は今朝、注射が効いているのか、だいぶ元気になってきました。
でも、相変わらず左目は酷く白濁しています。
私は今日仕事なので、相方に夕方病院に連れて行ってもらう予定です。

春ちゃんはチェリーアイになったんですか?
でも、治って良かったですね?
テリやま君もきっと直ぐに治ると思うようにしています。
テリやま君の目がおかしいと気がついたとき、相方は泣きそうな顔で、テリやま君を撫でながら、ずっと添い寝していました。
猫じゅん君はしつこいテリやま君が大人しいので、一人で「ニャーニャー」独り言を言いながら、靴下でじゃれて遊んでました。

2008/11/24(月) 11:52:41 | URL | テリ子 #-[ 編集]
こんばんは!
お久しぶりです!

…テリやま君、暫く遊びに来てい無い内にこんな事になっていたなんて…

大丈夫ですか?v-404
何もしてあげられなくてごめんなさい…

一日も早く直る事を祈っていますv-409
2008/11/24(月) 21:25:35 | URL | ちびぱぐ #-[ 編集]
ちびぱぐさんへ
ごめんなさい。
2つ目のコメントは黄門様からジージョ母さんへです。

ちびぱぐさん、ご無沙汰してます。
いつもブログ見てますよ!

昨日の今日なのですが、病院に行って再診してもらったところ、経過は順調みたいです。
だいぶ元気も出てきて悪戯をしてます。
相変わらず、眼球は白濁してます。
ご心配おかけします。
2008/11/24(月) 22:08:20 | URL | 黄門様またの名をテリ子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
