黒パグのテリやま君とペルシャ猫?猫じゅん君のなんてことない日々・・・+猫じゅん君の親戚ティオちゃんも加わり楽しい毎日!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

点眼地獄だゾ
2008年11月24日 (月) | 編集 |

  「新婦でしゅ」           「新郎です」 
IMG_0360_convert_20081124220935.jpg


「ブチュ!」
IMG_0362_convert_20081124221001.jpg


オカマ・カップルだね。

でも、仲がいいのは良いことだよ。



昨日は、テリやま君の「強膜炎」のことで、ご心配おかけしました。

本日病院で再診をして頂いた所、経過は順調!

取り合えず失明などの危険は免れたの。

昨日からは目薬の本数・回数がまた増えました。

IMG_0405_convert_20081124222441.jpg


目薬嫌いのテリやま君には苦痛で仕方がない。

1日何回も、何回も・・・。

IMG_0407_convert_20081124222503.jpg
(先生の字、カワイイ・・・)

可哀相だけど、心を鬼にして点眼しなきゃです。

暴れるテリやま君を、相方が保定して黄門様が点眼をします。

2人がかりでないと、テリやま君に点眼するのは不可能です。

なのに昨日はタイミングが悪いことに、相方が滅多にない夜勤の日です。

黄門様が仕事から帰宅しても、相方は朝にならないと帰ってきません。

一人で何度かチャレンジしてみましたが・・・無理です。

でも、目薬のノルマはしっかりこなさなくては。

そうだ、最近お友達になった子が家から3分位の所に住んでたハズ。

電話して、手伝ってもらおう!

事情を話したら、喜んで助けに来てくれました。

お酒を2本持参して・・・。

テリやま君の目薬を、時間を置きながら完了させ(そのお友達のお父上は獣医さんなんだって)、飲み会だ!


「最近飲みすぎじゃないでしゅか?」
IMG_0351_convert_20081124223509.jpg


飲みすぎなのは自覚してるし~。

最近猫じゅん君は、相方に似て口うるさくなった?

あっ、猫じゅん君!黄門様の「新しいバイオリン教本」の上でまったりするにゃ。


「小学生よりヘタくそなの知ってましゅよ」
IMG_0353_convert_20081124223826.jpg

ヘタでもいいじゃん。

楽しいんだからさ。


「ヘタの縦好きだー!」
IMG_0399_convert_20081124224112.jpg

なっ、何て事を・・・。

少し元気になってきたと思ったら・・・。

酷いこと言うのね。

でも、目薬を頑張ってるテリやま君に怒れない。

左目は開いているけど、黒目の所が白濁してる。

写真だと分かりにくいかな。


「お兄たん。下手の好きでしゅよ・・・縦じゃないでしゅ」
IMG_0398_convert_20081124224633.jpg

テリやま君は黄門様のお友達にすっかり懐いてしまい、お膝の上で爆睡をし、猫じゅん君は最初人見知りをして別室でマッタリしていたのですが、時間が経つにつれお友達の背後に回り、彼女のロングヘアにじゃれ付いて遊んでました。
そのまま、深夜2時か3時近くまでお酒を飲んで楽しく過ごしました。

で、今日は朝から普通に仕事です。
眠くてキツかったです。


 

 

 

 

 

 

 

 

お友達の保護にゃんが里親募集中です。
とっても可愛いニャンコです。
↓詳細こちらからドゾ↓
保護にゃん①パンちゃん
保護にゃん②ガッツ君

宜しくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ←ポチしてね!

 

 

 

 

 



コメント
この記事へのコメント
お大事に・・・
黄門様お久しぶりです。すっかり冬ですね~。お元気ですか~?
テリやまくん、大変な病気になってしまったんですね。
4種類も目薬があるなんて大変だしテリやまくんも可哀相に・・治るまで2人でタッグを組んで頑張ってくださいね!

じゅんくんも立派になって・・・!モフモフ♪ふさふさ~~~
すっごく優雅なペルシャではありませんか!
ハナちゃんは尻尾が短いので、毛が伸びてもそんなにペルシャちっくではありませんかも(笑)
じゅんくんは体調良さそうですが何か気になることとかあったりしますか?
ハナちゃんはこの間マタタビの粉をなめたらラリラリら~となって喜んでたんですが、急によだれが流れ始めてしまったんです。
病院行きかと大慌てでしたがすぐにとまったので興奮のし過ぎなのか心臓と関係あるのかわからないのでマタタビは封印したのでした。。。
2008/11/25(火) 00:23:17 | URL | zunko #NQ14cDH2[ 編集]
テリやま君少し落ち着いたようですね 良かった。医学の力はやっぱりすごいですよね。大丈夫ですきっと大丈夫!愛してくれる黄門様もいるし何より相方様の愛情大丈夫です!いつものしつこいテリやま君になりますよ。私も今飲んでカラオケから帰りました へっへへ内緒っすよ。もう不謹慎ですね。ごめんなさい。
2008/11/25(火) 02:40:36 | URL | ジージョ母 #-[ 編集]
猫じゅん君、ふっくらして大きくなりましたね。
よかった!
テリやま君のおめめも経過が順調ということで何よりです。
ふたりはお似合いのカップルでいつもほのぼのさせられます。
それから深夜までお酒を飲んで
翌朝ふつうにお仕事に行くテリ子さんはすごいです。
(ひゃ~、ジージョ母さんもですか!)



2008/11/25(火) 12:05:10 | URL | すぴか #-[ 編集]
zunkoさんへ
ハナちゃん、順調に家猫修行が進んでるみたいですね!
ハナちゃんもすかっりモフモフ猫さんに変身してるし。
テリやま君は元気も出てきたし、順調に治ってきているみたいで、一安心してます。
じゅん君は今のところ、体調に特別な変化はないです。
ストレスが溜まったり、食べ物が少しでも変わると軟便になってしまうので、極力決まったもの以外食べさせないようにしています。
マタタビもまだ未体験です。
遊ぶ時間も、長くならないように必ず5分位までと決めています。
再度遊ぶときは、しばらく時間を置いてからにする・・・とか一応ルールは作ってます。
ちょっとでも体調が悪そうだと(大概勘違いなのですが)私が酷く心配して凹んでしまうので、そうならないように気をつけてます。

2008/11/25(火) 23:41:09 | URL | 黄門様またの名をテリ子 #-[ 編集]
ジージョ母さんへ
テリやまは既に、しつこい子になってます。
早く治ってほしいです。
心配ですし、目薬の点眼が大変で・・・。
テリやまも私もストレスが溜まります。
ジージョ母はお酒を飲んで、ましてやカラオケですか!
羨ましい・・・。
カラオケは10年位行ってないかもです。
私、実は・・・歌が超ド級に下手なんです。
恥ずかしい。
これも内緒でお願いしまっす。
2008/11/25(火) 23:49:14 | URL | 黄門様またの名をテリ子 #-[ 編集]
すぴかさんへ
二人のアツアツぶりは「めざせ!たまちゃん&おにいにゃん」ですから・・・。
たまちゃんとおにいにゃんの兄弟愛には感心しきりです。

最近は年なのか、お酒がめっきり弱くなってきました。
深夜まで飲むと翌日に残ってしまいます。
私がバスの運転手だったら、すぐにクビになってしまうでしょう。
2008/11/25(火) 23:54:11 | URL | 黄門様またの名をテリ子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
