黒パグのテリやま君とペルシャ猫?猫じゅん君のなんてことない日々・・・+猫じゅん君の親戚ティオちゃんも加わり楽しい毎日!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

いつもタイトルを入れ忘れてアップしてしまう・・・
2008年12月02日 (火) | 編集 |

最近猫じゅん君は壁紙をガリガリするようになりました。

ヤバイ!

ペット可とはいえ賃貸コーポ。

設置してある爪とぎも気が向いたら使っているみたいですが、壁紙のが断然お気に入りのご様子・・・。

なので、こんな感じにしてみました。


IMG_0533_convert_20081202223408.jpg

ガリガリポイントに余っていたコルクを貼り付けてみました。

さぁ、これで好きなだけここをガリガリしても良くってよ~!

と自信満々でいたところ猫じゅん君は・・・


IMG_0534_convert_20081202223445.jpg

コルクの下の部分でガリガリを始めました。

あー・・・今後の課題ができた。

黄門様は必死で知恵を絞っている時に、猫じゅん君は「暖かベッド」でまったりお昼ねしていた・・・ハズ。

あれ?

IMG_0526_convert_20081202224127.jpg

さっきまでと逆になってない?

猫じゅん君がベッドで寝てて、テリやま君は遊んでなかったっけ?


「追い出されたでしゅ」
IMG_0527_convert_20081202224322.jpg


「酷いでしゅ~」
IMG_0529_convert_20081202224445.jpg

あらら・・・。

ねぇ、テリやま君?猫じゅん君をベッドから出しちゃったの?


「グゥ~・・・」
IMG_0531_convert_20081202224510.jpg

起きて!テリやま君!



「グゥ~・・・」
IMG_0532_convert_20081202224722.jpg


起きろー!


「何か?」
IMG_0528_convert_20081202224417.jpg

先に寝てた猫じゅん君を追い出しちゃ駄目じゃないか!

それから、その下に敷いてるボロ布みたいなの、私の部屋着だよね!?


「黄門が怒っている間に、猫じゅんが隣に来たぞ」
IMG_0538_convert_20081202224649.jpg


ホントだ!


「グゥ~」
IMG_0535_convert_20081202224624.jpg


「これでいいのか?」
IMG_0537_convert_20081202224551.jpg


いいんじゃないでしょうか・・・。


「僕も寝るゾ」
IMG_0537_convert_20081202224551.jpg


「グゥ~」「グゥ~」
IMG_0539_convert_20081202224752.jpg


いい夢見てね。

 

 

 

お友達の保護にゃんが里親募集中です。
とっても可愛いニャンコです。
↓詳細こちらからドゾ↓
保護にゃん①パンちゃん
保護にゃん②ガッツ君

宜しくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ←ポチしてね!

 

 

 

 

 


コメント
この記事へのコメント
猫じゅん君ふぁふぁになりましたね
猫じゅん君は壁紙で爪研ぎが好きなんですね。
たまちゃんはふつうのダンボールの爪研ぎ
おにいにゃんはキャットタワーの爪研ぎを使っています。
猫ちゃんはすわって研ぐ派と立って研ぐ派といるようで
立って研ぐ派のおにいにゃんに冷蔵庫、ソファを以前やられました。
両面テープをしばらく貼ったら研がなくなりました。
今は問題なしです。両面テープは効果アリです。
でも壁紙に両面テープ、あまり参考にならないですかね。
長いわりにはごめんなさい。
爪はけっこうまめに切っています。

ところで、猫ベッドで寝る猫じゅん君の寝顔
たまごろ~にそっくりですよ。
まじまじと見てしまいました。
テリやま君のおめめ、良くなりましたか?
寒くなったのでテリ子さん、相方さんも
風邪にお気をつけくださいね。
2008/12/03(水) 09:09:11 | URL | すぴか #-[ 編集]
じゅん君本当に綺麗ですね 羨ましいです。ソフィはすんごいお顔です。
恥ずかしながら我が家の壁もすんごいです~。なんせ7匹 4匹いた時点で注意しても無駄だと悟りましたよ。今はペット用に色々あるようなので暮れには綺麗にと微かな期待をしてますが。
2008/12/03(水) 09:34:24 | URL | ジージョ母 #-[ 編集]
すぴかさんへ
参考になるアドバイスありがとうございます。
壁紙に屋外使用の両面テープを貼って試してみたいと思います。
たまちゃんはちゃんと段ボールでガリガリやってくれるんですね・・・。
とっても良い子ですね。
羨ましい・・・。

たまちゃんと猫じゅんの寝顔がそっくりだなーとは思ってました!
シェルターの頼朝君も綺麗になって、たまちゃんと猫じゅんにどんどん似てきましたよね?
やっぱり親戚同士だなーと感慨深くなります。
2008/12/05(金) 20:00:27 | URL | 黄門様またの名をテリ子 #-[ 編集]
ジージョ母さんへ
やはり猫がいると爪研ぎの問題は避けては通れないですね。
じゅん君は夜になるとガリガリし始めます。
大きな声で「じゅんくーん!」と叫ぶとピタッ止めますが、しばらくするとまたガリガリガリガリします。
実家はジージョ母のお家と同様、壁がガリガリで母は頭を抱えてました。

とりあえず、すぴかさんの必殺両面テープを試してみまーす。
2008/12/05(金) 20:05:34 | URL | 黄門様またの名をテリ子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
