黒パグのテリやま君とペルシャ猫?猫じゅん君のなんてことない日々・・・+猫じゅん君の親戚ティオちゃんも加わり楽しい毎日!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

テリやま君、カラスに襲われる・・・
2008年12月08日 (月) | 編集 |

半年ほど前から、朝テリやま君の散歩をしていると、空からゴミが落下してきます。

ボトッと足元に落ちてきます。

しばらく歩くとまたボトッと・・・。

空を見上げるとカラスが飛んでいます。

毎日ではないのですが、忘れた頃にゴミを落としてきます。

最初は、黄門様を狙っているのかと思ってました。

でもある日、超低空飛行でテリやま君めがけて飛んできました。

テリやま君が狙われている!

きっとどこかで恨みをかってしまったのでしょう。

つい先日も低空飛行でやってきたカラスを、黄門様のガードでテリやま君を守りました。

諦めて電線に停まっているカラスの姿を、確認しました。

その瞬間・・・

カラスはテリやま君めがけてうんPを発射してきました。

「危ない、テリやま!」

今度も黄門様は体を張ってテリやま君を守ったよ!

その結果

カラスのうんPが靴に・・・
IMG_0610_convert_20081208213420.jpg


こんな事がたまにあるので、テリやま君はカラスが苦手です。


「お兄たんは案外意気地なしでしゅ」
IMG_0609_convert_20081208213459.jpg


この写真を撮った少し後、猫じゅん君が不思議な格好で寝ていたので、記録に残しておきました。(カメラを構えたら起きちゃいましたが・・・)

IMG_0611_convert_20081208213522.jpg

そばに寄ってもう1枚!

IMG_0612_convert_20081208213548.jpg


何がしたいの?


お友達の保護にゃんが里親募集中です。
とっても可愛いニャンコです。
↓詳細こちらからドゾ↓
保護にゃん①パンちゃん
保護にゃん②ガッツ君

宜しくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ←ポチしてね!

 

 

 

 


コメント
この記事へのコメント
カラスって
怖いですね。
靴にウンPですか。。。
じゅん君、毛も伸びて
物凄く大きく見えるのですが。。。
のんびりと、幸せそうですね。
2008/12/09(火) 06:16:05 | URL | にゃー太郎 #-[ 編集]
これでまた良い運がついたのではないでしょうかね(笑)
テリやま君も黒いからカラスが逆に仲間と思ってたりして。テリやま君をテリ子さんから守ってたりして?
2008/12/09(火) 11:43:19 | URL | ジージョ母 #-[ 編集]
お久しぶりです!
なんと、テリやま君カラスの標的に!?
黄門様も大変ですね!
たまに、カラスがにくく感じる事があります!
気をつけて下さいね!
2008/12/09(火) 20:45:27 | URL | ちびぱぐ #-[ 編集]
カラスにうんPをかけられたのは高校生の時依頼です。(その時は頭に落ちてきて、登校途中だったのでショックでした)
カラスは近くで見ると意外と大きくてちょっと怖いです。

じゅん君大きくなったでしょ?
見た目だけならテリやま君より大きく見えます。
中身はまだ痩せっぽちですが・・・。
2008/12/09(火) 21:08:59 | URL | 黄門様またの名をテリ子 #-[ 編集]
上のコメントは「にゃー太郎さんへ」です。
またタイトル入れ忘れた・・・。
ごめんなさい。
2008/12/09(火) 21:11:09 | URL | 黄門様またの名をテリ子 #-[ 編集]
ジージョ母さんへ
運が付いたと思えばいいんだ!
ナルホド・・・。
テリやま君をお友達だと思ってくれてるといいな。
ちなみに今朝は柿の破片が落下してきました。
それをテリやま君はパクッとしちゃいました。
2008/12/09(火) 21:15:09 | URL | 黄門様またの名をテリ子 #-[ 編集]
ちびぱぐさんへ
久しぶりですぅ。
いつもブログは拝見しているのですが、コメント残せなくてごめんなさい。
これからはカラスには十分気をつけます。
ぷりんちゃんもカラスには注意してね。
京都旅行楽しそうだったね。
羨ましいです。
2008/12/09(火) 21:17:36 | URL | 黄門様またの名をテリ子 #-[ 編集]
No title
うちもパグを飼っています。
公園に散歩に行くとカラスが頭上を飛んできます。
しばらくすると、数羽仲間を呼んできます。

怖くて結局、犬用のお散歩車に乗せて散歩するようにしました。
それからは、カラスも飛んでこなくなりました。
カラスは何故パグを狙うのでしょうか。
本当に怖いですね~。
2009/01/03(土) 12:28:09 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
