黒パグのテリやま君とペルシャ猫?猫じゅん君のなんてことない日々・・・+猫じゅん君の親戚ティオちゃんも加わり楽しい毎日!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

麗しのリズ姫
2008年12月09日 (火) | 編集 |

「のらねこ墨田」さんのブログに「麗しのリズ姫」というタイトルの日記があります。

とっても可愛いリズちゃんの紹介記事です。

そのリズちゃんが闘病生活の末、亡くなりました。

今日のお昼頃に、預かりっ子クラブスタッフの方からのメールで訃報を知りました。

今朝早く、活動ブログを見たときにはそんなこと書いてなかった。

怖くて心が落ち着くまで活動ブログを見る事ができません。

見たら最後、その事実を受け入れられるのか・・・。

人でも動物でも、その死を知る事は、私にとっては恐怖でしかありません。

毎日・毎日・毎日「麗しのリズ姫」のブログを飽きずに見ていた私には、いつも小首を傾げたリズちゃんの可愛いお顔が、もう目を閉じて息をしていないなんて考えたくもない。

なのでまだ、活動ブログは見ていません。

でもきっと、その死は事実なんでしょうね・・・。

相方と同じ名前の「じゅん」の里親になり、猫じゅんと呼ぶようになって数ヶ月・・・。

リズちゃんと同じ名前をした大切な人がいるからか、気が付くといつの間にか「猫リズ」と呼ぶようになっていました。

いつか「里親募集準備中」が「里親募集中」になる日を静かに待っていました。

心にポッカリ穴が空いてしまったみたいです。

いつかきっと、生まれ変わって幸せになってくれるよね。

その時か来るのを楽しみに待っています。

生まれ変わったあなたを見れば、私はひと目で気付く自信があります。

そして、あなたに「リズ」という名前を再び付けてあげる事ができる日が来るのを心待ちにしています。

さようなら、また会う日まで・・・。

お友達の保護にゃんが里親募集中です。
とっても可愛いニャンコです。
↓詳細こちらからドゾ↓
保護にゃん①パンちゃん
保護にゃん②ガッツ君

宜しくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ←ポチしてね!

 

 

 

 

 


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
