黒パグのテリやま君とペルシャ猫?猫じゅん君のなんてことない日々・・・+猫じゅん君の親戚ティオちゃんも加わり楽しい毎日!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

カレンダー&第1回毛玉サミット
2008年12月11日 (木) | 編集 |

見てー!
IMG_0692_convert_20081211224411.jpg

注文していたカレンダーが届きました。

猫じゅん君は・・・

ここと
IMG_0690_convert_20081211224446.jpg


ここに
IMG_0691_convert_20081211224511.jpg

登場!

2箇所も載せて頂きありがとうございます。

飼い主てしては嬉しい限りです。

ありがとうございます。


そして、第1回毛玉サミットです。

色々とアドバイスありがとうございます。

取り合えずですが・・・

・すぴかさんオススメのコームを購入する

・コームが届くまで、ジージョ母さんの方法で毛玉をほぐす

・どうしてもほぐせない時は、のんさんのアドバイス通りチョキチョキする


これが黄門様が出した「第1回毛玉サミット」の結果です。

さっそくやってみますか・・・。

そっと近づいて、高いところに乗せて、後ろから抱えるように保定する・・・でO.K.ですか?すぴかさん!

と気合を入れて猫じゅん君を探したら、ヘソ天でお休み中。

これはラッキーだ。

このままやってしまおう。


「何するでしゅかー!」
IMG_0645_convert_20081211225802.jpg


「恥ずかしいでしゅ」
IMG_0665_convert_20081211225849.jpg


「犯罪行為でしゅ」
IMG_0668_convert_20081211225941.jpg


「煮るなり焼くなりスキにすればいいでしゅ」
IMG_0669_convert_20081211230025.jpg


あー、今日はこの辺で止めておくか・・・。


「カッコよくなったでしゅか?」
IMG_0677_convert_20081211230126.jpg


キャー!素敵よ!


お友達の保護にゃんが里親募集中です。
とっても可愛いニャンコです。
↓詳細こちらからドゾ↓
保護にゃん①パンちゃん
保護にゃん②ガッツ君

宜しくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ←ポチしてね!

 

 

 

 

 

 

 


コメント
この記事へのコメント
そうそう、スキバサミも使ってます。同じハサミでダンナのヘアーカットもしてますが・・・
猫じゅんくん、おとなしいじゃないですか。
ブラッシング好きなのですね。
うちの子もわきの下(前足のつけね)を梳かすと嫌そうなのですが、恥ずかしいのね、きっと。
2008/12/11(木) 23:34:16 | URL | のん #-[ 編集]
猫じゅん君、すごくおとなしいですね~
100点満点です。
たまちゃんはクネクネして意外とじっとしてくれないのです。
ブラッシングの時、いい子いい子してる
猫じゅん君がうらやましいです。
2008/12/12(金) 21:41:24 | URL | すぴか #-[ 編集]
のんさんへ
この時の猫じゅん君は、たいそうお疲れだったので大人しくブラッシングさせてもらいました。
ほどけないのはアドバイス通りチョキチョキしましたよ。
猫じゅん君は基本脇の下はNGみたいです。
恥ずかしがります。
2008/12/14(日) 12:13:46 | URL | 黄門様またの名をテリ子 #-[ 編集]
すぴかさんへ
いやいや~、猫じゅん君もクネクネします。
コームは今、ネットで安いお店を探してます。
よくよく説明書きを見ると、スリッカーブラシって短毛用だったのですね。
テリやま君と兼用にして使ってました。
長毛と短毛ではお手入れの仕方が全然違うのも今回初めて知りました。
まだまだ勉強することが沢山あります。
2008/12/14(日) 12:17:46 | URL | 黄門様またの名をテリ子 #-[ 編集]
お久しぶりです。

長毛は毛玉がほんとたいへんですよね~・・。
できちゃったら切る。できないように予防として、うちではグローブ型のブラシ?を使っていました。

手にはめるグローブの手のひらの部分にゴムのくしのようなもの?がついていて、それでなでなでしていると大量の抜け毛がとれるのです。(短毛の子でも、びっくりするほどとれますよ^^)

これで、なでなでがてらのブラッシングなら、みんなよろこんでやらせてくれてました。

おすすめですが、あんまり売ってないんですよね~・・。
ネットなら買えるかな・・?

もし知ってたらすみませんです、スルーしちゃってください~^^
2008/12/17(水) 14:46:58 | URL | ねこなで #wyPnW/yE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
