黒パグのテリやま君とペルシャ猫?猫じゅん君のなんてことない日々・・・+猫じゅん君の親戚ティオちゃんも加わり楽しい毎日!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

アッシュじーにゃん
2008年12月24日 (水) | 編集 |

「預かりっ子クラブ」のフリマがあった日曜日、実家のアッシュじいにゃんが入院してしまいました。

元々、腎臓が悪く治療をしていたのですが、急に食事を受け付けなくなり嘔吐をしだしたらしいです。

入院したアッシュの容態を母に聞いても、イマイチ詳しい状態が分からないので、今日病院に会いに行ってきました。

1度実家に寄って、にゃんセーターを持参して病院へ・・・。

母の話だと、2、3日様子を見て多分良くなるのでは・・・と言っていました。

病院に着き先生に、アッシュじいにゃんにの病状を確認しました。

腎臓が全く機能していなくて、オシッコが作られない。

ご飯も相変わらず受け付けない。

昨日の朝までは、先生に威嚇する元気があったけど、昨晩からその元気もなくなってグッタリしている。

起き上がる事もできない。

非常に危険な状態なので、家族の人には面会に来て欲しい。

アッシュじいにゃんの大好物(おやつでもいいので)を持ってきて欲しい。

えっ、えっ、えっ!

母から伝えられた情報とかなり違うじゃないか!

先生からは、アッシュじいにゃんと対面してもきっとあまり反応はないですよ・・・と言われました。

アッシュじいにゃんは点滴をされた状態で、グッタリ横たわってました。

名前を呼ぶと、こちらを見て、ゆっくりと立ち上がりました。

そっと撫でてあげると、ゴロゴロと小さな音が聞こえてきました。

アッシュはまだまだ大丈夫だ!

もうちょっと頑張れる気がする。

そう感じました。

20081224111310_convert_20081224233327.jpg


アッシュじいにゃんとマッタリしたあと、先生ににゃんセーターを託し、再び実家へ。

そして、先生から言われた事を伝えました。

アッシュじいにゃんに会いたい人は、病院に会いに行ってくれ・・・のくだりを説明した時、仕事が休みでゴロゴロしていた黄門弟が笑いながら「人間並みの扱いだな」と言ったのにカチンときて、弟の頭をグーで殴って帰ってきました。

アッシュ!頑張れ!

 

 

お友達の保護にゃんが里親募集中です。
とっても可愛いニャンコです。
↓詳細こちらからドゾ↓
保護にゃん①パンちゃん
保護にゃん②ガッツ君

宜しくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ←ポチしてね!

 

 

 

 

 




コメント
この記事へのコメント
アッシュくん、頑張って!!
可愛いにゃんが入院・・・辛いですよね。
アッシュじいにゃん、頑張って欲しいなあ。
ちょっとはなれたところから、だけど、
沢山沢山応援しているからね。
少しずつで良いから、良くなって欲しいなあ。
頑張れ頑張れっ!!
みんなが家で待ってるよ。
八年間腎臓病と共に生活しているぶ~にゃも、
応援しているよ。
2008/12/25(木) 00:41:03 | URL | Mことbubuより #IjUZIPhA[ 編集]
アッシュじーにゃん、がんばって!
テリ子さま
アッシュじーにゃんに
クリスマスの奇跡が起きることをお祈りしています。
2008/12/25(木) 09:53:47 | URL | すぴか #-[ 編集]
Mことbubuさんへ
ご心配頂きありがとうございます。
今日も母に電話をして、アッシュの状態を確認したのですが、昨日と変わらずみたいです。
腎臓のせいで、以前から度々入退院を繰り返しつつ、復活していたので、母はのんきに退院を待っているみたいです。
母のように、私も復活を信じてのんきに待つ事にします。
2008/12/25(木) 22:02:45 | URL | 黄門様またの名をテリ子 #-[ 編集]
すぴかさんへ
あー、クリスマス・・・。
バタバタしていてすっかり忘れてました。

ご心配頂きありがとうございます。
アッシュにクリスマスの奇跡が起こるように、一緒にお祈りして下さい。
きっと大丈夫だと信じてます。
2008/12/25(木) 22:06:12 | URL | 黄門様またの名をテリ子 #-[ 編集]
アッシュ君頑張ってくださいね。
にゃんセーターを着て暖かくなったかな 体を暖めることが一番です。
2008/12/25(木) 23:45:56 | URL | ジージョ母 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
