黒パグのテリやま君とペルシャ猫?猫じゅん君のなんてことない日々・・・+猫じゅん君の親戚ティオちゃんも加わり楽しい毎日!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

ふくにゃんじゃらし講習会
2008年12月27日 (土) | 編集 |
今日は黄門様自宅で、ふくにゃんじゃらし講習会が行われました。

遠いところ、ふくにゃん先生に来て頂き、魅惑の猫ジャラシの作り方を伝授してもらいました。

このジャラシは他のどんなジャラシよりも、猫じゅん君の食いつきがいいです。

テリやま君も食いつきます。

なので、作っている最中からこの2匹「まだか~。まだか~。」とウルサイこと・・・。

テリやま君はふくにゃんさんにベッタリで、ハッスルしまくりです。

出来た!

IMG_0778_convert_20081227200314.jpg

左が先生作、右が黄門様作です。

写真だと分かりにくいですが、全然違います。

ふくにゃん先生のはボンボンが真っ直ぐ綺麗に繋がっています。

黄門様のはガタガタした作りです。

ジャラシへの道は1日してならずですね。

これからもコツコツ修行します。

ジャラシを作り終えた頃、テリやま君は電池切れでグッタリ。

猫じゅん君は新作のジャラシで、ふくにゃんさんに沢山遊んでもらいました。

夕方、てばちゃんさんがお仕事を終えて合流です。

すると、テリやま君は見事復活!

さっきまでの疲れはなんのその。

てばちゃんさん相手にハッスルハッスルしてました。

てばちゃんさんは、お顔の半分をテリやま君の唾液でベタベタにして、ふくにゃんさんとシェルターへ向かいました。

こんな遅い時間なのに、シェルターへ猫のお世話に行かれるなんて・・・。

頭が下がります。

ふくにゃんさんと、てばちゃんさんに沢山お土産をもらいました。

ありがとうございます。

次回は是非、手ぶらで遊びに来て下さい。

みんなで酒を飲みましょう!

お二人が帰った後、2匹はグッタリ。


「お兄たんを充電してくだしゃい」
IMG_0773_convert_20081227200352.jpg


「楽しいお姉さん達はどこに行ったの?新しい家族じゃないのか?」
IMG_0774_convert_20081227200424.jpg


残念だけど違います。

ふくにゃんさんの家にホームステイに行ってもいいよ。



「僕はお姉さん達を覚えてましゅ」
IMG_0775_convert_20081227200449.jpg

そうかもね・・・。

人見知りする猫じゅん君が、こんなに無邪気に遊ぶの珍しいもんね。

それにしても「タラバガニ」に似てるな・・・。

 

 

 

お友達の保護にゃんが里親募集中です。
とっても可愛いニャンコです。
↓詳細こちらからドゾ↓
保護にゃん�パンちゃん
保護にゃん�ガッツ君

宜しくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ←ポチしてね!

 

 

 

 

 




追記
ジージョ母さんへ
先日はコメント頂きありがとうございます。
何故か、私のPCからコメント欄への書き込みができないです。
ゴメンなさい。
アッシュは今も病院で治療中です。
にゃんセーターを着て、今も頑張ってくれています。
明日朝イチで、アッシュに会いに行ってきます。

コメント
この記事へのコメント
先生は止めてくださいね^^
こちらこそ!有難うございました。
どうしたらいいだろう?から始めた
ジャラシ作りからのご縁でこんな幸せの
お裾分けをいただけるとは思っても
居なかったので私こそ本当に感謝で満載です。

私はシェルター当番もあまり行けてない駄目駄目
ボラですのでとっても恐縮で毎日の様に
入っていてくださるスタッフさんには頭の下がる思いで
一杯です。
これも一重にあの環境で頑張って生きてきた
あの子達に幸せになって欲しいそれだけ!なのは
誰も一緒だけど私からも本当に有難うございます
です!

アッシュがんばれ!!君はまだ期待されてるんだよ!
2008/12/29(月) 02:02:06 | URL | ふくにゃん。 #7a.2hWyg[ 編集]
アッシュ君経過はどうですか?ゲンは今年中はもうもたないといわれましたが今頑張っています。
アッシュちゃんもきっと大丈夫です。ゲンもアッシュちゃんもセーターを着て暖まっているのですから。
2008/12/29(月) 23:22:39 | URL | ジージョ母 #-[ 編集]
今年は、テリやま君に新しい兄弟ができたりして、黄門様一家は賑やかくなりましたねv-410

笑う門には福来る!
来年も黄門様一家に沢山の福が訪れますように!
2008/12/31(水) 13:09:24 | URL | ちびぱぐ #-[ 編集]
ふくにゃんさんへ
先日は遠いところお越し頂き、感謝感激であります。
頂いたお土産も美味しく頂きました。
シェルターで猫のお世話をされている方々には、本当に頭が下がりますね。

今年は大変お世話になりました。
来年も是非遊びに来て下さい。
2008/12/31(水) 13:39:01 | URL | 黄門様またの名をテリ子 #-[ 編集]
ジージョ母さんへ
アッシュは母に連れられ退院してきました。
ゲンちゃんと同じく、今回は覚悟して下さいと言われていたのですが、何とか年は越せそうです。
やっぱりお家が一番落ち着くみたいで、病状は落ち着いています。

ジージョ母さんや、沢山の人とお知り合いになれて、今年は出会いの1年だった気がします。
来年も宜しくお願いします。
2008/12/31(水) 13:57:04 | URL | 黄門様またの名をテリ子 #-[ 編集]
ちびぱぐさんへ
今年は、テリやま君に念願の弟ができました。
なかなかお兄ちゃんらしくはならないけど、彼なりに頑張ってじゅん君の遊び相手をしてくれています。

ブログを始める事によって、パグの魅力を再確認できた年になりした。
ちびぱぐさん!来年も宜しくお願いします。
2008/12/31(水) 14:09:48 | URL | 黄門様またの名をテリ子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
