黒パグのテリやま君とペルシャ猫?猫じゅん君のなんてことない日々・・・+猫じゅん君の親戚ティオちゃんも加わり楽しい毎日!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今年も1年お世話になりました
2008年12月31日 (水) | 編集 |
今年は、新しい家族の猫じゅん君を迎え、テリやま君は念願のお兄ちゃんになりました。

いつまでも、一人っ子気質が抜けず甘えんぼさんですが、少しずつ2匹で分け合うことを覚え、テリやま君にとってはとても実りのある1年だたっと思ってます。

今年に入り、テリやま君がちょっぴり大人になり、猫でも飼おうか・・・と相方と話し合っていました。

里親募集に出ている子から、家族に迎えることを検討していたのですが、以前まだ一人暮らしをしている時に、ことごとく断られた経験があり(これ、結構凹みます)、猫の飼育は妄想で終わってしましそうな予感がありました。

3月かな・・・4月かな・・・その頃「神奈川県のペットショップが潰れて、行き場の無くなった犬猫が沢山いる」という不審なチェーンメールが出回り、調べてみると相模原で実際に起きていることでした。
チョコママさんという方が、必死にその子たちの保護をされていることも、その時初めて知りました。

チョコママさんのブログで、その事実を知った時の衝撃たるや、今まで感じたことのない嫌悪感を無責任な人に対して覚えました。
保護された犬や猫の写真を目にして涙を流し、その中にとても目を引く猫さんがいたのを何日経っても忘れる事が出来なくなりました。

その子がペルシャ猫の「ヘムヘムちゃん」と名付けられた子です。
毎日毎日、ヘムヘムちゃんの事が書かれていないか、チョコママさんのブログを訪問し、何ヶ月経っても里親の見つからないその子を悩んだ末、里子に迎える決心をしてチョコママさんに連絡をしてみました。
その時は、タッチの差で他の方が里子に迎える事が決定しており、私たち子として迎えることは出来ませんでした。

ヘムヘムちゃんが幸せになれるなら・・・とキッパリ諦め・・・と思ってもそう簡単に切り替え出来るわけでもなく、鬱々とした気持ちで日課の「いつでも里親募集中」を端から眺めていた時に、沢山のヘムヘムちゃんに似たペルシャ猫が、折り重なるようにしている写真を見つけました。
そこから「lifecats」のブログにたどり着き、その惨状に愕然としました。

今度はモタモタ迷っている暇があったら自分に出来ることを・・・と直ぐに支援物資を送る手配をし、預かりの名乗りをあげました。
8月に猫じゅん君がやって来て、初めてご対面した時の感想は
「猫もあまりに過酷な環境にいると精神状態がオカシクなるんだ」
見る物、音、人間に対してパニックを起こし心を閉ざしている猫じゅん君に、情が移らないハズがありません。

預かりの予定が里親になり、今私たちはとても幸せに暮らしています。

猫じゅん君の家族が決まっていない親戚達に心を痛めながら・・・でも少しずつ状況が好転していることがせめてもの救いです。

今年は自分にとって、今まで経験したことのない年でした。

来年もテリやま君・猫じゅん君にとって良い年になる事を願ってます。

私の努力一つで、テリやま君と猫じゅん君を幸せにも不幸にもすることができます。

その事を忘れずに、来年も頑張らねば・・と思います。


ご心配をお掛けしました、実家のアッシュじーにゃんですが、先日お見舞いに母が行った際、帰り際にアッシュを病院に置いてくることが心苦しくなり、そのまま家に連れ帰ってきました。
病院に入院している間は、グッタリしていたアッシュですが、家に帰ってきてポッしたのか、ヨタヨタしながらも自分で移動し、昨日から少しですがご飯も食べ出したらしいです。
毎日病院通いは続きますが、入院しているよりアッシュにはずっと良い事と思ってます。
元旦も、動物病院の先生がお休みの所、診察してくれるそうです。

アッシュなにげに復活の兆しアリです。

もっともっと長生きしてもらわなくっちゃ!

 

 

 

お友達の保護にゃんが里親募集中です。
とっても可愛いニャンコです。
↓詳細こちらからドゾ↓
保護にゃん�パンちゃん
保護にゃん�ガッツ君

宜しくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ←ポチしてね!

 

 

 

 

 



追記
さと梅さんお仕事頑張ってますか?
約束してた「二人ぼっちの忘年会」はお互い忙しく実行することが出来なかったけど、私は「二人ぼっちの新年会」をやる気マンマンです。
愚痴があればいくらでも聞きます。
仕事は頑張りすぎない程度に頑張って?くれ。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
テリ子さま

猫じゅん君の預かりブログからずっと拝見していますが、預かりをされるまでそのようないきさつがあったのですね。
結果、ヘムへムちゃんもじゅん君もおうちが見つかって良かったです!

そして、じゅん君をみるみる変身させた、テリ子さん、相方さん、そして偉大なるテリやま君パワーにあらためて感動しています。
色々たいへんだったと察しますが、明るいテリ子さんのブログにいつも和ませていただきました。

アッシュじーにゃん、おうちに戻れて良かったですね。
「入院そのものがストレスだから、家で看てあげて」と以前かかりつけだった老獣医さんもよく言ってました。
じーにゃんよかった。
今はまだ寒いけど、もう少し辛抱すれば春になるからね。

2008/12/31(水) 18:31:22 | URL | すぴか #-[ 編集]
黄門様、その呼び方が好きです。
智花と愛ボンのかーさんです。よろしくお願いします。
実はずーと前からのぞきに来ていました~。
今年最後にコメントさせていただこうと思って来てみたら。。。驚き!チョコママさんの保護したきったないヘムヘムが。。。私もきれいになる前のヘムヘムが大好きでした。ペットショップ崩壊は地元で起きた事件でした。
ヘムヘムを見つけた時は新しい子は迎えないことにしたばかりで只毎日ブログチェックでヘムヘムの情報を仕入れておりました。あの頃同じことをしていたのですね。
その後スコテのミミちゃんが気になりミミちゃんストーカーになったのですが、実はヘムヘムもミミちゃんも他猫とは暮らせない子でした。可哀想だけでは飼い続けられない 家族に喜びを与えてくれる仔という主人の考えを変えることができず、気がつけばこんなことになっておりました。2匹を里子にして本当によかったと思っています。
黄門様はきっとお若い方でしょうね。いつかどこかでお会いできるのを楽しみにしています。
ではでは。
2008/12/31(水) 19:13:11 | URL | でんすけママ #bkejX4BY[ 編集]
あわわ~年が明けてしまいますよ~。蕎麦食わんと。
じゅん君来ることが決まっていた絆なのですね。 
黄門様 相方様 テリやま君に囲まれているじゅん君を見ていると
つくづくそう思います。人生は不思議ですね。
アッシュ君ご家族の元に帰れてよかったです。
家族が一番の薬ですものね。絶対大丈夫!また元気に過ごせます。
ではでは良いお年をお迎え下さい。蕎麦食わんと~。
2008/12/31(水) 23:10:54 | URL | ジージョ母 #-[ 編集]
新年明けまして
おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

アッシュじーにゃん兆しが見えてよかったですね。
やっぱり好きな人のそばが良いのですね。
2009/01/01(木) 05:16:41 | URL | にゃー太郎 #-[ 編集]
すぴかさんへ
色々ありましたが、ヘムヘムちゃんの存在は猫じゅん君を迎え入れるキッカケを作ってくれました。
この事がなければ、このペルシャ達の存在にすら気付かずにいたかもしれません。

猫じゅん君やたまちゃんの親戚達に、1日も早く終の棲家が見つかるといいですね。
この子達の可愛さを必死でアピールするのが私の大切な仕事です。
アッシュじーにゃんに今日も会いに行ってきました。
毎日少しずつ体調が戻ってきている姿を見るのが楽しみです。
2009/01/01(木) 21:23:36 | URL | 黄門様またの名をテリ子 #-[ 編集]
でんすけママさんへ
コンバンワ、黄門様です。
コメントありがとうございます。
でんすけママさんもヘムヘムファンですか?
私はヘムヘムに夢中で、携帯電話の待ち受け画面がヘムヘムだった時期があります。
ミミちゃんも可愛いですよね!
あの気難しそうな目つきが堪らん!

私はそんなに若くないですよ。
そろそろ加齢臭を気にしなくては・・・な、お年頃です。
智花と愛ボンもきっと幸せですよね?
皆が幸せになる日が1日も早く来るといいな!
2009/01/01(木) 22:28:46 | URL | 黄門様またの名をテリ子 #-[ 編集]
ジージョ母さんへ
昨日は相方のご実家で年越しソバを頂きました。
またしてもお酒を飲みすぎて、帰宅してそのまま寝てしまったので年越しの瞬間は爆睡してました。

アッシュの回復力は目を見張るものがあります。
年を越せるか危惧されていたのが嘘のようです。
やっぱりお家が1番だよね。
2009/01/01(木) 22:33:03 | URL | 黄門様またの名をテリ子 #-[ 編集]
にゃー太郎さんへ
あけましておめでとうございます。
退院したアッシュは、何故か今まで苦手だった父の側で、じっと眠っている事が多いです。
父は、ありとあらゆる生き物から嫌われてしまうので、この事を大変喜んでいるみたいです。

にゃー太郎さん頑張って!
ずっと応援してるからね。
2009/01/01(木) 22:37:51 | URL | 黄門様またの名をテリ子 #-[ 編集]
黄門様

明けましておめでとうございますぅ

アッシュ良かったお家に帰れて・・・

テリやま家での飲み会♪
楽しみにしてます。
ふつつか者ですが今年も宜しくお願いします。
2009/01/01(木) 23:30:16 | URL | ふくにゃん。 #7a.2hWyg[ 編集]
ふくにゃんさんへ
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

飲み会やりますゾ。
お泊まり覚悟で来て下さい。
2009/01/02(金) 15:51:32 | URL | 黄門様 #-[ 編集]
No title
食い入る様に記事を読んで、改めて残虐な人々への憎しみと
それを救おうと必死に働き掛けている心優しい方々のおもいやりを感じました。
私も、不幸な運命を一つでも減らしたく私にできる事は行っていきたいと思い、ボランティア活動にも参加しております。
と言っても、大した事はできませんが…
今年は物資の援助も行っていけたらと思っております。
2009/01/02(金) 20:29:54 | URL | とも #-[ 編集]
ともさんへ
人の身勝手な考えに振り回された、不幸な子達を救おうと必死で活動している人たちがいます。
私自身は何からはじめたらいいか分からない事だらけなので、後方支援を細々とですが、させてもらってます。
出来る事から少しづつ、とは思ってます。
2009/01/03(土) 21:23:34 | URL | 黄門様またの名をテリ子 #-[ 編集]
No title
あけちゃった、おめでとうございます。v-218
最後にいつもガッツとパンちゃんのこと載せていただき感謝です。
し、か、し・・・・・

もう面影はございません・・・・。
最新画像もな~んにも更新できなく、申し訳ないです。
家にたどり着いても仕事・・・寝てもさめても仕事・・・・
これでは猫にもアイソつかされます。
年始1日は休めたのでその日ばかりは仲良くできました♪
そんな私をよそに、みんなでっかくなりやした・・・・。
特にガッツのプリプリかげんっていったら。イタズラしすぎで
カーテン替えたのに、引っかきまくってます!!


新年会。

・・・・明日を気にせず飲みたいわね~~

またね。
2009/01/08(木) 02:49:42 | URL | さと梅 #-[ 編集]
おー!久しぶりだ!
元気ー?ガッツとパンちゃんに会いたいです。
ガッツはやんちゃな盛りだね。
さと梅ちゃんは働き過ぎだよ。
最近私はガッツリ休みを取って、じゅん君とテリやま君とまったり過してます。
酒でも飲んでパーッと騒ぎたいね。
2009/01/08(木) 16:56:39 | URL | さと梅ちゃんへ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
