黒パグのテリやま君とペルシャ猫?猫じゅん君のなんてことない日々・・・+猫じゅん君の親戚ティオちゃんも加わり楽しい毎日!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

顔毛の手入れ?
2009年01月03日 (土) | 編集 |

昨日の夜、猫じゅん君が黄門家に来た時の写真を見ていました。


↓これ↓
20080828212156_convert_20080828231756.jpg

心を開き始めた頃の写真です。

う~ん。

可愛い。。。

まだ体はマルガリータで、お顔の周りだけ輪郭に沿って、丸っこい感じで毛がカットされている。

最近はすっかりタラバガニみたいなお顔(これはこれで可愛いですが)を見慣れてしまっているので、まるで別猫のような猫じゅん君にトキメキました。

よし、この頃のようにお顔の周りの毛を少しカットしてみよう。

と思いやってみました。


「お水が飲みやすくなったでしゅ」
IMG_0804_convert_20090103214827.jpg



「猫じゅん君は真っ白だから、どこまでがお顔の毛だか分かり難いぞ。カットの下手さは目立たないけどね。」
IMG_0801_convert_20090103214856.jpg


「これでどうでしゅか?」
IMG_0803_convert_20090103214802.jpg

うん。

ちょっとだけ分かりやすくなったかな・・・。

オッかなビックリだったので、ほんの少しです、カットしたの・・・。



猫じゅん君の七不思議

その①
食事の時に、必ずドライフードを1粒残す・・・


1月1日
IMG_0795_convert_20090103215020.jpg


1月2日
IMG_0799_convert_20090103214920.jpg


1月3日
IMG_0802_convert_20090103214945.jpg

何故でしょう・・・。

七不思議シリーズ・・・続くかも・・・。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 地味に頑張ってまっす。応援ポチをお願い!


コメント
この記事へのコメント
さっそく見に来ました!
おーっ!猫じゅん君、男前になりましたね。
お水飲みやすくなってよかったね。
テリ子さん、カット上手です!
カニ顔ブラザーズ脱退はちょっぴり寂しいですが。

そして、、
食いしん坊たまちゃんも必ず残すんですよ。ただし2個。
不思議ですよね。
2009/01/03(土) 23:33:51 | URL | すぴか #-[ 編集]
No title
ジュン君ってオッドアイだったんですね。かっこいいね~。
本当にペルシャの顔って口に爪ひっかけて開けたらカニみそが出てきそうな美味しいお顔ですよね。
実は、家のおとーちゃんもご飯御代わりの時一口分だけ必ず残します。子供の頃おとーちゃんの父ちゃんに教わった礼儀だそうですが???
う~~ん。ジュンくんも父ちゃんに教わった礼儀かな?
2009/01/05(月) 20:19:20 | URL | でんすけママ #bkejX4BY[ 編集]
すぴかさんへ
お返事遅くなって申し訳ありません。
じゅん君はこの後、さらにカットし四角くなってしまいました。
カニ顔ブラザーズは永遠に不滅です。
1ヶ月ほどでブラザーズに復帰できると思います。

2,3日前からじゅん君はご飯を半分しか食べなくなりました。
残ったご飯をそのまま放置しておくと、30分後に戻ってきえ残りを平らげてます。
変な習慣が付いてしまいました。
2009/01/08(木) 17:01:47 | URL | 黄門様またの名をテリ子 #-[ 編集]
でんすけママさんへ
遅くなりました。
黄門様復活です。
諸事情でご返事が遅くなり申し訳ございません。

オッドアイのニャンコは光に当たると、お目々がキラキラして少女漫画の世界であります。
最近は1粒ではなく、大量に残して時間をかけてチマチマ食べる癖がついてしまい困ってます。
いったい誰に教わったんだろう・・・?
2009/01/08(木) 17:08:35 | URL | 黄門様またの名をテリ子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
