黒パグのテリやま君とペルシャ猫?猫じゅん君のなんてことない日々・・・+猫じゅん君の親戚ティオちゃんも加わり楽しい毎日!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

忍法!隠れ蓑の術・・・を伝授して欲しいでしゅ
2009年01月11日 (日) | 編集 |

昨日朝一で、猫じゅん君の目の再診をしに動物病院に行ってきました。

出発の準備をするため、キャリーバッグを押し入れから引っ張り出すと、それを目にした猫じゅん君は急にソワソワ・・・。

別室に逃げようとするも、すでに扉は全て閉まってます。

さぁ、困ったゾ。

とりあえずテーブルの下の角に隠れて、自分は空気にでもなった気でシレッとしてます。

黄門様は心を鬼にして、猫じゅん君を捕獲です。

久々に

シャー

されました。

その姿にキュンとなる。

私・・・ドSかも。




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 地味に頑張ってまっす。応援ポチをお願い!

猫じゅん君経過は良好。

完治は難しいみたいだけど、目薬で症状が治まってきてます。

早く治して、たまごろう宣伝部長のお手伝いをしなくては・・・。


コメント
この記事へのコメント
No title
じゅん君もまだ目がショボショボしてますね。本当病院に連れて行く作業は辛いですが
胸がjキュン?ですか?それっていいかも。私は胸がシュンです。根性なしです~。
テリやま君 じゅん君お大事にしてくだしね。
2009/01/11(日) 15:02:53 | URL | ジージョ母 #-[ 編集]
ジージョ母さんへ
病院に連れて行くとき、少し前は私もシュンでした。
でも、最近は私も強くなりましたね、キュンですよ。
多分猫じゅん君に、以前のような悲壮感がなくなったからかな・・・?
2009/01/11(日) 19:48:16 | URL | 黄門様またの名をテリ子 #-[ 編集]
黄門様♪
こんばんは。
エバのママ、Kittiesです。
本年もよろしくお願いいたします!

猫じゅん君の“捕獲”(!)のことで
お聞きしたくておじゃましました。
ケージも片づけてしまい、エバはすっかり自由の身に
なりました。
その後ふと気づいたのですが、病院行ったり、
お手入れしたり・・・そんなことができないことが判明。
まだシャーv-359と私が触れることを
全面的に許してくれてはいないので・・・グスンv-404

ドS(!?)の黄門様・・・は、どのような方法で捕獲を
されましたか?
その後の猫じゅん君との間柄には影響はなかったですか?

網を買ってくるべきか、
タオルか何かで?・・・などなど
どうしたらいいのか悩んでいます。
ぜひ、参考にさせていただきたいので
お話を伺えたら嬉しいです。
2009/01/11(日) 22:09:22 | URL | Kitties #j4pb/Q0g[ 編集]
No title
こんばんは!とってもご無沙汰になってしまいました。
明けましてのご挨拶も出来なくて、本当に申し訳ありませんv-356

猫じゅん君も、通院の時だけはシャーしちゃうんですね。
そんなシャー顔にも胸キュンな黄門様に、私が胸キュンですわ(笑)
何はともあれ、お大事になさって下さいね!
2009/01/11(日) 22:56:07 | URL | yurikoこと ゆりたま #vJ5On1Uc[ 編集]
Kittiesさんへ
エバママさん、こちらこそ今年も宜しくお願いします。

捕獲の事では同じく悩みました。
無理をして、せっかく縮まってきた距離がまた離れてしまうのではないかと・・・。
初めての時は、他の部屋に逃げられないように(あまり追い掛け回すのは可哀相なので)さりげなーく各部屋への扉を閉めて、相方と二人係でバスタオルで捕獲、その後洗濯ネットに入れて病院へ連れて行きました。
その時は相当引っかかれました。
帰宅後は2日程度、またベッドの下に隠れてしまったと記憶しています。
2度目の通院の際には、同じように捕獲し帰宅後は2時間程度でご機嫌が良くなりました。
今では病院から帰宅すると、何事もなかったようにくつろいでます。

ブラッシングやお手入れは、無理強いするのはイヤなのでつい最近まで放置してました。
ブラッシングもどきはちょっとづつしてましたが、あくまでも毛の表面をちょろっと撫でる程度です。
それに慣れてくると、自分からブラッシングのおねだりをしてくるようになりました。
今ではガシガシとブラシをかけてます。

焦る必要はないですよ。
私もまだまだ未熟なので、先輩達のご指導を受けながら日々精進してます。
2009/01/12(月) 00:08:13 | URL | 黄門様またの名をテリ子 #-[ 編集]
ゆりたまさんへ
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

久々の「シャー」に
「可愛い奴だ~!」と一人叫びながら、キャリーバッグにじゅん君を押し込めてました。

すぴかさんとシェルターに行かれたんですよね?
てんちゃんにも会えたんでしょ?
羨ますぃ~です。
もしまたフリマでお会いできたら、シェルターのお話聞かせて下さい。
2009/01/12(月) 00:13:40 | URL | 黄門様またの名をテリ子 #-[ 編集]
アドバイス、感謝です♪
黄門様、とっても詳しいアドバイス
本当に嬉しかったですv-22
パパさんとテリ子さまが、とっても温かく猫じゅん君に
向き合っていらっしゃることが伝わってきて
あったかい気持ちに包まれました。

以前に一度だけ、無理無理に捕獲を試みてしまい
エバちゃんは死に物狂いで逃げまくり・・・トホホ
こんなに力があったのかと思うくらいの逃げっぷりでして。
最後抱き上げようとした時、シュワッと・・・ジワ~ンと・・・
オチッコをしてしまったのです・・・e-263
かわいそうなことをしてしまいました。
それから反省して現在に至るという感じでした。

そっかぁ。何も焦ることはないのですね・・・
ゆっくりエバちゃんの気持ちを汲み取りながら
じわじわ責めて(!)行こうと思いますv-8
また、いろいろ教えてください。
ホントにありがとうございましたe-2

2009/01/12(月) 08:42:15 | URL | Kitties #j4pb/Q0g[ 編集]
Kitties さんへ
いえいえ、お役に立てているのかどうか・・・。
でも、焦らずゆっくりがエバちゃんにも1番ですよ、きっと。

お返ししたコメントの漢字が間違ってました。
二人がかりです。
二人係は間違いです。
ゴメンナサイ。
2009/01/12(月) 13:00:42 | URL | 黄門様またの名をテリ子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
