黒パグのテリやま君とペルシャ猫?猫じゅん君のなんてことない日々・・・+猫じゅん君の親戚ティオちゃんも加わり楽しい毎日!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

「渡る世間は鬼ばかり」な小姑にはなりたくないっす!
2009年01月13日 (火) | 編集 |

お正月に実家に帰省した時の事、久々に家族全員が集まった時の会話。

何故かみんなで、薄型テレビや地デジの話をしている。

黄門様はアッシュじーにゃんとのラブラブ行為に忙しく、会話には参加してませんでした。

気を遣って、お嫁さんが私にも会話を振ってきました。

 「義姉さんはどこのメーカーのテレビにしました?」

黄門様 「ソニーだけどブラウン管テレビだよ」

 「えー!ブラウン管テレビで30インチ以上あると、圧迫感ありません?買い換えた方がいいですよ!地デジ対応のに!画面の大きい薄型テレビいいですよー。うちも最近買い換えたんですぅ」

黄門様 「20インチだし・・・圧迫感ないし・・・。」

 「・・・」

お前の家のテレビは、私の親が買ってやったんだろー!

と思ったんですが、私は心の優しい小姑なので言葉にはしませんでした。

地デジ対応のテレビに買い換えた方がいいですかね?

でも、金ないしな・・・。




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 嫁に負けるな!応援ポチをお願い!




コメント
この記事へのコメント
No title
お久しぶりです!今年もよろしくお願いします。
嫁、小姑関係って言いたいことを言ってしまったら
後の溝埋め、修復に時間がかかってしまうから
発言にもふつうは気を遣いますよね~
うちの兄嫁さんは、私の実家親に同居させてくれなかったら
老後の面倒はしりません!なんてタンカ切って、昨年に
マンション購入したんですよ~はぁ、遠まわしに私に押し付け
ですか~って…実家に兄嫁の大嫌いな猫~ずを連れて
住み着いちゃいましょか笑 はは、意地の悪い小姑だわ

ちなみににゃんぱら家もブラウン管でねばっております。
私はTVよりもダイソンの掃除機が欲しいです。


2009/01/13(火) 13:38:06 | URL | ねこ12すき #nqWxJwRo[ 編集]
ねこ12すきさんへ
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

お嫁さんには感謝も多いですけどね・・・親と同居してくれているし。
問題はお嫁さん、犬も猫も大嫌いなんですよ。
それが分かっているのか、アッシュじーにゃんもお嫁さんには近づきません。
子どもにも、猫は汚いから触るなと躾けしてます。
困ったもんです。

ブラウン管のテレビは壊れるまで使い続けます。
地デジってチューナーか何かで対応できますよね?
ダイソンの掃除機は超魅力的ですね。
空気まで綺麗にしてくれるらしいっすよ!
2009/01/13(火) 14:37:06 | URL | 黄門様またの名をテリ子 #-[ 編集]
No title
いらないっしょ。壊れていないのに。。。わざわざ???
世間の波にのせられたくないな~。
私ってあまのじゃくかな?
テレビは見れればいいって感じの私が書くコメントじゃないですね。(笑う)
参考にならなくて。。。ごめんなさい。
ジュン君の扉の下に頭突っ込む姿ですが、絶対落ち着くと思います(きっぱり!)私もやりたいです。
2009/01/13(火) 17:42:59 | URL | でんすけママ #.mPw9rAg[ 編集]
でんすけママさんへ
テレビは映れば十分だよね。
普段ほとんどテレビはつけないので、ゴージャスなテレビの必要性は全くないです。
猫じゅんの挟まりたがりは私に似てしまったと思います。
私も狭いところに挟まるの大好き!
隙間を見つけると、必ず1度嵌ってみます。
2009/01/13(火) 21:46:29 | URL | 黄門様またの名をテリ子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
