黒パグのテリやま君とペルシャ猫?猫じゅん君のなんてことない日々・・・+猫じゅん君の親戚ティオちゃんも加わり楽しい毎日!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

横浜案内&黄門様は心配性・・・
2009年01月14日 (水) | 編集 |
黄門様は伊勢佐木町が大好きです。

横浜の中心は伊勢佐木町だと勝手に思ってます。

最近は、みなとみらい地区こそが横浜だと思っている若人が多いようですが、そんなことはございません。

映画が好きな黄門様にとって、伊勢佐木町地区はなんとも魅了的な街でした。

何と言っても昔この辺には、15スクリーン以上あったからね。



この街は独特な香りがします。

①昔、白塗りのお婆さん・メリーさんが出没した。
この人を初めて見た時、黄門様は中学生でしたが余りの風貌の恐ろしさに悲鳴を上げました。

②道行く人々の平均年齢は確実に50歳以上。
↑落ち着きます。

③有隣堂本店がある。←本好きにはとっても便利

④毎日毎日、帽子(キャップ)にスプレーでペイントを繰り返す謎の老人・・・。
(いつも道ばたで色塗りしてます)

⑤被っている帽子(これはハット)に大量の花を装飾して自転車で疾走しているオヤジ・・・。

⑥商店街で歌謡曲を熱唱しているオッサン(最近は横浜スタジアム近辺に移動)

⑦道端に放置されている人糞。

あれっ・・・おかしな方向になってきた。

とにかく、素敵な街ってことですよ。



猫じゅん君の話に変ります。

今朝、食後に続けて3回嘔吐しました。

直前に食べた物が出てきてました。

嘔吐の後、30分程グッタリしてたのですが、その後は元気にテリやま君と遊んでました。

相方曰く「ご飯あげすぎたかも・・・」

それが原因ならいいんだけどね。

心配しすぎかな・・・?



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 可愛い子には旅はさせない!黄門様に応援ポチをお願い!





コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/14(水) 16:22:21 | | #[ 編集]
鍵コメさんへ
ありがとうございます。
いつも感謝してます。
2009/01/14(水) 22:37:53 | URL | 黄門様またの名をテリ子 #-[ 編集]
No title
どうしたですかじゅん君。家の子達も良く吐きます。
猫は食べ過ぎると吐き出します。うちの子達も吐き始めると
3,4回は吐きます。吐いたあと元気なら
心配はいらないかなと思いますが。
でも念には念をなので気をつけてくださいね。
2009/01/15(木) 01:27:51 | URL | ジージョ母 #-[ 編集]
手に取るよう・・・
黄門様、こんにちは!
ちょっとおしゃべりタイム。

私も、伊勢佐木町近辺の魅力はここ数年足らずですが
身を持って感じ取ったわけで、とても魅力的です、ただ映画館があるころ来ておきたかったかな・・・と残念な感じです。
東京やその他に住んでいると、本当にみなとみらい地区、海側のみの「横浜」の印象だけ。
キャップペインターのおじさん(今シーズンは何色ですか?)
だけでなく、ちょっと日本的でないところが好きです。
様々な生き様が見られます。
何処も同じイロの東京はつまんないなぁと改めて
おもっちゃいます。(私だけ?)

猫じゅん君 吐いちゃいました?うちの猫達も一気に食べ過ぎては吐きます・・・・きれーにそのまんま。
燃費悪い。
吐きなれないと、吐いた自分にショックみたいで少しの間は
しょぼんとしています。「え?今?なんで?」みたいに。
下痢とか一緒にしていないようならば、お水をたっぷり飲ませて安静です。





2009/01/15(木) 11:58:55 | URL | さと梅 #-[ 編集]
ジージョ母さんへ
その後じゅん君はいたって元気に過してます。
猫を飼うのは15年振りなので、ちょっとの事にすぐビビッてしまいます。
何でも無いことでも「猫じゅんが~」「猫じゅんが~」と言っているので、きっと相方ウンザリしていると思います。
2009/01/17(土) 15:15:04 | URL | 黄門様またの名をテリ子 #-[ 編集]
さと梅ちゃんへ
キャップペインターのオジサンに「父べえ」と、さと梅ちゃんと命名したんだよね。
父べえは相変わらず「ブック○フ」横でペイント作業をしています。
今は黒か茶がお気に入りです。
スプレー中に下に敷いている新聞は、コンビニでわざわざ買ってました。

ゴマちゃん大きくなったね!
あの貧相だった子が立派になって・・・。
2009/01/17(土) 15:20:23 | URL | 黄門様またの名をテリ子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
