黒パグのテリやま君とペルシャ猫?猫じゅん君のなんてことない日々・・・+猫じゅん君の親戚ティオちゃんも加わり楽しい毎日!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

Let's Go Young!って番組あったよね?
2009年02月15日 (日) | 編集 |

白髪を抜く、毛抜きを操るのが上手になってきた今日この頃・・・。

みなさん、いかがお過ごしですか?

黄門様です。

半年以上前の話になってしまうのですが、ある小雨が降る日、黄門様は原付バイクは断念しバスで仕事に向かいました。

職場に着いて初めて、会社の鍵を忘れた事に気付きました。

慌てた黄門様はタクシーに飛び乗り、自宅へ急行しました。

車中で、たまたま仕事が休みだった相方に電話して、近所の大通りまで鍵を持って来てくれるよう頼みました。

タクシーの運転手さんにも事情を話しました。

約束した自宅近所の大通りで、相方が待機してくれていました。

鍵だけ受け取り、また仕事場までUターンです。

車を発車させた時、運転手さんが満面の笑みで

「今の息子さん?いい子だね~」

と聞いてきました。

「違います!」と答えました。

「・・・・」

その後、下車するまで気まずい沈黙が続いたのは言うまでもありません。

タクシーを降りる時に、運転手さんが

「これ、あげるよ」

飴玉を1個くれました。

「ありがとうございます」

お礼を言って降りました。

この時、大変な衝撃を受けました。

息子さん?

どんだけ若い時に産んだ子なの?

どーゆー事ですか?

彼氏なんだけど・・・。

確かに黄門様は老けて見えますが、いくらなんでも相方が息子なんて!

相方が若く(幼く)見え過ぎるのがいけないんだ!

もー駄目!!!ショック!

相方はね、先日黄門様の知り合いに

「河合塾に何年も通ってる浪人生みたい~」

と言われてた。

河合塾に・何年も・浪人生だって!

その人、ワタシの彼氏なんだけどー。

まっ、面白いからいいか。

相方が若く見られる分、黄門様も若く見られたい!

じゃないとバランスが悪いじゃん。




「オレは若く見られるよ」
IMG_0977_convert_20090215222909.jpg


あー、確かに。

お散歩中によく「いま何ヶ月ですかー?」って聞かれるもんね。



「ボクもピチピチのヤングでしゅ」
IMG_1012_convert_20090215223209.jpg


その言い方が既にヤングではない気が・・・。




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ビゲン・ヘアカラーデビュー間近か!応援ポチを是非!





ちなみに、相方兄は神木隆之介に似てます。(黄門様の個人的見解)
子役に似てる3×歳もかなり驚異的です。

黄門様、見た目は老けてても心は若くてよ!







コメント
この記事へのコメント
No title
ふむふむ 息子様ね~ふむふむ 神木君ね~
是非是非今度のフリマ ご同伴でお願いいたしますぞ。私の友達が酔っ払ってすし屋の女将さんに息子さん?と聞いた人は女将さんの
弟さんでした。友達は女将さんに店に来るなと!と出入り禁止になしました。
2009/02/16(月) 16:49:49 | URL | ジージョ母 #-[ 編集]
ジージョ母さんへ
息子はショックです。せめて弟と言って欲しかった・・・。
ブログ本文の神木君の名前をポチッとすると本物の神木君の可愛いお顔が見れます。
息子発言をしたタクシーの運ちゃんとは今は仲良しです。
黄門様を見かけると必ず声を掛けてくれて、あめ玉を一つくれます。
優しい人です。
2009/02/17(火) 19:45:11 | URL | 黄門様またの名をテリ子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
