黒パグのテリやま君とペルシャ猫?猫じゅん君のなんてことない日々・・・+猫じゅん君の親戚ティオちゃんも加わり楽しい毎日!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

猫じゅん「チェンジリング」
2009年03月18日 (水) | 編集 |

猫じゅんが居ない家の中は、ちょっと寂しい。

無意識のうちに、白い物体を探してる。

テリやま君はもっとあからさまに、猫じゅんを探し回ってる。

一部屋ずつ探し、黄門様の下に戻ってくると私に向かって「ウォン・ウォン」と吠える。

で、また一部屋ずつ探す。

その繰り返し。

午後になると疲れたのか、一人で寂しくお昼寝。


「暖かい日なのに・・・」
IMG_1173_convert_20090318204733.jpg



「寒い気がする」
IMG_1172_convert_20090318204711.jpg

そうだよね。

いつも一緒に寝てるもんね。


夕方になり、猫じゅん君のお迎えに走って行きました。

まず、院長先生から検査の結果をお聞きしました。

IMG_1181_convert_20090318204921.jpg


心臓の壁の厚さが前回4,4mm→5,45mmになりました。

5ヶ月で約1mmも厚くなってました。

6mmを超えると心筋症。

なので、今は暫定・心筋症。

あと、たった約0.5mmで確定・心筋症。

猫じゅん君はまだ若いので、たった5ヶ月で大した変化は無いだろう・・・と楽観的に考えていたので、正直ショックが大きいです。

先生に今の段階から「ベータ・ブロッカー」というお薬を飲み始めるか、考えておいて欲しいと言われました。

薬について、自分でも色々と調べてみないと。

「心筋症の子でも、稀に寿命をまっとう出来るこもいますから・・・。頑張りましょう」と先生に言われ、

「なってやろうじゃないのー、その稀な1匹にー!!!」

と、闘志を燃やし?猫じゅん君を連れて、帰宅しました。



お待たせしました。

新生・猫じゅん君でーす。



「何だかテレましゅね~」
IMG_1177_convert_20090318204804.jpg

キャー!!!愛いですゾ。

女の子みたーい。



「正真正銘・男の子でしゅ。」
IMG_1178_convert_20090318210759.jpg


猫じゅん君はとっても大人しくて、沈静麻酔なしでカットが出来たと、病院のトリマーさんが大褒めしてくれました。

なので、ご褒美のリボンを付けてくれました。

相方は帰宅するなり

「ホントに猫じゅん?他の猫と入れ替わってないよね?」

アンジェリーナ・ジョリーなら発狂している所を、さすが相方・・・さらっと言いました。



「お腹が空いてるので、撮影は後にして下さしゃい」
IMG_1175_convert_20090318204854.jpg

足が「ガンダム」に出てくる「ドム」みたい。

カッコいい。

毛を刈って判明。

猫じゅん君は部分的に、皮膚が赤くタダれてました。

タダれている部分は、トリマーさんの気遣いでバリカンは使わずに、少しだけ長めに毛が残してありました。

こちらも様子を見ながら治療をしてあげないと。

可哀相に・・・。

猫じゅん君の為なら、黄門様は何でも頑張っちゃうよ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 猫じゅん君を稀な子にする為に!応援ポチを是非!

 

 



コメント
この記事へのコメント
おお!
じゅんくん!マルガリータがなんてキュートなの!
おリボンまでついちゃって、
今流行(?)の乙女系男子というやつでしょうか。

それと、検査の結果…何て言っていいのか
どんな言葉も薄っぺらくなっていまいそう…
ネットの向こうから黄門様や猫じゅん君を
応援する事しか出来ないのがもどかしいですが
みんな頑張れ!超がんばれ!!
私も、猫じゅん君を稀な子にするために
毎日応援ポチを連打しちゃいますよ!
2009/03/19(木) 01:31:20 | URL | ゆりたま #vJ5On1Uc[ 編集]
かわいい!!!
薬も麻酔もなしでカットできたなんてすごい。
奇跡です。それは褒められますよ。
猫じゅん君、本当におりこうさんですね。
トリマーさんもじょうずな方ですね。

おリボンとっても似合ってます!
モデルデビューも近い?

皮膚の状態がわかってよかったですね。
猫じゅん君も動きやすくなって喜んでると思います。
2009/03/19(木) 07:47:49 | URL | すぴか #-[ 編集]
No title
じゅん君可愛いですね。何だかフラダンスを踊る可愛い女の子みたい。
じゅん君頑張っているうちに良いお薬が
沢山できると思うから
絶対頑張って稀なじゅん君になろうね。
2009/03/19(木) 09:11:10 | URL | ジージョ母 #-[ 編集]
ぶ~にゃだって
じゅんくん、病院お疲れ様!
ぶ~にゃだって、病気したり怪我したり、色々あったけど、先生が驚くくらい長寿してます。
現在も病気と共存ではあるけれど、元気でありがたいです。
お世話は大変な事があると思うけど、是非是非ぶ~にゃのように『めったにいないばあちゃん(じゅんくんはじいちゃんだね)』と言われる様になってくださいm(_ _)m
2009/03/19(木) 09:17:35 | URL | bubu #-[ 編集]
お久しぶりです
あーこも含めて稀な2匹になりましょう!
あーこさんは6,5ミリで、確定診断で即、
ヘルベッサー(カルシウム拮抗薬)を服薬中です。
初回、心エコーでは収縮率が悪いと言われまし
たが、服用3か月後では厚さは測定誤差(暴れる
などで起きる)を含め、厚さ変わらずで収縮率は良く
なってきていると言われました。
服薬は始めると一生物になるかもしれませんが、
病気と上手に付き合い、悪化させないよう
頑張りたいと思っています。いろいろとサイトを
みましたが、初期のうちに見つけれれば無症状
治療(服薬)のまま、10年以上生きている子も
たくさんいるようです。
あーこは、現に過呼吸も起きず、じゃらしに悶える
日々を過ごしています。
じゅん君の結果はショックと思いますが、泣いて
暮らすのが飼い主(←ごめん、表現悪くて)の役目
じゃ無いから、頑張るのだ。私もね!
2009/03/19(木) 21:02:17 | URL | ねこ12すき #nqWxJwRo[ 編集]
ゆりたまさんへ
猫じゅん君のマルガリータ姿がビックリするほど可愛くて、毎日ウットリしてしまいます。
乙女系男子ですよ!確かに。
キティちゃんにそっくりです。

検査結果はまぁ、しょうがないかなと思うようにしてます。
まだまだ、じゅん君の為に出来ることを模索中です。
応援、夜露四苦です。
2009/03/21(土) 16:35:36 | URL | 黄門様またの名をテリ子 #-[ 編集]
すぴかさんへ
沈静麻酔なしで出来るなんて奇跡ですよ!
意外にも大人しくしてくれたらしいので、サロンデビューできるかもしれないです。
皮膚のタダレは気付けて良かったです。
確かに赤みがかっている部分は、ブラシをかけると微妙に嫌がっている部分でした。

もっと早く気付いてあげればよかったと、反省してます。
2009/03/21(土) 16:39:34 | URL | 黄門様またの名をテリ子 #-[ 編集]
ジージョ母さんへ
心臓のお薬が早く出来ればいいんだ!
その発想がなかったです。
私が研究して作ろうかな・・・。

猫じゅんは間違いなく稀な子なります。
これは確定です。
2009/03/21(土) 16:42:29 | URL | 黄門様またの名をテリ子 #-[ 編集]
bubuさんへ
ぶ~にゃちゃんも稀な子です。
凄いな・・・ぶ~にゃちゃんみたいに、猫じゅんもならないと・・・。

マルガリータになった猫じゅんが風邪を引かないように、にゃんセーター着せたのですが、体のサイズが1/3になってしまったので、ブカブカで引きずってます。
今は、私の古着を分解して着せてます。
2009/03/21(土) 16:46:18 | URL | 黄門様またの名をテリ子 #-[ 編集]
ねこ12すきさんへ
ご無沙汰しております。
水曜日に病院から帰宅してまずしたことは、ねこ12すきさんのブログの過去記事を隅から隅までよむ作業をしてました。
お薬は飲む方も飲ませる方も辛い作業ですね・・・。

あーこちゃんも猫じゅん、それとjunkoさんがお預かり中のハナちゃんも3匹そろって稀な子目指して頑張りましょう。
2009/03/21(土) 16:50:17 | URL | 黄門様またの名をテリ子 #-[ 編集]
あら大変っ
速攻で1枚送りますっ。
ちょっと待っててね。
2009/03/21(土) 18:42:40 | URL | bubu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
