黒パグのテリやま君とペルシャ猫?猫じゅん君のなんてことない日々・・・+猫じゅん君の親戚ティオちゃんも加わり楽しい毎日!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

新しい家族が増えたゾ・・・の本編
2009年03月29日 (日) | 編集 |

コンビニでこんなお菓子を発見しました。

IMG_1284_convert_20090329220345.jpg

おフランス直輸入ビスケットだって。

あの「ヴォジョヴォジョ」喋る素敵な国のお菓子ならハズレはないだろうと購入。

美味かった。

でも4枚しか入ってなかった・・・。












どーでもいいお菓子情報に焦った?

黄門様はすっかり昼間の予告を忘れてると思ったでしょ?

最近記憶力が曖昧な黄門様だって、こんな大切な事忘れるハズがありません。

我が家のニューフェイスに登場してもらいましょう!

どぞ。



IMG_1266_convert_20090329220946.jpg



もっとアップで・・・



「ティオなの・・・」
IMG_1278_convert_20090329221216.jpg


ハイ!もういっちょー!



「ティオなの・・・」
IMG_1282_convert_20090329221153.jpg


ハーイ、ティオちゃんでーす。

ゆりたまさん、ご名答。

可愛いでしょ?

ヤバイでしょ?


猫じゅん君?ティオ可愛いでしょ?




「ボクのお嫁さんでしゅか?」
IMG_1255_convert_20090329221746.jpg


うーん、ちょっと違う。

親戚よ。



「ちょっと待ったー!ティオは渡さないぞ」
IMG_1207_convert_20090329222005.jpg


テリやま君ストップがかかったー!



「猫じゅんもテリやまも・・・ティオはゴメンなさいなの・・・」
IMG_1280_convert_20090329222340.jpg


フラレちゃったね。


テリやま君の騒ぎようは凄くって、昨晩は殆どオールで騒ぎまくってた。

余りにうるさいので、こんな事やってみた。


IMG_1258_convert_20090329222808.jpg


ケージの三段目でツーショット。

テリやま君はティオををペロペロ舐めまくり、ティオもウットリ。

うーん。

猫じゅん君が来た時と同じだ・・・。

猫じゅん君みたいに、立派な家猫に育ってよ、ティオ。



「ボクはお嫁入り道具が入っていた、この箱がお気に入りでしゅ」
IMG_1271_convert_20090329223241.jpg


お嫁入り道具、ありがとうございます。

ボランティアさんがいらっしゃった時の様子などは、また後日アップしますね。


ティオをこんなに健やかにお世話してくださって、ありがとうございます。

これからは、私と相方二人でティオの為に尽くしたいと思ってます。

お名前もこのままティオでいいですか?

この子に、こんなにピッタリな名前は他に無いです。

ティオはずーっとティオ。

とってもいい名前。

うん、しっくりくる。

ティオちゃんはKOTO猫さんから、預かりっ子さんに移って来た時最初は横浜のシェルターにいたでしょ?

で、都内のシェルターに行って、そんでもってまた横浜に戻ってきた。

これから立派なハマっ子になりましょう。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ティオなの。これからもヨロシクなの。応援ポチを是非!

 






コメント
この記事へのコメント
おめでとう!
かわいいティオちゃん、おうち決定おめでとう!!
本当のおうちはテリ子さんちだったのね。
テリやま君の興奮が伝わってきます。
猫じゅん君もいよいよおにいにゃんですね。
ティオちゃんのリラックスした表情、安心しました。
「ここはあたしのおうちよ!」って言ってるようですね。
2009/03/30(月) 00:09:10 | URL | すぴか #-[ 編集]
やったーーー!!
何度も暑苦しく登場しましてごめんなさいのゆりたまです。
うふふふふ。大当たり!だったのですねー。
嬉しいです!!

ティオちゃん、ホントのお家に到着おめでとう!
そして黄門様ご一家にもおめでとう!
猫じゅん君もお兄ちゃんになりましたねー。
可愛すぎる妹が出来て良かったね!
そしてテリやま君のはしゃぎっぷりと言ったら!
そりゃ、こんな可愛いお嬢さんが来たら、興奮もひとしおだよね。

ちなみにあのクッキー、私も大好きです。
美味しいので光速で完食してしまうので
もっと大人買いすべきか、毎回悩んでしまいます…
2009/03/30(月) 00:28:21 | URL | ゆりたま #vJ5On1Uc[ 編集]
おめでとうございます
ティオちゃん、おめめぱっちりでかわいいです!

全然怖がってもいないようですし、
ここが本当のおうちと分かっているみたいですね。
デリやま君・猫じゅん君に見守られて
立派なハマっ子になりますように!!
2009/03/30(月) 00:37:32 | URL | ぶみ@たつやママ #-[ 編集]
黄門様の悩み
ティオちゃんのことだったんだ~~~。
おめでとうございます。いいね。女の子。
これで猫毛も集まってフェルトつくれるね。
愛ボンの毛送ろうかと思っていたけど おんなじ色だし。。。
いや~。ほんとかわいい!
2009/03/30(月) 08:14:13 | URL | でんすけママ #bkejX4BY[ 編集]
お里入り おめでとう!
ティオちゃん、よかったね~!
びっくりお目めがまんまるでお口もチャーミングです。
テリやま君も、すごい喜んで3匹すぐに仲良くなれそう。
テリ子さん、頑張ってね~♪
2009/03/30(月) 08:59:45 | URL | ねこ12すき #nqWxJwRo[ 編集]
うれちいぃ~~!
テリ子さん、こんにちは♪
ティオちゃんを迎えられたんですねっ!
んもう、めっさうれちぃですv-352

調布シェルターでティオちゃんをはじめて見た時、
涙をこらえるのに必死でした。
クリクリっとした大きな瞳がじっとこっちを見つめていて、
その姿が 何だかとってもはかなくて、ガラス玉のような瞳でした。
その時の写真もあります・・・号泣

だから、ティオちゃんのことはいつもいつも気になっていて、
お持ち帰りで~~なんて思っていたのに、
なぜか、うちにはピンクたんが来ておるっ(笑)

テリ子様のとこでホントによかったです♪
ありがとうございまちたぁv-344
2009/03/30(月) 09:04:08 | URL | Kitties #j4pb/Q0g[ 編集]
No title
おめでとうございます。これでますます
テリやま君のテンションがあがり
賑やかになるでしょうね。テリやま君のお陰で
じゅん君と同じくティオちゃん馴れるのも早いですすね。でもテリやま君ごめんなさいか~。
お幸せに!テリやま君じゅん君ティオちゃん。
2009/03/30(月) 09:07:42 | URL | ジージョ母 #-[ 編集]
SSKH
おめでとうございます~m(__)m
ティオちゃんの終の棲家が決定したんですね。
SSKHっておっしゃってましたもんね。

じゅん君同様、溺愛してあげて下さいねー。

テリやま君、大騒ぎして疲れないといいけど(笑)
2009/03/30(月) 18:24:40 | URL | ゆ〜こ♪ #ElJgphU6[ 編集]
No title
ティオちゃんお迎えありがとうございます。
テリ山君に溺愛されてティオちゃんもすぐにゴロスリにゃんこになりそうですね。
テリ山君はなんとも頼もしい家族ですね。
2009/03/31(火) 10:57:48 | URL | にゃんぴょん #-[ 編集]
有難うございました
土曜日は、お邪魔させて頂き
テリヤマくんの歓迎っぷりに笑ってしまいましたが、じゅんくんの姿には感動してしまいました。
ティオももっと固まってしまうかと思ってたのに
わりと落着いていてちょっとびっくりしました。
テーマソングも決まったみたいだし、ティオは幸せですね!
有難うございました。
また会いに行きたいな・・・近くにスーパー銭湯があったのが気になって仕方ありませんでした。。。
ゴルフの打ちっぱなしまでありましたよ。
いつか行こうと決めて帰って来ました。
これからも、宜しくお願いします。
2009/03/31(火) 19:18:35 | URL | にゃー太郎 #-[ 編集]
よろしくお願いします!
はじめまして。ちびたま&しじみの母でございます。じゅんくんに続き、ティオちゃんの縁組おめでとうございますv-82
猫好きのてりやま君の家族になれて、ティオちゃんも『幸せっこ』になりましたね!
これからが楽しみです。
2009/03/31(火) 23:49:57 | URL | チビたまの母 #-[ 編集]
レディ
ティオちゃんに落ち着いた頃にでも会いに行きたい♪
てりやま君がフガフガ言いながら、遊びたい!遊びたい!って言っている姿が目に浮かびます。
うちも、余裕があるのなら里親になりたいけど、7匹さん
で手一杯・・・とほほ・・・。
無理せず、猫に合わせての生活v-219

またね。
2009/04/01(水) 16:54:02 | URL | さと梅 #-[ 編集]
すぴかさんへ
ティオの本当の家は、テリ子家だったのですよ!我ながらビックリです。
ティオにずっと恋していた相方はご満悦です。
きっと、宝物のように相方はティオを育ててくれると思います。
女の子はここでは初なので、何が起きるか今からドキドキです。

2009/04/02(木) 00:06:51 | URL | 黄門様またの名をテリ子 #-[ 編集]
ゆりたまさへ
ゆりたまさん正解ですよ~。
よく分かりましたね。さすがです。

テリやま君は興奮しすぎできっとノドを悪くします。今まで以上にセクシーボイスになることでしょう。
つーか、マジでうるさいです。

あのビスケット美味しいね。
次見つけたら大人買いする。
2009/04/02(木) 00:10:37 | URL | 黄門様またの名をテリ子 #-[ 編集]
ぶみ@たつやママさんへ
うゎ、ぶみさんはじめまして。
いいいい・・・いつもブログ拝見させてもらってます。
初日は怖がっている感じはしなかったんですが、2日目から若干固まってます。
じゅん君が来た時を思い出しながら、また手探りでティオの心を開いてあげたいと思ってます。
頑張りまっす!
2009/04/02(木) 00:14:51 | URL | 黄門様またの名をテリ子 #-[ 編集]
でんすけママ
素敵な三毛柄のフェルトができそうです。
ティオは小さくて、お目目まん丸で・シャクレてる・・・とってもキュートな女の子です。
でんすけママと同じく、同郷出身猫が我が家に2匹になりました。
毎日が楽しいです。
2009/04/02(木) 00:19:37 | URL | 黄門様またの名をテリ子 #-[ 編集]
ねこ12すきさんへ
お口が個性的なティオ&じゅんの里親になりました。
猫が2匹の生活・・・早速楽しいですね。
こんな可愛い子が10匹以上も・・・ねこ12すきさんのお家はパラダイスだ。
羨ましいです。
2009/04/02(木) 00:24:01 | URL | 黄門様またの名をテリ子 #-[ 編集]
Kittiesさんへ
調布シェルターに居た時のティオのお写真があるですか?
見たいです、是非ともです。

ピンクちゃん幸せですね。
Kittiesさんのお家には行けなかったけど、ティオをピンクちゃんに負けないくらい素敵なレディに育てます。
ヤルキマンマンです。
2009/04/02(木) 00:27:29 | URL | 黄門様またの名をテリ子 #-[ 編集]
ジージョ母さんへ
そうなんです。
ティオはテリやま君ゴメンナサイなんです。
でも、ここ数日のティオはじゅん君には熱烈にラブコールをしてます。
そのラブコールをテリやま君は自分が呼ばれたと思い、ティオに付きまとってさらに嫌われたます。
困ったものです。
2009/04/02(木) 00:30:31 | URL | 黄門様またの名をテリ子 #-[ 編集]
ゆ〜こ♪さんへ
ゆ〜こ♪さん、ご無沙汰です。
SSKH計画を発動させて頂きました。
現在、順調に計画は遂行されております。

ティオを見てると、じゅん君が来たときを思いだし、切なくなります。
でも、じゅん君よりも表情はとっても良いです。
順調に家猫修行が進む事を願ってます。
2009/04/02(木) 00:34:43 | URL | 黄門様またの名をテリ子 #-[ 編集]
にゃんぴょん さんへ
早速、テリやま君のティオに対する溺愛ぶりには、若干引いてしまいます。
相方の溺愛っぷりもテリやま君といい勝負です。

じゅん君だけが、あまりティオには興味がないみたいです。
何でだろ?
2009/04/02(木) 00:37:37 | URL | 黄門様またの名をテリ子 #-[ 編集]
チビたまの母さんへ
はじめまして~のハズなのに、ずっと前からのお友達のような感覚です。
いつもブログを拝見させて頂いてます。
しじみちゃん・・・ずっと気になっていた子の一人です。
しじみちゃんも順調そうで何よりです。
ティオもしじみちゃんの後に続けーの精神で頑張ります。
2009/04/02(木) 00:44:23 | URL | 黄門様またの名をテリ子 #-[ 編集]
さと梅さんへ
遊びに来て~、また泊まっていっても良くってヨ。
ティオとゴマはきっと同じタイプだ。
ティオは隙間に縦になって挟まってます。
2009/04/02(木) 00:46:38 | URL | 黄門様またの名をテリ子 #-[ 編集]
にゃー太郎さんへ
先日はお疲れ様でした。
ティオは予想以上に順調です。
じゅん君のような固まりッコを想像していたのですが、意外と動き回ってます。
やっぱり、レスキューされて時間が経っているこは違うな・・と思いました。
私の事をじっと観察しています。
きっと、今までお世話してくれてたお姉さんたちとは、チト違うと思っているのでしょう。
頑張ります。
2009/04/02(木) 10:22:44 | URL | テリ子またの名を黄門様 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
