黒パグのテリやま君とペルシャ猫?猫じゅん君のなんてことない日々・・・+猫じゅん君の親戚ティオちゃんも加わり楽しい毎日!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

善治郎改名
2009年09月08日 (火) | 編集 |

まず最初にティオの報告~!

写真がなくて残念ですが

昨日の夜ご飯を相方があげるときに

な、なんとティオ嬢は

ケージから出てきて相方の足下に

ス~リ、ス~リしてきたんだって

帰宅後その報告を受けた黄門様は

なに!?

と言いながらティオの方を見たら

シャーされました。

とことん嫌われてしまった。



そんでぇ(←バカっぽい)

黄門様は~ちょっと凹んでてぇ

今日の昼間にぃ~亀の恭子ちゃんの甲羅を~

ホゲェ~とタワシで擦ってたらぁ~

急に老夫婦にぃ~、話しかけられてぇ~

少しお話してたらぁ~

亀の恭子ちゃんにぃ~

噛まれた!


右手親指の指先がちょっと無くなりかけました。

あと3ミリ深かったら本当に無くなってしまうところでした。

ビックリしてバカっぽいキャラが抜けてしまうほどです。

まぁ、まぁ仕方がない。

ちょっと血が~血が~血が~・・・

貧血をおこしてぶっ倒れました。


ついでにもう一つ亀ネタ。

もう1匹居る亀の善治郎。

↓善治郎
逕サ蜒・007_convert_20090901113659


この子はメスです。

黄門様はとっくの昔に知ってました。

最近その事実を知った相方は、それ以降善治郎を

善治郎美(ぜんじろみ)と呼びます。

「ぜんじろみ」・・・

呼びにくいったら・・・ないよね?


↓ぽちっ?
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




 




コメント
この記事へのコメント
黄門様 
お久しぶりで~す。
もうひとつのネタ。
善次郎さん。
結構うけました。(笑う)
黄門さまの親指も危ない所でしたね~。
緊張感を忘れちゃいけませんよ。
カメって結構凶暴ですね。
危ないのはすっぽんだけかと思っていました。

ちなみに愛ボンも私には冷たい男でっす。
黄門さまのお気持ちお察ししますわ。(笑う)
2009/09/08(火) 22:28:56 | URL | でんすけママ #bkejX4BY[ 編集]
だめ、おもしろすぎて、またおじゃましました(爆)

『血』...私もダメですぐ貧血になります(^^;
とりあえず、指が健在でよかったです。

ぜんじろみちゃんも噛むんですか?
2009/09/09(水) 00:19:48 | URL | チビたまの母 #-[ 編集]
ぷっ(≧∀≦。)
『ぜんじろみ』無理矢理だね~

それより指は大丈夫?
相当な出血だったんだね。
亀は何が理由で噛み付くの?
お大事にね。

相方さんはいいとこ取りしてるって
事かな?
しゃーないね、そのうちテリ子さんの
熱い熱い愛が伝わるでしょ!
早く会いたいにゃーv-352

2009/09/09(水) 12:56:06 | URL | ちびまる #7a.2hWyg[ 編集]
何か「同感、同感!」で思わずコメントしちゃいました。
善次郎美・・いいですね♪
家のカメも7月に雌と分かったのです。
今まで色んな名前で呼ばれてました。
カメックス・亀太郎・べッカメ・・最近はかめちゃん。

でも、かめこちゃんになりましたー。
7月に卵を9つも生んだのです!それでメスと分かりました。
でも無精卵なので孵らないのはちょっと残念。

初めちっちゃかったのが、10年経って、でかっ!亀です。
うっかりすると、家の中に入ってきます。(笑)

どろぼう歩き!リリーがそうでした。頭をひょこひょこ腰を低くして・・(笑)
頬被りでもさせてあげたかったです。
2009/09/12(土) 21:16:50 | URL | リリーママ #-[ 編集]
でんすけママさんへ
お久しぶりで~す。
でんすけママさんお元気ですか?

亀はそんなに凶暴じゃないですよ?
善次郎美はまったく噛みません。
恭子だけです・・・。
イヤ、それも私が悪いんです。
反省してます。
親指先は何とかくっつきました。
「キズパワーパッド」よりも「カットバン」のが優秀でした。


チビたまの母さんへ
黄門様は血を見るとすぐに貧血をおこします。
以前、発情中のプレーリードッグにガッツリ噛まれた時も貧血をおこしました。
中2の時、調理実習中にニンジンの代わりに自分の手を包丁で切ってしまった時も倒れました。
その時は満面の笑みでヒックリ返りました。
善次郎美は噛みません。
以前飼ってたミドリガメの「和美」&「誠一」も噛みませんでした。
恭子だけです・・・。


ちびまるさんへ
傷が予想以上に深くて・・・出血も酷くて・・・でも大丈夫です。
自分の治癒能力はそれ以上に優れてました。
相方はティオに夢中すぎて、最近は猫じゅんに嫌われているみたいです。
ざま~みろ?です。


リリーママさんへ
リリーママさんも亀飼いですか!?
亀は癒されますよね~?
ウチの「恭子ちゃん」は16歳、「善次郎美」は推定10歳です。
恭子ちゃんはデカイです。
甲羅のサイズが30センチあります。
どこまで成長するんだろう・・・。
「泥棒歩き」はみんなが通る道ですね?
「ホフク前進」「ヒョコヒョコ歩き」と命名している里親さんもいましたよ。
2009/09/13(日) 12:22:52 | URL | テリ子またの名を黄門様 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
