黒パグのテリやま君とペルシャ猫?猫じゅん君のなんてことない日々・・・+猫じゅん君の親戚ティオちゃんも加わり楽しい毎日!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

ムラムラ?症候群?
2009年09月13日 (日) | 編集 |

ここ数日のモーレツな忙しさがやっと一段落しました。

忙しいと日常生活で細かいミスを連発します。

一番酷かったのは、炊飯器にお水を入れずご飯を炊いてしまった事かな?

水を足さずに米だけ炊くとこんな感じになります。

逕サ蜒・014_convert_20090913123127

朝炊飯器の蓋を開けたら、カラカラの米だけがそこに存在してました。

う~ん、困った。

このカラ煎りされた米をどうするか・・・。

捨てるのは勿体ないから、お水を入れてもう一回炊いてみよう。

リサイクル~リサイクル~。

で、炊けたお米は不味かった。

とても食べられる代物ではなかったです。

なんかね~、硬かった。

でも、相方は頑張って食べてました。



それから、黄門様は子供の頃から夜眠れない時があります。

原因は「足がムズムズして」です。

夜、横になると起こる現象ですが兎に角「ムズムズ」する。

子供の頃は「足がイライラして眠れない」と母に訴えてました。

大人になると「足がムラムラして眠れない~」に若干言い方が変化しましたが。

ムラムラって・・・我ながら微妙な言い方をしたもんですね。

周りに同じ症状の人が全く存在しないので

自分だけ何故こんななのー?

と大層怒っていた時期もありました。

そこで調べて見ることにしました。

「足 ムズムズ 眠れない」で検索。

あった~


「むずむず脚症候群」ですって。

ハイ、問題解決!

鉄分や葉酸が不足してるんだって。

なるほどね~。


我が子達よ、こんな病気知ってたか?


「黄門のイライラはカルシウム不足でしゅ」
逕サ蜒・012_convert_20090913123030




「ティオも遊びたくてムズムズする事ありますの」
逕サ蜒・011_convert_20090913123003



「ムラムラはオレもするぞ」
逕サ蜒・013_convert_20090913123101

何だかちゃんと君たちに伝わってないみたいだね。

脚の「イライラ」も「ムズムズ」も「ムラムラ」も

「むらむら」じゃなかった「むずむず脚症候群」なんだって!!!



↓ぽちっ?
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




 

 




コメント
この記事へのコメント
お水を足さずにお米を炊くと、そうなるんですね!
貴重な画像ありがとうございます。
しかし、炊飯器は何をもって「炊きあがり」と感知したのでしょうね。

私はコンセントだけさしてスイッチを入れ忘れたことが何回かあります。

それから数年前に母が突然「むずむず脚症候群」になったのですが
病院で診てもらい、お薬ですぐ治りました。

テリ子さんもおだいじにv-466
2009/09/13(日) 18:58:18 | URL | すぴか #-[ 編集]
こんにちは!おひさしぶりです。

私がよくやるのは、セットするにはするのですが「保温」のままv-371
炊き直してもこれまた美味しくないゴハンの出来上がり!!
懲りずに何回もやってしまうボケボケな私ですv-406

急がしそうだけど、季節の変り目です。
私のように風邪などひかにようにね。
お大事に!!
2009/09/16(水) 10:09:25 | URL | てばちゃん #-[ 編集]
お久し振りです♪
忙しすぎると・・・色々やってしまいますね~
私も最近は、ボケボケですが10月には夏休みをとるぞ~!
と意気込みで走り回ってます。
「むずむず脚症候群」というのがあるのですか・・・
私は足が熱くなりすぎて眠れない事があるのですが
更年期らしいです。
この前お薬貰ってきました(泣き)
夜は、冷え込んで来ましたので、体調を崩さない様に
気をつけてくださいね。
2009/09/17(木) 02:36:44 | URL | にゃー太郎 #-[ 編集]
すぴかさんへ
スイッチの入れ忘れは私もやります。
でも、大概の場合は相方が気がついてくれるので、フォローをしてくれるので助かります。
ムズムズはお薬で治るんですか?
今度病院に行ってきます。
2009/09/21(月) 17:04:23 | URL | 黄門様またの名をテリ子 #-[ 編集]
てばちゃんへ
風邪はすっかり良くなったみたいですね?
炊飯に失敗したお米を美味しく炊ける炊飯機が欲しいです。
ってゆーかー、ミスった時にはお知らせしてくれるブザーみたいなの付けてくれませんかね?

明日のフリマお伺いできなくてゴメンナサイ。
頑張ってね!!!
2009/09/21(月) 17:07:39 | URL | 黄門様またの名をテリ子 #-[ 編集]
にゃー太郎さんへ
ご無沙汰しております。

最近は更年期と聞くとドキッとしてしまいます。
私は最近モーレツに汗をかきます。
本当にみっともない位汗が出てきます。
私も更年期かも・・・。

ニャンちゃん達のお世話お疲れ様です。
ニャー太郎さんもお体に気をつけて頑張って下さい。
2009/09/21(月) 17:11:11 | URL | 黄門様またの名をテリ子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
