黒パグのテリやま君とペルシャ猫?猫じゅん君のなんてことない日々・・・+猫じゅん君の親戚ティオちゃんも加わり楽しい毎日!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

カイカイ地獄!
2008年07月20日 (日) | 編集 |
最近、テリやま君はまたお鼻の皺を家具などの角に擦り付けて痒がってます。

食べ物のアレルギーがもともとあるので、食事やおやつは細心の注意を払ってます。

1日2回は必ず皺を綺麗に拭いてあげてます。

なのに何故!

皺の上のモコッとした部分の毛が薄くなってきて、ちょっと腫れてる気がします。

黄門様はテリやま君の体調が万全でない時は、ちこっとナーバスになります。

テリやま君は生後8ヶ月頃から体を痒がるようになりました。

病院で出してもらった処方食で痒みの症状は軽減されたのですが、下痢をするようになり、テリやま君に合うフードを探すのに大変な思いをしました。
沢山出ている、皮膚アレルギー用の処方食や準処方食を片っ端から試して、やっと今のフードに落ち着いたのに・・・。

食事は手作りの方が良いのですか?

病院の先生は市販のフードをオススメしますよね?

手作りゴハンのデメリットって何ですか?

ネットなどで色々と調べてみても混乱するばかりです。


昔、飼っていたワンコは白いご飯におかずの残り物を混ぜて、みそ汁をぶっかけたのを食べていました。
よくよく考えると、市販のフードだけを与えて食べさせるのって初めてだ。

パグを飼う前にしっかり勉強して、皮膚が弱い事も覚悟はしてましたが、実際に痒がっている姿を見ているのは辛いです。

病院にはもちろん連れて行きますが、これでは同じ事の繰り返しなんです・・・。

手作りご飯についてもっと勉強してみます。



早くカイカイ地獄から解放してあげるからね!
20080718230728_02.jpg




 ランキングに参加中です!
↓ポッチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント
この記事へのコメント
家もカイカイしてますよ。
鼻の上のシワとか・・・
掃除には、バイオウィルを10倍に薄めたのをつかったり、ポチの水ってのを使ったりしてますが、やはり赤くはれ上がってます。

手作りフード・・・家も食べさせていましたが
お医者さんに、ちゃんとしたレシピの元作ってあげて下さい!といわれ、めんどくさがり屋の私はそれ以降、フードを何種類か混ぜたり、温野菜を冷ましてあげたり、果物もあげてます。
アイムスのお姉さんに聞いたんですが、パグちゃんは、やはりアレルギーが出やすいようですね。

酷くならない事をお祈り致します。
2008/07/21(月) 00:06:33 | URL | ちびぱぐ #-[ 編集]
うちは肉球の間が赤く腫れて、
それからフード止めて手作り食にしましたー。
まだ2ヶ月くらいしか経ってませんが、
一番変ったのが ウンピーの色。
今まで黒かったのが、黄金色になりました(笑) 食事中の方、ごめんなさい!

最初の1ヶ月は 口の周りに おでき出来たけど(これはデトックスというらしいです)
今は前よりはマシになりました。
元々、背中も赤かったんですが、痒みは無かったんですけど、アレルギーの可能性アリと言われてから、毎日お風呂にはいってます。
シャンプーは3日に1度で、それ以外は
610ハップ(薬局で売ってます。大きいボトルで600円くらいだったと思う)で沐浴させてます。
そしたら、皮膚の赤みは消えました。
でも肉球の間の腫れはひいてません(涙)

うちは手作り食にしてから、フードより量は多いんですけど、太ってません。
病院の先生には、身体が引き締まったと言われました。
うちは、ご飯に野菜がほとんどです(笑)
わかめやら、ゴマやらもあげてますよー。
須崎先生の本も買いました。
参考になるか、わかりませんが・・。
2008/07/21(月) 08:30:49 | URL | イヴママ #-[ 編集]
ちびぱぐさんへ
やはりぷりんちゃんもカイカイしてますか。
とりあえず、何でも試してみるつもりです。
バイオウィルですね。
早速お試ししてみます。

ありがとございます。
2008/07/21(月) 11:39:04 | URL | 黄門様 #-[ 編集]
 ごめんなさい。
↑のコメントはちびぱぐさんへのお返事です。


2008/07/21(月) 11:44:02 | URL | 黄門様 #-[ 編集]
イヴママさんへ
アドバイスありがとうございます。
やはりパグさんを飼う方の意見は大変参考になるし、慰められます。
あー、苦労しているのは自分だけではないんだな、と。

食事と、やはりシャンプーも大切ですね。

もちろん須崎先生の本も買いに行ってきま
す。

イヴママさん、ありがとうございます。
2008/07/21(月) 11:53:09 | URL | 黄門様 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
