黒パグのテリやま君とペルシャ猫?猫じゅん君のなんてことない日々・・・+猫じゅん君の親戚ティオちゃんも加わり楽しい毎日!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

テリやま君とかくれんぼ♪
2008年07月25日 (金) | 編集 |
テリやま君の最近のブームはかくれんぼ。

テリやま君に「待て!」をしている間に別室に隠れてから「よし!」のコマンドを出します。

まずは黄門様、カーテンの裏側に隠れて顔だけをちょこっとだして、テリやま君の様子をうかがいます。

必至です!必至で黄門様を探してます。

おもしろーい。

すべての部屋をくまなく何度も行ったり来たり、ベッドの上下、テーブルの下、電子ピアノの周り。

挙げ句の果てに、トイレの前で「キュ~ン、キュ~ン」と鳴く始末。

ここで黄門様、「テリやまくーん、こっちだよ!」と声だけ出します。

テリやま君は急いで黄門様が隠れている部屋へやって来ます。

カーテンの前を通った時に“ぶわっ”と黄門様が登場するとテリやま君は大喜び!!


おもしろすぎる!

もう一回だ!

同じく「待て!」隠れてから「よし!」のコマンド。

黄門様は先ほど隠れていた部屋の別の場所でコッソリ待機。

テリやま君は学習したのか、真っ先にカーテンの裏を探します。

もう他の場所は一切探しません!カーテンの裏のみです。

カーテンの裏を探し出して5分・10分・・・まだあきらめません。

さすがにテリやま君が「キュ~ン、キュ~ン」と寂しく鳴き始め、黄門様も隠れるのに疲れたのでテリやま君の前に出てきてあげました。

するとテリやま君は、未だかつて無いくらいシッポを振って喜んでくれました。

黄門様が側にいるだけで、こんなに喜んでくれる存在がいるんだな・・・とちょっと感激してしまいました。

テリやま君はまだまだ、かくれんぼをやる気満々でしたので、その後は相方に引き継いでもらい、相方にも同じ感激を味わってもらうことができました。


20080723225422_02.jpg


できれば今度はテリやま君に隠れてもらって、黄門様は探す方をやってみたいです。
無理かな・・・。


おしまい。




↓ランキングに参加中!
 かくれんぼしたい人ポチお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント
この記事へのコメント
良い子ですねぇ!
やっぱりパパママが一番なんだね!
家も小さい時は隠れんぼしたら、
必死で私を探してくれましたが、
今は、エサくんなきゃ遊んであげないもんv-406です。
純粋なテリやま君が羨ましいv-394
2008/07/25(金) 23:04:43 | URL | ちびぱぐ #-[ 編集]
ちびぱぐさんへ
いつもありがとうございます。
やっぱりかくれんぼするんですね?
テリやまは純粋というよりは、天然です。
2008/07/26(土) 15:15:01 | URL | 黄門様 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
