黒パグのテリやま君とペルシャ猫?猫じゅん君のなんてことない日々・・・+猫じゅん君の親戚ティオちゃんも加わり楽しい毎日!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

ふんわり名人 たまご味
2008年09月16日 (火) | 編集 |

タイトルと内容は全く関係ないです。
今たまたまふんわり名人を食べてるだけです。
たまご味は初めて食べた・・・。
美味しいけど、きなこ味を超えるのは難しいね。

本題です。

猫じゅん君は、ある多頭飼いの現場からボランティアさんの手によってレスキューされてきた子です。

我が家に来た当初は、固まって全く動けませんでした。

今まで沢山の猫を見てきましたが、この子のように固まって動けない子は初めてです。

人間が苦手な野良猫だって、逃げるなりのアクションを取ります。

この子は逃げることすら出来ませんでした。

じっと動かずに、私を睨み付けることだけをして数日過しました。

そんな子が我が家に来て1ヶ月と少し・・・


「抜き足・・・」
20080916223448_00.jpg




「差し足・・・」
20080916223506_02.jpg



「忍び足・・・」
20080916223523_04.jpg


「近づくでしゅ」
20080916223540_06.jpg



「もうちょっとでしゅ」
20080916223558_08.jpg




「届きましぇん」
20080916222924.jpg



こんなに活動的になりました。

猫ってね、環境でこんなに変るんだよ。

猫じゅん君のレスキューされた親戚たちも続々進化中!

まだ新しい家族を探している子達がいます。

この子達の変化は目を見張る物があります。
1日1日、今まで失われた時間を取り戻すかのように生き生きとしてきてます。
人慣れはまだ時間がかかるかもしれませんが、徐々に心を開いてくれるのを間近で感じるのも楽しいものです。
戸惑うことも多いかもしれませんが、私は楽しんで猫じゅん君を育てています。

猫じゅん以外の助けられたペルシャ猫さん達に、早く落ち着けるお家が見つかることを、心から願ってます。
基本的には甘えんぼさんばかりです。
人間との接し方を知らないだけで、一度信頼関係が築ければ、とても扱いやすい子達ばかりだと思います。

是非1度、「LIFECATS100」の里親募集をご覧下さい。

猫じゅんの可愛い親戚が待ってます。

是非、宜しくお願いします。




「僕がまとめて面倒見るよ!」
20070620_convert_20080916233704.jpg



テリやま君・・・言うことだけ立派だね。

君がどうやって面倒見るの?

先に言っておくけど、何とかなるさーはやめてね。

黄門様の口癖だけど・・・。



ランキングに参加中!
テリやま君と猫じゅん君の応援ヨロシク!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ










コメント
この記事へのコメント
テリ子さん、黄門様だったんですね(^^)
じゅん君ブログとはまた違った視点で楽しいブログに笑わせてもらいました~。
テリやまくんにツボ。。。
しかも大所帯だったんですね\(◎o◎)/!
ピー子さん&カメちゃんずと、猫がどんな関係なのか興味あります!(←実は欲しかった人)

ふんわり名人にはたまご味があるのか~想像できないです!
もちろん食べてみます(^^)/
2008/09/17(水) 22:01:36 | URL | junko #NQ14cDH2[ 編集]
junkoさんへ
あゎゎ・・・ありがとうございます。
テリやまブログまで遊びに来てくださって。
感謝です。
テリーとカメさんズ&ぴー子ちゃんは微妙な関係です。テリーは遊び相手をしてくれない彼らにいつもご立腹の遠吠えをしてます。
じゅん君は全く無関心・・・。
存在には気がついているみたいですが、どうでもいいみたいです。
2008/09/17(水) 22:46:24 | URL | 黄門様またの名をテリ子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
