黒パグのテリやま君とペルシャ猫?猫じゅん君のなんてことない日々・・・+猫じゅん君の親戚ティオちゃんも加わり楽しい毎日!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

不機嫌っ子クラブ
2008年09月20日 (土) | 編集 |

「朝から病院に行ってきたよ」
20080920115753_convert_20080920124302.jpg


怒ってるみたいね?

院長先生の診断によると、まだ2日しか経ってないので仕方がないのを前提に、イマイチ角膜の戻りがよくないそうです。

あんなに一生懸命目薬を点眼してたのに・・・。

まぶた裏の炎症も酷いので、今日から目薬をもう1本追加です。

目薬が苦手なテリやま君が怒っているのも当然かな。

可哀想に・・・。

代わってあげられるなら代わってあげたい。

頑張ろうね。


昨夜目ヤニをフキフキした猫じゅん君も今日は不機嫌。

20080920115546_convert_20080920125301.jpg


朝ごはんをあげる時、久々に「シャー」されてしまいました。

黄門様の顔を見るだけで、逃げてしまいます。

そんなときは、猫じゃらしだ!



20080920120341_convert_20080920125458.jpg



来た来た・・・

20080920120402_convert_20080920125659.jpg



でも、すぐに逃げちゃうの。
そして、メンチ切るぅ~。

20080920120555_convert_20080920125856.jpg


眉間に皺も・・・
20080920120803_convert_20080920130244.jpg


ものすごい嫌われようです。

それも2匹から・・・。

猫じゅん君
君の親戚ペルシャさん達に希望の光が見えてきたよ!
みんな頑張っているんだから、君も頑張らないと。
まず、君が幸せのお手本を見せないとね。
みんな!猫じゅん君の後に続けぇ~!!!



ランキングに参加中!
テリやま君と猫じゅん君の応援ヨロシク!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


↓レスキューされたペルシャ猫たちの応援もヨロシク!↓


コメント
この記事へのコメント
黄門様

図々しくこちらにお邪魔させて頂きました。

てりやま君頑張ってるのですね。
うちの子も昔それ、やりましたけど幸いな事に軽かったようですぐ治りましたが・・・ガンバレ!てりやま君!

じゅん君もご機嫌ななめですか~
困りましたね。。。

うちの子も多々色々嫌がる事あるのですが
例えば爪きり中嫌がってむずがると褒める作戦で対応しています。
兎に角、べた褒め「うわー凄いね○○ちゃん!
さすがだねーカッコいいね(男の子の場合)偉いねー
やっぱり出来る子だよねー本当偉い!!」
そうするとまんざらでも無いって顔から段々満足気な
顔に変化・・・うーん良かった成功ですねって感じです。
実践済みでしたらゴメンナサイ。

楽しいブログ有難うございます♪


2008/09/21(日) 00:50:07 | URL | ふくにゃん #7a.2hWyg[ 編集]
ふくにゃんさんへ
わざわざお越し頂きありがとうございます。
ありがたくて涙が出ます。

テリやま君、目薬を拒否するときのパワーは凄いです。ありったけの力で私の固定を解いてしまいます。
固定することでイッパイイッパイなので、褒めることを忘れてました。
テリやま君にも、じゅん君にもこれからはホメホメしまくってみますね!
でもですね、ご機嫌斜めなじゅん君にはふくにゃんさんがくれた猫じゃらしが1番効果ありですね。
どこに隠れていようとも、猫じゃらしを手にするだけで、ササッと風のように現れます。
本当に素晴らしいアイテムありがとうございます。

これからもヨロシクお願いします。
また遊びに来てね!

2008/09/21(日) 21:14:21 | URL | 黄門様またの名をテリ子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
