黒パグのテリやま君とペルシャ猫?猫じゅん君のなんてことない日々・・・+猫じゅん君の親戚ティオちゃんも加わり楽しい毎日!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

茶色いくちびる
2008年10月20日 (月) | 編集 |

今朝、トイレで大を済ませた猫じゅん君。

お尻を見たら、う○ちの切れが悪かったらしく、少しですが黄門、じゃなかった肛門にくっついたままでした。

これはイカンと思い、猫じゅん君を捕まえてお尻だけでも拭こうと、相方と相談をしていました。

捕獲の気配を察知した猫じゅん君は、ベッドの下に隠れてしまい出てきてくれません。

あきらめて相方が仕事に行ってしまうと、捕獲なしと判断した猫じゅん君は、ベッドの上に出てきてまったりしていました。

こんな感じで・・・



20081020115005_convert_20081020224821.jpg



その後、自分でも気になるのかせっせとお尻を舐めて掃除を始めました。

そんな猫じゅん君を、黄門様は好奇心から

「猫じゅん、何やってんの?」

と声をかけました。

最近は名前を呼ぶと振り向いてくれる猫じゅん君は

ヒョイと黄門様を見上げるようにお顔を上げてくれました。

猫じゅん君・・・お口の周りが・・・茶色くなってます。

その事に気が付いたテリやま君は、猫じゅん君のお口の周りを綺麗に舐めてあげてました。

テリやま君は、猫じゅん君の茶色い汚れを拭ってあげたお口で、今度は黄門様のお顔をナメナメ攻撃です。

このまま汚れた顔は洗わないでおこう・・・。

夜、相方が帰ってきたらその時は・・・フフフッ・・・。

でも、相方は帰宅したときから何かしら危険を察知したせいか、黄門様のそばに寄ってこないです。

そんな相方が気が付きました。

「猫じゅん君の首元の毛が乱れてる!」



「ボサボサでしゅよ。早くブラッシングしてくだしゃい」
20081020221042_convert_20081020230225.jpg



誰がこんなことを・・・犯人は

お前だ!



「え?」
20081020222748_convert_20081020230436.jpg



「僕はずっとエルモと遊んでましたよ」
20081020222243_convert_20081020230652.jpg


今遊び始めたじゃん!

猫じゅん君のことが大好きなのは分かるけど、グチャグチャに舐め回すと毛玉ができちゃうから、これからは一定方向に優しくナメナメして下さいね。



↓ランキングに参加中↓
テリやま君と猫じゅん君の応援ヨロシク!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


コメント
この記事へのコメント
No title
はじめまして…koto猫シェルターよりお預かりをしています。
うちで預かりをしている子も食後の呼吸数の増加が激しいことから
受診しました。
血液検査とレントゲンでは特に異常なしだったのですが、心臓がやや大きめであること、それと運動後や興奮した時以外に開口呼吸していたことがあるので心エコー及び心電図検査を今週土曜日に予定しています。
じゅんくんのことを聞いたので訪問しました。早い段階での検査で
今後のすごし方や方針が決まってよかったですね。うちも精密検査して診断結果が出るまで落ち着かないですが、当猫さんは隠れ家にてまったりしているのが救いです。

2008/10/21(火) 14:21:51 | URL | ねこ12すき #nqWxJwRo[ 編集]
ねこ12すきさんへ
はじめまして。
ねこ12すきさんからコメント頂けるなって感激です。
あーちゃんとすぅちゃんのお預かりお疲れ様です。

いつもブログ拝見させてもらってます。
読み逃げしてました。
ゴメンなさい。

エコー等の検査結果が出るまで、落ち着かないですよね。
同じ気持ちを経験したので良くわかります。
でも、早めに病気が分かれば、それなりの対処ができるので、最初はビックリしましたが、今では本当に不幸中の幸いだと思うようにしてます。

あーちゃん・すぅちゃんべらぼうに可愛いですね。
早く里親さんが見つかるよう、応援してます。
これからも、色々と情報交換ができると嬉しいです。
宜しくお願いします。
2008/10/22(水) 12:57:42 | URL | 黄門様またの名をテリ子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
