黒パグのテリやま君とペルシャ猫?猫じゅん君のなんてことない日々・・・+猫じゅん君の親戚ティオちゃんも加わり楽しい毎日!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

子供の発想
2008年11月04日 (火) | 編集 |

昨日黄門様は「センター・オブ・ジ・アース」というお子ちゃま向けの映画を見に行きました。

この映画の醍醐味は3Dだってこと。

でも3D上映をしている劇場が意外と少なくて、市外の映画館まで足を運びました。

その映画館の近所に黄門妹ファミリーが住んでいるので、妹の3人いる娘の上2人を一緒に連れて行ってあげることになりました。

映画の内容は、ジ・アースのセンターに落っこちた、さあ困ったって話。

これなら8歳と5歳の子供にも理解できる!

ジ・アースのセンターに行ってみたら、何故か「MAX(マックス)」って名前入りの水筒を主人公が発見。

ってことはー、他にも人間が居た事があるんだな。

さすが8歳のお姉ちゃんはこの事態の重大さ?なのか?をすぐに理解した様子。

しかし、5歳の妹は突然黄門様にウイスパーボイスで

「ねえねえ、黄門ちゃん。あれお茶入ってる?」

映画が終わるまでずっと、水筒の中身はお茶かどうかを私にずっと尋ねてました。

あー、可愛い。

みーちゃん、ずっとそのままでいて!

子供の発想は凄い。

埃まみれの水筒の中身に拘り続けるなんて、大人の発想にはないもんね。


次女&長女
逕サ蜒・035_convert_20081104232203


さすがに映画はまだ無理な三女。1歳5ヶ月で大人と同じ物を食べまくってます。
逕サ蜒・036_convert_20081104232454


お子様達のお世話で、黄門様疲れて昨日は夜10時に寝てしまいました。



「昨日は1日中どこほっつき歩いてたでしゅか?」
逕サ蜒・034_convert_20081104232941


怒らないで~。

見て、猫じゅん君。

君に似せて作ってみたの。

逕サ蜒・033_convert_20081104233345



「似てないでしゅ。仕事中に何やってるでしゅか?」
逕サ蜒・037_convert_20081104233609

そんな言い方しなくても・・・。


お友達の保護にゃんが里親募集中です。
とっても可愛いニャンコです。
↓詳細こちらからドゾ↓
保護にゃん①パンちゃん
保護にゃん②ガッツ君

宜しくお願いしますですです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ←ポチしてね!

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント
この記事へのコメント
お世話になりますですす。
保護にゃん取り上げていただき感謝感激。

セーターもすごいね~。
うちの猫達なんかは1日で噛み噛みして穴が開くんで
しょうな・・・・。

何枚、マフラーがのぞき穴ができていることか・・・
とほほ・・・・・
2008/11/06(木) 00:37:10 | URL | august #-[ 編集]
augustさんへ
セーターいいですよ。
きっとaugustさんの子達も似合うハズです。

体の具合はどうですか?
日柄ものだから時間がかかるかもしれないけどしっかり治しましょうね。
パンちゃん・ガッツ君応援してます。
2008/11/07(金) 22:47:56 | URL | 黄門様またの名をテリ子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
