黒パグのテリやま君とペルシャ猫?猫じゅん君のなんてことない日々・・・+猫じゅん君の親戚ティオちゃんも加わり楽しい毎日!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

テリやま君のムカツキ加減
2009年02月26日 (木) | 編集 |

「夜ですよ!子供は寝る時間だぞ」
IMG_1070_convert_20090226221821.jpg


お部屋を暗くするとテリやま君は寝る気マンマン。

また電気点けちゃえ!パチッ!



「もう朝か?」
IMG_1071_convert_20090226222146.jpg


朝かもよ~♪

夜かもよ~♪

どっちかな~♪




「何かムカツクな・・・」
IMG_1072_convert_20090226222209.jpg



ひゃー、ムカツクだって!

猫じゅーん!ママ、テリやま君にムカツクって言われちゃった。



「これは何でしゅか?」
IMG_1076_convert_20090226222317.jpg


何やってんの?

こっちに来てぇ~。



「ムフゥ~」
IMG_1075_convert_20090226222236.jpg




「ムカツクな・・・」
IMG_1074_convert_20090226223255.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ じ~んせい・らくありゃ・く~ろあるさ~♪応援ポチを是非!

 




テリやま君、カラスに襲われる・・・
2008年12月08日 (月) | 編集 |

半年ほど前から、朝テリやま君の散歩をしていると、空からゴミが落下してきます。

ボトッと足元に落ちてきます。

しばらく歩くとまたボトッと・・・。

空を見上げるとカラスが飛んでいます。

毎日ではないのですが、忘れた頃にゴミを落としてきます。

最初は、黄門様を狙っているのかと思ってました。

でもある日、超低空飛行でテリやま君めがけて飛んできました。

テリやま君が狙われている!

きっとどこかで恨みをかってしまったのでしょう。

つい先日も低空飛行でやってきたカラスを、黄門様のガードでテリやま君を守りました。

諦めて電線に停まっているカラスの姿を、確認しました。

その瞬間・・・

カラスはテリやま君めがけてうんPを発射してきました。

「危ない、テリやま!」

今度も黄門様は体を張ってテリやま君を守ったよ!

その結果

カラスのうんPが靴に・・・
IMG_0610_convert_20081208213420.jpg


こんな事がたまにあるので、テリやま君はカラスが苦手です。


「お兄たんは案外意気地なしでしゅ」
IMG_0609_convert_20081208213459.jpg


この写真を撮った少し後、猫じゅん君が不思議な格好で寝ていたので、記録に残しておきました。(カメラを構えたら起きちゃいましたが・・・)

IMG_0611_convert_20081208213522.jpg

そばに寄ってもう1枚!

IMG_0612_convert_20081208213548.jpg


何がしたいの?


お友達の保護にゃんが里親募集中です。
とっても可愛いニャンコです。
↓詳細こちらからドゾ↓
保護にゃん①パンちゃん
保護にゃん②ガッツ君

宜しくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ←ポチしてね!

 

 

 

 


強膜炎って何よ!
2008年11月23日 (日) | 編集 |

ブログ更新怠ってました。

仕事がちょっと忙しくなりまして・・・。

それに加えて、テリやま君の目がショボショボしてる。

せっかく、角膜の傷が完治したのにまた!



急に腫れが酷くなり、左目が全く開かないです。

右目の若干閉じ気味です。

そして、テリやま君がベッドの下の角から出てこない。

こんなこと初めてです。

急遽、仕事を朝だけ変ってもらい病院へ直行。

最初は新米の若い先生に診察をしてもらっていたのですが、奥の部屋から院長先生が心配そうに小窓から覗いています。

しばらくすると、やはり心配なのか院長先生が診察室に入って来て、新米先生とチェンジして診察してくれました。

結果

「強膜炎」

それもかなり酷い状態らしいです。

注射をしてもらい、飲み薬と点眼薬2本を出してもらい帰宅。

明日の必ず夕方また病院に連れて行きます。

今は真っ白な膜が眼球全体を覆っていて、ほとんど目が見えてないみたいです。

それを怖がっているのか、外に出てもテリやま君は歩くことができません。

家に帰宅しても、またベッドの下に潜り込んで寝ています。

痛いんだろう・・・。


至急、強膜炎について調べなければ・・・です。





 

 

 

 

 

 

 

お友達の保護にゃんが里親募集中です。
とっても可愛いニャンコです。
↓詳細こちらからドゾ↓
保護にゃん①パンちゃん
保護にゃん②ガッツ君

宜しくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ←ポチしてね!

 

 

 

 

 


テリやま君と魔津The禍夜
2008年10月27日 (月) | 編集 |

逕サ蜒・006_convert_20081026233838

横浜松坂屋が今日で閉店です。

もの凄い人だかり!!!

松坂屋正面の有隣堂に用事があったのですが、せっかくなので記念に写真を撮ってきました。

松坂屋がなくなるのは残念です。

我が家のテリやま君と相方実家の徳治郎君は、松坂屋にあるペットシティ出身です。

ここに来る度に、この子達が小さい時のことを思い出します。

ペットシティが近場に無くなるのは辛いね。

おやつやおもちゃが豊富だったので、かなり散財してたからなー。

必要ないものも買いまくってた。

サイズの合わないテリやま君の洋服とかが多いかな・・・。

さようならー、横浜松坂屋。


テリやまくーん、松坂屋が無くなっちゃうとアレルギー対策骨ガムが食べられなくなるよ。



「おやつでしゅか?」           「今から食べるのか?」
逕サ蜒・005_convert_20081026233908


違う違う・・・これから食べられないねーって話をしてるの。



「今日はもう眠いので、明日から署名活動でもするか・・・」
逕サ蜒・007_convert_200810<a href=


今更でしょ・・・?

骨ガムの為に頑張ってみますか?






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ←ポチしてね!

 





拾い物
2008年10月10日 (金) | 編集 |

お散歩中にテリやま君が、ヒョウ柄キティちゃんのぬいぐるみを拾いました。

ヒョウ柄のキティちゃんて・・・もはや猫の枠を超えてヒョウになっちゃたんですか?

テリやま君はそのぬいぐるみを放してくれず、咥えたまま家に持って帰って来てしまいました。

帰宅後もずっとこんな感じ。


「僕が大切にお預かりしてます。」
20081008211727.jpg


ゴメンナサイ。

お心当たりの方、ご連絡下さい。

洗ってお返しします。




↓ランキングに参加中↓
テリやま君と猫じゅん君の応援ヨロシク!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


